• 締切済み

別れた彼女う、過去の話をすると怒るんです。。。

最近彼女にふられました。仕事で3週間ぐらい会えないで、突然様子がおかしくなり、突然好きじゃなくなったと。 1年近く付き合っていた彼女と、最後に会った日も仲良く「お嫁にさんにしてね」なんて言っていた彼女が別人になり、かわいさのかけらもありません。え、あんなこと、こんなことは日々は? 過去の話をすると怒るんです。。。やめてみたいな 思い出も女の子は嫌がるのはなぜでしょう??過去のことをそんな否定しなくてもいいじゃないですか(;一_一)

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

多くの女は男よりはるかに打算的で、現実的です。 多くの女は、必要とあれば、過去のことは「ご破算で願いましては・・」のソロバン的切り替えができます。 二股、三股も感心するくらいクールにやってのける場合があります。 女は受身なので、クイズで言えば3択問題を解くような立場なのですね。 恋愛クイズ問題の作成から記述式答案の作成まで、やるきでやらないと始まらない男とは雲泥の違いがあります。 私はNO2さんの「実は、他にもっと好きな男ができた。ので、乗り換えることに決めた」説に賛成です。

noname#74692
質問者

お礼

「実は、他にもっと好きな男ができた。ので、乗り換えることに決めた」説。やっぱこれっきゃ考えらんないですよねー、まぢで次の恋愛ビビります。やっぱ女は打算的で現実的、自分だけが思っていることではなく、少しほっとしました。ありがとうございます。いやーほんと女は怖いすね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

よくわかりませんが、誰かに何か吹き込まれたということでは? 例えばの話、あなたが二股してるなんて誰かがあること無いこと吹き込めば、彼女がそんな態度になってもおかしくないと思います。 いずれにしてもあなたについてのイメージが180度転換するような何かがあったということでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

彼女にしてみたら、別れを考えていたのは突然じゃなかったのかもしれないですね。 他に好きな人でもできたんじゃないでしょうか・・。別れを切り出したらしばらくは思い出はつらいものですよ。だから今は心の片隅にしまっておきたかったのではないかな・・なんて想像してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約者の過去の彼女の話。。。

    婚約者と、いまとても盛り上がっていて、お互いに好きだと思える状態で幸せなのですが、一つだけイヤだなと思うことがあるんです。 彼は、よく過去の彼女のことを話題にするんです。昨日も、クリスマスのデートのことを相談してたら、「あそこは前の彼女と行ったんだよな~」と言い、私はその言葉にとても傷ついてしまいました。 前の彼女とは7年交際しており、とても思い入れが強かったらしいので、私も仕方ないかなと思うのですが、やっぱり過去の彼女の話は、聞きたくないというのが本音なんです。 彼は直後に自分が過去の彼女のことを口にしてしまったことを自分から反省してくれて、「もう決してしない」と謝ってくれたんですが、私は責める気にはなれず、「いいんだよ」と言ったのですが、やはり本心では、もう口にしてほしくないです。婚約者のことは心から大好きなので、過去の彼女の思い出も大切にしてあげたいんですけど、それを聞きたくない自分も否定できないです。 こういうことって、よくあることなのでしょうか。過去の恋人のことを話題にする婚約者と、どうやって向き合っていけばいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

  • 彼の過去が不思議。

    半年の付き合いの28歳の彼がいます。 私の彼は、正直言いますと雑誌にスナップされた程オシャレでいいルックスの持ち主です。仕事でも憧れる位置に着いており、友人も仕事関係などで沢山おります。 しかし彼の過去をどうしても不思議で仕方ありません。 というのも彼は故郷にすら大学までの友人がいません。現在続いている大学の友人というのも2人ほどで、現在交流している友人の9割がここ3年間に同僚を通してできた人々です。 彼の過去の写真を見ていると、今とは別人でオシャレとは言えない容姿です。 彼が20歳の頃に初彼女で4年続いた女の子がいたのですが、まだ連絡も取り合っていて、きっとその子が彼の一番古い友人だと思います。 その女の子も現在の彼のイメージとは掛け離れたもので、とても静かで真面目な印象です。 彼の持っている古い写真は幼少期の頃か、大学時代の彼女との写真か、最近のものしかありません。大学時代ですら友人との写真はなく、友人との話をしてくれたことがありません。 今までに高校時代の話も聞いても自転車の旅という1つの思い出を数回教えてくれただけです。 更に、大学時代のことも全て彼女との思い出なのではないかと推測します。 私は若い頃の仲の良い友人とは今でも連絡を取り合いますし、思い出も楽しいもので、会話に出ることもしばしばあります。 もちろん現在の友人や、新しい友人との思い出は沢山ありますが、それと同時に彼は私が25年間どのように生きてきたのかを推測できると思います。 私は彼のここ数年間の生活しか知らず、ほとんどの友人ですら3年ほどの付き合いです。 興味本位だけではなく、彼の本当の姿を知りたいのですが、あまり立ち入ったことを聞いては彼を傷つけてしまうでしょうか? 一体彼はどのような理由で話そうとしないのでしょうか?

