• 締切済み

男性は彼女が大切でも浮気をしますか?

アドバイス・その他厳しいご意見でも何でもいいのでよろしくお願いします。 もうすぐ結婚する彼氏がいます。 最近怪しいなぁ、不安だなと思い「携帯見せて」と言いました。隠れて見る事は私は絶対嫌なので彼の目の前で見せてもらいました。 ある女性からの受信メールに 「あなたは好きって言ってくれても彼女と別れてくれない」という内容がありました。 彼に「好きって言ったの?」と聞くと「言ってない」と返事が来ました。「いい子だね」という程度と言うのですが、私は信用できません。 結局受信メールは見せてくれたのですが送信メールは断固拒否されたので見せてもらえませんでした。でも隠れて見る気にはなれません。 彼は「私と別れるつもりもないし。私の事が好き!幸せにする」といってくれますが何だか不安で仕方ありません。 浮気とまでは確信は出来ないですが最近不安な事が続いていたのでどうしても怖いです。 私は彼が大好きです!ずっと彼と一緒にいたいですし、信用もしたいのです。 でも自分に自信が無い事もあると思いますが最近の彼の行動から不安で仕方ありません。 自信を持ちたい。でも不安にさせるようなことしないで!と思ってしまいます。 友人に私は「尽くしすぎ!だから調子に乗るの!絶対離れないって思ってるから好き勝手するのよ!」といわれました。 自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか? 浮気されない為にはどうすればいいでしょうか? 納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか? 最後まで読んでいただき有難うございます。

みんなの回答

• shion0851
回答No.9

35歳 男です。 心中お察しします。 よくある話で申し訳ありませんが、「どこからどこまでが浮気か」という点も関係すると思います。 例えば、ほとんどの男性は好みの女性を見たときに無意識(本能的)にその女性を求めます。 この欲求は性的欲求とは限りません。親しくなりたいとかデートしたいとかも含みです。 これを浮気というなら、「男性は必ず浮気するか」の問いにはYESとしか答えられません。 男性に浮気をさせない手段は大きく分けて2つあると思います。 1)徹底管理(監視?) 2)他の女性に目が向かないくらいに惚れさせる 1はお互い楽しくありません。 息苦しくて別れたくなることも。 2は楽しいです。 男性側はもとより、女性の方も自分を磨くことが嫌いな人でなければ楽しいのでは。 また、この「磨く」とは外見だけではなく、内面も含みます。 結婚前提ならむしろ内面ではないでしょうか。 質問者さんがケシカラン浮気者の彼氏と別れる考えがないならば、試しに自分に磨きをかけて彼氏さんを惹きつけてみてはいかがでしょうか。 そうすることで自然と自信もついてくると思います。 男性目線で申し訳ないですが参考までに。

suzu-suzu1
質問者

お礼

定義ですか?少し異なるかもしれませんが 「自分自身が嫌だと言ったことは絶対に本人もしてほしくない」という感じです。 付き合った当初男性の連絡を絶ってほしい、遊びに行かないでほしいと言われた事があります。遊びには行かないし、用事が無い限り私からしないといいましたが「連絡してこないで」と告げてから番号を消してほしいと言われ、幼馴染やとても仲のいい男友達もいるのでさすがにそこまでは出来ませんでした。 モテル事や他の女性をみて綺麗だな、可愛いなと思うことはいいのですが行動にされるとアウトです! 質問に記載した通り「好きと言ってない」といわれればそれまでですので浮気の証拠はつかめていません。 手をつないだり、体の触れ合う関係はもちろんで、すごく子供じみているかもしれませんが二人で遊びに行く事も私は不快感を覚えます。 挙げていただいた手段の一つ目は私も好ましくありません。 きっと私がずっと疑いの目を向けていないとダメになるので私も辛くなります。 二つ目はとても参考になります。 内面磨きというのは習い事とかそういうことでしょうか? 今はモヤモヤしていて絶対に別れない!とは言いきれないですが 別れたくない気持ちと別れたほうがいいのでは?という気持ちの葛藤です。 男性目線のご意見も大いに勉強になります。 男性だから女性だからという事ではなく様々な人のご意見を聞いて 自分の視野を広げたいものですから。 有難うございました。

