• ベストアンサー

警察組織もしくは特殊機関、特殊部隊が凶悪犯と戦う渋いアニメ

警察組織もしくは特殊機関、特殊部隊が凶悪犯や巨大な悪と戦うアクション・アニメでいいのありますか?マッドブル34、ワイルド7、攻殻機動隊、アップルシード、特捜戦車隊ドミニオンは見ました。渋いやつがいいです。萌え系はなしでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.12

質問者さんの挙げておられる作品は私も好きなので是非お勧めしたい物を紹介します。 「エンゼルコップ」 主人公は特殊公安(特公)という組織に所属。 「TOKKO」 こちらは特殊公安部(特公)がでてきます。 主人公は特殊機動捜査隊(特機)という組織に所属。 「アミテージ・ザ・サード」 主人公はMPDという火星の警察組織に所属。 今までにも多くの人が答えられてますが、これらが入っていないのは残念ですね。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。「エンゼルコップ」は動画で見ましたけど、作画はあれぐらいハードタッチなのは好きですけどストーリーがグダグダでしたね。攻殻機動隊みたいな公安対テロリストみたいなのを期待してたんですけどエスパーの上にサイボーグみたいに弾をくらっても死なないし電気でチャージするというのは無茶苦茶です。そもそも敵が公安の相手ではない気がする。 「TOKKO」特殊公安部ってエンゼルコップと似たようなアニメですか?調べときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.11

お勧めは「バウンティ・ドッグ」ですが マイナーなので見れるかどうか・・・ 後は ・ブラスレイター ・図書館戦争 ・ヘルシング(OVA版) ・パンプキンシザーズ ・フルメタルパニック ・ジャイアントロボ あたりですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.10

ANo.1です。 殺し屋や賞金稼ぎならいくらでも出てくるのですが、警察組織もしくは特殊機関となるとなかなか見当たらないものですね。 さらに追加で以下の作品を推薦します。 『未来警察ウラシマン』 未来へタイムスリップした青年が警察に入り、超能力や未来兵器で犯罪組織と戦うストーリーです。 http://www.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ 『ダーティーペア』 22世紀、WWWA(スリー・ダブリュー・エー)という特殊機関に所属するユリとケイが犯罪組織と戦い、惑星や建物をぶっ壊しながら、結果的に事件を解決していくストーリーです。 http://www.youtube.com/watch?v=U7tfq4gV0r4 『キディ・グレイド』 人類が宇宙に進出した約450年後、GOTTという特殊機関に所属するエクレールとリュミエールが事件を解決していくストーリーです。 現在K-G2がOVA化されています。 公式ホームページhttp://www.kiddygrade.com/ 『GUNSLINGER GIRL』 政府の特殊機関が社会福祉公社を隠れ蓑に、義体と呼ばれる身体的に改造された少女達を兵士として、政府の汚い仕事(法で裁けない犯罪)を解決していくストーリーです。 公式ホームページhttp://www.gunslingergirl.com/

noname#116761
質問者

お礼

萌え要素はあるみたいですが『GUNSLINGER GIRL』がおもしろそうですね。ストーリーがシリアスそうですね。「オイレンシュピーゲル」的な感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.9

この作品はどの様に見るか?主人公は、25歳の設定 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=351 R.O.D 主人公は、大英図書館特殊工作部に所属する。 続編は、萌え系?なのでパス 私は、萌え系と思わないが… http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=438 ガンパレード・オーケストラ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=325 ガンパレード・マーチ 新たなる行軍歌 この作品も萌え系と思わないが… http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1041 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 敵側が人間でない場合もOK ? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1296 キスダムR -ENGAGE planet- 敵側がもののけの類もOK ? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1033 ゴーストハント 私の中では、この作品も萌え系では有りません。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=458 タクティカルロア 同じく、萌え系では有りません。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=945 ダイバージェンス・イヴ 民間が作った組織でもOK ? http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=506 地球防衛企業ダイ・ガード 同じく、民間が作った組織 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1507 超獣機神ダンクーガ 私的基準だとこれも萌え系では無い http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=513 バブルガムクライシス TOKYO 2040 私的基準だと以下が組織、萌え系 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=193 爆裂天使 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1223 ナイトウィザード The ANIMATION http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=408 デュアル!ぱられルンルン物語 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1187 ゲートキーパーズ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210 ガンスリンガー・ガール http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1428 朝霧の巫女 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=144 ウィッチハンターロビン

noname#116761
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。私は妖怪とかはだめです。サイボーグならいいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenken546
  • ベストアンサー率17% (21/117)
回答No.8

