• ベストアンサー

歌のタイトルを教えてください

歌のタイトルを教えてください。 昔のフォークソングだと思うのですが、歌詞がうろ覚えですが、 「時が今流れても愛があるならば、2人なら花は咲く、愛の花が」 みたいな歌です。合唱でもよく使われていると思います。 わかる方お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

トワ・エ・モワの「地球は回る」ではないでしょうか。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=RyPG3oXI5Pg
marumaruneko
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 YouTubeで確認したら「地球は回るよ」でした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この歌のタイトルや歌手がわかりません

    この歌のタイトルや歌手がわからなくてずーっとスッキリ出来ません。女性が歌っていて歌詞(うろ覚えで間違っているところがあると思います。)は「ボーイフレンド・・・ジャストフレンドただの友達にジェラシーの・・・波打ち際ふたり・・・心をてさぐり・・ちょっと待ってエンジェル、アイウォントこんなに見慣れた・・・近くにいる・・だけどボーイフレンド、フィーリング、あ~レモン感、口に出したら恋になりそう・・」こんな感じでCMソングだったか?何だったか?お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • この歌をご存知の方…

    30年位前、当時フォークソング部だった友人が口ずさんでいた歌なのですが、 「色あせたネオンが招く ほろ酔い気分にさせる頃 きのうあんなに寄ったのに 今日は真面目に素通りさ」というような歌詞でした。 タイトルもうろ覚えで、誰の歌なのかもわかりません。 別に知らなくても何の不自由も無いのですが、ずぅ~っと心に引っかかっているものですからお尋ねしてみようと思いました。 この歌をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報いただければ幸いです。

  • ♪歩き疲れた長屋の路地に~♪

    という歌詞の歌のタイトルがわかりません。 男性ボーカルで、のんびりしたフォークソング?です。 ポツリポツリ、語るような歌い方です。 昔の歌かなぁ、と思います。 どなたかわかるかたいませんか?

  • タイトルの分からない歌があるのですが・・・(邦楽)

    タイトルが分からない歌があるのですが、自分ではどうも調べようがないので教えて下さい。 愛の~♪愛の~♪あやまち~♪ とかサビがそんなような歌詞だったと思うのですが・・・  うろ覚えなので正確かどうか自信がありません;; 歌っているのは女の人で、声のカンジはCharaのような高い声でした。 笑っていいとも!の水曜、胸キュンなセリフを言うコーナーで一瞬流れていた記憶があります。 どなたかご存じの方いないでしょうか?><; 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か教えていただけたら幸いです。

  • 歌のタイトルと歌手を教えて。

    男女の歌手で、歌のサビの部分がおそらくうろ覚えなのですが、 あなたがいてわたしがいて二人で過ごした日々を・・ どんなときも・・・という感じでスローな曲です。 最近の曲だと思います。 ラジオでよく流れていますがいつもタイトルを聞き逃しています。 歌詞が違うかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この歌のタイトル、アーティストを教えて下さい

    フォークソングだと思うのですが、 さびの部分が 「さあラストはお決まりの大失敗 ・・・ピエロ」 といった感じの歌なんですが・・・。 私としては村下孝蔵さんかな、と思っているんですが、 探してみても見つけれず・・・。 他に覚えている歌詞は 「甘い台詞持ってないし」「ピエロはピエロ」 など・・・断片的にしか覚えてないんです(T_T) ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • 歌のタイトルがわかりません

    10年は前の話になるのですがコンビニで流れていた歌のタイトルを教えていただきたく思います。サビの部分で「カキーン カキーン バッティングセンターで ガッツ入れてー ♪ 」 と女性の方が歌っている歌を耳にしました。うろ覚えなので正確な歌詞なのかは不明なのですがどなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします

  • 歌のタイトルと歌手を教えてください。

    歌のタイトルと歌手を教えてください。 昨日コンビニで買い物をしていたら、若い女性の声で、次のような歌詞がきこえてきました。 シックスティーン、~~~ セブンティーン、~~~ ~~~の部分はよく覚えていませんが、「ふたりだけの」とか「愛の~~」とか、そのような言葉があったような気がします。 こんな曖昧な情報で申し訳ありませんが、明るい軽快なその歌を覚えてみたいので、分かる方がいたら是非教えてください。

  • 昔、「みんなのうた」で流れていた南の島の歌

    もう30年ぐらい昔、「みんなのうた」で流れていた歌ですが、 タイトルがわかりません。ちゃんとした歌詞を読みたいので、 タイトルがわかる方、お教えいただけると幸いです。 うろ覚えですが、およそ次のような歌です。 私が生まれた南の島は青く輝く海と空に サンシンのつまびき鳴りわたる 遠い昔の暑い夏の日 静かな静かなこの島は 激しい戦いにあけくれて じいさん眠る海のそばで ばあさんは織る 暗くなるまで 芭蕉布を デイゴの花が咲くころにきっと帰ろうあの故郷に 育ててくれた あの海へ ……だいたいこんな感じだったと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう