• ベストアンサー

スーパーの駐車場に停め続けられる時間

田舎の研修所に数週間研修を受けることになり 車で行くほうがかなり早くいけるのですが近隣に駐車場がありません。 本来は電車で行くべきなのですがもし車で行けたら助かるなぁと 近隣で駐車場を探してみたところ大型のスーパーマーケットが あり、田舎のためか入り口、出口には何も精算機らしきものは ありませんでした。 比較的早くに開き、遅くしまるのでその間(朝から夕方まで) 停めれたら、、、と淡い期待を抱いてるのですが やっぱりばれてしまうものでしょうか? そしてばれたらどういった罰則が考えられますか? 80台以上は停められそうな駐車場でした。 できれば店員の方など、ご意見をお伺いできたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73635
noname#73635
回答No.8

あなたの敷地に全く関係ない車が毎日止め続けたら、腹立ってきませんか? 考えられる罰則 1.違法駐車常習犯としてナンバーを控えられる。 2.窓ガラスなどに警告文を貼られたり、違法駐車の証拠を撮影される。 3.車に近づいた瞬間関係者に呼び止められて、事務所で厳重注意。 4.レッカー移動。 まぁ、常識で考えましょうね。 どこのスーパーでも「『お客様専用』駐車場」と書いてるはずですから。 客でも何でもないあなたは、止める権利がないと思います。 万が一止めたとして、何をされても文句を言う権利はないですよ。 私は「止めるべきではない」と言いますから、やるなら自己責任で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#142255
noname#142255
回答No.10

駐車出来ても 貴方の車の為に 買い物客一人以上を失います その駐車場のある目的を考えないとダメ 出来ないのなら 車に乗る 資格は有りませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.9

田舎なら時間制限はないでしょうがあくまでも『店舗敷地内にいていい時間』です。 お店と全然別のところへいっていい時間はありません。 ぶっちゃけ毎日繰り返せばまず発覚します。 また研修ということは会社などの業務上でしょうか? ・・・・・そうでしたら悪いのは会社ということになります。 というかスーパーからだけでなく会社からもエライ処分を受けると思いますが・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.7

何考えてるのでしょう? そういうずるい考えは 迷惑の元です。 長時間駐車は 張り紙したり 数日数回の繰り返しでは 警察へ無断駐車でレッカー移動も最悪あります。 近くでどこか有料駐車場を探す さもなければ 公共交通機関を利用です。 あなたのお勤め先のお客様駐車場を そのような考えの車が駐車していたら どう思いますか。少しぐらいや スーパーだからなど 身勝手な考え方をもってもらっては困ります また こんな事を質問しない事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.6

朝9時に止め、開店していなければ、自販機のコーヒーでも買う。 帰りには、今晩のおかずなりを買ってから、帰ればお客でしょう。 ただし、飲み会など行ってから、pm11:00などに行くと、チェーンで 閉まって出られなくなったりもします^^; 7-11の駐車場でも何時間も車で引きこもりの営業マン?も良く見ます。 車で寄って雑誌を3時間立ち読みで帰る客?もいるので、買えば客ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

 スーパーの店員では、ありませんが 昔、某郊外店の店員をしていました。  駐車場掃除を兼ねて不法駐車でないかナンバーを控えてました。 不審な車両の場合 通報もした事もあります。  無断で駐車は、よくありません ・スーパーの店長に交渉するというのも手ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.4

警察に通報されてレッカー移動とかもあるのでは? (店員じゃないですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.3

あなたは初めてでも、その研修所・スーパーさんにとっては「同じことの繰り返し」だったりして。 控えられたほうがよろしいか、と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70357
noname#70357
回答No.2

店の人ではありませんが。 営業妨害にあたるのではないですか。 罰則など考える前に人に迷惑をかけないという心がけをしてください。 ここは違法行為の助言を相談するところではありません。 とりあえず通報しておきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

違法駐車なんでなんでも出来ますよ、道路じゃないので

suzu118
質問者

お礼

ありがとうございます、そうですよね(^-^; 皆様のご意見をお聞きし素直に公共機関で 通うことを決定しました。 たくさんのご意見、ご注意をいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有料駐車場の使い方

