• ベストアンサー

会社で、ちょっとしたイベントを考えてといわれて困っています。

先日、会社の上司にちょっとしたイベントを考えて欲しいと言われ案が思い浮かばず困っています。 会社の状況 ・午前と午後の配達 ・女性30~40代のパート10数名 ・男性30代10数名 求められているもの ・配達員の疲れ・ストレスをやわらげる ・配達員同士の親睦を深める? 前回あったイベントは配達が終わったあとに当り付きのお菓子を食べて 数千円もらえるというのがありました。 その他にも真夏の暑い時期には配達終わるたびに冷たいデザートを食べられるというのがありました。 今回は3~5万円ほど予算があるようです。 あまりそういう経験がありませんのでアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ステキな会社ですね! 友人の結婚式のイベントで行われたのですが、 宝くじ売り場にあるスクラッチくじ(スピードくじ?)を 使ったイベントがちょっと面白かったです。 1枚200円で売ってるくじです。1等は100万円くらいだったと思います。 その場で当たり外れがわかるので楽しいですよ。 なかなかあたりませんけどね・・・。 みんなに数枚配って、削ってもらい 削り終えて「当たった!外れた!」とやったあとは 「敗者復活戦でーす!」と、もう一度抽選をします。 そのスクラッチくじの裏か表に何桁かの番号(製造番号みたいなもの?)があって、その下1桁を使用します。 司会の人が適当に0~9のくじを作って箱に入れて それを引いてその番号と スクラッチくじの下1桁の番号があたれば商品(賞金)ゲットです。

gokoku123
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 スクラッチくじというのにそそられたので組み込んでイベント考えたいと思います。 非常に助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

疲れを癒すイベント、楽しそうですね。 こんなのはどうでしょう。 「てづくり落語会」 近所で落語をやっている素人さん、あるいは、落語勉強中の方などなど、ちょっと探すといるもんです。 会社の事務所や食堂で、机に毛氈ひいて、座布団1枚あればできます。 謝礼も事情がわかれば、1万円~2万円くらいでもやってくれます。 めくりは、A4の紙を二枚たてに足して、落語家さんの名前を書くといいと思います。 終わったら、みんなでお菓子を食べながら落語家さんと懇親会など。みんなで会場つくったり、座布団を自宅からもってきたり、楽しいですよ。 近所の名人さんたちの発表の場として会社を開放するのもいいものです。

gokoku123
質問者

お礼

全員が落語に興味があるかわからないので悩みましたが みんなで何か見に行くとかいいなーと思いました。 ありがとうございます。

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B4 http://store.shopping.yahoo.co.jp/partygoodsland/ms-pn-112.html 定番中の定番のビンゴゲームはいかがですか。 疲れは休まります。 あとは体育館を借りバドミントン大会はいかがですか。 初心者でもダブルス戦は盛り上がります。

gokoku123
質問者

お礼

お返事ありがとうざいます。 配達の後にすることを考えていましたが 休みの日にそういうイベントもありかなーと思いました。 実践してみようと思います。