• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな気持ちダメですよね)

私は主人の友人に恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 私は主人の友人である彼に恋をしてしまいました。彼は主人の同僚で私より3歳年下です。私たちは4人で日帰り旅行や食事をするなど、一緒に過ごす機会が多くあります。私たちは自然と2人で話すことが多く、お互いのメールアドレスも知っていますが、特別なことがない限りメールはしないようにしています。しかし、彼が来年九州に行くことを知ったとき、自分の気持ちに気づきました。どうしたいのか迷っています。同じ経験をした方はいらっしゃいますか?
  • 私は主人の友人である彼に恋をしてしまいました。私たちは一緒に過ごす機会が多く、自然と2人で話すことが多いです。メールアドレスも知っているのですが、特別なことがない限りメールはしないようにしています。しかし、彼が九州に行くことを知ったとき、自分の気持ちに気づきました。どうしたいのか迷っています。同じ経験をした方はいますか?
  • 私は主人の友人である彼に恋をしてしまいました。私たちは4人で日帰り旅行や食事をするなど、一緒に過ごす機会が多いです。自然と2人で話すことが多く、メールアドレスも知っていますが、特別なことがない限りメールはしないようにしています。しかし、彼が九州に行くことを知ったとき、自分の気持ちに気づきました。どうしたいのか迷っています。同じ経験をした方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.3

 友人の奥さんや恋人が自分のタイプだった場合、思わず心がときめくような経験何度もありますよ。きっと他の人たちも同じような経験は必ずあるはずです。だってこの世にじぶんの好みの異性なんて、今のかみさんや恋人たった一人きりということはありえないですからね。  で、それがどうなるかといえば、どうにもなるはずもないし、それ以前に自制心というブレーキがちゃんとかかってくれるから、そばで見ているだけで幸せを感じるんです。たまにグループでどこかに出かけるときなんか、それだけでほんわかとした幸せを感じ、同時にかみさんや恋人に対する後ろめたさという不思議な感覚を味わうことになるんです。 でも人間ってだれでも一緒ですって。憧れやときめきで付き合った相手が、結局は平凡な人間だったり、思わぬ欠点を持っていて幻滅したりで、後悔する人がいかに多いか(^_^;) 究極の恋って憧れだけで済ませられることなのではないでしょうか。だから世の中にはアイドルや韓流スターに血道をあげられるんでしょ。そんなアイドルや韓流スターにいざ抱かれたとしても、きっと幻滅させられることがやってきます。  でもあなたはその彼に心を大きく動かされている。でもそれって自分の心の中にだけ秘められておけるなら、別に罪ではないし人の道に外れたことでもないかと思います。それを実行に移したとき、喜びと後悔、得るものと失うものをちゃちゃっと電卓で今のうちに差し引きしてみてください。どうですか?いまのあなた自身の気持ちのままに動くだけの価値はありますか?  なんて、勝手にあなたが不倫の道を突き進むような想像をしてしまいましたが、たぶんそんなことはないでしょう。でもジリジリするような心の葛藤はなんとなく理解できます。とはいえ結婚したあとでそんなときめきを感じられるだけでも素晴らしいことじゃないですか。  九州に彼が行くということで遠距離片思いになるでしょうけど、心をときめかせる人がいる。でもそれは禁じられた心の動き。そんな気持ちをいつも持っていればいつまでも若くいられますよ(*^_^*)

ton33
質問者

お礼

ありがとうございます。男の人もときめくことがあるんですね。 ~ほんわかとした幸せを感じ~に思わずうなずいてしまいました。 KITAIKKIさんの言ってくれた通り、こういう気持ちは大事にして、いつまでも若くいたいなあと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

どうしたらいいも、何もしないのが一番です。 九州が遠い地区になるのか分かりませんが、とにかく近所じゃなくなるのですよね?良かったじゃないですか。これで、逢わなくなるからモヤモヤもしなくなるし・・。 旦那の友達をカッコイイなとか思わなくもないですよ。独身の方が沢山来ますからね~。でも、好きになってもしょうがないのだしねぇ^^;

ton33
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここは関東なのですごーく遠い地域です。 旦那さんの友達をかっこいいと思うってみんなあるんだなあって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

