• 締切済み

同棲中の彼氏

同棲中の彼氏のことで相談があります。 一緒にすみはじめて2年以上たつんですけど、 最近彼氏が、夜遊ぶようになりました。 彼の実家がここから一時間くらいかかるところ なんです。今までも彼は毎週実家に毎週帰ってました。 いつも彼の休みの前の日に実家へ帰り 次の日の夕方私の仕事の終わる時間に合わせて 帰ってきていました。 いままではそうだったんですが、 先日友達と夜中まで遊んだことが すっごく楽しかったらしいです。 いままで夜遊ぶことをあまりしない人だったので・・ それがあってから、休みの日に夜遅く帰宅するように なりました。遅くといっても12時半くらいには 家につくように帰宅しますが・・・ 今までが私を優先な感じの人だったので、 こうなってしまい、急に寂しく感じています。 いままでは私に気を使って早く帰っていたそうです。 だけど本当は実家に帰ったときには遅くまで 遊びたかったそうです。 彼氏はパチンコをするので、休みの日の夜は 友達とパチンコをしてご飯をたべて 帰りたかったそうです。 それはまあいいんですが・・・ 連絡の頻度も減ってきました。 普段一緒に住んでいるんだから、 別にメールなんてってみんなに言われるんですが、 なんか・・・不安要素が重なって マイナス思考です。 実家に帰ってしまったら、 あまり私にメールをしてきません。。。 このまえまでは今何してる?とかきてたのに・・・ 気にならないんでしょうね。 「今から実家に帰るね」とか、 「今から遊びにいってくるね」とかは くるんですが、いつ帰ったやらまったくわかりません。 メールが返ってこなかったーと軽くいったら 友達と遊んでるからとかいわれます だけどいままではしつこいくらいメールがきてました;; パチンコしてたっていつも携帯を見てる彼なんで、 あえてメールを返さないとしか思えません。 重たいと思われたくないので、 そんなことはいいませんが内心寂しいです。 週に一度遊びのが最高に楽しいのか、 私よりそっちのほうが楽しくて仕方ないみたいです。 付き合って3年になったので、マンネリなのか、 私の考えすぎですか? 浮気???とか思ったりもするけど、 それも考えすぎなのかなと思ったり、、、、 そんな人だとは思えないし・・・。 だけどメールがこなくなった 理由がわかりません。。 私もこなければこないで メールを送るタイプではないので、 連絡をとらないで次の日になって もやもやしたまま仕事に行っています。 彼はもやもやを知らずあっけらかーんとしてます。 しかも彼は昔からケータイを前から肌身離さずもつ タイプなんで、普段は気にならないけど、 こんなときは気になって仕方ないです。。。。 彼氏の携帯を盗み見たこともないですし・・・。 見ようとも思いません。 私も見られたらいやですし・・笑 実家に帰らないときは、 仕事が終わったらまっすぐうちにかえってきます。 ただ、帰宅しても一緒にテレビをみて 寝るくらいで、ただの同居人な感じです。 ただ、私たちは気も合うし、ほぼ喧嘩もなく、 仲良くすごしてます。 今26歳同士なんですが、まだまだ結婚願望は ないみたいで、同棲したのは大失敗でした。。。汗 男の人はじゆうに遊びたい時期とか あるんですか? 同棲してるから息がつまりそうなんでしょうか? 私といてもなかよしではあるけどそんなに 楽しくないみたいだし。。。 なんだか彼は倦怠期みたいです。 しかも老夫婦みたいって言ってくるし・・ 俺はいいけど、君はそれで幸せなの?って・・・ このまえは今、結婚願望のない俺といて君を不幸にしてる気がして ほんとうに苦しい。と前泣かれました・・・汗 自分が願望がいつでてくるかもわからないし、 しかも、性欲がまったくなくなった。。。 といわれました。 結婚するとすれば君がいい。君とならずっと一緒にいれるよね。 ただ今願望がないんだ。ともいわれました。 なんだかぐちゃぐちゃになりましたが、 経験者の方、それ以外の方、どうやって乗り越えたら いいかアドバイスをお願いします。 1、男性には遊びたい時期があるのか、   そしてそれにはいつか飽きるのか? 2、こんな倦怠期を乗り越えた方、どうやって   乗り越えたのですか? 3、長年同棲して結婚された方、   そのきっかけはなんでしたか?(子供できた以外で) 4、私はどうしていたらいいか、普通に毎日家事を   こないしてればいいですか? 5、こんな時は距離を保ったほうがいいですか? イロイロとすみません。アドバイスいただければと 思います・・・・涙

