• ベストアンサー

今同棲中の彼氏が

今同棲して半年の彼氏がいるんですけど、あたしは今までその彼氏に対して結婚の事なんて1つも言った事ないのに、昨日夜寝る前に仕事とかの話してたらいきなり「俺が結婚するとかなんか考えられん」とか「子供の面倒みきらん」とか言ってたのにその後に何年か先の話になった時に「まあその頃には嫁もおるやろうし」とか言っていました あたしはちょっと前に10月に入ったら実家(距離は車で1時間ぐらいです)に帰るって言いました。そしたら理由をきかれたんですけど私は「遊びたい」ってだけ答えました。 そしたら「よく考えて」とか言われて、それでもあたしが帰るって言ったら「え-俺全部一人でせんといけん-(ノд;。)」とか言われました。 あたしが実家に帰るのが嫌な理由ってそれだけ?と思いました(;´д`) こうゆう話をしている時ってもう「どうしたい、ああしたい」ってゆう考えがあるのでしょうか?(;´д`) ちなみにあたしは17で仕事してて彼氏は21で仕事パチンコ屋さんで働いてます。今まではパチンコ屋さん1つだったんですけど明日から塗装も入ります。 わかりにくくてすいません(;_;)もしよろしければ回答お願いします(>_<) それであたしは10月に入ったら帰るか帰らないか決めようと思っています(>人<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 なぜそんなに自分への気持ちを求めるのですか ? ri-nan さんの彼への気持ちはどうなのですか ? それをきちんと伝えたことはありますか ? 同棲するということがどういうことか解っていますか ?二人で結婚ごっこ、夫婦の真似っこをしているのではないですか ?  質問と回答者へのレスを拝読すると、ただ、「ri-nan と結婚して子供もいたら。」とか「その頃には、ri-nan と子供もおるやろな。」とか、「離れたら淋しいけん帰らんで。」と言ってほしいだけなんでしょう。  結婚のことも言ったことが無いのにということは、ただ同居しているだけのように自分の本音を話したことがないのでしょう。なのに、自分は彼に対して試したり、自分が求める答えじゃないと浮気したいからではとか、別れてもいいと考えているんだとか、回答によっては帰ることにしようとか、一体、何故同棲しているのですか ?  回答者は正解を持っていませんよ。自分と彼との間のことは、自分達で回答を見つけないといけないんですよ。私からの ? を、じっくりといっかりと考えて、回答者の方々の意見も参考にして、自分で自分達の答えを導き出して下さいね。

その他の回答 (5)

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.5

no.1です。 自分に自信をもって、 彼を信じましょう。 「浮気されるかも」って心配するのは、彼を疑ってるってことですよ。 普通は、彼女が家を空けると知って、「よし!今のうちに…( ´-`)」 と思う彼氏はあり得ないです。 そう思うとしたら、それまでの人間なのですよ。 そんな人と一緒にいても、ず~~~っと同じ事です。 とても言葉が悪いですが、「つけ込まれ」ちゃいますよ。 まずは、【自分】をしっかり持ちましょう!

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

同棲までしておいて,結婚の対象には考えて今井みたいですね. そりゃ今出て行かれたら,全て面倒見てくれる処理相手が居なくなるから困るちいう訳です. 同棲までしてしまっているので当然,結婚なんてmのう考えられないんでしょう. 暫く離れて,あいてがどう出るかを見極めた方がいいですね.目先だけでは駄目ですよ.ちゃんと将来設計を確認し,実現性があるのかをよく検証します.

ri-nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり一度ちゃんと離れてみた方がいいですよね(>_<) 帰るって言った時なんか「●●(私)はどうせすぐこっちに帰って来るっちゃ」とまで言っていました(;_;) 確かに同棲していない時はしょっちゅう電話かかって来てたしかけてたしで、すぐ会いたいって言っていました。だから「●●は俺から離れん」みたいに考えられているみたいです(;_;) 彼氏は今仕事でさっき電話かかって来た時には「よっぽど俺から逃げたいんじゃね」と言われてしまいました。逃げると思っているんなら離れてる間に浮気とかされそうで(>_<) 本当に変な話ですいません(;_;)