駄目というかさ、良いなと思うだけの気持ちと、その先に進むのでは 全く展開が異なるしそれなりのリスクはある訳だからね。 相手はご主人の奥さんという弁えた形で関わってるんでしょうし。 おそらく貴方の気持ちは気づいてないですよ。 それにもしそれが分かったとして、それをどうこうしようともしない。 当たり前ですよね。同僚の奥さんだし、軽はずみな行動がどんな悲劇を生み出すかは理解できる人でしょうし。 貴方がその気持ちをご主人に伝えて、どうなっても良い覚悟があるならそれは貴方の人生ですから、誰も咎める事は出来ないですよ。 ただ貴方の選択だけで全てが上手くいく事でもない。貴方のご両親や相手の両親、会社関係諸々。失うものはそれなりにあります。 もう少し現実を踏まえる部分も必要になるかもしれませんよね☆

ton33
質問者

お礼

~相手はご主人の奥さんという弁えた形で関わってるんでしょうし~ たぶんそうだと思います。blazinさんの回答を見て冷静になってみました。確かに失うものは大きいです。 彼が出発する日は笑顔で見送りたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールはしてるものの…だめなのかな

    数日前に年下の女の子とメアドを交換しました。 その子とは少し面識がある程度です。メールは少ししてて自分からメールを送ったら返事は返してくれるんですが向こうからは何にも聞いてきたりしません。返ってくるのは、速いです。 お互いのことはまだあまり知らないので、少しでも自分に興味があるのなら何か聞いてきたりすると思うんです。あまり期待できないんでしょうか?

  • 彼と親友の共通点が多いのはソウルメイトだから・・・?

    私の彼と私の親友が何故か共通することがとても多いんです。(彼は私と親友の一つ年下です。) 共通点を挙げてみますと、・出身地が東北の同じ県(現在は皆、九州地方)・お互い小学校2年生の時に九州の同じ地区に引っ越す(小学校が隣同士)・お互い中学校1年生で違う地区にある同じ中学校に転校する・時々言うセリフが全く同じ・性格・etc.・・ 日々、似てるなぁと思うことがあり過ぎて、彼と親友がくっついてしまうんじゃないかと考えてしまいます。彼と親友はお互い共通点が多い事は知っています。親友は、会ったら話も盛り上がりそうだから彼に会ってみたいと言ってるのですが、恐くて会わせていません。でも、私達は結婚も考えているので、いつかは二人が会う日が来ると思います。私は共通点が多いのは、彼と親友はソウルメイトだから・・?とか、色々自分なりに考えているんですが、どうもモヤモヤしてしまいます。 この状況は何を意味してると考えればいいでしょうか。 くだらない質問ですが宜しくお願いします。

  • 気持ちを伝えたいけど…

    仲の良い年下の友人に好意を抱いています。私は24歳、相手は22歳。 仲間を交えて飲みに行ったり、二人きりで遊んだりします。 一緒に居て居心地が良いです。 自分の気持ちを伝えたいけど、友情が破滅したらと思うとなかなか行動出来ずにいます… どうしたらよいでしょう

  • 彼の気持ち...

    こんんにちは。お花見シーズン、みなさんはもうお花見行かれました? 気になって?好きな?彼がいるのですが今年のはじめにトラブって以来二人で会うこと二人のことに関することは避けられていました。みんなでの飲み会ならメールが返ってきてました。トラブったことへの謝りと何故かっていう自分の気持ちをメール、バレンタインどう?とメールしても結局無視され会えなかったのでそれ以来私から連絡することはやめていました。 それが昨日、共通の友達から「彼が飲み会しようって。○○(私)に連絡してって言ってたよ。僕(彼)は○○(私)ねらいだからって言ってたよ」と聞いたのです。 で友達が彼に電話すると彼は携帯の番号を変えていたのです。いつ変えたのか知らないけど私も新しい番号を知りません。もし、私のことをねらっているのだったら 変えたらすぐ教えてくれると思いませんか?それに友達に言わなくても自分で連絡してくれてもいいと思いませんか?彼の気持ちはどうなんでしょう。期待せずにいたほうがいいでしょうか。飲み会もどうしようか迷ってますがこちらからあれこれせずむこうのでかたをみたほうがいいでしょうか? 教えてください。

