• ベストアンサー

ルイヴィトンの革製品の特徴について

日本の直営店で、ルイヴィトンの財布(当時で36000円)とノートカバー(同42000円)を以前に購入したのですが、財布に関してはもう10年近く使っています。財布に関してですが、土砂降りの雨に濡れても何の変化もなく、未だに現役で活躍しています。「ルイヴィトンの革には、表面にビニールコーティングが施してある」と聞いたことがあるのですが事実でしょうか?だから水に強いんでしょうか?コーヒーや、その他の液体を誤ってこぼした場合も、固く絞った布で拭くなり、水洗いして乾燥させれば見た目は問題なく使用できるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.1

ルイヴィトンは革で出来てないですよ。 持ち手等のヌメ革部分はそうですが(コーティングしていないのですぐにしみになってしまいます)LVマークが入っている所はキャンパス地にビニールコーティングしたものです。なので雨に強いんです。

その他の回答 (1)

noname#37097
noname#37097
回答No.2

ルイヴィトンですが、先の回答者さんのいうように表面は皮ではないですよ。 PVCという素材です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/PVC