・サイレントメビウス ・天地無用GXP(萌え要素ある?)

noname#116761
質問者

お礼

サイレントメビウスは面白いですね。最後まで見てないですが途中まで見てました。 ごめんなさい萌え要素のあるものは好きじゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.7

それなら「内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎」をどうぞ。 ある意味、渋いです。ある意味、ですが。 凶悪犯のほうが主人公で良ければ現在放映中の「ゴルゴ13」も面白いですよ。 あと「機甲警察メタルジャック」「勇者警察ジェイデッカー」なども良いかも。

noname#116761
質問者

お礼

あー、内閣権力犯罪組織強制取締官財前丈太郎ね。一時、深夜帯でやってたのを見たことがあります。ゴルゴ13は結構コミックも読んでますし、毎週楽しみに見ています。関東圏ではあさって、フロリダ・チェイスやるみたいですね。アニメ化が決まった時からこの作品は是非アニメ化してほしいなあと思ってたんですよ。僕は「沸騰」「沸騰・第四帝国」「崩壊第四帝国狼の巣」のナチものや戦車と戦う「軽火器VS戦車砲」、M16とバーレット対物ライフルが対決する「新法王の条件」もアニメ化してほしいんですがね。 「機甲警察メタルジャック」「勇者警察ジェイデッカー」この二つは初めて知りました。調べてみます。 >凶悪犯のほうが主人公で良ければ ゴルゴ13も好きですが僕は警察もののほうが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.6

『ウィッチハンターロビン』  超能力犯罪者(ウィッチ)を狩る組織の話です。  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=144 『ガサラキ』  自衛隊の直立二足型兵器運用部隊をめぐる物語。  http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=489 『天保異聞 妖奇士』  江戸を舞台に、町奉行配下の妖夷(古き神)を退治する集団の物語。  http://www.mbs.jp/ayakashi/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

#2です。追加 「GANTS」 http://www.gantz.net/ 「STRAIT JACKET」 http://www.straitjacket.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89628
noname#89628
回答No.4

ベクシル アップルシードより全然面白いと思われ http://www.vexille.jp/

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。リアルなCGで描かれて話題になった作品ですね。最近の日本のCGもかなりリアルになってきていますね。今度見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.3

機動警察パトレイバー

noname#116761
質問者

お礼

こちらも押井守監督作品ですね。押井守監督って銃撃シーンがリアルですね。特殊部隊ものが多いなって感じ。内容自体は難しいんですけど、アクションやメカに惹きつけられますね。今度見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「バブルガムクライシス」(OVA版とTV版あり)からスピンアウトしたアニメで 「A.D.POLICE」というのがあります。 http://www.anime-int.com/works/adpolice/tv/ その他だと、アニメ自体の人気は賛否ありましたが 「AWOL -Absent Without Leave-」 軍部の反乱を、元上官が率いる犯罪者(刑期免除が条件)達が阻止する話 主題歌のROKET-DIVEをhideが歌ったことで有名な作品

noname#116761
質問者

お礼

ADポリスのOVA版全三話は見ました。ADポリスのテレビシリーズはまだです。バブルガムクライシスは今見ているところです。OVA版も見る予定です。1話でADポリスの刑事が出ていたから同じ作者が書いているんだろうなと思いました。サイボーグものは好きなので楽しみにしています。 「AWOL -Absent Without Leave-」は初めて聞きましたあんまり評判のほうは良くないみたいですが、機会があれば借りてみたいです。 犯罪者たちが活躍するという点ではワイルド7みたいですね。でも、こっちのほうが規模的に大きそうな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (軍事系の)アニメを探しています

    (アクション物の)アニメを探しています(軍事系) 例えば 攻殻機動隊 ジパング などなんですが 1990年以降に作られた軍事系のアニメをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 戦車が暴走するアニメや映画

    戦車が暴走するアニメ、映画でいいのがあったら教えてください。攻殻機動隊の第二話「暴走の証明」を見てからそういう映画やアニメを見たくなりました。映画ではミスタータンク、アイアンサンダー、サンダーブラスト 地上最強の戦車 アメリカ愚連隊の異名、鬼戦車T-34をみました。小説では「暴走戦車」を読みました。

  • 攻殻機動隊が好きな人にお勧めな他のアニメは?