回答No.3

>「え-俺全部一人でせんといけん-(ノд;。)」 って、きつい言い方をすればri-nanさんは彼さんに 家政婦さん扱いされてるように感じ取れてしまうのですが・・・ 最初の3行を読んだ時に、なんてお子ちゃまな彼さんなんだろう? と正直思ってしまいました。 私はリアルでri-nanさんも彼さんも存じ上げないのですが、 このままお付き合いをしてても彼さんに振り回されてしまうだけの ような気がするのですが・・・ まだ17歳でお若いですし、お仕事をしながらおうちのこともして、 やっぱりお友達と遊びたい!と思う時はあると思うんですよね。 それは17歳じゃなくていくつでも遊びたい、しんどくなるっていう ことはありますし。ご実家に帰られて彼と離れ、一度きちんと 彼さんのこと、今後のことを考えてみるのはどうでしょうか? 離れてみて考えている時に、彼さんが万が一他の方とどうこうなるような ことであればそれまでの男だと思いますし。

ri-nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あたしも昨日彼氏に「これじゃあたし家政婦じゃん」って言いました。 そしたら次の日彼氏は仕事だったんですけどあたしを起こす事無く自分で全部やっていました(いつもは起こしてご飯の準備あたしがしてます(ノд<)) あたしは夜が仕事なのでその時に起こされるのは結構キツくて(>_<) 私は帰る前に「彼氏が誰かと遊ぶ気があるんなら私もそのつもりで帰るから」と言おうと思っています(>_<) 別れたくは無いけど今イチ彼氏が私の事好きなのかどうかわからないので何かで確かめたいです(;_;) これで好かれてないようならただの友達になろうと思います(>_<)

回答No.2

お若い二人なので、なんと助言したらと考えてしまいます。 結婚には、経済力が不可欠です。男性側に経済力がない、若い段階の場合、同棲を望んでしまいます。(私にも経験あります) 相手と結婚を望むものであれば、同棲期間は、経済力を増す努力をしていくはずです。遊びなら、その努力はしないはずです。ただ、ダラダラ同棲してするなら、女性側は不利ですよ。今は楽しいかもしれませんが・・・。 特に、あなたが17才であれば、自分の将来の価値を落とすだけです。 一通り経験したと思いますので、あなたは、新たに再出発した方がいいですよ。優柔不断な男性には、都合のいい若い女性が手のうちにあると思っているかも知れません。彼が考えていなくても、それは、若くて気が付いていないだけです。結果は同じです。

ri-nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! あたしはやっぱり実家に帰ってあたしがいなくなったら彼氏も自分で全部やらなくちゃいけないからそれで大変さも分かって欲しいなと思います(>_<) けど離れてて大変だからって他の人呼ばないかなって言うのも心配で(;_;) やっぱり好きだから別れきれなくて…(>_<) 実家に帰るといってもやっぱりあたしは都合がいい女なだけだからそこまでひきとめる必要は無いという事なのでしょうか?? あたしは彼氏が次の日仕事でも起こしていたりします。それがあって彼氏も疲れるから逆にとめないで帰したいのでしょうか?(;_;)

  • lippi1977
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

質問は、 ・10月に帰省するべきか、否か ということでよろしいのですよね? 実際の帰省の理由は、彼に言った通りの、「遊びたい」ということですか? それなら、それでいいと思います。 よっぽど後ろめたいことなどなければ、 帰省するのは問題ないのではないかと思います。 帰省することによって、彼との関係が危うくなる? という心配があったりするのでしょうか? でも、そういう理由で、彼に合わせていたら、 これからずっとそういう関係になりますよ。

ri-nan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すいません;;言葉が足りませんでした(ノд;。)遊びたいってゆうのも多少はあるのですが、実際は帰ると言って彼氏が正直どう思っているのか確かめてみたかった気持ちもあります(;_;) あたしはただ都合良い女だったから帰ると言った時そこまで止めてくれなかったのでしょうか??