みんなの回答

  • Rion5000
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.4

「君に対して性欲が沸かない」 と言われてしまった時点でとってもヤバイんじゃないかと思います。 これは付き合ってる相手に言ってはいけない最悪の最後のセリフ。 だって先が無いじゃないですか? 相手かまわず全く性欲がお互いに起きず、つまり彼の言うところの老夫婦ならこれでいいけど、誰にでも性欲ありますよね。彼氏がはっきり拒否してるのにどうするんです? 仮に質問者様がこれでよかったとして、彼が浮気したら公認できるんです? 彼がはっきりあなたに向かって拒否を示した以上、別れを決めないのはアナタです。 キツいですが、例え浮気してても、倦怠期でも別れたいと思ってなければこんなセリフは言えません。 アナタの彼氏はもう別れたいとはっきり言えない優しさを持ってますが、別れるとあなたに言って欲しいズルい人でもあります。 そんでもって、「本当に苦しいと」泣かれた意味を考えましたか。 本当に苦しくて泣いたのではなくて、もうこの状態が本当に辛いとアナタに必死に訴えたんです。 実際本当にアナタに申し訳ないと思ってるけど、自分ではもうどうしようもできないから、アナタにどうにかして欲しいんですよ。 彼の為に別れたらなんて思わないし、別れたくないものを別れろとも思わないけど、仮に浮気されても何も言えない状況に持っていかれたのは間違いない。 つまり都合のイイ女に成り下がったのですよ。

回答No.3

遅かれ早かれ別れることになるでしょう。 質問者様の将来を真剣に考える時期です。 もし、将来は普通の幸せを求めて、身の丈にあった人並みの生活を送りたいのであれば、今の彼では無理です。 彼にとって、あなたは都合のいい女でしかありません。 あなたも、もうそんなに若くありません。 出産、育児、家庭を希望しているなら、30歳までにするべきです。 女性にとって一番大事な男というのは、言い方は悪いですけど、きちんと責任とってくれる男です。 平凡でも、穏やかで夫、子供がいる日常がきっとあなたには一番ふさわしいでしょう。 彼への思いと、将来を天秤にかけて慎重に考えてください。 それでも彼が好きなら、止めませんが・・・

su-momomo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 確かに、おっしゃるとおり幸せを望むので あれば、彼と別れ新しい道を進むのが一番なのでしょうね。 私も年齢も年齢ですし、自分のことをそろそろ 考えないといけないと本当に思います。 よくよく考えて見ます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。30代男性です。 1について 遊びたい時期は男女問わずあるんじゃないかと思います。 遊びにも色々あって味をしめるとハマってしまうこともあります。 しかしハマりすぎると”ヤケド”することもあると思います。 飽きることもあると思います。 しかし今は彼によく考えてもらうべきでしょうね。 自分が遊んでることで、恋人を心配(不安)にさせているということ。 それを彼自身で受け止めてこれからどうすれば彼女を安心させることが出来るのか考えてもらうべきだと思います。 2について 倦怠期になったら新しいことを探してみたり、二人で行ったことのない場所に旅行の計画を たてたり、とにかく行動するようにしています。 3について 同棲してこの人とならやっていけるなと思ったら結婚まで考えると思います。 (というよりも、結婚を前提に同棲するという考えてで自分はいます。  結婚は考えられないけど、同棲は考えられるだと何か違うんじゃないかなと思ってしまいます) 4について 色々悩んだり、考えてみていいと思います。 ここで相談することも解決の1つになってほしいです。 5について 距離をたもつことも時にはいいと思いますが、 ほったらかしにする。というもの違うと思います。 彼にとって貴方がどんな存在なのか考えてもらったらどうでしょう。 心地よい居場所であるなら帰ってくるはずです。 離れてみて、「よかった」と思う程度ならその程度なんだし・・・。 恋人であるからこそ山あり谷ありでいいと思います。 素敵な恋愛してほしいです。 これからですよ。

