• ベストアンサー

ポーターの財布

ポーターのスモーキーがいい感じだなと思っていますが、皆さんは縦型と横型のどちらがいいと思いますか? それと最近の高校生はみんなどのような財布をもっているんでしょうか?{素材(革や布やビニール)や形(縦型や横型や長財布)} あと社会人で布の財布だと子供っぽい印象を受けたりしますか?何歳ぐらいまでなら布でも大丈夫だと思いますか? 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ERIeriERI
回答No.4

以前ポーターが好きで、ヘッドポーターのサンブレラの長財布を使っていました。 スモーキーがどういう財布なのか、わからないので縦・横の好みは答えられませんが、 私もバイトが接客なのですが、素材は様々です。 グレゴリーであったり、ヴィトンであったり・・・ ちなみに下の方もおっしゃっていたように、ポーターはタンカーをよく見ます。 形は、長財布は見ないです。 社会人で布の財布は、別に平気だと思います。 でもおじさんで布はちょっと・・・というイメージがあります。 また、質問者さんの質問内容にはずれているのですが、他の方の話にヴィトンの話題がありましたので・・・ ヴィトンを持っているからおしゃれ というわけでもないでしょうし、おしゃれじゃない人、おしゃれな人だからヴィトンを持っている というわけでもないと思います。 事実、おしゃれに無頓着な人も持っている友人もいますし、すっごくおしゃれな友人も持っています。 なので、一概にヴィトンを持っているからこうである とは言い切れないですよね。

その他の回答 (3)

• fisherman
回答No.3

NO2さんの回答をみてちょっと誤解を招いてしまったので付け足しときます。 私はヴィトンを持っている人がおしゃれとは一言も言ってません。 おしゃれに気を使う人と言っています。これは実際におしゃれな人も居ますが、そうでない人も含みます。おしゃれに気を使わない人でヴィトンとか持っている人は居ませんよ。どんなに自分からみればダサい格好をしていると思っても、持っている人はそれがオシャレだと思っているのですから。

• c3po001
回答No.2

自分も接客のバイトしてます。 大学2年です。 No1さんに反論する訳じゃありませんが。。 ほんとにオシャレな人はヴィトンの財布なんて持ってないように思います。。 確かに高校生は多く持っているような気もしますが。。 どこかのサイトには「ヴィトンの財布持ってる人と(ドコモの)Nの携帯持ってる人はダサい」とまで書いてあります。。 スーツを着た、若いサラリーマンの方でもポーターの布の財布持ってる人はいますよ? 30代くらいまでの人なら全然okだと思います。 黒とか、それこそ「スモーキー」色ならスーツにも合うんですよね。 自分の気に入ったのにすればいいと思いますっ。

• fisherman
回答No.1

sapporogooさん今日は(^^) 大学4年(男)です。 順に回答していきますと >ポーターのスモーキーがいい感じだなと思っていますが、皆さんは縦型と横型のどちらがいいと思いますか? 横型のほうがカッコイイと思いますよ。理由は縦型でもお札を出すときには結局横にしないといけないのでそこがダサいような気がします。 ちなみにサイズは 横型が W130×H110mm 縦型がW100×H125mm らしいです(参考URL参照) なので少しでもコンパクトがいいなら縦型が良いと思います。ですがそんなに大差はないので私なら横型を買います。 >それと最近の高校生はみんなどのような財布をもっているんでしょうか? バイトが接客業でレジもやっているので色々な高校生の財布を見るのですが正直にいうと様々です。 ちょっとおしゃれに気を使うような子はヴィトンとかを良く持ってますし、ポーターも特にタンカーなどは非常に持っている人が多いです。なかには100均で買ったようなものを持ってる人もいますし。 女子高生だとアナスイとかマルイとかで買えるブランド物が多いですね。 平均(男のみ)で考えると素材は布が5割ぐらいですかね。皮も結構いますよ。けど皮の場合はほとんど長財布ですね。 >あと社会人で布の財布だと子供っぽい印象を受けたりしますか?何歳ぐらいまでなら布でも大丈夫だと思いますか? 社会人でも布持っている人はいっぱいいますよ。でも20代が限界ですかね。30過ぎるとちょっといい皮の長財布を持っている人が多いです。 こんな感じでよろしいでしょうか(^_^;)

参考URL:
http://www.tanakakaban.jp/592-smoky/smokyk.html