    駅前開発で駐車場が整いました。30分以上は有料のようでした。 入る前に見渡したらすべてのロック板がせり上がっていました。これをまたいで停めるということですか。車を停めるとロック板がせり上がると思っていましたがそうではないのですね。 駅に5分ぐらい用があっただけなので結局駐車はしませんでしたが、入り口にも出口にも精算機がありませんでした。 もし駐車したらどのようにして精算するのですか。 自分の車をちゃんと認識してロックが解除になるのか気になります。 とめませんでしたがけっky入り口にも出口にも精算所はありませんでしたが、

  • 中部国際空港駐車場料金システムについて

    お世話になります。中部国際空港に限ってのことではないと思いますが、駐車場入り口でチケットと取り、車に乗る前に精算しますね、そして出口ゲートで「精算済みです」とゲートが開きます。 単純にどうして?って思ってしまうのです。どうして、私がこの車の持ち主で別の場所で精算したことがわかるの?って考えてしまうのです。すべて機械まかせなのに、なぜ?って。いちいち入り口でカメラ映像でもあって帰りに照合?まさか~って。他の方も大勢出入りしているのに、精算からそのその順番で出てくるとも限らないのに、なぜ? まったく、?が尽きません。きっとコンピューター制御とかでしょうが、それにしても無知なおばさんにど~か、どなたか解りやすく教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • 中部国際空港駐車場料金システムについて

    お世話になります。中部国際空港に限ってのことではないと思いますが、駐車場入り口でチケットと取り、車に乗る前に精算しますね、そして出口ゲートでチケットを機械に通さなくても「精算済みです」とゲートが開きます。 単純にどうして?って思ってしまうのです。どうして、私がこの車の持ち主で別の場所で精算したことがわかるの?って考えてしまうのです。すべて機械まかせなのに、なぜ?って。いちいち入り口でカメラ映像でもあって帰りに照合?まさか~って。他の方も大勢出入りしているのに、精算からそのその順番で出てくるとも限らないのに、なぜ?ましても、最大の疑問は帰りのゲートでチケットを投入するのなら私でも理解の範囲内ではあるのですが、投入しないのです!なぜ?? 以前に空港内で料金を精算して駐車場で少し時間を過ごしました。すると、出口でチケットも投入していないのに追加料金の請求がありました。チケット機械に通してないのにど~して? まったく、?が尽きません。きっとコンピューター制御とかでしょうが、それにしても無知なおばさんにど~か、どなたか解りやすく教えてくださいませんか?宜しくお願いします。

  • スーパーの入り口前の駐車について

    半年ぐらい前にできたスーパーマーケットなんでが、出入り口前に車を停める方が多くて、スーパーの出口自動ドアを出て、車と車の間を抜けて道路に出るという感じです。(置くに広い駐車スペースあるのですが・・・)私は歩きなのですが両手に買い物袋パンパンな時など横向きになってかに歩きしないと出られません、ある時は車の中に男性が乗っていてペットボトルの入った買い物袋がドスンとぶつかってしまい、中の男性に「気をつけてよ!」と怒られてしまいました。勿論「すいません」と謝って問題にはならなかったのですが、お店の店長さんに入り口前に駐車してるの「邪魔なんですけどね~」 と、言っても苦笑い程度で特別な反応はありません、主人に話したら消防法などに違反してるんじゃないの?と言うもののそれ以上はしょうがないね、で終わってしまいます。 この駐車の仕方やお店の対応、当たり前の状況なんでしょうか? 出入り口前の車はなくならないのでしょうか?

  • 駐車場

    東大阪アリーナ付近の駐車場 8日空手の試合の為東大阪アリーナへ行きます。ただ今回審判の先生以外車で来ないでください、と去年朝早くから車が渋滞で近隣から苦情がでたようです。  車で行きたいので八戸ノ里駅付近で駐車場がないか探しています。教えてください。

  • セントレアの駐車場の精算の仕組み

    先日、セントレアに行きました。 駐車場の精算を事前に済ませて、車に乗って出口に向かったのですが、なぜかゲートが勝手に開きました。 精算済みの駐車券をゲートに入れる必要があるとばかりおもっていたのですが、その必要は無く、車が近づくだけでゲートが開いたので驚きました。 どういう仕組みでゲートが開くのでしょうか? 精算済みの駐車券を見てもただの磁気ストライプ入りの紙ですし、なぜゲートが反応するのか全くわかりません。 どなたか、ご存じの方、教えてください。

