• ベストアンサー

傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでし

傘を盗まれました。結構いい傘だったのですが、盗まれた傘は売られるのでしょうか。先日飲食店に行ったら傘を物色している人を目撃しました・・・気のせいだといいのですが、店にも入らずいろんな傘をさして腕にかけていたので怪しかったです。どこ行っても視界の範囲に犯罪者がいると思うといい気はしません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も以前奮発して値段の高い傘を購入した矢先盗まれた経験があります。 その時は、へこみました(悲) 盗まれてからは、肌身離さず持つようにしました。 特にコンビニなどは、外の傘置き場だと、いろいろな人が通るため絶対に外の傘置き場にはおかないようにしています。 自分で持っていれば盗まれる危険性はありませんからね。 本当は名前などを書けばいいのですが、ちょっと恥ずかしいですよね。 でも、絶対に盗まれない方法は、自分の手から離さないことですね。 盗む人も盗む人でたかが傘だと思って盗むかと思いますが、立派な犯罪で許されません!

MomoJune
質問者

お礼

傘に限らず自転車、車の部品、葬式で同じ町内の人から芸術作品を盗まれた経験があります・・・誰を信じればいいのでしょうね。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここに書かれる程だから、さぞや悔しかったでしょう。 実は、私は会社の机の中で取られました(苦笑) ありえない話しですが、折りたたみ傘です。 それに、友人は財布を、友人はシステム手帳を・・。 女子ばかりの職場で性格も多種多様。 しかし、会社の人間があまりにも多すぎて 誰が犯人か、分かりません(泣) それから、皆、良い傘も、良い財布も 良い物は持ってきませんでした。 ※また、私は取られた次の日から  雨の日は、100均傘を持ち歩く事にしました。 それに、今まで人生、他人に取られた物は、 自転車、財布、傘、兄弟からお菓子を・・(笑) 本当、世の中、腐ってますネ★

MomoJune
質問者

お礼

同じ組織内に泥棒がいるって酷いですね・・・今日は500円ほどの色つきの安い傘を買ってきました。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

私も良い傘を買った日に盗まれまして、以来傘の柄には名前を書くようにしました。しかし名前は恥ずかしいので最近では傘の柄に私しかわからない謎の言葉をセロテープで貼り付けています。盗む人は傘の柄になんだか文字が書かれているので敬遠して別の傘を盗みます。おかげで最近は傘置き場でいちいちロックしないで置くだけで済み便利です。あ、質問の答えになっていませんでしたね。

MomoJune
質問者

お礼

名前ですか、いい案ですね。

関連するQ&A

  • 傘を盗まれました。

    今日の昼食時に雨の中、傘をさして近所の定食屋さんに行きました。傘を入り口すぐの傘立てに置いて席につきました。帰り際、私の傘がないことに気づき、「誰かが間違って持っていったのかも・・・」とお店の人に後で電話くださいと言って帰ってきました。お店の人から電話がきたのですが、傘は残っていなかったそうです。傘を間違って持っていってしまったのではなく、誰かが盗んだとしか考えられません。そこで、お店の人が弁償しますと言っています。お金を受け取ってもいいのでしょうか?100円傘ではなく、けっこうな値段もしましたし、気にいって使っていた傘です。でもこういう場合ってお店の人には責任はないですよね?

  • 自分の傘はこれです

    飲食店へ行ったときに 傘を傘置きに入れるようにと店員に入れて 鍵も何もない店の場合 盗まれないようにするにはどうすればいいでしょうか? 他のお客さんが、「自分の傘はこれです」と言われてしまえば 「鍵のないところに傘をいれろと」言われても、不可抗力ですよね。

  • 傘盗むのなんか何でもないですか?

    さっきちょっとマクドナルドに入っている間に傘を盗まれました。 しかしそのまま歩いて帰っていくと自分の物と思われる傘をさしているオバサンがいました。 自分の傘はなかなか無いようなチェックの赤い傘で、持つ所にこれまためずらしいウサギのシールを張っていたのですぐに判りました。 これ私の傘と言うと罰が悪そうにそのオバサンは、私の傘も赤いから間違えたーと言い出しました。 マクドナルドに傘は私の傘一本しかなかったので一発で嘘と判りました。 嘘つきは泥棒の始まりと思いましたし、こんな派手な柄の目印のシールを張った傘をいい年下おばさんが持つわけがないというのも判りました。 赤いチェックの傘なんか珍しい物ですし、シールは間違えられない様にワザと張っていたのです。 雨の日に人の傘を盗むのなんか何でもないんでしょうか。 こういうオバサンは犯罪慣れでもしているんでしょうか。 こうはなりたくないと思えるオバサンでした。 傘泥棒について何かエピソードでもありますか? 傘泥棒は自分が犯罪者という自覚を持って欲しいです。 年取ると人の物を盗むのもしかも嘘ついて誤魔化すのも平気になるもんでしょうか。

  • 傘の差し方がおかしいと言われます。

    こんにちは。 今日は雨ですね。風も強い。 僕は傘の差し方がおかしいとよく友人に言われます。 そのせいか、私は傘をさしていても人よりよく濡れてしまいます。 おそらく、見た目的にはちゃんとした傘の差し方なのですが、どうしても人より多く濡れてしまいます。 上手な傘の差し方はありますでしょうか???

