しっかりしたメーカーの傘がほしい!

このQ&Aのポイント
  • よくあるビニール傘ではなく、クニルプスやマリア製を考えています。
  • デザインだけでなく、しっかりしたつくりやアフターサービスも重要です。
  • 日本の気候に適した布の傘がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

しっかりしたメーカーの傘がほしいのですが・・

よくあるビニール傘ではなく、 しっかりしたメーカーのものを買おうと思っています。 クニルプスとかではなく、 ブリッグ、フォックス、マリア・フランチェスコあたりで考えています。本当は前原製でもいいかと思っているのですが、 折りたたみ傘で考えているため、上記3社で考えています。 デザインももちろんですが、しっかりしたつくりやアフターサービスなどが重要です。 マリア製もビームスで見ていいなと思ったのですが、 布に雨がしみこむ・・・錆びそうなどからちょっと考え中です。 日本の気候を考えたらどのようなものがいいのでしょうか? フォックス製でも布は日本向けになっているものなどがあるらしいのですが。。 お忙しくなければ、どなたかお教えいただきましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

>百貨店で買えば「品質」「アフター」の心配は有りません、とはどういうことでしょうか? 電気製品の場合は メーカー保証1年...それとは別に量販店などは独自の保証などが有りますでしょ(5年間保証とか) デパートの場合は売っている商品については確固たる対応をしています 売るときにも店員がキチンと強度や防水などは説明してくれますし仕入ルートも過去に遡って管理しています なので不具合などが生じると無料・有料にかかわらず一応対応はしてくれます 「廃番ですから・・・」「もう取引していませんから・・・」 ほとんどそんな事にはなりませんね >骨が折れてもタダで直してくれるということでしょうか? 有料でしょう... >アフターサービスなどが重要です。 メーカーを重視するか、販売店を信用するか... デパートならメーカー自体が無くなってもどこかで補修してくれます (ただし有料でしょう) キチンとしたメーカー物をデパートで買えば最強ですね...高いけど

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

>日本の気候を考えたらどのようなものがいいのでしょうか? 百貨店で買えば「品質」「アフター」の心配は有りません 骨の数の多いのを買えば丈夫でしょう

akiaki1005
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 ひとつ聞きたいのですが、 >百貨店で買えば「品質」「アフター」の心配は有りません とはどういうことでしょうか? そういえば以前ビジネスシューズを購入したときに、 来てくださればいつでも磨きますよといわれましたが、 そういうことでしょうか? 骨が折れてもタダで直してくれるということでしょうか?