• ベストアンサー

戦車が暴走するアニメや映画

戦車が暴走するアニメ、映画でいいのがあったら教えてください。攻殻機動隊の第二話「暴走の証明」を見てからそういう映画やアニメを見たくなりました。映画ではミスタータンク、アイアンサンダー、サンダーブラスト 地上最強の戦車 アメリカ愚連隊の異名、鬼戦車T-34をみました。小説では「暴走戦車」を読みました。

noname#116761
noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

私もミリタリー映画大好き派なんですが 戦車映画は、こちらのサイトが結構まとまってますねー。 私はここのサイトとは縁もゆかりもありませんが、私の趣味と同じなんです(^^ゞ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5523/tank-index.html ただ、なんか知らないが「パットン大戦車軍団」だけ記事がないので ご参考 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7382/

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アニメで戦車の暴走といえば、「テクノポリス21C」なのですが、 現状では見るのが難しいのが難点ですね。

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。ニコニコ動画で見ましたがいまいちでした。

noname#116761
質問者

補足

あと、最近では特捜戦車隊ドミニオンとTANK S.W.A.T. を見ました。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.2

評価は分かれているものの人気がある「馬鹿が戦車でやってくる」は違うか??? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%8C%E6%88%A6%E8%BB%8A%E3%81%A7%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。日本映画でも戦車で暴れる作品があったとは初めて知りました。今度、レンタルしてみます。

関連するQ&A

  • 組み込んである映画やアニメ

    絵本や小説や論文や哲学書など(実在、架空問わず)を物語の骨格として脚本の中に組み込んである映画やアニメを教えてください。ただし、そのまま映画化アニメ化したものは除外。 <例> ・人狼→赤ずきん ・攻殻機動隊SAC→キャッチャー・イン・ザ・ライ

  • アニメの映画が見たいです

    パーフェクトブルーを見まして、わたし的に難解なストーリーでしたが 決してつまらなかったわけではないので、似たようなサスペンス じゃなくても良いので、面白いアニメの映画があれば教えて下さい 何かオススメはないでしょうか? ちなみに、これから同じ今さんの東京ゴッドファーザーズは 見る予定です。 わたしの見た映画で面白かったものですが ・攻殻機動隊 ・MEMORES ・ほしのこえ ・もののけ姫以前のジブリ作品ほぼ全部 テレビで放送されたもののスペシャル的な映画は、設定が理解 出来ないと思うので勘弁して下さい。 条件が「映画」ですので、いくら楽しくても見るのに時間がかかる テレビシリーズも勘弁して下さい。 (週末にしか見られないのです)

  • 警察組織もしくは特殊機関、特殊部隊が凶悪犯と戦う渋いアニメ

    警察組織もしくは特殊機関、特殊部隊が凶悪犯や巨大な悪と戦うアクション・アニメでいいのありますか?マッドブル34、ワイルド7、攻殻機動隊、アップルシード、特捜戦車隊ドミニオンは見ました。渋いやつがいいです。萌え系はなしでお願いします。

  • 攻殻機動隊が好きな人にお勧めな他のアニメは?

    私はつい最近攻殻機動隊を見るまで、いわゆるサイバー系のアニメはほとんど興味がありませんでした。 攻殻機動隊には驚きました。もちろんサイバー系の発想(電脳など)と、絵・画像に関するテクニックにも関心しましたが、私はあの政治経済、そして組織社会の問題がうまくからんだストーリーに、今までのアニメにはないものをかんじました。 ちょっとこっちの分野にも挑戦してみようと思うので、是非お勧めのアニメ・映画がありましたら教えてください!

  • 攻殻機動隊の作品の整理

    今さらのような質問で恐縮なんですが、わけが分からなくなってきたので整理させてください。 趣旨は、「攻殻機動隊関連のTVアニメ、映画には何がありますか」ということです。 私が認識しているのは、 攻殻攻殻機動隊 stand alone complex 攻殻機動隊  stand alone complex 2nd GIG イノセンス の3つなのですが、ほかにもあるような…。 遅ればせながら最近はまった攻殻初心者なものですからよろしくお願いします。

  • お勧めのアニメおしえてください!

    ルパン3世・ジブリ、や映画ではインディジョーンズやハムナプトラ が好きな57歳の父と あまりアニメを見ない(今まで自分で好んで見たアニメは 無責任艦長タイラー(おもしろかった)エヴァンゲリオン(まぁまぁ)ガンソード(おもしろかった!!)攻殻機動隊(神))の私と 一緒に見て面白いと思われるお勧めなアニメはありませんか? 声優とか、音楽つながりなものは別に求めていません。 今レンタルビデオで完結まで出ているアニメがいいと思います。 カウボーイビバップは後に見たいと思っているのでそれ以外で><; 注文多くてすみませんんが、お勧めありましたら 教えてください!! 