    私はつい最近攻殻機動隊を見るまで、いわゆるサイバー系のアニメはほとんど興味がありませんでした。 攻殻機動隊には驚きました。もちろんサイバー系の発想(電脳など)と、絵・画像に関するテクニックにも関心しましたが、私はあの政治経済、そして組織社会の問題がうまくからんだストーリーに、今までのアニメにはないものをかんじました。 ちょっとこっちの分野にも挑戦してみようと思うので、是非お勧めのアニメ・映画がありましたら教えてください!

  • おすすめアニメ

    アニメが見たいと思っているのですが、自分にあっていると思うものを教えてください。 今まで見たのは、攻殻機動隊、エヴァ、BLACK LAGOON、ハルヒです。 ロボットの格闘や、銃でドンパチなどカッコいいアクション系が好きです。 あと、絵がきれいだとなお良しです。 こんな自分に合うアニメがあれば教えてください。 お願いします

  • おすすめのアニメ

    おすすめのアニメ お勧めのアニメ(シリアスな感じで、アクションがすごい)が知りたいです。 僕自身が気に入ってるアニメとしては、こんな感じです ・攻殻機動隊 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・エヴァンゲリオン 新劇場版 序

  • 面白いアニメ

    受験も終わったので、アニメ見ようと思います。 面白いアニメがあれば教えてください。 また、お勧めの理由も教えてください。 ちなみに俺が好きなアニメは 「攻殻機動隊/GHOST IN THE SHELL」 「劇場版 機動警察パトレイバー2」 「スカイクロラ」 「王立宇宙軍」 「新世紀エヴァンゲリオン」 「地球へ・・・」 「AKIRA」 「メトロポリス」 「紅」 「RD潜脳調査室」 「神霊狩」  などです。よろしくお願いします。

  • 私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。

    私が好きそうなおすすめのアニメを教えてください。攻殻やAKIRA、カウボーイビバップのような作品に最近なかなかめぐり合えなくて困っています。 好きなアニメは ・AKIRA ・攻殻機動隊 ・カウボーイビバップ ・人狼 ・サムライチャンプルー ・老人Z ・フリーダム ・スカイクロラ ・機動警察パトレイバー ・ヴァンパイアハンターD ・イノセンス ・エヴァンゲリオン ・ガンツ ・東京ゴットファーザーズ (簡単に今思いついたものを書かせていただきました。) *萌え系苦手です;好きな方おられたらすいません; 皆さんよろしくお願いします。 できれば、放送終了後のものをお願いします。

  • おもしろいアニメ

    正直、アニメというものに以前は嫌悪感すら抱いていたのですが、 「蟲師」を見てから、それにドップリはまってしまい、 現在おもしろいアニメを探しています。 蟲師の世界観や雰囲気は独特のものだとは思いますが、 「それだったらコレもオススメです!」ってやつがあれば 是非教えてください。 ちなみに他にみたアニメといえば、攻殻機動隊、アカギ(麻雀好きなのでw)、 サムライチャンプルー(音楽が良い)くらいです。 あんまり子供向けじゃなく、大人が見ても 「う~ん。」と唸るようなアニメがみたいですw ワガママですいませんが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • 趣味に合ったお勧めアニメ募集

    皆さんにとってお勧めのアニメを教えてください。 好きなアニメは攻殻機動隊、darker than black、ノエインなど、基本的にバトルシーンのクリオティが高いものであんまり主人公が躊躇しないやつだといいです。

  • ハッピーエンドのアニメを教えて!

    ハッピーエンド(バッドエンドじゃないやつ)のアニメを知りたいです! 条件はバッドエンドじゃなくて、画がそんなに古くないやつです。(2002年以降くらい) 好きなアニメは、      Derker Than Black     攻殻機動隊      ブラックラグーン などです。 秒速五センチメートル系のは、自分的にバッドエンドなので勘弁してください。      

専門家に質問してみよう