• 締切済み

男の人ってみんなそうなんでしょうか。。

私は今、女子大生です。 以前、ある集まりのときにたまたま出会って仲良くなった人がいます。 私よりも3歳年上の人です。相手はもう働いています。 結構、最初から頻繁に話しかけられていて、帰り際に連絡先を聞かれました。それがきっかけで一日おきくらいにメールをしています。 話も楽しいので、いい感じで進んでいました。 ところが最近、相手に彼女がいるんじゃないかと思い始めました。 なんとなく女のカンみたいなものです。 恋愛の話になって、一度私の過去の恋愛話になったときも、彼は今彼女がいるとかいないとかは言いませんでした。 それからなんとなく、彼女いるんかなって思ってます。 他にもいくつか気になる言動があったりして、もしかしてって思ってます。 でも、仕事中もたまにメールくるし、夜は電話もしたりします。 彼女がいる人なら、忙しいから他の人とメールとかしたりする暇あるのかなって思って、最初は「いやいや、そりゃないだろう」と思ってました。 ましてや、彼女がいる人が他の女の子の連絡先を聞くなんて!って思ってたので・・・。 でも、最近はなんかそれが気になりだして。もしいるとするなら、本気で関わってる時間がもったいない気がしてきました。 むしろ、メールするのもめんどくさくなってきました。そこで、男性に聞きたいです! 男の人って、彼女いつつもまぁちょっとした浮気心で他の女の子の連絡先とか聞いた場合、そこらへんバレないように気をつけてることってあるんでしょうか。 また、こんな態度とったならたぶん彼女いる率高いとかっていうのもあるんでしょうか。 一番は本人に彼女いるんかどうか聞くのが手っ取り早いとは思うのですが、もうちょっと様子を見てみたくて。 経験談とかでもかまわないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#67930
noname#67930

みんなの回答

noname#155510
noname#155510
回答No.6

女性の感は、鋭いです。敏感です。同じ男として怖いです。何故なら嘘を見抜く力があります。  さすが、貴女も、何かが感じてるようですので、しばらく、距離をおいての判断が必要ですね!   そのときは、この男性は、自分に対しての好きになる要素は何だろうと、自分にきずくことです。相手に誰かが居るとしたら、このタイプかとね。 つまり、恋愛パターンいろいろあって、その内の  1)遊びの愛か?―恋はゲームと割り切っていて、必要なときだけ相手とつきあえばいいと考えるタイプ。遊び感覚で、同時に複数の人ともつきあえる。  これらを知ることは、コミュニケーション時に相手の目をじっと見つめること、そうすれば、おのずと見えない部分が段々見えてきます。         頑張って下さい。    以上でした。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

不誠実な男性ばかりじゃないのは確かですよ。 ご心配なく(笑) しかしながら、男女を問わず、付き合っている人が生涯唯一無二の最良の人である、 と言う確証は何処にもありませんからね。より良い関係を築ける相手を 見つけるためのステップとして「付き合う」という段階がある、という 側面も持ってるわけですし、不誠実でよいと言うわけではありませんが、 付き合ってる人がいるからといって、それ以上の人はいないとは言えませんし、 その時点でのお付き合いの状態が良好とも限りません。 あなたが彼女よりも魅力的なら、今のお付き合いを解消する可能性も なきにしもあらずですから、一概に彼が不誠実とも言えないかと。 もちろん、彼女と別れないままあなたと付き合うような事をしたり、 というのは論外ですから、その線引きはあなたがしっかりしてあげてくださいね。 というか、彼女さんの有無はまだハッキリしてないんですよね(^^; まずはそこを確認してからでないと、あらぬ疑いを掛けられていたとしたら、 彼も寂しく思うと思いますよ~(^^;

noname#67930
質問者

お礼

確かに、違ってたらとも思うのですが・・・。 もしいるならって思ったら、だんだん気持ちが冷めてきてしまって。。 それもどうかと自分で思うのですが。 みなさんから、いろんなケースを聞いて参考になりました。男の人もあまり考えずいろんな人とメールをしたりするのかなと思いました。 ずるずるなるようなことは絶対に避けたいので、もうすこし慎重に接してみます。 ありがとうございます。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「男の人ってみんなそうなんでしょうか?」と問われればNOが答えですが、彼女や奥さんがいても他の女性にちょっかいを出す男性はざらにいるというのも事実でしょう。 しかし、この男性に問題が有るかとなると、何もないと思いますよ。 メールや電話するくらい友達として別におかしいことじゃないでしょう。 デートの誘いがあるならそれは問題ですけど、別にそういうわけでもないんでしょ? あなたは別にこの男性に口説かれたわけではなくただメールと電話のやり取りをしているだけです。 「彼女がいる人が他の女の子の連絡先を聞くなんて!」というのはちょっと過剰反応だと思います。 彼女がいるかどうかの判断は「恋愛の話になって、一度私の過去の恋愛話になったときも、彼は今彼女がいるとかいないとかは言いませんでした」これが最も有力だと思います。その辺をハッキリとさせないという点が一番怪しいものだと思います。 今は、肩の力を抜いてようする見ることが一番でしょう。 友達としてのやり取りなら、彼女がいようといまいと関係ないことだし、いたとしても今の段階で問題となる点はないわけなんで。

