• 締切済み

スキー道具を寄付できる団体を知りたいのです。

型は10年前のもので古いのですが、2度しか使っていないスキー板とストックを持っています。捨ててもいいのですが、有効に使ってくれるところがあれば差し上げたいのです。スケート靴もあります。 前にTVで、モンゴルだったか、東欧だったかで、日本では古いモデルの板を寄付してもらって子供たちが楽しく使っているというニュースを見て、そういうところに貰ってほしいと思っているのですが、どうやったらコンタクトできるかわかりません。 送料(現地までも含め)やメンテナンス費用は自己負担しますので、供給先を仲介してくれるボランティア団体のようなところを教えて下さい。あまり英語ができないので、できれば日本人スタッフのいるところがありがたいです。

• baian
  • お礼率73% (116/158)

みんなの回答

• nozomi500
回答No.1

スキー教室みたいにたくさんのセットがあればそういう団体に寄付できると思いますが、1セットをどこに寄付、というのは難しいと思います。  近所の施設で必要な方がいれば寄付するか、バザーに出したほうがいいのではないでしょうか。

baian
質問者

お礼

ありがとうございます。でもまだ諦めきれないな…