• taka-aki
回答No.8

彼は浮気してるような気はしますが、 一緒にいたいなら乗り越えなければなりませんね。 > 自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか? まずは自立することでしょうね。 自立するだけでもだめですが・・・ まあ彼が浮気してても生きていくことはできます。 あなたは自分の心の中の恐れや自信のなさの源泉に 向き合うのがよいでしょう。 あなたが自分の心の恐れや自信のなさを乗り越えたとき、 彼も彼の恐れや不安を乗り越えるかもしれません。

suzu-suzu1
質問者

お礼

乗り越えたいのですが。モヤモヤ感が一向にとれません。 私に恐れや自信のなさがないので強くならないとダメだと思います。 自分に向き合う事は難しいですがとても大切だと思います。 色々紙などにかいてみようかなと思いました。 有難うございます。一つ質問ですが taka-aki様が仰る「彼も彼の恐れや不安」とはどういう事ですか?

• kgsmkny
回答No.7

質問者様の気持ち、痛いほどわかります!私は先月入籍したのですが、遠距離恋愛をしていたし、彼はモテるタイプなんで不安で一杯でした。結婚前、彼の女友達との関係について悩んで話し合ったりしました。 いまだにしこりは残っていてたまにひょっこり顔を出しますが(笑) 彼が送信メールを見せない…それが気になりますね。でも隠し見ることはできない…私もです。今回の彼の対応は、今後何か危機がやって来たとき同じことをしてごまかすと思います。しばらく一緒にいるとパターンもわかってくるので…。浮気はみんながするものじゃないと思いますが、彼はたまに悪い虫がでるのかもしれないですよね。 でもね、彼が結婚するのはあなたなんです。数多くいる女性の中であなたが選ばれたんです。信じてあげられるのもあなたしかいないと思うから…。 どうやったら自信がつくか、私も教えてほしいけどこんなことを考えて、いい聞かせてがんばってます。それ以上に、結婚したら一緒にいられて彼のいいところも悪いところもたくさん見れるから、それはあなただけの特権になりますよ。 幸せな未来をお祈りしています☆

suzu-suzu1
質問者

お礼

>彼が結婚するのはあなたなんです。数多くいる女性の中であなたが選ばれたんです。信じてあげられるのもあなたしかいないと思うから…。 この言葉を言い聞かせ自分に自信を持つ事は今の私にとても困難です。 話し合いを沢山されたのですね。その都度納得をされたのですか? kgsmkny様の旦那様は浮気をされていたと考えてよいのでしょうか? 違っていたらすみません。 浮気を許せますか?どのような話しあいを取られたのでしょうか? kgsmkny様のような考え方が出来るようになる為にはもっと大人になる必要が私にはありますね。 まだまだ子供です。 幸せになりたいです。 有難うございました。

• blazin
回答No.6

一般論ではないよね。 彼女がいたら誠実にその存在を大切に出来る人だって沢山います。 ただ、彼の場合はやっぱり貴方との関係の裏で少し動いている可能性が高い。もちろんメールはプライバシーも含まれるから内容もそうだけど、その相手じゃない人には見せたくはないもの。でもそのやり取りの文面を見たら多分彼女にもそれなりに気があるという事を伝えてるのはあるんだろうしね。それは貴方がどうこうする問題ではないんだよね。 彼自身が本当に貴方一筋にならなければ。 まあでも結婚するような間柄だし、一線を越えるようなことはないとは思うけどね。ただうやむやのまま進む位なら、ちゃんと向かい合って話し合う機会は創った方が良いよね。それが出来ないような関係なら 彼の愛してるとか、幸せにするなんていう言葉は上辺だけのものになってしまうはずだしね☆

suzu-suzu1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 仰るとおり本当に話し合いの場は沢山作りたいと思います。 うわべだけでは私が幸せになれません。 絶対に幸せになりたいですし、不安を抱えたまま結婚には望みたくないです。 話し合いと一言でいっても色々あると思います。 blazin様はどういった話し合い方法が適当だと思われますか?