noname#67930
質問者

お礼

デートの誘いもありますし、好意をもたれているような言動も多々あります。 じゃなかったら、私もさすがに問題!っては思わないです。。 そこまで言っといて彼女いるってなったら、それはおかしいだろうって感じなのです。 やはりはっきりさせない点は、怪しいですよね。 もう私の中では9割いると思ってるんですけどね(汗 もしいるなら、ほんとにメールしてる時間すら無駄のように感じてきました。 ありがとうございます。

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.3

彼女がいても他の女性とメールくらいはする男です。 昔から割と女性が周囲に集まってきます。 しかしモテるといったことは全く無い、相談を受けるタイプ (NANAでいうならヤスみたいな感じ) ですから彼女もまあ貴方はそんなキャラだから・・ みたいな感じで嫌がってなかったようです。 こんなタイプの私と同タイプの彼なら 1)純粋に友達感覚でメール 2)質問者さんが本命 のどちらかなのでしょうが、どうやら私少数派みたいです。 彼の人となりが解るまで慎重に対処した方が良いと思います。

noname#67930
質問者

お礼

確かに、メールや電話はすると思うんですよ。 でも、なんというか友達ってすませるにはちょっと違うような感じなのです。デートにも誘われますし。 だから、もしこれで彼女いるならおかしいんじゃないかなって思うんです。 まぁそのへんは人の価値観によるんですかね。。 慎重にしていきます!ありがとうございます。

回答No.2

私は女性(30代)ですが、以前私が出会った男性のケースが参考になるかと思い、回答させていただきました。  一般的に男性といっても特定の彼女がいれば他の女性に手を出さない人と、積極的にアプローチする男性といます(ハンター的な部類)。  他の女性とあなたを比較するようなことを言ったりしますか? 比較しているとしたら、付き合っている特定の彼女、またはアプローチ中の女性と比べられてる可能性があります。  また仕事をしている男性の場合、これから彼女または他の女性とデートがある時、その前に貴方に電話をかけ「これから大事な接待(仕事)で何時になるかわからないんだ」とか、途中で貴方から電話をかけて来ない(電話をかけずらくする)様、事前に防御線を張ってきますよ。 いま思いつくことはこのぐらいですが、少しでも参考になれば。。。  

noname#67930
質問者

お礼

ケースを表してもらってありがとうございます。分かりやすかったです。 他の女性と比べられたり、電話の時間を気にしたりはないです。 あんまり私から電話をかけることもないので、はっきりとはわかりませんが。。 すごく参考になりました!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 結婚していたってちょっかい出す人はいますからねぇ…(笑。 まぁ、ひとくくりで”男のひと”と言われてしまうと、ちょっと切ないですけど。 もし相手の事が好きなのでしたら、やはりちゃんと聞いてみた方が後での痛みが少なくて済むかもしれません。様子見するくらいだから、気持ち的には余裕があるのでしょうけれど。 女の”カン”は結構鋭いですから、きっとそうなのかもしれません。じわじわと攻めて行きますか?うーん、でも違ったら逆に嫌われてしまうかもしれませんよ。少し考えましょう(笑。 ふぁいと。 でわ!

noname#67930
質問者

お礼

確かにすべての男性を疑うのはよくありませんよね。。 はい、まだ様子見するくらいの余裕はあります。むしろ、もしそうだったらほんとに時間の無駄と思ってます(汗 女のカンは鋭いですよね~ なんとなくなんですが、きっといると思います。もうちょっと時間かけてみます。。

関連するQ&A

  • こういう男の人って・・・。

    最近、気になる人のことが少しでも知りたいと思い、少し親しい感じで話しかけたら「馴れ馴れしくて引いた」と言われました。 メールだけでは判らないことが沢山あるからこちらからオープンにしていこうとしたら裏目に出てしまったようです。 気軽な気持ちで食事に誘いましたが、馴れ馴れしくしてしまったためなのか食事をすることもありません。 「最近少し話しをしたくらいで、メールや電話番号を他の人より知ってるからって仲がいいとは思わないでほしい」といわれる反面、 「これから、話す機会も増えると思うから仲良くなるかもしれないし、これから先のことはわからないけど」と言われました。はっきり言っていいと言ったのは私ですが、私はまだ好きだとも付き合って欲しいとも言っていません。相手は自分がいいなと思った相手にはどんどん話しかけると言っていました。相手は一体何を考えているのでしょうか?