su-momomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が一度彼に、「自由に遊んでいい」と言ってしまって、 それから遊ぶようになってしまいました。 一度寂しいといったら、「いいといったから遊び始めた のに、二回目でこれ?」と怒られました・・・。 言葉と行動が裏腹だといわれました・・・汗 それからいえなくなってしまいました・・・。 心地いい場所になれるようがんばりつつも、 距離をたもつように心がけます。 がんばります。 ありがとうございました。

noname#127526
noname#127526
回答No.1

『俺はいいけど、君はそれで幸せなの?って・・・ このまえは今、結婚願望のない俺といて君を不幸にしてる気がして ほんとうに苦しい。と前泣かれました・・・汗 自分が願望がいつでてくるかもわからないし、 しかも、性欲がまったくなくなった。。。 といわれました。 結婚するとすれば君がいい。君とならずっと一緒にいれるよね。 ただ今願望がないんだ。ともいわれました』 ここまで言われちゃったら、一度別々に暮らしてみたら? としか言えない・・・ ご質問の1から5に対して全く回答になってないけど。 別れるんじゃなくて、住む家を別にする。 お金が勿体無いって思うかもしれないけど、26才からの数年は、お金に換算できないくらいの貴重な時間ですよ~ 環境ガラッと変えないと難しいんじゃないかなぁ。 『君はそれでいいのか?君に悪いよ』って言った段階で彼、決定権をあなたに委ねてるから、 何かあっても責任感じる必要ないし、一層自由にやるんじゃないかな。 そこまで言ってついてくるなら、それはあなたの責任ですから。 彼、今が遊びたい楽しい盛りっぽいですよね。 このままの状況で落ち着くまで待ってると、婚期逃しそう~。 『今26歳同士なんですが、まだまだ結婚願望は ないみたいで、同棲したのは大失敗でした。。。汗』 質問内容を伺うかぎり、私もそう思います(汗)

su-momomo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 確かにおっしゃるとおりだと思います。 一年前に同じようなことをいわれ、 ただ離れることが苦しいと彼に泣かれ、 そのときは気づいたら倦怠期を通り過ぎて いたので、また仲良くなって離れるのが辛くて そのまますんでしまいました。 今思えばそのとき別々にすめばよかったです涙 今のままでは婚期を逃すかもしれませんね・・・ 考えてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今同棲中の彼氏が

    今同棲して半年の彼氏がいるんですけど、あたしは今までその彼氏に対して結婚の事なんて1つも言った事ないのに、昨日夜寝る前に仕事とかの話してたらいきなり「俺が結婚するとかなんか考えられん」とか「子供の面倒みきらん」とか言ってたのにその後に何年か先の話になった時に「まあその頃には嫁もおるやろうし」とか言っていました あたしはちょっと前に10月に入ったら実家(距離は車で1時間ぐらいです)に帰るって言いました。そしたら理由をきかれたんですけど私は「遊びたい」ってだけ答えました。 そしたら「よく考えて」とか言われて、それでもあたしが帰るって言ったら「え-俺全部一人でせんといけん-(ノд;。)」とか言われました。 あたしが実家に帰るのが嫌な理由ってそれだけ?と思いました(;´д`) こうゆう話をしている時ってもう「どうしたい、ああしたい」ってゆう考えがあるのでしょうか?(;´д`) ちなみにあたしは17で仕事してて彼氏は21で仕事パチンコ屋さんで働いてます。今まではパチンコ屋さん1つだったんですけど明日から塗装も入ります。 わかりにくくてすいません(;_;)もしよろしければ回答お願いします(>_<) それであたしは10月に入ったら帰るか帰らないか決めようと思っています(>人<)

  • 同棲中の彼氏と

    別れることを 決意しました 今彼氏の実家で同棲中 結婚するつもりで 彼氏の実家にきましたが お互い冷めきってしまい 一緒にいても会話なし。 まだ彼氏には別れることは伝えてません。 彼氏より彼氏の両親に なんて言ったらいいか わかりません。 ただ別れるとゆうことを 私から言って でていくにしても なんか申し訳ないってゆうか 両親も私達は結婚すると 思ってます。 経験のあるかた アドバイスお願いします

