• ベストアンサー

傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでし

傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでしょうか。先日飲食店に行ったら傘を物色している人を目撃しました・・・気のせいだといいのですが、店にも入らずいろんな傘をさして腕にかけていたので怪しかったです。どこ行っても視界の範囲に犯罪者がいると思うといい気はしません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も以前奮発して値段の高い傘を購入した矢先盗まれた経験があります。 その時は、へこみました(悲) 盗まれてからは、肌身離さず持つようにしました。 特にコンビニなどは、外の傘置き場だと、いろいろな人が通るため絶対に外の傘置き場にはおかないようにしています。 自分で持っていれば盗まれる危険性はありませんからね。 本当は名前などを書けばいいのですが、ちょっと恥ずかしいですよね。 でも、絶対に盗まれない方法は、自分の手から離さないことですね。 盗む人も盗む人でたかが傘だと思って盗むかと思いますが、立派な犯罪で許されません!

MomoJune
質問者

お礼

傘に限らず自転車、車の部品、葬式で同じ町内の人から芸術作品を盗まれた経験があります・・・誰を信じればいいのでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここに書かれる程だから、さぞや悔しかったでしょう。 実は、私は会社の机の中で取られました(苦笑) ありえない話しですが、折りたたみ傘です。 それに、友人は財布を、友人はシステム手帳を・・。 女子ばかりの職場で性格も多種多様。 しかし、会社の人間があまりにも多すぎて 誰が犯人か、分かりません(泣) それから、皆、良い傘も、良い財布も 良い物は持ってきませんでした。 ※また、私は取られた次の日から  雨の日は、100均傘を持ち歩く事にしました。 それに、今まで人生、他人に取られた物は、 自転車、財布、傘、兄弟からお菓子を・・(笑) 本当、世の中、腐ってますネ★

MomoJune
質問者

お礼

同じ組織内に泥棒がいるって酷いですね・・・今日は500円ほどの色つきの安い傘を買ってきました。

• nishikasai
回答No.1

私も良い傘を買った日に盗まれまして、以来傘の柄には名前を書くようにしました。しかし名前は恥ずかしいので最近では傘の柄に私しかわからない謎の言葉をセロテープで貼り付けています。盗む人は傘の柄になんだか文字が書かれているので敬遠して別の傘を盗みます。おかげで最近は傘置き場でいちいちロックしないで置くだけで済み便利です。あ、質問の答えになっていませんでしたね。

MomoJune
質問者

お礼

名前ですか、いい案ですね。