• 締切済み

同棲中の彼氏

同棲中の彼氏のことで相談があります。 一緒にすみはじめて2年以上たつんですけど、 最近彼氏が、夜遊ぶようになりました。 彼の実家がここから一時間くらいかかるところ なんです。今までも彼は毎週実家に毎週帰ってました。 いつも彼の休みの前の日に実家へ帰り 次の日の夕方私の仕事の終わる時間に合わせて 帰ってきていました。 いままではそうだったんですが、 先日友達と夜中まで遊んだことが すっごく楽しかったらしいです。 いままで夜遊ぶことをあまりしない人だったので・・ それがあってから、休みの日に夜遅く帰宅するように なりました。遅くといっても12時半くらいには 家につくように帰宅しますが・・・ 今までが私を優先な感じの人だったので、 こうなってしまい、急に寂しく感じています。 いままでは私に気を使って早く帰っていたそうです。 だけど本当は実家に帰ったときには遅くまで 遊びたかったそうです。 彼氏はパチンコをするので、休みの日の夜は 友達とパチンコをしてご飯をたべて 帰りたかったそうです。 それはまあいいんですが・・・ 連絡の頻度も減ってきました。 普段一緒に住んでいるんだから、 別にメールなんてってみんなに言われるんですが、 なんか・・・不安要素が重なって マイナス思考です。 実家に帰ってしまったら、 あまり私にメールをしてきません。。。 このまえまでは今何してる?とかきてたのに・・・ 気にならないんでしょうね。 「今から実家に帰るね」とか、 「今から遊びにいってくるね」とかは くるんですが、いつ帰ったやらまったくわかりません。 メールが返ってこなかったーと軽くいったら 友達と遊んでるからとかいわれます だけどいままではしつこいくらいメールがきてました;; パチンコしてたっていつも携帯を見てる彼なんで、 あえてメールを返さないとしか思えません。 重たいと思われたくないので、 そんなことはいいませんが内心寂しいです。 週に一度遊びのが最高に楽しいのか、 私よりそっちのほうが楽しくて仕方ないみたいです。 付き合って3年になったので、マンネリなのか、 私の考えすぎですか? 浮気???とか思ったりもするけど、 それも考えすぎなのかなと思ったり、、、、 そんな人だとは思えないし・・・。 だけどメールがこなくなった 理由がわかりません。。 私もこなければこないで メールを送るタイプではないので、 連絡をとらないで次の日になって もやもやしたまま仕事に行っています。 彼はもやもやを知らずあっけらかーんとしてます。 しかも彼は昔からケータイを前から肌身離さずもつ タイプなんで、普段は気にならないけど、 こんなときは気になって仕方ないです。。。。 彼氏の携帯を盗み見たこともないですし・・・。 見ようとも思いません。 私も見られたらいやですし・・笑 実家に帰らないときは、 仕事が終わったらまっすぐうちにかえってきます。 ただ、帰宅しても一緒にテレビをみて 寝るくらいで、ただの同居人な感じです。 ただ、私たちは気も合うし、ほぼ喧嘩もなく、 仲良くすごしてます。 今26歳同士なんですが、まだまだ結婚願望は ないみたいで、同棲したのは大失敗でした。。。汗 男の人はじゆうに遊びたい時期とか あるんですか? 同棲してるから息がつまりそうなんでしょうか? 私といてもなかよしではあるけどそんなに 楽しくないみたいだし。。。 なんだか彼は倦怠期みたいです。 しかも老夫婦みたいって言ってくるし・・ 俺はいいけど、君はそれで幸せなの?って・・・ このまえは今、結婚願望のない俺といて君を不幸にしてる気がして ほんとうに苦しい。と前泣かれました・・・汗 自分が願望がいつでてくるかもわからないし、 しかも、性欲がまったくなくなった。。。 といわれました。 結婚するとすれば君がいい。君とならずっと一緒にいれるよね。 ただ今願望がないんだ。ともいわれました。 なんだかぐちゃぐちゃになりましたが、 経験者の方、それ以外の方、どうやって乗り越えたら いいかアドバイスをお願いします。 1、男性には遊びたい時期があるのか、   そしてそれにはいつか飽きるのか? 2、こんな倦怠期を乗り越えた方、どうやって   乗り越えたのですか? 3、長年同棲して結婚された方、   そのきっかけはなんでしたか?(子供できた以外で) 4、私はどうしていたらいいか、普通に毎日家事を   こないしてればいいですか? 5、こんな時は距離を保ったほうがいいですか? イロイロとすみません。アドバイスいただければと 思います・・・・涙

みんなの回答

• Rion5000
回答No.4

「君に対して性欲が沸かない」 と言われてしまった時点でとってもヤバイんじゃないかと思います。 これは付き合ってる相手に言ってはいけない最悪の最後のセリフ。 だって先が無いじゃないですか? 相手かまわず全く性欲がお互いに起きず、つまり彼の言うところの老夫婦ならこれでいいけど、誰にでも性欲ありますよね。彼氏がはっきり拒否してるのにどうするんです? 仮に質問者様がこれでよかったとして、彼が浮気したら公認できるんです? 彼がはっきりあなたに向かって拒否を示した以上、別れを決めないのはアナタです。 キツいですが、例え浮気してても、倦怠期でも別れたいと思ってなければこんなセリフは言えません。 アナタの彼氏はもう別れたいとはっきり言えない優しさを持ってますが、別れるとあなたに言って欲しいズルい人でもあります。 そんでもって、「本当に苦しいと」泣かれた意味を考えましたか。 本当に苦しくて泣いたのではなくて、もうこの状態が本当に辛いとアナタに必死に訴えたんです。 実際本当にアナタに申し訳ないと思ってるけど、自分ではもうどうしようもできないから、アナタにどうにかして欲しいんですよ。 彼の為に別れたらなんて思わないし、別れたくないものを別れろとも思わないけど、仮に浮気されても何も言えない状況に持っていかれたのは間違いない。 つまり都合のイイ女に成り下がったのですよ。

