• ベストアンサー

戦車が暴走するアニメや映画

戦車が暴走するアニメ、映画でいいのがあったら教えてください。攻殻機動隊の第二話「暴走の証明」を見てからそういう映画やアニメを見たくなりました。映画ではミスタータンク、アイアンサンダー、サンダーブラスト 地上最強の戦車 アメリカ愚連隊の異名、鬼戦車T-34をみました。小説では「暴走戦車」を読みました。

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

私もミリタリー映画大好き派なんですが 戦車映画は、こちらのサイトが結構まとまってますねー。 私はここのサイトとは縁もゆかりもありませんが、私の趣味と同じなんです(^^ゞ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5523/tank-index.html ただ、なんか知らないが「パットン大戦車軍団」だけ記事がないので ご参考 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7382/

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

アニメで戦車の暴走といえば、「テクノポリス21C」なのですが、 現状では見るのが難しいのが難点ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。ニコニコ動画で見ましたがいまいちでした。

質問者

補足

あと、最近では特捜戦車隊ドミニオンとTANK S.W.A.T. を見ました。

• Sasakik
回答No.2

評価は分かれているものの人気がある「馬鹿が戦車でやってくる」は違うか??? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E3%81%8C%E6%88%A6%E8%BB%8A%E3%81%A7%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B

質問者

お礼

ありがとうございます。日本映画でも戦車で暴れる作品があったとは初めて知りました。今度、レンタルしてみます。