  • 彼の気持ち・・・。

    彼の気持ち・・・。 彼と私は共通の友人に紹介されて知り合い、共通の友人・知人が沢山います。 知り合って半年後くらいから2人でよく食事に出かけるようになりました。 彼の仕事の関係上、彼の仕事が終わる時間に合わせて会いに行くことが殆どで、休みも急に仕事になったりするため仕事場までついて行くような仲でした。そのうち彼と手を繋ぐようになり、数ヶ月経った頃に彼からキスを受けました。それ以上の関係になる前に仲が拗れてしまいましたが、キスまでの関係を半年以上も続けていました。 彼は見た目も愛想も良く、人懐こいタイプの人で他の女性との噂も度々聞いていました。 実際に彼と関係があったかもしれない女性数名からいきなりカミングアウトされたりしたことがありました。 (私と彼が仲良くしているのを知っていたからでしょう。) その話が私と彼が親しくなる前の事であったり、なった後の事かもしれなかったり? その女性達は彼の友人と仲間でもあったので、女性達とも親しくしていた様子ではありましたが、色々なことが多々あり、些細なことから『あなたなんて信じられない!』と一方的に彼に言ってしまい、今まで言えず、悔しかった思い(他の女性とのこと)など色々と言ってしまいました。 彼はまさか私にそのような事を言われるとは思わなかったのだと思います。 その後、彼から避けられるようになってしまいました。 なぜそのような事を言ってしまったのか彼に説明し、言い過ぎてしまったこと、お互いに誤解の部分があれば話し合って解決したいと謝罪を込めて伝えましたが、彼からは何も返事がありませんでした。 彼にとって全てではなくても私から言われた事は多少は言われても仕方ないことだったのかもしれません。 それについて全く答えてはくれず、その女性は自分(彼)の事を今でも好きみたいだよ、と言われ、私は傷つきました。彼からの仕返しの言葉のように思えました。 2ヶ月ほど経ち、彼とは友達にも戻れないのだろうと思い、メールも話しかけることもやめました。 私を避けているようでしたから・・・。 そして私は仲間との集まりや彼が出るイベントへも行かないようにしました。 1ヶ月ほど経った時、彼からメールが届きました。 その後、イベントに顔を出すと彼と少しだけ話すことが出来きました。 少しづつゆっくりと傷を埋められ修復に向けていくのだろうと思っていたところに、彼と仲のよい友達から彼が私を嫌がっていると言う話を聞いてしまいました。 私は動揺してしまい、その後から彼とうまく接することが出来ずにいると、彼は再び私を見ないようにしたり避けるようになってしまいました。 また1ヶ月ほど経った頃、イベントや集まりの時に彼と居合わす際、気のせいなのか彼が私に笑いかけているように思えたことが数回あり、そんなある日、彼から話し掛けられました。 私は突然だったので驚き、社交辞令的に返事を返しましたが、その後、彼とすれ違い様に目が合った時、無表情のまま反らしてしまいました。それまでの間に、彼が私の姿を見る度に仲間に悪口を言ってるなど他者から聞いていたため、その仲間と私が一緒に居る目の前で彼から話しかけられたため、不信に感じてしまったのです。 その後から彼はまた私を避けるようになってしまいました。 私も彼を視界に入れないようにしています。 そんな状態に慣れてしまっていた時、さらに追い討ちをかけるように彼と関係があった女性の仲間から、彼はあなたを嫌っているから諦めたら?と言う内容のメールが届き、彼もその仲間と親しくしていて私のことを良く思っていないなどとショックな内容でした。 私はそれが本当の話ならば、彼から話しかけられることがあっても関わりたくない!と返事を送ってしまいました。後日、私に不愉快なメールを送ってきた女性は彼に私の返事の内容などを話したようです。 私は自分の人間関係を維持するために彼が居てもイベントや集まりに参加しています。 共通の仲間や嫌な仲間が居るのは仕方ないのですが、他者から色々言われたくないし、いつも観察されている感じがしてしまい、彼と関わらない方が彼のためのように思えています。 普通に笑ったり、他の仲間と楽しんでいます。 他者の話もどこまで本当なのかわかりませんから彼の事は嫌いではありません。 その後から彼は以前より私を見掛けると途端に表情も態度も変わってしまい、露わに・・・。 一緒にイベントに出演している仲間も気付き、普通にやって欲しいを悩ませてしまうくらいです。 目を閉じたまま俯いてしまったり、上を見上げたり、私が見えない方向に顔を背けてしまったりです。 元気がないように見える。とか、嫌なのかな?と言われます。 それは私の事を嫌いだと言う気持ちの表れでしょうか?

