• ベストアンサー

気持ち伝わっている?

会社で好きな女性Aさんがいます。 みんなには内緒でこそっと誕生日プレゼントを渡したり、デートに誘ったりしています。 しかし、私には付き合っている彼女がいます。 私が付き合っている彼女がいることは、Aさんは知っています。(浮気などのご批判はご容赦下さい) 付き合っている彼女がいるのに、デートに誘うということは、そのAさんは私がAさんに好意を持っていることは気付いているでしょうか? また、私が好意を持っていることを気づいている、又は、彼女がいるのにデートの誘いに乗ってくるということは私に気があると思ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.1

こんばんわ。 30代女性です。 彼女自身の気持ちはわかりませんが、率直な意見です、ご容赦ください。 彼女のいる(とわかっている)男性からのお誘いには、その気になれません。 友達として食事などに行くことはあっても、好意はもてません。 例えmaintec様に告白をされたとしても、彼女いるのに、遊ばれてるのかなって思ってしまいます。 これは私的な意見で、彼女の本意はわかりません。 ただ文を読む限りではもし私が彼女なら、伝わっていないと思います。 お粗末なご意見で申し訳ないです。

その他の回答 (2)

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.3

40代男。 あなたのキャラがわかりませんので一概に言えませんが Aさんに好意は伝わっているはずです。 ただその好意には種類がたくさんありますよね。 あまり重たくは受け止めていないと考えます。 誘いに乗るのはあなたに気がなくても単に暇つぶしや楽しさだけで付き合う子も居ますよね。 恋愛感情などはないことが多いと思います。 プレゼントもらったり遊びに連れてってもらったりして楽しそうにしてても あなたのことをどこか冷めた目で見ている部分があるか若しくは一線引いていると思いますね。 社交的で遊び好きの女の子はこれくらいの付き合いはしてくれますよ。 もちろん質問でのAさんが絶対そうだとは思いませんが 俺の場合はそう思って誘ってます。 楽しいから誘うけどこちらから真剣に言い寄ったりしません。 向こうも上手なら真剣には言い寄ってきません。 たまに言い寄ってきた場合は逃しませんが大事なのが誰かは絶対に変えませんしウソもつきません。 ま、彼女が居るままで言い寄ってもAさんも???じゃないでしょうか? そこらへんもわからないAさんならあなたもラッキーな思いをするかもしれませんが そんなことは永続きしないと思いますし知らず知らずのうちにあなたはモテない男になっちゃいますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

可能性としては二通りだと思います。 1:あなたに彼女がいるのだから、プレゼントやデートはあくまでも「友達として」と解釈している。 2:あなたの気持ちは知っている。  a:浮気する男だから気をつけなくっちゃ。  b:浮気する男かもしれないけど惹かれてしまう。  c:それはそれ。楽しければいいや。 厳密には四通りですけど、あなたの気持ちを知った上で彼女がどう受け取ってるかはこれだけじゃ何とも言えないと思います。 少なくとも言えることは「気がある」と判断する材料には乏しいということです。 デートぐらい特に気がなくても応じることが出来る女性もいます。 自分がモテているということを楽しんでいるのです。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えてください。

    もしあなたが、夫と別居中の既婚の女性だとしたら、独身の男性に 誕生日を祝ってあげるからと言われたら、誘いにのりますか? もし、その時に誕生日プレゼントをもらったどのように感じますか? うれしいですか?既婚の女性にプレゼントをあげるのはおかしいでしょうか?

