• ベストアンサー

レジ袋のひもが切れて購入した花瓶が割れた?!?!?!?

今日、レジで包装してもらった、レジ袋のひもが持ち帰って玄関先で切れて購入した花瓶が割れました。 店に電話してこのことを伝えたら 「交換いたしますのでお持ちください」 と言われました。 しかし だんなから「お前が悪いんじゃないか?」と言われました。    皆さんだったらどうしますか?!?!!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

店も手落ちが有ると判断したので,交換すると言ったのでしょう. 普通は割れ物を包む時は,パッキング剤をいれて,袋は二重にします. 折角,言ってくれたんですから,甘えてしまいましょう.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • maeiwa
  • ベストアンサー率5% (11/184)
回答No.6

店に電話する神経が信じられないですね。 図々しいにも程があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

ただのクレーマーです。 いくら有利になりそうでも、辞退するのが常識です。因果応報といいます。そのような行為は、どこかで帰ってきますよ。

momotimama
質問者

お礼

意見はともかく、、、 わたしはクレーマーじゃありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.4

こういう人増えてるんでしょうね・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67354
noname#67354
回答No.2

自宅に戻って割れたのなら、店に電話もしません。 注意して持って帰れば割れるはずはなかったから、店に過失はないと思うからです。 レジで包装してくれても、お金を払って自分のものになった時点で、割ろうがどうしようが、自分の責任ですから。 私なら花瓶のようなものは、よそで包装してもらった袋でも底から手を回して持ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.1

花瓶の値段にもよりますが、私も店に電話しちゃうと思います(笑) でも「玄関先で切れた」ってとこが強く抗議できないとこでもありますね・・ お店が交換してくれると言ってるので甘えちゃっていいと思いますが、 普通は袋を二重にしてくれたり取っ手をつけてくれたりとかしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レジ袋について

    質問1. 私は、レジ袋をコンビにではいただかないように心がけていますし、いつでも、箱を用意して、レジ袋を使わずに買ったものは、自分の箱に入れて持ち帰っています。 それを、前提にして質問します。 レジ袋を有料化したり、課税対象にすることが、エコロジーだと思いますか? A、イエス B、ノー それぞれに、その理由を教えてください。 質問2. エコバッグについて、私は、自前の箱を用意していますが、お店が、エコバッグを販売する事をどうお考えでしょうか? 私は、エコバッグを販売するのに必要な二酸化炭素排出量は、レジ袋を製造するにあたり必要な二酸化炭素の排出量を遙かに越えていると考えますが、いかがなものでしょうか? 一つの計算によると、エコバッグ一つを作るのに必要な、レジ袋の量は400枚分ほどだそうです。 すると、365日より多く、レジ袋が必要であると言えます。 エコバッグは、1年とちょっと以上使わないと、レジ袋を使用しないでいる事になんら代わりが無いと言うことになりますが、それでも、エコバッグは、エコと言えると思いますか? A、言える B、言えない それぞれ、理由を教えてください。 質問3. 最後に、エコバッグを利用する事で、持ち帰るゴミの量が少なくなると言うことについて、質問です。 エコバッグを使って、少なくなるのは、レジ袋だけではないでしょうか? 私は、できる限り、包装紙やビニールは、お店に置いて帰るように心がけています。できる限りのゴミは、お店において帰り、自宅でゴミを捨てない努力をしていますが、みなさん、エコバッグを利用することが、はたしてエコであると言えるでしょうか? A、言える B、言えない。 その理由をお聞かせください。 エコロジーのところで、質問しましたが、どうやら、アンケートのようですので、こちらに質問します。

  • お店でのレジ袋について

    店によって対応が色々ですけど、 「レジ袋つかいますか?」ってきくところと、こちらから言わないと自動的に袋を用意してくれるところと、 こちらから袋がほしいといわないと出してくれないところなどなどバラバラですよね。 みなさんならどの対応が一番良いですか? 私はレジ袋持参していくことがほとんどなので、こちらから何も言わない場合、レジ袋を出さない店が一番好きです。あまり喋りたくないってのが一番の理由ですが。。

  • レジ袋の有料化について

    プラスチックごみ削減のために政府がスーパーのレジ袋を有料化する旨を発表しましたが、なぜレジ袋なのでしょうか? 私の住む市町村ではゴミ袋は透明もしくは白と定められています。スーパーやコンビニのレジ袋も半透明です。私は燃えるゴミ、燃えないゴミを出す時にわざわざゴミ袋を購入しないでレジ袋を利用して出しています。 もし有料化されたら結局購入したゴミ袋で出すことになると思うのです。 レジ袋よりも、たとえばスーパーでなんでもかんでも使ってるトレイや、いろんな仕切りや個別包装、お菓子にもトレイが入ってるものがありますよね。そういうものを止めていくほうがもっとプラスチックゴミが減ると思うのですが・・・。 本当に燃えないゴミはすぐに溜まります。 別に有料化になってもイイですが、もっと削減するところがあると思うのです。政府、企業等はどう考えているのでしょうか・・・。

  • レジ袋

    レジ袋を有料にしてマイバック推奨のお店が最近増えてきていますね。みなさんの意見を見ていたら有料化賛成で環境の為エコバックを持ち歩いてる人が多い反面、何で袋をお金出して買わなきゃならないの、有料化になれば今までゴミ袋として使ってたものが無くなるから困る、マイバックを持つ人が増えてレジ袋自体が無駄に捨てられなくなってもホームセンターでゴミ袋を買わなきゃいけないからどっちにしてもゴミ袋の量は減らないし環境にはやさしくない、レジ袋を使うのと一緒だといった反対者の意見も多く見られます。 本当にそうなんですかね?レジ袋が無料で手に入らなくなり自分で購入した場合はゴミの日に青いゴミ袋1つにまとめて入れればまたゴミ袋を使いまわしすればいいんじゃないの? 有料化反対の人は環境問題には興味はないの? そこまでしてゴミ袋代を出すのが嫌なんですか?

