• ベストアンサー

ポーターの財布

ポーターのスモーキーがいい感じだなと思っていますが、皆さんは縦型と横型のどちらがいいと思いますか? それと最近の高校生はみんなどのような財布をもっているんでしょうか?{素材(革や布やビニール)や形(縦型や横型や長財布)} あと社会人で布の財布だと子供っぽい印象を受けたりしますか?何歳ぐらいまでなら布でも大丈夫だと思いますか? 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ERIeriERI
  • ベストアンサー率26% (46/172)
回答No.4

以前ポーターが好きで、ヘッドポーターのサンブレラの長財布を使っていました。 スモーキーがどういう財布なのか、わからないので縦・横の好みは答えられませんが、 私もバイトが接客なのですが、素材は様々です。 グレゴリーであったり、ヴィトンであったり・・・ ちなみに下の方もおっしゃっていたように、ポーターはタンカーをよく見ます。 形は、長財布は見ないです。 社会人で布の財布は、別に平気だと思います。 でもおじさんで布はちょっと・・・というイメージがあります。 また、質問者さんの質問内容にはずれているのですが、他の方の話にヴィトンの話題がありましたので・・・ ヴィトンを持っているからおしゃれ というわけでもないでしょうし、おしゃれじゃない人、おしゃれな人だからヴィトンを持っている というわけでもないと思います。 事実、おしゃれに無頓着な人も持っている友人もいますし、すっごくおしゃれな友人も持っています。 なので、一概にヴィトンを持っているからこうである とは言い切れないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fisherman
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.3

NO2さんの回答をみてちょっと誤解を招いてしまったので付け足しときます。 私はヴィトンを持っている人がおしゃれとは一言も言ってません。 おしゃれに気を使う人と言っています。これは実際におしゃれな人も居ますが、そうでない人も含みます。おしゃれに気を使わない人でヴィトンとか持っている人は居ませんよ。どんなに自分からみればダサい格好をしていると思っても、持っている人はそれがオシャレだと思っているのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c3po001
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

自分も接客のバイトしてます。 大学2年です。 No1さんに反論する訳じゃありませんが。。 ほんとにオシャレな人はヴィトンの財布なんて持ってないように思います。。 確かに高校生は多く持っているような気もしますが。。 どこかのサイトには「ヴィトンの財布持ってる人と(ドコモの)Nの携帯持ってる人はダサい」とまで書いてあります。。 スーツを着た、若いサラリーマンの方でもポーターの布の財布持ってる人はいますよ? 30代くらいまでの人なら全然okだと思います。 黒とか、それこそ「スモーキー」色ならスーツにも合うんですよね。 自分の気に入ったのにすればいいと思いますっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fisherman
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.1

sapporogooさん今日は(^^) 大学4年(男)です。 順に回答していきますと >ポーターのスモーキーがいい感じだなと思っていますが、皆さんは縦型と横型のどちらがいいと思いますか? 横型のほうがカッコイイと思いますよ。理由は縦型でもお札を出すときには結局横にしないといけないのでそこがダサいような気がします。 ちなみにサイズは 横型が W130×H110mm 縦型がW100×H125mm らしいです(参考URL参照) なので少しでもコンパクトがいいなら縦型が良いと思います。ですがそんなに大差はないので私なら横型を買います。 >それと最近の高校生はみんなどのような財布をもっているんでしょうか? バイトが接客業でレジもやっているので色々な高校生の財布を見るのですが正直にいうと様々です。 ちょっとおしゃれに気を使うような子はヴィトンとかを良く持ってますし、ポーターも特にタンカーなどは非常に持っている人が多いです。なかには100均で買ったようなものを持ってる人もいますし。 女子高生だとアナスイとかマルイとかで買えるブランド物が多いですね。 平均(男のみ)で考えると素材は布が5割ぐらいですかね。皮も結構いますよ。けど皮の場合はほとんど長財布ですね。 >あと社会人で布の財布だと子供っぽい印象を受けたりしますか?何歳ぐらいまでなら布でも大丈夫だと思いますか? 社会人でも布持っている人はいっぱいいますよ。でも20代が限界ですかね。30過ぎるとちょっといい皮の長財布を持っている人が多いです。 こんな感じでよろしいでしょうか(^_^;)

参考URL:
http://www.tanakakaban.jp/592-smoky/smokyk.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポーターの財布について

    ポーターの財布について、サイトなどでいろいろみているのですが、ポーターの財布にもいろいろなものがあります。 みなさんのおすすめのモデルなどあったら教えてください。ちなみに縦型ウォレットを主に探しています。 18歳の高校生です。

  • ポーターの財布

    ポーターの財布をオークションで本物と言う事で買ったのですがポーターを取り扱ってる店のサイトにはいくら探してもありません(縦型でブラックパターンと同じ形なのですが柄がありません。)このような商品はあるのでしょうか?

