• ベストアンサー

おんもの許容年齢

「おんも」という幼児語(「おもて」、「外」の意味)は使うのに何歳まで許される言葉なんでしょうか?

• Bors
  • お礼率12% (53/425)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ishiwara
回答No.2

#1さんに賛成ですが、もともと多くの幼児語には、教育的な価値はまったくなく、「こどもが可愛く見える」という親の勝手からきています。結局こどもに「単語を2回覚える」という負担を強いるだけですから、できれば、最初から普通の名詞を教えるべきです。小学校で、ウッカリ幼児語を使ってみんなに笑われるのは、かわいそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 個人的には、3歳位までだと思っています。 3歳過ぎれば、幼稚園、小学校へ行く準備として、 普通の言葉が言えるように教えていかれるのが 良いと思います。 あくまで参考程度に考えてくださいませ。(*^^)v