• ベストアンサー

レジ袋のひもが切れて購入した花瓶が割れた?!?!?!?

今日、レジで包装してもらった、レジ袋のひもが持ち帰って玄関先で切れて購入した花瓶が割れました。 店に電話してこのことを伝えたら 「交換いたしますのでお持ちください」 と言われました。 しかし だんなから「お前が悪いんじゃないか?」と言われました。    皆さんだったらどうしますか?!?!!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

店も手落ちが有ると判断したので,交換すると言ったのでしょう. 普通は割れ物を包む時は,パッキング剤をいれて,袋は二重にします. 折角,言ってくれたんですから,甘えてしまいましょう.

その他の回答 (5)

• maeiwa
回答No.6

店に電話する神経が信じられないですね。 図々しいにも程があります。

• bouhan_kun
回答No.5

ただのクレーマーです。 いくら有利になりそうでも、辞退するのが常識です。因果応報といいます。そのような行為は、どこかで帰ってきますよ。

momotimama
質問者

お礼

意見はともかく、、、 わたしはクレーマーじゃありません。

• 2238818
回答No.4

こういう人増えてるんでしょうね・・・・。

noname#67354
noname#67354
回答No.2

自宅に戻って割れたのなら、店に電話もしません。 注意して持って帰れば割れるはずはなかったから、店に過失はないと思うからです。 レジで包装してくれても、お金を払って自分のものになった時点で、割ろうがどうしようが、自分の責任ですから。 私なら花瓶のようなものは、よそで包装してもらった袋でも底から手を回して持ちます。

• gorou23
回答No.1

花瓶の値段にもよりますが、私も店に電話しちゃうと思います(笑) でも「玄関先で切れた」ってとこが強く抗議できないとこでもありますね・・ お店が交換してくれると言ってるので甘えちゃっていいと思いますが、 普通は袋を二重にしてくれたり取っ手をつけてくれたりとかしますよね。