  • 大人向けアニメを探してます(エロ以外)

    青年~大人が見れるアニメを探しています。お奨めはありませんか? 例 テレビ:攻殻機動隊、涼宮ハルヒの憂鬱 映画:パトレーバー劇場版2、うる星やつらビューティフルドリーマー あともう一つ。ワンピースとかドラえもんとかメジャーではないけれど、漫画原作で劇場版になったアニメも探しています。 よろしくお願いします!

  • 知能犯との頭脳戦が楽しめる映画

    知能犯との頭脳戦がある映画に興味があります。日本映画では「デスノート」「交渉人 真下正義」「犯人に告ぐ」「アンフェア」「誘拐」「新幹線大爆破」「動脈列島」「天国と地獄」アニメでは「機動警察パトレイバー the movie 2」、「攻殻機動隊」、洋画では「交渉人」「身代金」「スピード」「ブローンアウェイ」「ダイハード3」などが好きです。犯人との駆け引きや正体不明の犯人との心理戦が楽しめる映画でいいのがあったら教えてください。

  • アニメ映画はジブリアニメばかり一人勝ちしてませんか?

    日本のアニメ映画=ジブリアニメになってませんか? 日本のアニメ映画はジブリだけでなく、銀河鉄道999やアキラや攻殻機動隊や河童のクゥなど名作はあるのに一般大衆的 といいますかみんな見たことあるのが常識みたいなアニメ映画(洋画でいうならターミネーターとかSWとかETとか)って ジブリアニメばかりじゃありませんか? 学校の集まりとか遊びの会とか映画鑑賞の会とかで上映されるアニメ映画といったら決まってジブリアニメばかりです。 金曜ロードショーで流すアニメ映画は宮崎アニメばかりですし。 それを知り合いに言うと「宮崎アニメがそれだけすばらしいからだ」とか「宮崎の方が視聴率が取れるから」 といました。宮崎アニメ以外にずばらしい作品はないのか?宮崎以外では視聴率が取れないのか(もしそうだとしたら宮崎アニメばかりが優れているみたいにあおっているマスコミのせいだとと思いますが)? 実写のSF映画は、スターウォーズばかりかといますと、そんなことありませんね。ターミネーターやETやバックトゥザフューチャーも放送されますし、知名度も高いですし。 ゲド戦記がヒットしたのだってジブリというブランドのおかげです。 ジブリというブランドにばっかり流されるなといいたいです。 問1大人から子供まで楽しめるアニメ映画=ジブリ(宮崎アニメ)になってませんか?そういう作品はジブリ以外にもあるのに。 問2 ”宮崎アニメばかりがアニメ映画ではない。なぜ宮崎ばかりなんだ。宮崎アニメばかり流すな。一人勝ちいい加減にしろ” そう思うのは僕だけですか? 問3 マスコミは、アニメ映画はジブリアニメしか大きく取り上げないのと思いませんか? サマーウォーズだってほとんど取り上げてられません。 監督の前作の時をかける少女は、評価が高く大ヒットだったのに。 エヴァンゲリオンもそうです。2007年に公開されて、大ヒットし、 今年も公開され大ヒットしたのに全然マスコミは取り上げませんでした。サマーウォーズもエヴァもジブリだったら大きく取り上げられていたと思うと腹が立ってなりません。 まさに”マスゴミ”ですね(悲)。 問4 銀河鉄道999で育った世代はなぜ子供らに伝えないのでしょうか? 999のすばらしさを。そ宮崎アニメだけがアニメ映画ではない。ということを。そして、宮崎以外にもすばらしいアニメ映画があるということを 追伸 私はジブリ作品自体は大好きです。ただジブリばかりで独占するのはやめて欲しいだけです。 2007年に河童のクゥと夏休みという作品が公開されましたがあまりヒットはしませんでしたしマスコミも全く取り上げませんでした。 評価はとても高いのに。ゲド戦記なんかより。 もし河童のクゥがジブリ作品だったならマスコミが大きく取り上げていて話題になりヒットしていたと思うと腹が立ちます。

  • 好きな攻殻機動隊

    攻殻機動隊の漫画版,映画版,アニメ版のどれが一番すきですか?理由と一緒にお答えください。

専門家に質問してみよう