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏

    同棲中の彼氏のことで相談があります。 一緒にすみはじめて2年以上たつんですけど、 最近彼氏が、夜遊ぶようになりました。 彼の実家がここから一時間くらいかかるところ なんです。今までも彼は毎週実家に毎週帰ってました。 いつも彼の休みの前の日に実家へ帰り 次の日の夕方私の仕事の終わる時間に合わせて 帰ってきていました。 いままではそうだったんですが、 先日友達と夜中まで遊んだことが すっごく楽しかったらしいです。 いままで夜遊ぶことをあまりしない人だったので・・ それがあってから、休みの日に夜遅く帰宅するように なりました。遅くといっても12時半くらいには 家につくように帰宅しますが・・・ 今までが私を優先な感じの人だったので、 こうなってしまい、急に寂しく感じています。 いままでは私に気を使って早く帰っていたそうです。 だけど本当は実家に帰ったときには遅くまで 遊びたかったそうです。 彼氏はパチンコをするので、休みの日の夜は 友達とパチンコをしてご飯をたべて 帰りたかったそうです。 それはまあいいんですが・・・ 連絡の頻度も減ってきました。 普段一緒に住んでいるんだから、 別にメールなんてってみんなに言われるんですが、 なんか・・・不安要素が重なって マイナス思考です。 実家に帰ってしまったら、 あまり私にメールをしてきません。。。 このまえまでは今何してる?とかきてたのに・・・ 気にならないんでしょうね。 「今から実家に帰るね」とか、 「今から遊びにいってくるね」とかは くるんですが、いつ帰ったやらまったくわかりません。 メールが返ってこなかったーと軽くいったら 友達と遊んでるからとかいわれます だけどいままではしつこいくらいメールがきてました;; パチンコしてたっていつも携帯を見てる彼なんで、 あえてメールを返さないとしか思えません。 重たいと思われたくないので、 そんなことはいいませんが内心寂しいです。 週に一度遊びのが最高に楽しいのか、 私よりそっちのほうが楽しくて仕方ないみたいです。 付き合って3年になったので、マンネリなのか、 私の考えすぎですか? 浮気???とか思ったりもするけど、 それも考えすぎなのかなと思ったり、、、、 そんな人だとは思えないし・・・。 だけどメールがこなくなった 理由がわかりません。。 私もこなければこないで メールを送るタイプではないので、 連絡をとらないで次の日になって もやもやしたまま仕事に行っています。 彼はもやもやを知らずあっけらかーんとしてます。 しかも彼は昔からケータイを前から肌身離さずもつ タイプなんで、普段は気にならないけど、 こんなときは気になって仕方ないです。。。。 彼氏の携帯を盗み見たこともないですし・・・。 見ようとも思いません。 私も見られたらいやですし・・笑 実家に帰らないときは、 仕事が終わったらまっすぐうちにかえってきます。 ただ、帰宅しても一緒にテレビをみて 寝るくらいで、ただの同居人な感じです。 ただ、私たちは気も合うし、ほぼ喧嘩もなく、 仲良くすごしてます。 今26歳同士なんですが、まだまだ結婚願望は ないみたいで、同棲したのは大失敗でした。。。汗 男の人はじゆうに遊びたい時期とか あるんですか? 同棲してるから息がつまりそうなんでしょうか? 私といてもなかよしではあるけどそんなに 楽しくないみたいだし。。。 なんだか彼は倦怠期みたいです。 しかも老夫婦みたいって言ってくるし・・ 俺はいいけど、君はそれで幸せなの?って・・・ このまえは今、結婚願望のない俺といて君を不幸にしてる気がして ほんとうに苦しい。と前泣かれました・・・汗 自分が願望がいつでてくるかもわからないし、 しかも、性欲がまったくなくなった。。。 といわれました。 結婚するとすれば君がいい。君とならずっと一緒にいれるよね。 ただ今願望がないんだ。ともいわれました。 なんだかぐちゃぐちゃになりましたが、 経験者の方、それ以外の方、どうやって乗り越えたら いいかアドバイスをお願いします。 1、男性には遊びたい時期があるのか、   そしてそれにはいつか飽きるのか? 2、こんな倦怠期を乗り越えた方、どうやって   乗り越えたのですか? 3、長年同棲して結婚された方、   そのきっかけはなんでしたか?(子供できた以外で) 4、私はどうしていたらいいか、普通に毎日家事を   こないしてればいいですか? 5、こんな時は距離を保ったほうがいいですか? イロイロとすみません。アドバイスいただければと 思います・・・・涙