  • JR東京駅八重洲地下駐車場の料金精算の仕組み

    どのカテゴリにマッチするのか非常に迷いましたが...(笑)どうでもいいって言えばどうでもいいのですが、凄く気になっているもので...。JR東京駅の八重洲口にある地下駐車場なんですが、出張で新幹線に乗る際に自宅から車で東京駅に行ってよく利用します。この駐車場、よくある入庫時に駐車券を発券機から取って出庫時にその駐車券で現金精算するっていうごく普通の方式なんですが...沢山ある人間の出入り口付近に「事前精算機」ってのが有ります。出庫時に、これで予め駐車料金を精算してから車に乗り込めば出口にある精算機で煩わしい手間が省けますよ、って事で、これも色んな駐車場で同じ方式が用意されてますよね。この前初めて事前精算機を利用して精算後、車に乗り込み出口へ向かった際に、普通に考えるに事前精算機で精算した際に手元に戻ってくる駐車券を出口の精算機へ入れると、即ゲートが開いて云々というのを予想してたんですけど、この駐車場、私の車が出口ゲートに近づいたとたん、スッとゲートが勝手に開くんです。一瞬びっくりしたんですが、ゲートには「事前精算を済ませたお客様は自動的にゲートが上がります」みたいな事が書いて有って...事前精算機で精算した際には「出口で駐車券が必要になるので忘れずにお取り下さい」みたいな自動アナウンスされていたのに...そもそも一体何処で私が精算した事をわかっているというんだ?もう不思議で気になって我慢できません。とてもエネミーオブアメリカな気分です。(笑)仕組みを知っている方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • ショッピングモールの駐車場に長時間

    友達と出かける時に、大型ショッピングモールの駐車場で待ち合わせをします。 それぞれが車で行き、駐車場で1台の車に乗り換えて出かける予定です。 朝から夕方まで長時間の駐車になるため、端に駐車します。 友達は「大丈夫、大丈夫」「帰りに買い物して行こうよ」と言いますが、無断駐車なのでお店に注意されないか不安です。迷惑なことだと思います。 皆様はどう思われますか。また、同じようなことをした経験のある方はいらっしゃいますか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 店の駐車場で入り口専用、出口専用!て看板が有るのにも関わらず反対に入り

    店の駐車場で入り口専用、出口専用!て看板が有るのにも関わらず反対に入り口からでる車、出口から入る車が居ますがその方達は漢字が読めない方なのかな?それか見えてない?見えて居るし分かってもいるが私は俺はここからが近いから入るしでるんだ!でワガママな運転手なんですかね?

  • 駐車場の広さについて

    借りている駐車場の広さについての質問です。 入り口から見て、左右に8台ずつ駐車できるようになってます。 白線の枠が引いてはあるのですが、カローラクラスであれば余裕で収まりますが、セルシオクラスになると横幅はほぼいっぱい、前は50cm以上はみ出します。そのような大型車が隣り合わせになったらドアの開閉はできません。 現在、私の借りているスペースの左右は普通サイズの車ですし空いてる事が多いので普通に駐車できます。 しかし、以前、左右にロングのワンボックスカーが止まり、出口方向向かい側にセルシオ、プレジデントと大型の車が止まっていたので、出入りだけならず、車の乗り降りも普通にはできませんでした。 ワンボックスカーは止めたままで移動しないので、セルシオやプレジデントが止まってない隙を見て出入りしている始末でした。 どうしても出入りできない時は路駐してました。 私の技術的な問題ではありませんので、管理者には報告しましたが「他の方からはそのような報告はうけてない。」とか「○月までだから我慢して。」などという曖昧な返事だけでした。 実際に、他の人たちは駐車場がいっぱいでも、前左右に障害になるようなサイズの車はありませんので、クレームはないと思います。 その管理者は当マンションの大家で頻繁に顔を合わすので、あまりキツイことも言えませんでした。 前置きが長くなりましたが過去の事はともかく、このような広さの駐車場に車のサイズの制限もなく賃貸するということは問題ないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。