  • 気になる人がいます

    今年の春から音楽教室に通うようになりました。 そこで知り合った5歳年下の女の子が気になっています。 最初は気まずくならないように帰り際など自分から話しかけていましたが、最近は相手の方からよく話をしてくれます。 連絡先の交換を持ちかけられたり、レッスン中先生に「二人とも上手だねぇ」と褒められたとき、「○○さん(質問者)がカバーしてくれるからですよ~」と僕を持ち上げてくれたりするのですっかり舞い上がってしまいました。 こういう場合は社交辞令で片付いてしまうものでしょうか? 似たような経験のあるかた回答お願いします。

  • 男の人がわからない。

    派遣先の責任者で会って三回、会話したことない人がいます、 女の感で意識されてるのがわかりました わたしもまんざらではありません。 今日限りでまた仕事上であうのかわからない じょうきょかうです。 気にはなるが話してないし、 どうしたらよいかわからずだんだん 時間もなくわからなくなり、気にしないように勤めました。 したら最後帰り際、挨拶くらいは、しなくてはと思い 挨拶したら、他の方には感じよい挨拶をしてるのに わたしだけ、不機嫌そうに無視されました。 感じ悪い印象が、離れません。 予想外で大変びっくりしました。 今後仕事上会うこともあるかもしれないのですが その人はどんなしんきょうだったんでしょうか 大人げないと思いました。 話もしてない、のに。。 めんどくさいとおもいました。 前も同じような状況、(相手はちがうひと) がありました。 何か伝えたいなら言葉で伝えてほしいと思いました。 私が何か悪かったか。。恋愛したいのに… うまくいかない。 ご回答おねがいします

  • 男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・

    男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・ 私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。

  • シャイな男の人がよくわからない

    シャイな男の人(45歳)と最近仲よくメールをしているんですが、いつもこちらからメールしてばかりです。返事は必ず返してくれます。でも相手からは、メールしてきません。こうゆうタイプの人は、初めてで、自分(40歳)ばかり押してばかりなのでいいのかな?って感じです。一度だけ会いましたが、スキンシップをすると少し震えていたので、嫌なのかな?と思いやめときました。でも帰り際には、「またね。」と言っていました。シャイな男の人の考えがいまいちわかりません。

  • 男の人にとってのキスって...

    初めて質問します。 先日、合コンで知り合った人にランチに誘って頂いたので行ってきました。 その後、相手からキスをして下さったんですね。 私もその人のことが気になっていたので、ぜんぜんOKだったのですが、それ以来、相手からの連絡もほとんどなくなってしまったのです。 もともと電話もメールも苦手と言っていたので、 「仕方ないのかな」って感じには思ってはいるのですが...。 付き合うという話も全くなので、どうアプローチしていいのかも分からなくて。 男の人って簡単に女の子とキスできたりするのですか? 私は好きな人としかしないので、彼が私のことをどのように想っていて下さっているのか疑問です。

  • 気になる人がいます。長文です

    普段なかなか好きな人が出来なくていました。 そんな中最近やっと気になる人が出来ました。 知り合ったのはもう3年前くらいなのですが、最近連絡を取り合い2人で会うことになりました。 始めはなんとも思っていなくて、ま~暇だし行ってみるか!!程度でした。 その人と2人で飲みに行ったとき、昔の恋愛の話とかを色々しました。 その人は束縛する人は嫌と言っていました。 メールを毎日したり毎日電話したりするのは理解出来ない的なことを言っていました。 週1回会ったりするのも分からないそうです(笑) 友達との付き合いも大切にしたいそうで。。 私はすごく淋しがり屋なので、もし好きになってしまった場合すごく淋しい思いをしそうで怖いのですが、すごく気になる存在になってしまいました。 帰り際、『また機会が会ったら飲みに行こうよ。今度は友達も一緒でもいいから。また連絡します』と言っていました。 その日バイバイをしてから相手から『今日はすごく楽しかったです。また行きましょう』とメールをくれました。 すごく嬉しかったです!!! そのメールに対して返信をするとそれからメールはなくなりました。 それから一週間経ちましたが何も連絡はありません。 元々くだらないメールしたりとかはなかったので仕方ないかな?とは思うのですがすごく淋しいです。 束縛されるのは嫌って言っている人にメールしたりとかって迷惑ですよね?? また会いたいです>< てか友達も一緒でいいからって発言自体もう恋愛対象ではないのかもですが・・

  • 男の人って・・・

    飲み会などで会って、いいなーと思った女性には、 連絡先を聞きますか? 一度タイミングを逃しても、また聞いてきますか? メールしても返事が簡単だったり、他に好きな人がいそうなら、 メールする気が失せますか?