  • 相手の気持ちが分からない(´・Д・)」

    私はバイセクシャルの女性です。 同じ会社の同僚の女性を好きになってしまいました。 現在は片思い状態で、お互い同じ職場ではありませんが、時々会っています。 その子には、ラインで好きと気持ちは伝えていますが今は、自分の時間が欲しい為、誰とも付きあう気持ちはないとの事です。 一緒に遊びに行ったり、私の家に来たりしています。 時々、飲んでいるから迎え来てと頼まれる事もあり、彼女の友人や家族に紹介されました。 その時は、前に話して人っとだけ友達に話してる様です。 友達になんて話してるの?って聞くと 「私にしてくれてた事話したら、皆んなに愛されてるねって言われた」との事 共通の飲み会の席では、必ず隣に座ったり 酔ってるのか、私に甘えてきたり頬にキスされる事もあります。 2人でいる時は。「落ち着くー」っと言って 寝たり、膝の上に寝転がったりしてきます。 彼女の事が好きなって、2年になります。 私の事をどう思ってるのでしょうか。 都合の良いように扱われてるのでしょうか。 それとも、少しは気持ちがあるのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 結婚後、初めて浮いた気持ち

    35歳の専業主婦です。 結婚13年目 主人は5歳年上で単身赴任中、10歳の息子と3歳の娘がいます。 いけない事だとはわかっているのですが、今7歳年下の男性に惹かれています。 その男性とはSNSサイトで、共通の趣味を通じて仲良くなりました。 今では、メールアドレスを交換し、毎日楽しくメールのやりとりをし、写真の交換もして、 お互いに好感を持つようになりました。 当初はお互いそんなつもりではなかったのですが、お互いに相談に乗ったりしているうちに...です。 私は主人に対してもうそういった気持ちがありません。主人も私を求める事もなく、外に誰かいるのかもしれません。 でも大切な子供達のために家庭を壊す気もありません。 彼にも彼女はいますが、その関係をやめるつもりはありません。 お互いに弱いところを助け合っていこうと言ってくれています。 すぐに何かを求めたりしないで、少しずつでいいって言ってくれます。 会おうとか言う言葉無く、少なからず不純な動機だったとしても信頼できます。 正直、我慢して今の生活を守る事は出来ますが、日々ダメな妻、母になっていく気がします。 いけない事でも、それによって私が充実した気持ちで家族に接する事が出来れば、 家庭にもプラスになるんじゃないかと考えてしまいます。 同じような気持ちになった方、このような関係を経験した事がある方に、 アドバイス、経験談等いただけたら嬉しいです。 笑われるかもしれませんが、私はまた女の子として恋したいんです。

  • 気持ちのコントロールを教えてください!