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 同棲していた彼氏を訴えたいのですが、、、

    去年の11月に4年間付き合っていた彼氏と別れました。 付き合うのと同時に一緒に住み始め、3年半は私が借りていた部屋で住んでいて、彼氏が実家の会社を継ぐためにそれから半年は遠距離でした。 彼が私の部屋を出る際、「結婚とかも考えて、こっちに来てほしい」と言われ、一緒に住むのはもし分かれてしまった時の事を考えて「私は来るけど別で暮らす」と言ったのですが、彼氏の希望もあって一緒に住むことにしました。 半年後(私は彼の会社にゆくゆくは経理として入ることを彼のご両親が希望していたので、職業訓練の簿記のクラスに通っていて丁度訓練が終了するころ)、彼の浮気が原因で別れました。 私は一緒に住んでいた家にいるのは辛いと思ったのでそれから2週間漫画喫茶やウイークリーマンションに寝泊りしながら、彼氏が仕事で留守のときを見計らって荷造り、住む部屋や仕事を探して大変な思いをしました。(実家に帰ることもできたのですが、親との関係も良くなく、私の実家は田舎なので仕事も少ないので留まる事にしました。) まだ私の荷造りが終わってないというのに新しい彼女を家に入れたような形跡があり大変苦痛でした。あのときはまだ彼のことが好きだった気持ちでいっぱいいっぱいだったのですが、最近ようやく落ち着き考えられるようになりました。 私の部屋で同棲していたときは彼は一年半以上、家賃を折半してくれなかったり、別れる際も、結婚のことも考えて来てほしいと言った事も覚えていないなど結構ひどいことを言われました。私は、家を出る際使ってと机に置かれていた10万円を持っていってしまいました。退職金を使って引越し代を出し、更に新しく家を借りるためお金が必要だったのです。 今考えるととても腹立たしくて悔しいです、軽々しく呼んでしまったことを反省してほしいです。賠償金請求、訴えることは可能でしょうか?

  • 彼氏と同棲をしたいです。

    こんばんは。 また悩みができましてまわりに相談する人がいない(同じ境遇の人がいない)のでアドバイスをお願いいたします。 私(23歳)と彼氏(28歳)は2人の間では結婚を意識して貯金に励んでいます。結婚前提に一緒に生活をしてみたいと思い、親にどう説明すべきか悩んでいます。 ただ、まだお金が目標額に達成していないので、結婚といっても1、2年先の話だと思います。 実は私の実家は家が狭くずっと妹と私は同じ部屋でした。4年前に妹が専門学校の寮に入ってから自分一人の部屋として使っていました。しかし、今年の春に妹が実家に戻ってくることになりました。 正直、いまさら同じ部屋は無理です。あまり性格も合わないので、気を使って疲れるのがいやだという気持ちもあります。 これを理由に家を出ようと思い、家を出ることは親に話してあります。はじめは「余計な金を使うな」と言われましたが、今は家を出ることには納得してくれています。 ただ、まだ彼氏と一緒に住みたいということは一言も言っていません。理由はいくつかあります。 1、まだ彼氏を私の両親に紹介していない。 2、親からしてみれば見ず知らずの男と一緒に住むなんていい気持ちがするはずがないと思う。 3、親の車を借りて仕事に言っているため、家を出ると足がなくなる。JR通も可能だが本数が少なく不便すぎる。 4、彼氏の家が狭いため私の荷物をすべて持ち込むのは無理なので、実家に取りに帰る必要性が出てくる。そのためなるべく勝手に実家を出ることは避けたい。 あと2ヶ月くらいしか時間がなく焦っています。。 私と同じ境遇の方がいらっしゃれば、どのように親を説得するのか、もしくは私の両親のような立場の方がいらっしゃいましたらアドバイスください。 お時間があるときでかまいません。よろしくお願いします。また足りないところがありましたら、追記いたします。

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • 彼に同棲したいと言いたい

    25歳で、付き合って一年の彼氏がいます。 彼が実家で暮らしていて、私が一人暮らしです。 今年の5月に今住んでいる賃貸が更新を迎えますので、これを機に彼と同棲出来たらと思っているのですが、個人的な理由ですので何と伝えたらいいのかわかりません。 私は、彼の事が大好きでいずれ結婚したいと思っているので、できれば結婚を見据えて同棲をしたい事も伝えたいのですが、男性は結婚を意識し始めるのが遅いとも聞きますし、彼の負担になってしまいそうで不安なのです。 また、将来の話を真面目に出来たとして 30歳までに第一子を出産したいと思っているので、27歳の年に結婚できたら嬉しい。 など具体的なことはまだ伝えない方が良いでしょうか? アドバイスを頂けますと有り難いです。