  • 彼氏の思い出話

    1年程付き合っている彼氏が思い出に浸って困ります。 思い出というのは色々あるのですが、最近特に困るのは 数年前まで一緒の店で働いていた女の子との思い出話です。 付き合い当初からその人の話は週1くらいでは出てきました。 最近、あるきっかけとなる出来事があったので、それから毎日話題に出てきて私は本当に嫌です。 彼女と一緒にメシを食ったときに箸袋に彼女が描いたイラストを見せられたので、 私は内心ぶち切れました。 彼女が一緒に食事をしたときにどんなことを話した、とか 店でどのように「俺を立て」「俺が喜ぶように振舞った」か等長々と話してきます。 そういう話を聞いているあいだ、私は「うん。」「そうなんだ。」「それはよかったね。」等といいます。 ここ2週間毎日です。嫌でしょうがないです。すべて過去の話です。 その人が恋愛対象ではない点については、理解しています。 人間的に素晴らしくとも、女としては見ていない相手、というのは過去の経験でよく分かります。 私が目指すのは、「彼女が嫌がるから」元同僚の女の子の話をしないようにするのではなく、 自ら、その話題はマズイということを充分に解るようになり、 「もうその話題は彼女にはするまい。」というように持って行くことです。 嫉妬なんて、野暮です。それは、分かっています。 「その話題嫌だからやめて」ではなく、こちらが過去の職場で可愛がられた話をして困らせるのではなく、です。 そんな嫉妬するくらいなら自分を磨け!と少し思い、外見に短期間で金を使ってみたところ 周囲から、また、彼からもずいぶん褒められました。 それはある意味よかったと思います。 でも、その女の子の話をやめる気配はありません。 私のほうでも、「そうか、よかったね。」「それはよかったね。」「すごいね」等と相槌を打っているようでは 状況が変わらないのは当たり前だと思います。 さてどういうアプローチが効果的でしょうか、皆様よろしくお願いします。

  • 過去の思い出したくない記憶

    どうすればいいかわかりません。 私は過去の記憶を消したいぐらい 嫌な思い出があります。 正直男性が苦手です。 それが過去の記憶がフラッシュバックみたいに 思い出してしまって、 過呼吸みたいのになって、なんでここにいるんだろうって 思ってしまいます。 すごくすごく落ち込む気持ちになってしまいます。 最近では過去の記憶を消せたらなって 日々おもってしまいます。 もうどうしたらいいのか、わからなくて ここにかきました。お願いします。

  • 過去の恋愛話について。

    好きな人と何度か2人で食事等に行っていますが、たびたび過去に付き合った女性の話をされます。 自慢話でもHな話でもなく、何故別れたかとかどういう付き合いをしていたか、とか、どんなきっかけで付き合ったかとか…です。 彼が振られることばかりなので、どちらかというと悲しい話が多いです。 でも慰めてほしい様子ではなく未練もないとのこと。 私の過去の恋愛も質問され、「自分ならそんなことしない」とか「その彼変わってるね」とか言われるんですが、恋愛対象として探られているんでしょうか? でも、今恋愛したい?と聞いたら、仕事が多忙で恋愛する労力がないかも…と。確かに毎日午前様で忙しそうですが、月1、2回ですが誘ったら必ず週末に会ってくれるので期待してしまいます。 彼も私も26歳。過去の恋愛話をする男性の心理を教えてください。