  • 雨の日に車に乗る時に、手を伸ばして傘をさしたまま、 身体を車内に入れて座り、傘を閉じる時に、傘に溜まった水滴 が落ちて、車のドアやシート、自分の腕にかかり非常に不快です。 そこで、水滴が傘に溜まらない様な傘を教えて頂けないでしょうか? 普通の傘、折り畳み傘ともに教えて頂けると助かります。 折り畳み傘は、元々短いので良いのですが、普通の傘は、 あまり長く無い(60cm程度)傘が良いです。 デザイン・強度・重さなどは特に気にしません。 よろしくお願いします。

  • 盗まれた傘(ちょっと長文?)

    先日コンビニで店の入り口に置いてある傘立てに傘を 置いて買い物して出てきたら盗まれてました。 他のお客さんは店内に傘を持ち込んだりしていて、傘立てには他の傘はありませんでした。 店員に一言文句を言って濡れて帰りました。 今日もある雑居ビルのお店の店頭(階段の踊り場)にある傘立てに傘を置いて買い物してたら、また盗まれました。同じような傘と間違えたのかと思いましたが 似たような傘は全然なかったので悪意で盗んだようです。安い傘だから未練があるわけではないのですけど、雨に濡れて駅まで行き情けない気持ちと怒りで 傘を買う気にもならず気持ちがおさまりません。 コンビニ事件?以来、傘は店内に持ち込んでいたのですけど、今日のお店はそんな雰囲気のお店ではなかったので傘立てに置いてしまいました。 こんな時みなさんはどうしますか? 店員に文句を言って傘を弁償してもらう? 勝手に別の傘を持って帰る? くやしいけど濡れて帰る。 大袈裟ですけど、お店に管理責任ってないのでしょうか? くだらない?日常茶飯事?安い傘で文句を言うな? 等いろいろご意見をお聞かせ下さい。

  • かわいい傘

    かわいくて大きめの傘が欲しいのですが、 いろいろお店を見て回った結果、 あまり気に入るものがありませんでした。 インターネットショッピングがで傘を買おうと 考えているのですが、検索してもあまりヒットしません。 どなたかかわゆくって大き目の傘をUPしている ホームページがありましたらURLを教えてください。

  • 居酒屋で傘、どうしてますか?

    お世話になります。 よく居酒屋でカギの無い傘たてがありますよね?でも酔客のせいもあって盗難も多いと思うのですが、店によっては店員から「傘立てを使ってください」と強要(?)されるケースもあります。しかし一方傘立てには「盗難の場合は責任を負いかねます」と矛盾する張り紙が・・・ そんな場合、皆様はどう対応していますか? (1)店員に構わず店内のに持ち込み、目の届くところにおいておく。 (2)盗まれたら、負けじと別の傘を盗み返す。 (3)「責任は負いかねます」と書いてあるが、店側の管理責任を追及する。 ちなみに私は(3)の経験者です。「警察呼んで盗難届け出したい」と言ったら、ビニール傘買いに店長が慌てて走って行きました・・・他にもいい案がありましたら教えてください。飲食店経営サイドのご意見も是非お聞きしたいです。

  • 相合傘のチャンス?

    付き合ってはいませんが、いいなーと思ってる人と数回目のデートをしました。 雨でお互い傘を差していたんですが、彼は傘を高くかざしていて私は自分の傘ごとその中に。 身長差が30cm以上あることもありますが、以前の雨のデートでは、傘をそれぞれさしていたせいで距離が遠かったような気がします。 試しに自分の傘をどけてみたら、彼の傘のせいで雨はかかりませんでした。 これは相合傘のチャンスだったんでしょうか?

  • 盗まれた傘。

    昨日、本屋さんで自分の傘が盗まれてしまいました(≧_≦) ピンクのビニール傘なのですが、 買ったばかりだし、気に入っていたのでショックです。。 はじめて傘盗まれました。。 多分、ピンクで可愛いから取ってったんだと思いますけどね。 私は人のもの勝手に盗むような人は、 絶対許せません(`・ω・´)シャキーン この世の中、人のもの平気で盗む人もいるから 自分がしっかりするしかないんでしょうね。。 これからは、 自分のものは決して手放さないようにしようと思います。 私みたいに傘とられて、嫌なおもいした方いますか??

専門家に質問してみよう