• ベストアンサー

学習机の寄付について。

はじめまして、こんばんは。 タイトルの件でお聞きしたいことがあります。 学習机が1つ、場合によっては2つ出ます。 もちろん中古です。 つぶすのは簡単ですが、エコを考え、どなたかリユースしてくださる方を探しているのですが、日本では見つからないと思い、ボランティア団体等への寄付を考えています。 ネットでかんたんに検索しましたが、ほとんどが、現金もしくは衣料品等でした。 どなたか、学習机の寄付先を知っていたら教えていただけませんか? お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69859
noname#69859
回答No.1

寄付や寄贈に関しては以前よく調べていました。 ただ、学習机というのは中々引取先がないようです。 不要となった学習机の保存状態が悪くないならネット上で個人の譲り先を捜してみてはどうでしょうか。

funky2008
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分もあれからイロイロと検索してみたのですが、見つからなかったので、悲しいながらも本日粗大ごみとしてドナドナしていきました。 ちなみに状態はフツウ?(小学生時代に使っていたものですので、それなり)でした。 なかなかエコってのも難しいですね(汗) この度はありがとうございました(__)