  • 過去の話を引きずってしまう

    私は彼氏にとても嫉妬深くて上から見てしまう傾向があります・・・。 付き合って1年ちょっと経つ彼がいるんですが、 私はその彼が始めてで相手は何人もの人と付き合っていました。 その話を聞いたのは付き合いたての頃で自分から興味があり聞きました 。 でも最近その事を思い出すととてもイライラして・・・。 彼とは私の性格上の問題で前に数ヶ月間別れていて一週間後、 他にまた彼女を作っていました。(何もなかったようなんですが) 私には未練があったのでその後また寄りを戻し今に至るのですが、 最近になってその過去の話などを思い出すだけでイライラします・・・。 他の女にもこんな事してたんだ。と思うと身体を触られても イラッときてしまったり・・・。 ずっとこんな状態が続いているので自分が本当に彼を好きなのかも 分からなくなってきています。 こういう感情になるって、相手をもう好きじゃないんですか? もしくはこういう感情を抑えるようにするにはどうしたら よいのでしょうか・・・。 今の気持ちでは彼と遊んでいても楽しくないし 本当に聞かなければよかったと後悔してます・・・。 分かりにくい文章ですが皆様アドバイスください><

  • 仕事の話で彼を傷つけてしまったみたいです

    遠距離の彼と、メールのやり取りの中で 将来の仕事の話になったのですが、 彼があまりに非現実的なことを言うので 私もちょっとイラっとしてしまって 「そんなのお金を捨てるようなもの。 その覚悟ができてるの?」 と、可能性を否定するような酷い言い方を してしまいました。 その後返事がなかったので、反省して 謝りのメールを入れたのですが、もう1週間近く 返事はありません。 これまでも1週間ほど連絡がないことは 何度もあってるのですが、男性って女性から そういうことを言われると結構傷つくものですか? またこっちから謝るべきか、しばらく時間を置くべきかも悩んでいます。

  • 過去の男の話はタブー?

    今日10歳年下のお店の店長の男性と個人的な話をして盛り上がりました 最後にうっかり私が店長さんの出身地の男性と過去に付き合った事があると話をしたら 店長さんが話を切り上げて仕事に戻りました うーん 脈なしかあ? 話しちゃだめだった?

  • 「蔵人」のせつと宏の過去

    ビッグコミックオリジナルに連載中の「蔵人」を最近読み始めました。 今ちょうど宏の父親が出てきて、せつが宏の嫁だったらという話になって、せつは、自分は宏の嫁になる資格はない、みたいなことを思っているんですが、せつと宏の過去の話(別れた理由など)ってもう語られましたか? それともまだですか? もう語られていたら、せつが宏の嫁になれないと言っている理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に過去の恋愛話をされるのは、脈なし?

    職場に気になっている男性上司がいます。 最近、少しずつアプローチしていますが 気付いてるんだか、気付いてないんだか、気付かないふりをされてるんだか… ただ、最近、気になっていることがあって その男性は、月1ペースである飲み会ごとに 過去の恋愛話をしてきます。 仲が良く、長年の付き合いである他の同僚男性も聞いたことがないというくらい いつもは、部下の聞き役に回って、恋愛相談などを受け 自分のことは、あまり打ち明けないタイプかと思っていたので、びっくりしました。 過去の恋愛話といっても、良い思い出話ではなく 「二股されていた」とか、「遠距離恋愛の末、浮気された」とか、そういう話です。 その人は、元カノの悪口は一切言わずに 悲しかったんだよね…みたいな話をしています。 で、なぜか、私に向かって「どう思う?」とか 私が、その人のことを好きになる前、 片想いの遠距離恋愛をしてるという 結構前に、その男性にした話を覚えていたのか 「遠距離はね、難しいよ。 近い人がいいって」って言ってきました。 私は、職場仲間に対しては、秘密主義な方で 片想いの遠距離恋愛をしているということくらいしか話したことがないのに なぜ、よく恋愛相談にのってあげている人や 仲の良い同僚男性たちではなく、 私に話をふってきたのか、謎でした。 私がアプローチし始めたころから、 そういう話を自らするようになったので 考えすぎかもしれませんが 何か意味があったりするのかな~とも思いました。 過去の恋愛話を(しかも、良い話ではないのを)自ら晒すのは どういう心理なのですか? 仕事では、プライドが高そうな人っていうイメージだったので なおさら分かりません。