    同僚の女の子を好きになりました。 自分は25歳、彼女は年下で23歳。3ヶ月前の配置転換で知り 合いメルアドを交換してから一緒に食事にいったりデートを2度 ほどしました。彼女は年下ですが、恋愛に慣れているという感じが する子です。実はあまり会社では周りに彼女と仲良くしている姿は 見せないようにしています。 ただでさえ、恋愛になると妙な噂がすぐに広まってしまうので 彼女も警戒しているようです。まだ告白をしてキチンと付き合うと いうよりは、もう少し時間を見てからみたいなもので普通に遊び 相手みたいな仲になっております。でも、彼女は自分の好意に 気づいていると思います。 なかなか会社内では2人だけになった時でも外で居る時みたいな 感じにはなれませんし、また最近は彼女とメールの回数や会うこと も少なくなりつつあります。それは理解はいるのですが前よりも よそよそしい感じになってしまう彼女に対してイライラする?と いいますか、チグハグするようなどうしようもない気持ちで堪ら なくなってしまうのです。また、自分もそんな気持ちだからと 言って彼女に何かをいうわけではなく自虐的な笑いのような態度を とってしまったり、ため息をついでしまったりやりきれない気持ち でいっぱいです。ただ振り回されているだけでしょうか? このままでは彼女もきっと「なんでいつも不機嫌なんだろう」と 思われてそのうち引いてしまいそうで・・・そうなってしまっては 辛すぎます。 こんな状態でこれから自分はどのようにして行けば良いでしょうか? アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    長文になりますが切実に悩んでいます。 よろしくお願いいたします。 同じ職場の6歳下(28)の彼と職場の飲み会で出会い、いいなぁと思うようになりました。 私は彼の存在を知らなかったのですが、彼は私のことを「3年前から知ってたよ」と言ってくれました。 挨拶したり話すことも増え、メアドも教えてくれました。メールも何度かして楽しく過ごしていたと思います。 流れでコンパをしたとき、彼が年上の人とつき合ってた。幸せにしたかったけど、好きなのにキライって言って別れたと自分で話したり、 彼の友人が、彼は年上好きだと言っていました。 それと、「私のこと3年前から知ってたんだよね?」と聞いたら、 彼の友人が、「3年前?お前、職場に気になる子がいるって言ってたよな」という話になり、彼の友人が私の名前を確認して、どうやら気になる子が私のことを指しているような雰囲気になったのですが、その場は曖昧なままで終わってしまいました。 数日後、メールで食事に誘ったのですが、みんなで行こうとなり、(私と二人はイヤなのかなと思ってしまいました) それならまた同じメンバーで気持ちを確かめようと思ったんです。 その段取りのメールの中で、どんなタイプが好きかという流れになり、 「年上好きなんでしょ?友達が言ってたよ」 「年下だよ」 「年上の人とつき合ってたって言ってたでしょ?幸せにしたかったって」 と返したら、彼が突然キレて、コンパに来なくていい!と返してきました。 私はマズいことを聞いてしまったと思って、すぐ「ごめんなさい。もう行かないから。」と返し、メールは終わりました。 2週間経ちますが、それっきり彼からメールもなく、職場で会ってもどんな顔をしたらいいかわからず挨拶もしていません。 私は好きな彼のタイプが気になっただけです。 悪気はなかったことをわかってもらって仲直りしたいけど、仲直りして、また仲良くなれるとも思えません。たぶんもう嫌われてるでしょうし。 何も言ってくれないのが答え何でしょうか? ウジウジして情けないけど、共通の友達に間に入ってもらって仲直りした方がいいでしょうか? うまくいく可能性も少ないように思えますし、放っておく(諦める)べきでしょうか? 彼も私のことを気にかけてくれてたのは勘違いだったのでしょうか。そこも確かめたいけど、これ以上傷つくのも怖くて、どうしたらいいかわかりません。 とにかく忘れた方がいいか、もう一度、頑張って修復してみるべきか迷っています。 そして、彼は真面目で物腰も優しい人です。コンパも自分はいいからみんなのために、と言ってました。 キレたのは何か事情があるような気もします。できるなら彼のことを理解したいです。誤解を解いて分かり合いたいです。 皆さんは彼の行動をどう思われますか? 私はどうするのが一番良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 目をあわさない人の気持ちについて教えてください

     最近、対人関係で目をあわさない人の気持ちについて悩む事が重なりました。  ひとつめは、年下の友人と会い解散するようになった時に、別れ際、今日はありがとうと 言って別れるまでの少しの会話の間中、ずっと一緒にいたのに目をあわせようとせず不自然でした。 何か嫌な事を言ったつもりもなく気にしていますが、やはり自分が気づいていないだけで 何か気に障ることをしてしまったのでしょうか?そろそろ解散しましょうと言ったのは友人ですが、 もう帰る頃だったので、私は気にしていなかったのですが…  もうひとつは、会社で一対一のときは普通に話しをしますが、同僚といる時に私には話しかけず 同僚にのみ話かけ、こちらは不自然なほど見ない上司がいます。どうしてなのだろうかと思います。  とても不自然だったので、気になっています。  人が目をあわさない時はどういう気持ちなのでしょうか?