  • 財布のメーカー

    店で見ても手ごろな値段の革財布はオッサンくさい感じの財布が多いです。そこで布の財布だとポーターやグレゴリーとかが有名だと思いますが、高校生が革の財布をもつ場合どんなメーカーがオススメですか? ちなみに男で高校生です。

  • 財布を使い始める前に防水,撥水加工したい。

    閲覧ありがとうございます。 最近、新たに財布を買いました。 ツモリチサトの地は布で、革で縁取りしてある財布で、まだ下ろしてはいないのですが、 出来れば使い始める前に撥水加工か、防水加工をしたいのです。 前述したように、地が布なので、革以上に汚れやすいと思われます。 実際に、今使っている財布はポーターの布の財布ですが真っ黒です。 もちろんポーターの財布が汚れやすいという訳ではなく、長く使っていた事や、鞄の中で何かをこぼしてしまったりした自分の使い方が悪いのですが、これから使う財布も大事にきれいに使いたいので… ネットで調べたりしたのですが基本的にクリーニング代にプラスで加工料金が書いてあるのでとっても高いです。 どこか防水、撥水加工だけしてくれる所はないでしょうか? また、普通のクリーニング屋さんで加工だけしてくれる事はあるのでしょうか? 回答御願いします。

  • 財布のカード入れがスカスカ…

    友達が使ってた二つ折りのポーターの財布をもらったんですが、カード入れ(計3箇所)が広がってガバガバです。今まで1箇所に3枚程度のカードを入れてたらしいのですが、そのせいでとても広がっています。ポーターのナイロンのような素材のため、革製品と違って油類などののメンテナンス品もないですし、どうすれば1枚入れただけでも落ちないよう、カード入れを引き締める事が出来ますか?知恵を貸してください。

  • ポーターってどう思いますか?

    ポーターの財布ってどう思いますか?定番って感じがするし、開く時のバリバリがダサい気がするのですが、皆さんが気にならないですか?

  • ヘッドポーター

    高校3年生の男です。ポーターは皆持っているのでヘッドポーターを買おうと思います。長財布が欲しいんですが、とりあえずそれは置いといて、皆さんのおすすめはなんですか?男性と女性両方の意見が聞きたいです。お願いします

  • 吉田カバンの財布

    高校一年生です。 中学三年生の時から吉田カバンの財布を使い続け 海外高級ブランドの様な嫌味がなく リーズナブルで使い易く丈夫なポーターの財布に 虜になっているのですが 立派な大人になってまでポーターの財布を持つのは変ですか? 因みに革財布です。 意見お願いします。

  • お勧めの財布を教えて下さい

    今度新たに財布を買おうと思っているのですが、 どうにも決まらなくて悩んでいます。 今使っているのは、ラルフの二つ折りです。 欲しいと思っているのは、基本的に 二つ折り、三つ折で、小銭入れつき、 カード入れは4つくらい、ポケットも1つはあればいいかな、という感じです。 素材的には、キャンバスか、ザラザラした革(ヴィトンのみたいな) が希望です。 今まで考えてみたのは、ヴィトンと、ディオールです。 コーチも可愛いと思うのですが、中に使われている革の色が好きになれなくて断念・・・。 これまでには、ヴィトン、ラルフ、プラダ、ポーターを使ってきました。 特にハイブランドでなきゃ嫌だという訳ではないですが、 あまり若くないので、安っぽいのもちょっとな、というのもあります。 あ、ちなみに私は女性です。 それと、絶対に譲れない条件としまして、 私は左利きなので、札入れが開いた時に左側にくる財布、 ということです(^ ^; 超我儘な質問で恐縮ですが、 皆様がお使いになってきてお勧めなどあれば、 アドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 革財布!女性が使ってかっこいい感じの物

    こんばんは! 22才女です。 今使ってる財布が高校生から使っている物で、そろそろ新しいものを買おうと思います! 私はジーンズを履く事が多いので、きれいめな財布よりも使って味の出る革財布にしようと考えています! ちょこちょこネットでも見たのですがイマイチピンときません。 ポーターなどのブランド以外で革財布を扱っているところはありますか???

このQ&Aのポイント
  • ノートPCのバッテリーを長い間使用していなかったため、充電ができない状態になりました。
  • メーカーに問い合わせた結果、対応のバッテリーは在庫がありますが高額な値段になります。
  • ヤフオクや中古市場でのバッテリーの探し方や、互換性のあるバッテリーの取り扱いについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう