• ベストアンサー

助けてください

【経済政策 レポート課題】 「スミスとリカードの自由貿易論を両者の経済発展論と関わらせて、その異同を論ぜよ。」 2000字以上 12pt 火曜の3限提出です。 何も分かりません… どなたか、助けてください。(アドバイスだけでも結構ですから) 頼みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.2

講義のノートは、ありますか?教科書は? なにもなければ、「アダム・スミス」「リカード」「自由貿易」について検索して、彼らが生きた時代について調べてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E8%B2%BF%E6%98%93 これを読んだだけでも、賢くなれました。ありがとうございました。 レポート提出まで、大いにお励みください。国民の祝日まで勉強する大学とは、ありがたい大学です。

その他の回答 (1)

• cosmos-kt
回答No.1

今週の火曜日は、祭日でお休みです。 さて、一週間時間があるのだから、そのスミスとリカードの本を大学図書館で探して読んでみましょう。 それが一番の近道です。

ekusuy2
質問者

補足

いえ、実はその日うちの大学は休みではないのです。 助けてください。