回答No.3

遅かれ早かれ別れることになるでしょう。 質問者様の将来を真剣に考える時期です。 もし、将来は普通の幸せを求めて、身の丈にあった人並みの生活を送りたいのであれば、今の彼では無理です。 彼にとって、あなたは都合のいい女でしかありません。 あなたも、もうそんなに若くありません。 出産、育児、家庭を希望しているなら、30歳までにするべきです。 女性にとって一番大事な男というのは、言い方は悪いですけど、きちんと責任とってくれる男です。 平凡でも、穏やかで夫、子供がいる日常がきっとあなたには一番ふさわしいでしょう。 彼への思いと、将来を天秤にかけて慎重に考えてください。 それでも彼が好きなら、止めませんが・・・

su-momomo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 確かに、おっしゃるとおり幸せを望むので あれば、彼と別れ新しい道を進むのが一番なのでしょうね。 私も年齢も年齢ですし、自分のことをそろそろ 考えないといけないと本当に思います。 よくよく考えて見ます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちわ。30代男性です。 1について 遊びたい時期は男女問わずあるんじゃないかと思います。 遊びにも色々あって味をしめるとハマってしまうこともあります。 しかしハマりすぎると”ヤケド”することもあると思います。 飽きることもあると思います。 しかし今は彼によく考えてもらうべきでしょうね。 自分が遊んでることで、恋人を心配(不安)にさせているということ。 それを彼自身で受け止めてこれからどうすれば彼女を安心させることが出来るのか考えてもらうべきだと思います。 2について 倦怠期になったら新しいことを探してみたり、二人で行ったことのない場所に旅行の計画を たてたり、とにかく行動するようにしています。 3について 同棲してこの人とならやっていけるなと思ったら結婚まで考えると思います。 (というよりも、結婚を前提に同棲するという考えてで自分はいます。  結婚は考えられないけど、同棲は考えられるだと何か違うんじゃないかなと思ってしまいます) 4について 色々悩んだり、考えてみていいと思います。 ここで相談することも解決の1つになってほしいです。 5について 距離をたもつことも時にはいいと思いますが、 ほったらかしにする。というもの違うと思います。 彼にとって貴方がどんな存在なのか考えてもらったらどうでしょう。 心地よい居場所であるなら帰ってくるはずです。 離れてみて、「よかった」と思う程度ならその程度なんだし・・・。 恋人であるからこそ山あり谷ありでいいと思います。 素敵な恋愛してほしいです。 これからですよ。

su-momomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が一度彼に、「自由に遊んでいい」と言ってしまって、 それから遊ぶようになってしまいました。 一度寂しいといったら、「いいといったから遊び始めた のに、二回目でこれ?」と怒られました・・・。 言葉と行動が裏腹だといわれました・・・汗 それからいえなくなってしまいました・・・。 心地いい場所になれるようがんばりつつも、 距離をたもつように心がけます。 がんばります。 ありがとうございました。

noname#127526
noname#127526
回答No.1

『俺はいいけど、君はそれで幸せなの?って・・・ このまえは今、結婚願望のない俺といて君を不幸にしてる気がして ほんとうに苦しい。と前泣かれました・・・汗 自分が願望がいつでてくるかもわからないし、 しかも、性欲がまったくなくなった。。。 といわれました。 結婚するとすれば君がいい。君とならずっと一緒にいれるよね。 ただ今願望がないんだ。ともいわれました』 ここまで言われちゃったら、一度別々に暮らしてみたら? としか言えない・・・ ご質問の1から5に対して全く回答になってないけど。 別れるんじゃなくて、住む家を別にする。 お金が勿体無いって思うかもしれないけど、26才からの数年は、お金に換算できないくらいの貴重な時間ですよ~ 環境ガラッと変えないと難しいんじゃないかなぁ。 『君はそれでいいのか?君に悪いよ』って言った段階で彼、決定権をあなたに委ねてるから、 何かあっても責任感じる必要ないし、一層自由にやるんじゃないかな。 そこまで言ってついてくるなら、それはあなたの責任ですから。 彼、今が遊びたい楽しい盛りっぽいですよね。 このままの状況で落ち着くまで待ってると、婚期逃しそう~。 『今26歳同士なんですが、まだまだ結婚願望は ないみたいで、同棲したのは大失敗でした。。。汗』 質問内容を伺うかぎり、私もそう思います(汗)

su-momomo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 確かにおっしゃるとおりだと思います。 一年前に同じようなことをいわれ、 ただ離れることが苦しいと彼に泣かれ、 そのときは気づいたら倦怠期を通り過ぎて いたので、また仲良くなって離れるのが辛くて そのまますんでしまいました。 今思えばそのとき別々にすめばよかったです涙 今のままでは婚期を逃すかもしれませんね・・・ 考えてみますね。 ありがとうございました。