  • 同棲について

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 二人とも28歳で、お互い実家暮らしです。 今の彼の仕事はサービス業で、私と休みが全く合わず、1日デートは月に1回あれば良い方で、あとは彼に合わせて私が休みをとるか、仕事終わりに数時間会うくらいです。 彼の家の事情で2年後には彼が実家を出なければいけないので、そのタイミングで結婚しようと言う話になっており、それまでにお金を貯めようと言ってました。 そんな中、GWも全く休みが合わず、お互いもっと会いたい,時間を気にせず会いたいと言う話から、冬くらいから同棲しようかと言われました。 私も彼と一緒にいたいし、結婚するつもりなので、今から結婚後の生活の土台作りも含めて、 一緒に住みたいと思うのですが、過去の質問を見てると、 「同棲するなら籍を入れるべき」との意見が結構見られます。 やはり結婚前の同棲は良くないのでしょうか? 同棲してしまうと結婚せずにズルズルいってしまう、とも言いますが、同棲するにあたりアパート等を借りるのであれば、大体2年更新なので、次に更新する時には結婚すると言っています。 (彼は結婚と同時に家を購入するつもりなので) 私の親は、私に彼氏がいる事は知っていますが、まだ会わせた事がありません。 彼は、同棲の許可を貰いにキチンと挨拶に行くと言っています。 しかし私の親は昔ながらの考えで、外泊なんかもあまり良く思っていません。 今まで外泊や旅行はしておらず、いきなり同棲の話です。 私自身、今まで28年間実家暮らしで親に頼りっきりでした。(生活費は渡しています) 職場も実家から近いので一人暮らしをする理由もなかったのですが、結婚も視野に入れ始めた今、そろそろ自立して生活できるようにならないといけないと思いましたが、それがいきなり同棲だと反対されますよね(-_-;) 親に反対されたけど説得できた方や、同棲して良かったという方の意見を聞かせてください。

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?

  • 同棲している彼氏が親に会おうとしない。。(長文です)

    23歳の女です。 25歳の彼氏とはつきあって4年目、同棲して3年目になります。 彼氏は23歳で専門学校を卒業して、2年ちょっとフリーターをしています。私は社員として働いています。 私自身、彼氏には就職をしてほしいと思っています。今まで就職のこと、仕事のことについて何回も話してきました。彼氏は好きなこと、興味のあることはあっても仕事に結びつけることができなかったり、一歩踏み出せないでいるようです。口では「就職しないとなぁ」と言ったり、(スーツがないので)紳士服のお店の広告を保存したりしていますが、具体的なことは何もしていないようです。 お互い地元から離れて生活をしている事もあり、お互いの親に会った事もなければ、実家に行ったこともありません。私は親に彼氏の存在は言っていますが、同棲しているとは言っていません。彼氏の方は私の存在すら話していないみたいです。 そんな中、4月に母親と会う機会があり、「夏にでも彼氏を家に連れてきなよ」と言われました。両親は、今すぐ結婚しなくても将来の事をどう考えているのか彼氏に確かめたいようです。私自身、同棲している事も親に話したいと思っていましたので、いい機会だと思い、翌日彼氏にその事を伝えました。すると彼氏は「考えておく」と言っただけでした。それから何もなく2ヶ月が過ぎ、シビレを切らして最近「夏に(私の)実家に行く話、どうなったの?」と聞くと、また「もう少し考えさせて」と言われました。 私の実家に行けば、仕事の事など根掘り葉掘り聞かれるのは目に見えているので、それが嫌なんだろう、というのは分かりますが、親にきちんと挨拶をしてほしい、という気持ちもあります。 もう少し彼氏を信じて待ってみるべきだと思いますか? それとも、この事をきっかけに見切りをつけた方がよいのでしょうか?

  • 同棲中の彼氏とマンネリ化

    いつもお世話になってます。 交際2年同棲1年の計3年一緒にいる彼氏がいるのですが最近マンネリみたいでHやスキンシップがすっかりなくなってしまいました。 彼は28歳で私は25歳なので今年結婚するつもりで去年同棲を始めたのですが、結婚を見据えて行った彼の転職が失敗し今再度転職することになり、彼自信余裕がない状態です。結婚も延期になりました。 共働きですが私はいつも笑顔で温かいごはんを作り彼を迎えるように心がけていますが、どうしても私はいらないのかなって不安になってしまいます。 そこで、良い刺激になればと思い1週間くらい同棲の家を出て実家に帰ろうかと思います。 理由は親族が入院した事にしようと思ってます。 心配なのが、今彼は転職失敗した仕事を来月いっぱいやるのですが、朝の9時から夜の9時10時まで仕事をし、くたくたになって帰って来て誰もいない状態が可哀想に思ってしまいます。 同棲中の家から彼の実家は車で15分くらいなので辛ければすぐ実家に帰れるとは思うのですが… みなさんだったらどうしますか? 私が自分勝手なんでしょうか? 距離をとるにしても今のタイミングではない方がいいのか、他に何かマンネリを打破する方法はありますか? みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。