  • レジの袋、丁寧に言うと・・・?

    コンビニに行くと、レジの方からレジ袋に入れるかどうか聞かれることが多くなりましたね。勝手にシールだけ張られると、手持ちの袋に入らないときに困りますし、毎回袋に入れられると環境面で心配になってしまいます。こちらの荷物や商品を見て、融通を利かせて聞いてほしいな、と思うことも多いのですけどね。 (余談ですが、ロゴの入ったシールだけでいいかどうか聞くと袋もつけない店か!って怒り出すクレーマーもいるそうで、シール云々ではなく、袋に入れるかを尋ねるそうです。しかもクレーマーは、わざと小さなモノを買うそうです(笑)) さてここからなんですが、友人とコンビニに行った際、レジの方が「お袋にお入れいたしますか」と言うのを聞きました。「お袋」だと「母親」を表すのでおかしいと友人がいうのですが、わたしは丁寧で良いと思います。 みなさんはどう思われますか?文法上というより、聞いたときに「おふくろかよ!?」って笑ってしまうかどうかを基準にお願いします…。友人はしばらく笑っていました。

  • 大量にたまったレジ袋について

    こんにちは。 我が家には独身時代から捨てずにためていた「レジ袋」が大量にあります。 普段私が買い物する際は「マイバッグ」を使用していますが、 旦那が買い物をするときはレジ袋を使います。(仕事帰りの買い物なので) レジ袋はゴミ袋として使っていますが、なかなか減らないレジ袋。 カラーボックスの引き出しタイプに大量にたまっています。 どこかでリサイクルをしてくれるところってありますか? ただ捨てるのはゴミの無駄になりますし、我が家のゴミ袋としては 使い切れません。 皆さんの良いアドバイスをお待ちしています。

  • レジ袋の異臭

    今日、某薬局で消毒用エタノールを買ったのですが、入れてくれた袋は、レジのすぐ横にあったものです。 その袋がビニール臭い!!店員さんに袋が臭いから変えてってその場で言えたら良かったのですが、言えたなく帰ってきてから悶々としてます。 レジ袋と商品を持って行って、袋が臭いから商品とビニール袋を交換してって言ったら、不審者みたいですか? 身内に相談したらそう言われたんですが、袋が臭くて商品を使う気にもなれません。 こんな場合普通の人(私は不安神経症です)ならどうしますか? 気にならないものなのでしょうか。 回答お願いします。

  • レジ袋の使用方法

    レジ袋を減らす運動が行われていますよね~ マイバックの使用を促す運動。。。 私は買い物が一品だけだった時などは レジ袋を取ろうとしている店員さんに 「そのままでイイです。シールだけ張って!」って言います。 買い物の品数が複数になって持ちきれないときはレジ袋に入れてもらいます。 そのレジ袋は車内のゴミ袋として使っています。 妻にマイバックについて如何思う?って聞いたところ 「レジ袋は生ゴミを入れたりするのに使っているから、、、」 「レジ袋が貰えなくなったら  生ごみ用にビニール袋を買わんと、、、」って言っています。 レジ袋廃止のニュースを聞くたびに 皆さんのレジ袋の使い方は???って思う今日この頃 皆様のレジ袋の使い方をお教えください。

  • レジ袋有料化後

    レジ袋有料化になって、マイバックを購入し持参したり、買い物袋を保管しておいて、スーパーに持参したりしていましたが、3日坊主に終わり、今では何時も忘れて、レジ袋料金を支払い品物を入れるか 近場だとレジ袋無しでそのまま持って帰りますね。皆さんもそうなってませんか?またレジ袋代を支払ったお金は何に使われているのでしょうか?環境保全とか言いながら何か別の目的に使われていそうです。教えてください。

  • 日本のコンビニはレジ袋が多すぎだと思いますか?

    皆さんはどう思いますか? 当方の部屋はレジ袋だらけです。ww たまるわたまるわ・・・。 (オイラは区民じゃないけど、) 東京・杉並区はだいぶ前から(山田区長の時から)、 「レジ袋」税なるものを導入しています。 日本はコンビニはレジ袋を使い過ぎだと思いますか? *** 台湾のコンビニでは基本的には商品はそのままで、 皆さんバッグに入れたりしていました。 キレイ若いおねえちゃんが、 日本の八百屋帰りのオバチャンみたいに、 透明なビニール袋を、 手からブラブラさせて 街中をブラブラしていました。 見慣れないと何とも妙な光景です。 (自己紹介欄に見聞録を書いてみました。10/07現在) 昔ドイツへ出かけた時も、 包装の少ない国だなぁと思いました。 ほむ。いいんだか悪いんだか、よくわからん。。

専門家に質問してみよう