• ベストアンサー

ルイヴィトンの革製品の特徴について

日本の直営店で、ルイヴィトンの財布(当時で36000円)とノートカバー(同42000円)を以前に購入したのですが、財布に関してはもう10年近く使っています。財布に関してですが、土砂降りの雨に濡れても何の変化もなく、未だに現役で活躍しています。「ルイヴィトンの革には、表面にビニールコーティングが施してある」と聞いたことがあるのですが事実でしょうか?だから水に強いんでしょうか?コーヒーや、その他の液体を誤ってこぼした場合も、固く絞った布で拭くなり、水洗いして乾燥させれば見た目は問題なく使用できるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.1

ルイヴィトンは革で出来てないですよ。 持ち手等のヌメ革部分はそうですが(コーティングしていないのですぐにしみになってしまいます)LVマークが入っている所はキャンパス地にビニールコーティングしたものです。なので雨に強いんです。

その他の回答 (1)

noname#37097
noname#37097
回答No.2

ルイヴィトンですが、先の回答者さんのいうように表面は皮ではないですよ。 PVCという素材です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/PVC

関連するQ&A

  • 革製品のについた傷の直し方。

    フェラガモのお財布なんですが、初日にして鞄のファスナーにこすってしまし、擦り傷をつくってしまいました(泣) そこまで深い傷じゃないので、なんとか直したいのですが、いいものないでしょうか? あと、ヴィトンの布のかばんについた小さいシミをとりたいのですが、ヌメ側がついてるので水洗いできません。 こういうのを綺麗にしたり、傷をなおしたりするものってないですか?(床の傷隠し剤みたいな) あと、革の鞄のクリーニング?してくれるとこってないでしょうか?

  • ルイヴィトン、グラフィティ

    ルイヴィトン グラフィティの長財布について質問です。 インターネットで値段を調べると、4万4千円~7万何千円でした。 店によって値段が違うのは当たり前だと思いますが、この値段の差には驚きました。 入手困難な物だからこれくらい差がついてしまうものなのですか? それとも、安いやつは偽物なだけですか? わかる方、教えてください。 ルイヴィトンのホームページでグラフィティを探しても見つかりませんでした。 ってことはもう作ってないのですか?もう入手は不可能ですか? それと、、直営店で買うといくらか教えてください。 おねがいします。

  • ルイヴィトンの修理(高い?)

    ルイヴィトン長財布のボタンが壊れました。 止める部分がバカになりました。 まだ購入して3年くらいで修理を検討しまして 近所のデパートでカバン、財布、服のリペアをしてる所に 行って聞いたら他店でブランド物も修理できる職人が居ると聞いて 見積もりを出してもらいました。 金具は別の物に変えて費用は4000円と見積もりを出してもらいました。 高いですかね? LVのリペアってどれくらい掛かるんですか? 近県に直営店がないので分からないんですが・・・

  • ポーターの財布

    ポーターのスモーキーがいい感じだなと思っていますが、皆さんは縦型と横型のどちらがいいと思いますか? それと最近の高校生はみんなどのような財布をもっているんでしょうか?{素材(革や布やビニール)や形(縦型や横型や長財布)} あと社会人で布の財布だと子供っぽい印象を受けたりしますか?何歳ぐらいまでなら布でも大丈夫だと思いますか? 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

  • 皮革製品の見分け方

     以前、通販で買ったお財布の材質について質問します。  《牛革》との記載を見て購入したのですが、届いた財布を手にとると、私にはビニールのような、合成皮革に感じられました。コールセンターに問い合わせても「本皮、と記載がございますが…」との回答でした。 しかし、です。なんとなくビニールっぽいのです…手触り等が…。最近の合成皮革は大変精巧で、よーく見ないと本皮と区別出来ない物もありますよね。そういう類なのかな?…という疑問が未だに拭えず、ずっと気になっています。安い物ではないけど高価でもない…6000~7000円くらいだたっと思います。   裏はすべて布が貼りつけてあったり、厚紙のようなものが芯として入っているのか、非常に硬く、裏からも確認出来ません。  どなたか、本皮と合成皮革の見分け方を教えて下さい.

  • 革バッグ・財布の手入れ

    今日、革のバッグの中でペットボトルのジュースが半分もこぼれてしまいました。 クリーニングに出すと一万近くかかってしまうのでできれば家で手入れをしたいのですがどなたか適切な方法を教えてください。 裏地の布も濡れてしまっているので拭くだけではいけないと思うのですが・・・。母は水洗いだと言ってます(ll;゜Д゜) バッグは山羊革・黒色で裏地も黒です。 中に入ってた財布は水牛革・水色で裏地は花柄です。 小銭入れは水牛革・パールがかった茶色で裏地はこちらも花柄です。 すべて裏地も濡れてしまいました。 こぼしたものはアセロラドリンクのようなものです。 どうかよろしくお願いします。

  • ヴィトンの財布(モノ マルチ)に詳しい方

    ルイヴィトンのモノグラム マルチカラー(黒地) 長財布(金ボタン、内ファスナー)をプレゼントでもらいました。ところが、内側のライナーの部分は本皮のはずが、どう見ても合成皮にしか見えず、においもまさに、ビニールのにおいがします。購入先は有名デパートのルイヴィトン直営店ですし、ヴィトンのカスタマーセンターに問い合わせた所、その財布の内側部分は、確かに本皮を使用しているとのことでした。現在、海外に住んでいるため、すぐに確認する事ができません。どなたかすでに同じ物をお持ちの方で、何か情報があれば教えていただきたいです。

  • 乾かすと浮き出るしみ・よごれ

    ナイロン・革・布からなるトートバッグを家庭で水洗いしました。汚れは比較的きれいに落ちるのですが、乾かす過程で、皮・布の部分の色が、まるでろ紙に色素をつけたようにナイロンの部分(色は白)に広がっていきます。洗浄すると再びそのしみはおちるのですが、乾かす過程で同じことがおきます。本来、家庭で水洗浄するような品物ではなかったと反省しておりますが、なにかよい洗浄・乾燥方法があれば教えていただけないでしょうか。

  • 誰か教えて~

    ルイヴィトンの財布をリサイクルショップで購入しました。 エピシリーズのカシスWホックです。 購入価格は五万円近く、直営店のカード等付属品は完璧なのですが、製造番号が調べたところ、法則と違う気がして偽物かなぁと思ってます。偽物なら返品したいのですがどなたかご存知な方教えてください。 メイドインフランス 製造番号SP2078 困ってます…。

  • 買ったばかりの財布がトイレに・・・(涙)

    落っこちてしまいました(涙) 仕事を一生懸命頑張ってきた自分へのご褒美♪と奮発して初めてグッチの購入したんですが・・・ 直営店で購入したので、クリーニングを聞いてみたところ、この財布はビニールコーティングのためできないといわれてしまいました。 見た目は普通ですw しかしなんだか、縁起もよくなさそうで使う気にもなれずせっかく買ったのにおいてあります。。。 気をとりなおして他のを!!と思っても、私の中では奮発した思いもあり、なかなか諦めがつきません。 私と同じようなアクシデントになった方、いらっしゃいませんでしょうか^^; また、気持ちよく使えるような気持ちの切り替え方、処理の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 オマヌケな質問ですいません^^;

専門家に質問してみよう