  • 社会人の女性への誕生日プレゼント

    僕は大学3年生の♂です。 今社会人1年目の女性に好意を持っています。 知りあって1ヶ月くらいで、今まで2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしているのですが、その3回目のデートがその女性の誕生日の3日後なので、何かプレゼントをしたいと考えています。 そこで質問なのですが、社会人の女性にあげる誕生日プレゼントは何がいいと思いますか? まだ付き合っているわけではないので、プレゼントしてあまり重くないものがいいと考えています。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 相手の気持ちがわからりません

    カレー丼[男]と申します。 数日前に、女性の誕生日にビールとおつまみに困らないように柿の種をプレゼントしました。 私の誕生日もその日に近かったため「誕生日プレゼントあげた方が良いよね?」と確認され、数日後に誕生日プレゼントを頂きました。 そのプレゼントですが、「千疋屋総本店」のフルーツジュースでした。 このお店のことをまったく知らなかったのでネットで調べたのですが、噂ではすごいお店のように思えます。 このような凝ったものを頂いてちょっと驚いているのですが、これはどのような気持ちで送ったのでしょうか? 少し親しければこのように送ったりするのでしょうか? それとも、好意があると受け取ってしまって良いのでしょうか? その女性にどう接すれば良いのか困ってます。 回答、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちが?

    彼は42歳の会社員で4月頃に会社の人とキャパクラに行って一人の22才女の子と親しくなって同伴をしたり彼の誕生日が8月で誕生日のお祝いをした貰ったりして最近までその女の子の事は私には内緒でした有る人が彼とその女の子が親しく歩いて居る所をみて教えてくれて彼に問い詰めて初めて知りました 彼が言うにはその女の子ははたから見ても彼に対する態度が特別らしく彼女の誕生日に1万円もするブレスレットをプレゼントして私の誕生日は5千円前後のプレゼントでした やはり彼は今は彼女が一番になっているのでしょうか? 彼は彼女に対して本気なのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからず悩んでいます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません!!! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわかりません、長文です

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません… はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわからず悩んでます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします…!

  • 誕生日のデートプランをお願いします

    来週の彼女が誕生日を迎える(30歳)ということで、週末に誕生日デートすることにしました。 彼女は鍋料理が好きということでちょっと贅沢なしゃぶしゃぶにする予定です。 誕生日プレゼントでネックレスを用意しています。 タイミングとしてはケーキを食べるタイミングで渡そうと思います。 女性がもらえてうれしいタイミングってありますか? また、食事する前に、いろいろ遊んだり、どこかに立ち寄って彼女と一緒に時間を過ごしたいと思っています。 この前はカラオケに行ったので連続はちょっと…と考えています。 何かオススメなところってありますでしょうか?浮かんでもビリヤードぐらいですw ここでちょっと気になることがあります。女性の心理を教えてください。 前のデートで彼女に告白しました(誕生日なる前に)。彼女自身、好意を寄せているようで、今後も一緒にデートしたいと言ってくれましたが、直接好きとは言ってくれませんでした。 こっちからの誘いに対してはすべてOKしてくれます。 こういうときって、また告白がいるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • こういう場合、誕生日のお返しはするべきでしょうか?(特に女性の方お願いします。)

    3、4年前から好意を抱いていた女性と、最近デートを4回重ねました。 とても素敵な女性で、思い切って初デートに映画に誘おうと電話したら、彼女も少しながら好意を抱いていてくれていたようで、彼女の方から誘ってくれました。 飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。 最初のデートは盛り上がったのですが、デートをするにつれて彼女の心が冷めてきてしまっているように見受けられ、私も身を引いたほうがいいかな(まだ好きですが)と思い、とても残念だったのですが次のデートに誘うことは遠慮しました(泣) 今も前も友達なのですが、恋人の関係には向かなかったのでしょう。何とか彼女を諦めようと今努力中です。 前置きが長くなってしまいましたが、2回目のデートでは私の誕生日にお会いしたので、一緒に食事をしてプレゼント(小物)を頂きました。 彼女の誕生日は1ヶ月後くらいにあり、頂いた時はもちろんお返ししようと思いましたが、今はこういう状況なので彼女にプレゼントをお返しすべきか迷っています。 もう特に好意もない男性から、今更お返しといわれても女性は困るでしょうか? 何というか、「もう私は気がないのに、誕生日を口実に私に会いたいのかな・・・困る。。。」みたいな。 あまり迷惑はかけたくないしそう思われるのも辛いのですが、返さないのも失礼なのかなと迷っています。 どちらがいいのかよく分かりません。 教えてください。