  • 気になる人ができましたが時間がありません。

     私は現在25歳の男です。今勤めている職場にこの夏数人が短期のアルバイトで入ってきました。この時期は毎年短期の方が入ってくるので、特別なことではないのですが、毎回年配の方ばかりで、自分にとってもそれが当たり前になっていました。  でも、今年は一人若い女の子が入ってきました。最初は「若い子入ってきたんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、一目見ると可愛いらしくて、気のせいかもしれませんがなんとなく視界に入る時その子もこちらを見ているような気がしたり、帰り際に自分にお菓子を差し入れてくれたり、自分が他の人と話していたら小走りでやってきて会話に加わってきたり、気づけば気になる存在になっていました。  しかし、短期ということもあってもうすぐその子もアルバイト終了で職場からいなくなってしまいます。ずっと近くにいる関係ならばゆっくり仲良くなりたいと思いますが、もう時間がありません。もし何もせずにこのまま終わったとしたら、今後会える保証はないですし、連絡を取る手段が一切ありません。この気持が行き場をなくして苦しくなるのがなんとなくわかります。  ですので、いきなり告白は論外として、連絡先の交換くらいはしたいと思っています。ただ、直接聞くのはいきなりじゃ不審がられるだろうし、周りの目もあります。そもそもずっと話したいと思っていても恥ずかしさやタイミングでなかなか機会がなかったので、今からゆっくり話して打ち解けるほどの猶予がありません。現状一番の方法が「歳が近い人となかなか会う機会がなかったからいろいろ話をしてみたい」という旨を書いた手紙に自分の連絡先を書いて帰り際のちょっとしたタイミングで渡すという方法です。自分が一方的に手紙で連絡先を渡すだけならば相手が嫌だと思えば別にこちらに連絡先を教える必要はなく、手紙を捨てるなりしてもらえればいいわけで。正直、最悪うまく行かなくてもいいと思っています。やるべきことをやってうまくいかないのならばあきらめがつくからです。何が嫌なのかといえば何もアクションを起こさずこのまま終わって気持ちに行き場をなくすことです。  ですが、正直不安です。そもそも恋愛に関しては臆病ですし、実際に手紙に書いて読み返してみると「本当にこんな手紙渡すのかよ…」と恥ずかしくなってきて、我ながらこんな手紙を渡されたら相手は気持ち悪いと感じるんじゃないだろうかとも思えるのです。  恋愛は中学生の頃にかなり好きになった人がいて、奥手ながら3年間じわじわアピールした結果相手に彼氏がいて失恋したという苦い経験をして以来なので、どうすればいいのかがわかりません。  なんとなくやるべきことはわかっていますが、皆さんのアドバイスや後押しなどが欲しくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。

  • 特に男の人回答お願いします!

    男の人の意見聞かせて下さい! 私は今気になっている人がいます。 その人とは2週間ほど前に友達を通して出会いました。 それから、3回ほど遊んだのですがそのうちの1回は夜景とドライブに連れて行ってもらい、 あとの2回は家で遊びました。 彼の職業がら、夜からしか遊ぶことができないので、 遊んだ時すべて、夜に、二人っきりの空間だったんですが彼は私に何もしてきませんでした。 本当に、こっちが女として魅力ないのかなと気にしてしまうほど(笑) そんな誠実なところや、性格が合うところに少しずついいなと感じていました。 しかし、一番最近遊んだときの帰り際にフレンチキスをされてしまいました。 私はすぐに振り払って、なんでそんなことすんの?て聞いたら 「好きだから」 と言われました。 でも私は 「順番が違うじゃん。好きだったら付き合ってなくてもキスすんの?」て言うと 「じき彼女だろ」 と言われました。 でも、付き合ってとは言われていません。 で、帰ってから彼からメールが。 「キスしたらだめだった?」と。 だから私は、せっかく一緒にいて楽しいなと思えていてこれからもう少し時間をかけて 知って行きたいと思っていたのに、付き合ってないのにキスしたり軽い関係になりたくない。 と伝えました。 すると彼は「それは申し訳なかった。でも好きって言ったのは本当だよー。でも、まだ日浅すぎるよな??」と 言ってきました。 そこから付き合うって話は全く出てこず、その話は終わりました。 私はせっかくいいなと思える人に出会えたので大切にしたいのですが 彼はやっぱり遊びで私と連絡をとっているのだと思いますか? ちなみに、まだ連絡はとっているし、彼からも今日ひま?と 誘ってくれることもあるんですが、メールの頻度は減ったような気がします。 彼を落としたいのでアドバイスお願いします、(>_<)