• ベストアンサー

清洲邦義さんの「愛だけでは」について

もう25年ほど前になると思うのですが(古っ!) 清洲邦義さんの「愛だけでは」という歌が大好きで 当時は何度も繰り返し聞いていました。 ところが今頃になってまた聞いてみたいと思い、 昔のカセットを探してみたのですが見つかりません。 どこかでこの曲を入手する方法はありますでしょうか? パソコンでダウンロードできるサイトなどがあれば嬉しいのですが。 また好きなわりには歌詞がうろ覚えなので ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koichan55
回答No.3

ANo.1とANo.2のkoichan55ですよ。 またしてもしつこく登場。 ありましたよ! 歌手名で出ました。 これ、あなたの表記ミスですね…検索出ないはずだ。 ごめんね。 私もいまようやく気付いた。 「清洲邦義」は間違いで 「清須邦義」が正式です。 これが今までのミスの原因でした。 あなたがお探しのはこれですよね。 このほかのバージョン(B面に入っていたり)やベストCDもあるかも。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~hi-/KEP3.html 上記のはありませんがヤフオクで清須邦義関連で中古品がいくつかありました。 B面は確認していないのでB面に入ってれば解決。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%C0%B6%BF%DC%CB%AE%B5%C1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp アマゾンでは清須邦義関連でこのように出ます。 これもB面は確認していませんが私よりお詳しいあなたならジャケ写で分かるかもですね。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%90%B4%90%7B%96M%8B%60&x=7&y=18 アイチューンズ、ならびにツタヤ(オンラインツタヤディスカス)には清須邦義はありませんでした。 でも、これが分かっただけでも収穫です。 もう正確な表記が分かったので、 今後簡単に探せるはずです。 先に書いた、Yahoo!オークションのアラートで 「清須邦義」でキーワードアラート 「愛だけでは」でキーワードアラート しておけば完璧です。 長時間をかければ1~3年のうちに掘り出せるんじゃないでしょうか。 乗りかかった船、なんとかできるとこまでやってみました。 長期戦で探せるかも?良かったですね! 私も、思い出の曲ってあるので、お気持ち分かりますよ!

ayumimama
質問者

お礼

わ~~!ちょっと留守にしてる間に こんなに一生懸命調べてくださっていたなんてーー!! 本当にありがとうございます!! 質問してる本人の方がボーーっとしてしまってますね。 だいたい好きとかいいながら、名前間違ってるし┐(´д`)┌ 本当にすみませんm(_ _)m それで早速ヤフオクにいってみたんですが LPの中に入ってました!!(^^v ただこれを手に入れるのは容易にできると思うのですが 実はもう家にはレコードのプレーヤーがないんですよ(>_<) 何か抜けてますよねー(>_<) とりあえず入手しておいて、あとはプレーヤーを持っている 友達に録音してもらうっていうのが正解かな?と思っています。 koichan55さまにはあれこれとお世話になり とても嬉しく思いました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• koichan55
回答No.2

ANo.1のkoichan55ですよ。 再び登場。 そうだ! ひとつ良いことを思いつきました。 ヤフオクでキーワードアラートをかけて 中古品の出品を長期的に待つというやり方もありますよね! 確実に出現を拾えますよ。 「清洲邦義」でキーワードアラート 「愛だけでは」でキーワードアラート ヤフオクをすでにされていれば難しい操作ではありません。 私はネットオークションはYahoo!しか使っていませんが もしかしたらビッダーズなど他のネットオークションも 活用できるかも知れませんね! 追記まで♪

• koichan55
回答No.1

ないですね。 アイチューンズやツタヤなど名だたるところでもなかったですし 検索でも引っかかりませんでした。 残念ながら、中古店をくまなく巡るほうが良いかと思います。 でも、これは確率低いですよ。 ヤフオクでも清洲邦義で検索が出ません。

ayumimama
質問者

お礼

色々探してくださってありがとうございます。 そうですね。本当にこれは難しいと思います。 私自身もある程度頑張って探したのですが、 見つけることができなかった経緯があるので質問してみたのですが。。 これは長期戦になりそうですね。 焦らずじっくり探してみようと思います。 お時間割いていただき本当にありがとうございました。