  • 彼氏との同棲、彼氏の本気度

    彼氏との同棲。悩む。私26、彼氏23歳。付き合って3ヶ月の彼氏が同棲したがってます。彼氏は前から同棲願望があり、今住んでる所も好きでない為、一刻も早く引越しをしたい状態です。私は来月の1月が更新月です。私の家は家賃が高いので引越ししようか悩んでおり彼氏は、せっかく引っ越すなら同棲しよう!という感じです。また彼は寂しがりやで一人は苦なタイプで私とは反対です。私はあまり同棲願望はないし同棲するなら結婚したいです(そこまで結婚願望はないですが) 彼は、私の事をいつかお嫁さんにしたいなど言ってきており、そしたら絶対に同棲して相性を確かめたいタイプみたいです。私は結婚の事を伝えたら、「まだ付き合って3ヶ月だから同棲は早い気もするけど、いつかは同棲したいし○○(私)は3年したら30近くになるし、そしたら若いうちに早く同棲してお互いの相性を確かめた方がいい」との事。父に若干反対されてるって話をしたら、「なんで反対されてるの?」と聞かれよく分からないと答えると「(俺が)若いのが駄目なのかな。俺の人となりを見てほしい」と言ってました。彼は本当に将来を見据えて結婚を考えてくれてるのか。 短絡的な考えもあって心配です。同棲するなら、1LDKで彼のベッドがセミダブルなので私のベッドは捨てて一緒に寝よう。の発言など。別れたら私はどうなるの?と思い、仮に同棲するなら2DKがいいとお願いしたら了承してくれました。また私の住みたい駅にしてくれるとの事。彼の事信じて、同棲してみていいのかどうでしょう… それと、以前彼に結婚したい。これプロポーズになるんかな。でもプロポーズはちゃんと改めてしたいとも言われましたが、熱量もあるしなんとやら…って感じです。

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • 彼氏が同棲したがる。どうしよう

    付き合って二ヶ月。彼氏が同棲したがる。私26歳、彼氏23歳です。彼氏から告白されかなり好かれてる状態ではあります。彼氏は私と同棲したがっておりますが、私は結婚の事とかも含めあまりしたくなく悩んでいます。彼にはその事は伝えてます。 彼曰く、私の年齢もあるから結婚の事も考えてる。でも結婚するなら相手の事もっと知りたいから同棲は絶対にしたい。同棲したら貯金もできる、その場合ちゃんと親にも挨拶に行くと言われました。ただ気になるのが彼には四年付き合った元カノがおり、その元カノとも同棲してたのに貯金があまりないとの事です。元々は彼氏は元カノが好きではなかったらしく元カノが押し切られて同棲したとは言ってました。 心配なのは、私と同棲したとしたら安心して結婚の事を考えなくなるのではないか。などです。そもそも同棲自体、興味ないですし。私は、同棲する位なら結婚すれば一緒に住めるよと言ったら、俺と結婚したいの?とやたら嬉しそうで上記の発言が彼からありました。 何か、貯金額を決めてこの額になったら結婚する、などを設けた方がいいでしょうか?また、付き合って二ヶ月ですし同棲なんて‥的な発言をしたら、彼は、結婚するなら遅くも早くもないよ。そしたら、それなら余計に一緒に住んで結婚出来るかどうかちゃんと様子みたいと言われました。 それと彼は前から同棲したそうで、更に私は元彼と同じ駅に住んでる事で余計に不安になったそうです。 同棲ってどうなんでしょうか? なんか設けるとかした方がいいのでしゃうか?意見下さい

  • 就活をひかえた彼氏との同棲と、結婚について

    現在大学一年の女で、大学三年 生の同棲している彼氏が居ます 。 彼氏はこれから就活が始まろう としているのですが、同棲はや めたほうがいいでしょうか?就 活中は一人になりたくなるもの なのでし ょうか。もしかしたら 今までみたいに同棲はできなく なるかも…といわれ、このよう な疑問を持ちました。私は側に いていやしてあげられたらなと もおもうのですが… また、実家がお互い他県で遠く 離れているため、結婚は難しい のかなとも考えています。大学 から付き合って結婚する人はど ちらかが相手についていく感じなのでしょうか。 彼氏はまだ結婚願望がないみたいで、一生結婚はしないと思っていたと言っていました。男の人はいつ頃から結婚を考え始めるのでしょうか。 質問が多いのですがよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏と別れたい

