• ベストアンサー

鮮度抜群のレバ刺しをたべたいです。

鮮度抜群のレバ刺しを食べたいです。新鮮だと全然くさみがないです。都内か、神奈川県内です。一度でいいからおいしいレバ刺しを食べてみたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.3

都内で最高級の牛レバ刺しを食べられるのが、この押上の「まるい」です。 鮮度、量、価格全て最高です。 ちょっと難を言えば私には量が多すぎるので、価格は同じで量を半分にしてもらって、もっと他のものも食べたいといつも思います。 ネットのおかげで、こういう下町でいいものを出しているお店がマニアの知るところとなってしまい、結構満員で入れないことが多いのも残念です。 確実に素晴らしいレバ刺しを召し上がるなら、夕方5時には行ってみてください。  http://blog.goo.ne.jp/imaimizuha1029/e/5315c312a4e862b49647d8bf5456e93b

aki80
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • pctimes
  • ベストアンサー率70% (22/31)
回答No.2

レバ刺しはやっぱり鮮度ですよね。 ■地鶏炭火串焼き チンタラ 三軒茶屋 http://r.gnavi.co.jp/p932600/ レバ刺し嫌いの友人にレバ刺しの素晴らしさを伝えるべく、 何件か連れまわした結果(笑)、一番評判がよかったお店がこちらです。 ほんと全然臭みがなくて美味しいです。 ■焼酎家 まつの 赤坂 http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1269 こっちは高級レバ刺し 常にメニューにはないので、予約時にお願いしておきます。 1800円くらいしますが、この値段で食べられるのがすごいくらいの上級物です。 ■三宿 庵狐(あんこ)-CHACOAL GRILL ANKO- 池尻大橋 http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1483 芸能人ご用達的なお店 レバー以外の鳥刺しも美味しいです。

aki80
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • nao444
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

元コックしてたんですが検索してみたところ http://yaplog.jp/koukiya/archive/8 が一番鮮度よさそうです 見方としてやはりピンクに近い そして何と言っても角が立っている これがレバーの鮮度の見方です。 もちろんあずき色(よくあるレバー)のでも鮮度のいいところもありますが・・・ 値ははりますが一度いかかが?

aki80
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 豚の生レバを食べたのですけど危険ですか?

    生レバが好きでよく居酒屋にいったときに食べています お肉屋さんに行ったら、鮮度のいい豚のレバーあるとのことで頂いてきて ついつい生で食べてしまったのですけど もしかして、危険でしたか? 様子を見て、病院に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 美味しいレバ刺し

    美味しいレバ刺しをお取り寄せ出来ませんか?下の子が生後1ヶ月なので、食べに行く事が出来ないので・・・。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • レバ刺しについて

      テレビ等でも報道されてますが、みんな牛レバなんですよね。 なら、豚レバはいいんですかね。 自分は牛レバより豚レバのほうが刺身も焼いても好きなんですけど、報道も厚生省も牛レバなんですよね。     これってどうなんですかね。

  • 今現在、レバ刺しって食べられますか?

    生肉が危険って事件から規制が厳しくなるってニュースが流れましたが、今現在都内焼き肉屋ではレバ刺しを提供しているのでしょうか? 夏の時期は例年控えている店は多いと思うのですが、規制が掛かっていないのならこの時期提供してますかね? ご存じでしたら教えてください。 取りあえず、何処でいつ食べたってアンケート形式で。

  • 都内でレバ刺しを買える肉屋を教えてください。

    都内(できれば中野近辺)でレバ刺しを買える肉屋は無いでしょうか? 普通の肉屋に行っても、大抵は無いんです。 居酒屋や焼肉屋でお願いして持ち帰るというのも考えたのですが、もっと気楽に 買えたらと思います。 自分が知っているのは下高井戸のスタミナキングですが、100グラム400円です。 どうしても食べたい場合はいつもここのお世話になっています。 もうすこし近所で、安く、気軽にレバ刺しを買える場所は無いでしょうか?

  • 妊娠中なのにレバ刺しを食べたんですが

    妊娠23週になります。 貧血対策に良いと思ってレバ刺しを食べてしまいました。50グラムほど…。あとで、妊婦は食べない方が良いと聞きました。 食中毒になったりしたらどうしようかとどきどきして落ち着きません。 なった方、なられなかった方、ご意見ください。また、なってしまった場合の対策方法等ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

  • 大阪でレバ刺しの美味しいお店

    大阪でレバ刺しが美味しく食べられるお店を探しています。 なかなか自分では探しきれなかったので、いいところをご存知の方はよろしくお願いします。 できれば駅近くだと有り難いですが、どこでも歓迎です。

  • 札幌でレバ刺しを売っている店

    家でレバ刺しを食べたいのですが,なかなかスーパーやデパートで見ません。 売っているスーパーやデパートをご存知の方,教えてください。 住んでいるところは東豊線の学園前駅近くですが,遠くてもかまいません。

  • 卵の鮮度が落ちたら・・?

    卵の鮮度が低下した時、調理においてどのような変化がみられるんでしょうか? 知ってる方教えてください!! また、卵の鮮度を保持するための注意点を教えてください。 よろしくお願いします。。

  • 妊婦がレバ刺し・・・

    妊婦はあまり生ものは摂らないほうが良いと聞きますが、牛のレバ刺しもやっぱりマズイでしょうか? 以前ニュースかなにかで、一般の人も控えた方がよいというのを聞きましたが何か問題があったのでしょうか?? 1人目2人目のときは気にせず食べてしまってましたが・・・(10年も前のことですが)