回答No.5

私だったら と思う事ですので、参考になるかはわかりませんが… この際良い悪いは別にして、 隠れて断固拒否された送信メールを見ます。 気持ちのモヤモヤがそこにあるなら見ます。 勿論、そこに良い結果は期待できませんよね。 きっと良からぬ事が書かれてると思います。 そこで、彼と話し合い更にクリアにしていきます。 浮気を認め肯定されればそれまでです。私は。 そういう価値観、考え方に一致しないからです。 長い結婚生活の前に気付けて良かったと思う時がくるはずです。 もし、それでも何もないと、納得いく説明があれば信じようと思うかもしれません。そこはその場にならないとわかりません。 信用できるか否かもその会話で察する事ができると思います。 今、モヤモヤのままで結婚はまずしません。 >自信を持つためにはどうしたらいいでしょうか? 浮気されない為にはどうすればいいでしょうか? する人はします。 あまり自分を責めずに、誠意をもった付き合いをすればいいと思います。

suzu-suzu1
質問者

お礼

彼の目の前はいえ、受信メールをみた私がいう事はとても変で矛盾しているかもしれませんが、 携帯は彼も相手もプライバシーの塊だと感じているので黙って見る事に抵抗を感じるのです。 偽善と思われるかもしれませんね。 ですが、クリアにしていく為には色々な事を覚悟で見るべきかもしれないですね。 私も不安を抱えたまま結婚はしたくありません。 なのでもっと話をしたいと思います。 する人はします。といわれますが homeshomes様もやはり嫌ですし納得は出来ないという事ですよね? ご回答有難うございます。

• kadakun1
回答No.4

<納得はできませんが男性は必ずしも浮気するのでしょうか? しません。私は結婚18年ですが、一度もしません。 <浮気されない為にはどうすればいいでしょうか? 結論から言えば、どうしようもないです、浮気をする人はします。どうあがいてもします。(しない人はしません) 残念ながら、あなたの彼もするでしょう。 「結局受信メールは見せてくれたのですが送信メールは断固拒否されたので見せてもらえませんでした」 このことから、ハッキリわかります。彼は浮気してますね。 「幸せにする」といいながら、すでにあなたを不安にさせ、不幸にしてます。決して幸せではないですよね? もっとよく考えて結婚する方が良いですよ。 あなたのことは一番好きなのは事実でしょうが、2番目も3番目もいるんでしょうね。

suzu-suzu1
質問者

お礼

一度もないなんて素敵です。 送信メールの件で本当に不信感は強まりました。 浮気ですよね。 本当に結婚を考えてしまう出来事で今も不安との戦いです。 今は「幸せ」と言いきれないです。 2番、3番が居る事と認めれるほど私は大人ではありません。 ただ単に独占欲が強いだけかもしれませんが。 ご回答有難うございました。

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 簡単にいえば、大事な彼女がいようが、大事な奥さんがいようが、 大事な子供がいようが、時間が無くても、あっても、 お金があっても無くても・・・ ふぅ。 浮気する人は浮気するのです。 これは男の人に限った事では無いです。 女も同じ。 浮気されない様に努力しても上記に書いたとおり。 しない人はしない。 それだけ。

suzu-suzu1
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに女性にも同じことが言えますね。 私自身が女で彼氏に対し不信感を覚えたので男性と限定してしまいましたが 「大切な恋人がいても浮気をしますか?」と質問したほうがよかったかもしれません。 浮気癖のある人にはどんな努力も実らないという事なのでしょうか? 失う怖さというものがないのかもしれませんね。 でもやっぱり浮気をされたくないと思ってしまいます。 chibi4731様は浮気について「納得」をしていらっしゃるのですか?

• yuki360679
回答No.1

「男性は必ず浮気するか」と言われれば、「しない保証はない」としか言えませんね。残念ですけど。 でもね。女性には男性の浮気を黙認してしまう人も多すぎると私は思うのです。「別れたくない」とか「経済的に~」とか「怖くて~」なんて理由で黙っているのは認めているのと同じですよね。 一途と言えば聞こえはいいですけど、事実上、依存だったり執着だったりするのでは、幸せの種とは呼べない気がします。 一緒に理不尽なことには「NO」と言える女になりましょう。

suzu-suzu1
質問者

お礼

黙認してしまうのですか? それではずっと疑いが取れないままですね。 理不尽な事と黙認することだけはしたくないです。 とことん話し合ってみようと思います。 一途の勘違いはなるべくしたくないと思います。 有難うございました。

回答No.2

普通、彼女が大切なら浮気しないと思いますが。。。 浮気癖のある人は、するんでしょうけど。 彼よりも貴方の好き度のほうが大きいようなので、彼はやりたい放題な気がします。

suzu-suzu1
質問者

お礼

浮気癖ですか~ 本当に私の方が彼の事は大好きだと思います。 やはり安心しきるとやりたい放題になるのでしょうか? 有難うございました。