• ベストアンサー

肉球の腫れ?

もうすぐ2歳になるミニチュアダックス♀を飼っています。 両後ろ足の一番大きい肉球の横、 内側の方が腫れています。 薄紫とピンクっぽい色で 少しカサカサしてます。 かなり前からだったのですが まったく痛がらないのでこれが 普通なのかな?と思っていました。 でもやっぱり気になるので教えてください。 これは通常の事なのでしょうか? わかりにくい説明ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり微妙な問題ですね。 参考までに…。 そもそも肉球というものは大多数のわんちゃんが 腫れています(表現に語弊があるかもしれませんがプヨプヨしてます)し 薄紫やピンク色をしていて カサカサしています。 肉球の横、という点が若干気に掛かりますが、 私は問題ないのではないかと思います。 痛がっていないということからも大丈夫だと思います。 しかしやはり愛犬のこと、心配になってしまいますね。 近々病院に連れていく予定があるのならその際に 聞けば良いと思いますし どうしても心配ならば一度連れて行ってもいいと思います。 獣医には一笑に付されるかもしれませんが、 なにも問題ないのならば飼い主さんも安心できますし、 思い出や後の笑い話になるかもしれませんしね♪