    初めて質問させていただきます。 私は21才で、彼氏は26才で付き合って3年になり同棲を初めて1年半くらいになります。 お互いに共働きで結婚を考えて同棲を始めたのですが、同棲をしてお互い一緒に出掛ける事もなくり会話も減りなによりお互い嫌な部分が見えてきたり性格が合わないと思い出してきました。 一緒にいると疲れてしまうし彼氏の行動や態度が冷たく顔を見るたび何かしら文句を言われたり我慢することが多くて精神的に疲れてしまい彼氏への気持ちがなくなってしまいました。 それでこの前いつもの用に私の対応が気にくわなかったのか言い方がムカツク、もういいわ。話しかけないは。そんな俺の事気にくわないなら別れれば?と言われ、耐えられなくなりもう別れたいっと伝えました。 正直今まで何度も彼氏が私に突っかかってきて別れればとか別れ話を出してきていました。そのたびに話し合おうとすると怒って話にならなくて挙げ句ごめんと謝られ私が我慢してその場を収めて仲直りしてきました。 でも今回はもう無理だと思い折れずに今まで思っていたこと気持ちがなくなってしまったこと一緒にいると辛いと伝え別れてくださいと言いました。 でも、彼氏は別れたくないと言いこれから直すからもう我慢しなくていいから今まで酷い対応して気付かなくて悪かったお前に甘えすぎていたこれからはお前の事を考えるからもう一度チャンスをくれ、俺はお前と結婚したいと思っているっと言われ別れたくないの一点張りでした。 でも今まで付き合ってきて気づくチャンスも直すチャンスも話し合うチャンスもあってそれをしないでこっちが限界がきて修正が出来なくなってしまったっと伝え別れ話を進め引っ越しの日時も決め話は終わりました。 彼氏も別れたくないけどお前をそこまで追い込んでしまったのは俺だから仕方がないと納得してくれました。 しかしその次の日仕事中にメールが来てやっぱり別れたくないっと言われ無理だと私の気持ちは変わらないんだと伝えましたが、今までの対応が嘘のようにやたら構ってきて優しくしてきます。 でも私の気持ちは変わらないし、正直今更気遣ってもらっても逆に今まで自分はどんなに酷い対応をされていたんだ、どれだけ私の事を考えてくれてなかったんだと虚しい気持ちになり精神的に辛いです。 そのため私は辛いですが、それに対して冷たい対応をとっています。 でもそれでも彼氏は対応を変えてくれません。 放っておいてほしいとも伝えました。 家を出ていくまで私は彼氏に対してどうすればいいのでしょうか? 正直今の状況が辛いです。 3年付き合ってきて情もあるけど修復が不可能っと思っているので別れるのは変わりません。 やっぱり冷たく対応を続け出ていくまで我慢するしかないのでしょうか? 分かりにくい文だと思いますが回答どうかお願い致します。

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と同棲したくない…。

    彼氏に同棲しないかと持ち掛けられましたが私は同棲はしたくないんです。 お互いに実家暮らしです。 家を出るならもう結婚したいです。 彼氏にはそれは伝えていません。というのもまだ付き合って3ヶ月。彼氏は来年辺りから同棲するかと言ってます。 はっきり、何の目標もなく同棲は嫌と伝えて良いですかね?皆さんならどう伝えますか?

  • 同棲、結婚についてすごく重く考える彼氏。

    私には3年付き合っている彼氏がいます。 私は一人暮らし、彼氏は実家で暮らしています。 お互い社会人です。 私は同棲したいと思っていますが、彼氏は職場から遠くなるのが嫌だ、実家から離れたらお金がかかるから結婚資金が貯まらないからあと2年は我慢しようと言われます。 大学時代の友達には同棲している(というかどちらかが一人暮らしで転がり込んだ状態)人が結構いました。 大学を卒業したら、結婚する友達もいました。 来月結婚しようと二人で思いついたようで、入籍してから親に挨拶という軽いノリの子も2人くらいいました。 でも私の彼氏は結婚はお金を貯めてからでないとできないと思っていて、同棲も上に書いた理由で断られます。 私も卒業したばかりの身なので、本当に経済的につらいです。 だから一緒に住んだ方が一緒にお金貯めることができると思ったのに・・・ 彼氏は本当に私のこと思ってるのかなぁとすごく不安になります。 質問というより相談になってしまいますが、男性のご意見お聞きしたいと思います。