浮気について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 浮気みたいなのを発見したら、聞かない方がよいですか?
  • 遠距離の彼氏のお家でバラのコンドームを見つけてしまいました。
  • 浮気相手にはコンドームを使用しているなら、本命は私と思っている可能性もありますが、それを言ってしまうべきではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気について☆教えて下さい

浮気みたいなのを発見したら聞かない方がよいですか??今後の為に教えて下さい(ーー;)30代です。 遠距離の彼氏のお家に遊びにいったらタンスの上にバラのコンドームが三個あるのを発見しました。 で、めちゃ仲良しなので、浮気は、疑ってなくちょっといじわるで、『私とは使ってないのになんであるの?あわよくば狙ってる』って言ってしまいました。その時は、『お守り』って言ってたので、また仲良しなったんだけど、また、お家戻ってから電話で『今までは、100パーセント信用してたけど離れたら悪さするからしないでね。』って言ったら、誰も家に連れてきた事がない。ムカつくって電話きられました。その後、信用されてない。もう終わりとメールがきて、メールだと納得できなかったので、しつこくしちゃいました。最後話せなかったし、会った次の日にいきなりで、かなり引きづってます。 コンドームくらいで、ぐちぐち言った事、浮気か分からないけど、浮気相手には、コンドーム使用してるなら、本命は私と思って見て見ぬふりするおおらかな心だったらなと、それか確信してから言ったらよかったかなと。 今後、他の男性と付き合ったとして、浮気みたいな事発見したら言ってしまいそうだけど、言わない方が良いんですよね?? 別れても良いと思う覚悟でないと、浮気疑うような事言ったらダメだったんだなーって後悔してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikku2011
回答No.2

なんか・・・中高生みたいな話ですね。 私は男性ではないから間違っている知識である可能性がありますが 遠距離で恋人は傍に無く、する相手がいないのにコンドーム家に置いとくか??しかも箪笥とか。 普通いらねんじゃね??だって彼女ゴム要らんしな。 と思う。 お守りってよく使われる嘘だし。 男性でも個人によるので、こうだろというのは判りませんが 言うか言わないかは、お付き合いの環境や互いの状況によるでしょう。 今言うべきか否かの判断は、やはりご自身の配慮次第。 信頼問題もあるので軽い気持ちで言うのはご法度。 この事だけ肝に銘じていればいいのではないでしょうか。 今回のように疑われたというだけで愛が冷める事もありますし 要らん溝作ります。 ただ絶対言っちゃいけないって事はないので怖がって問題を流す癖を 作らないようにお気をつけて下さい。

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。問題を流す癖を作らない。言った事に後悔してたけど、言ってよかったと思えました。

その他の回答 (5)

回答No.6

実はコンドームは女性とのセックス以外でも使う事があるんです。 それはオナホールなどの大人のおもちゃを使う時に 「後で精子を洗うのが面倒」 って時に使います(笑)もし使っていたとしても、 さすがに彼女にオナホを使っているとは言えないでしょうが。 今回の事が浮気かどうかはわかりません。ただ浮気だとしたら 「私は浮気するような人とは付き合えないよ!」 と言うのは言って当然だと思います。

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。言った事、後悔せず、当然の事を言ったと思えました。 自分の気持ちに正直になった結果、こうなったので、前に進みたいと思います(^^)

• ka-zu-ne
回答No.5

浮気でしょう。 そしてそっちと付き合うことにしたのでしょう。 浮気相手がどうのとか本命がどうのと言ってる時点で終わってます。 この人!となれば本命などという言葉はいりません。 二番目、三番目がいるから本命という言葉があります。 自分が本命だったらそれでいい? 年齢も年齢なんですから、子供みたいなことを言うのはやめましょう。

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。私も考えが幼い所がありました(ーー;) 不安にならず、自分だけを見てくれる人が一番だと思います。 後悔せず、前に進みたいと思います☆

• SEI-R
回答No.4

普通はお守りなんかでコンドームは持ちません。 その上下手な言い訳した挙句の逆ギレ。 ・・・限りなくクロだと思いますね。 浮気を言う言わないはそれぞれの関係性もあるので、どちらが良いとは言えませんが、バレても疑われても何も言ってこない彼女だったら、浮気は止まりませんよ。 むしろ都合が良いと思って嬉々として浮気するでしょうね。

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと本当にお守りだったのかなって思ってた所がありました。 言った事、後悔せず忘れるように頑張りたいと思います(^^)

回答No.3

それは浮気を疑ったためではありません。 もしかすると、コンドームを置いてあったのも、彼の別れるための作戦だったかも知れません。 あなたにとっては、重要な男性でも彼にとっては、既に終わった女性だったのだと思います。 どうやって、相手を悪くして、自分を正当化するか。そして別れ話にもって行くか。 全てが彼の計算通りだったというわけです。 今後、付き合う男性に対しては、あなたのスタイルを貫けば良いと思います。 自分を変えてまで付き会わなきゃいけない男なんて、疲れるだけで長持ちはしません。 後悔などせず、素敵な男性をみつけて下さい。

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を変えて付き合うのはしんどいですね。後悔せず、前に進みます(^^)

回答No.1

初次见面~アラフォーです。 浮気については、彼氏にきいても、旦那に聞いても無駄ですよね。 本当のウソだよー。 言うわけがないと、実際にあります、まず1ヶ月くらいはなれたら真実がみえます。 後悔することはないよ。

riana14
質問者

お礼

ありがとうございます。後悔することないですね。温かいコメントで、気持ちも助かりました。