• ベストアンサー

使用しない衣類の寄付

全く着ない新品の服があります。 かなり古いものですが、靴下や肌着用のTシャツなので 着用する分には全く問題ないと思いますが、私は着ないので処分を考えています。 オークションに出品という処分方法もあるのですが、ボランティアで寄付したいと思っています。 何処へ送ったら良いのでしょうか? 団体名、連絡先を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かなり古いとはどの程度ですか。例えば、靴下や肌着はゴムが伸びてしまっていませんか。または弾力が殆ど無かったりしてませんか。 下記のURLの(愛知県)豊川市国際交流協会ヴェロニカ会へお問い合わせください。ボランティアで外国へ送っているようです。

参考URL:
http://www.yui.or.jp/tia/

その他の回答 (1)

回答No.1

ここのボランティアのカテゴリで「衣類 寄付」で検索してみてください。 同様の質問がたくさんヒットしますよ。