• 締切済み

弓道のお守り

弓道に関するお守りって何かありますか? もうすぐ引退するので、後輩に何かあげたいのですが・・・。 簡単にできるものがいいです。 もしくは、先輩になにをもらったら嬉しいですか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/keitai-kazariya/0202-13-nr0012-14.html この部活動ストラップ4(弓道部)はかなりお勧めです。 315円です。

関連するQ&A

  • 弓道のお守り知りませんか?

    弓道のお守りを知りませんか? もし知っていたら、入手方法などを教えてください。

  • 弓道の魅力

    私は現在高校2年で、高校1年の時から弓道をやっているのですが、いまいち弓道の魅力が分かりません。 部活引退まであと約4ヶ月なのですが、4ヶ月たつ前にやめてしまいそうなんです。これまでに何度もやめようと思ったこともありましたが、あと1年、あと9ヶ月、あと半年、と何度も思いとどまりました。 ですが、部活のメンバーや先輩(もう卒業しましたが)ともうまくいっていません。 どうか私に弓道の魅力を教えていただけませんか? 私的にはあと4ヶ月という短い期間、楽しく続けていきたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • お守りをあげたい!

    高2女子です。 好きな先輩が受験生なので、お守りを渡そうと思います。 ですが、その先輩とはほとんど話したことがありません。 会ったらあいさつする程度の関係です。 そこで、いくつか質問なのですが、 ◯顔見知り程度の後輩からおまもりもらったら迷惑でしょうか? ◯そもそも、お守りって渡してもいいんでしょうか? 先輩にプレッシャーかけちゃいそうで… ちなみに、先輩はたぶんわたしの好意に気づいています。 それでいまはちょっとあいさつも気まずい感じです。

  • 弓道を始めたいのですが… 長文ごめんなさい

    回覧ありがとうございます。長文になります。 僕は高校一年の男です。弓道の経験はありませんが高校に入学したら弓道をしたかったです。しかし学校に弓道部が無く諦めてバレー部に入部しました。 中学時代は文化部でしたが、最近になってようやくバレーに慣れてきて少しずつですができるようになってきました。 部活内には、同学年の仲間が2人いてどちらも経験者でかなり上手です。バレー自体は楽しいと感じますが、部活内の先輩たちと関係があまりうまくいっていません。別にいじめにあったりしているわけではないのですが、他の2人みたいに軽く話したりできていない状態です。 なので部活の時になると孤立してるような気がして寂しく思っています。また僕はひどい乾燥肌で、この季節になると手の皮膚が裂けてひどく痛みます。なので部活中スパイクなどを打つと涙が出るくらい痛いです。今はテーピングをしたりしてなんとかがんばっている状態です。 そんな中、最近になってまた弓道をやってみたくなりました。日に日にその思いは強くなっていくばっかりです。   やっと上達してきたし、周りの人も期待してくれてるらしいです。部活の先輩も一から教えてくれたので申し訳ない気持ちもあります。なので部活を辞めるのもかなり抵抗があります。でも弓道も本当にとてもやってみたいんです。こんなに興味をもったスポーツは弓道が初めてなんです。 調べて地元に弓道教室があることが分かりました。 進学校でかなり忙しいので部活と同時に弓道をすることはできません。 今年の新入生がまとまった数が入部しないで先輩たちが引退して部員が足りなくなるようなら部活を辞めようと思っています。その後でも弓道は間に合うでしょうか? 僕はどうしたらいいでしょうか? グダグダな文章で本当にごめんなさい。 自分勝手な質問だとは理解しているつもりです。 ぜひアドバイスをください。お願いします。

  • 弓道をもう一度やりたい

    私は現在大学生で、高校生の時は弓道部に所属していました。最近、落ち着いたらまた弓道を始めたいなと思っているのですが、再開するにはどうすればいいのか分かりません。道場の習い事などを調べても、「初心者のための3ヶ月の練習コース」や、スポーツセンターの弓道場とかしか出てきません。ちゃんとした先生の道場に入る、などはあまりないのでしょうか?もしあるならば、名古屋市内で教えていただけると嬉しいです。 あと、もしスポーツセンターに行くとしたら教えていただける人はいるのでしょうか?弓道経験あるといっても引退してから時間があいているので急に一人でまた始めるのは不安です、、、

  • 弓道のかけ

    弓道のカケについての質問です。 私は弓道部です。 弓道はじめて3ヶ月ちょっとで、カケを使い始めて1ヶ月ちょっと、的前で射ることを始めたのは最近の超初心者です。 カケの中指のところが特に黒ずんでいます。 他の人はこんなに黒くありません。むしろギリ粉のせい(?)で白いくらいです。 私もギリ粉をつけたりしているのですが、黒くなっていくばかりで・・・。 触った感じは黒いところだけベタベタしています。 これは、なぜでしょうか?ギリ粉はちゃんとつけていると思うのですが…。 先輩に聞いてもイマイチ分からなかった(というか、先輩も分かってなかった)ので、ここで質問しました。 保管方法は、紙でできた箱にくるっとまいたカケをいれているだけです。 ガムテープを黒いところの上にはって、勢いよくベリッとはがすと黒いのがとれると聞いたので やってみたのですが無駄でした。 私の練習のしかたがわるいのでしょうか、とても悩んでいます。 もっともっと練習をつんでうまくなりたいので、この黒ずみとベタベタの原因も知りたいです。 どうか、回答お願いします!!

  • 弓道強くなりたいです

    こんにちは。  私は弓道を始めてもうすぐで半年になる、高校1年の女です(>_<) 今日も練習がありました。頑張ってたら先生にやる気あるのかという感じでいろいろいわれて辛かったです。泣いてしまって恥ずかしかったです。すごく悔しくて、自分が情けなく感じました。  私には憧れの先輩がいます。女子の先輩ですがすごくかっこいいです。 生徒会長もしていて、見るたび頑張ろうって思います。  私はこれまで運動(部)経験もなく、そういう意味での根性とか知らなさすぎて、甘い考えかもしれません。しかし今だけは負けたくないです。  みなさんは自分が弱くなったとき、どうしていますか?  弓道をされている方、どんな練習をすれば強くなれますか?

  • お守りをさがしています

    職場の後輩の奥さんが乳がんであることを知らされました。 なにもできることはありませんが、でもなにかできないかと思い お守りをおくりたいと考えました。が、このような場合のお守りを どこで扱っているかわかりません。 どこか有名、あるいはご利益があるといわれているところを 教えていただきたいと思います。 足を運ぶのは難しいので、言葉はあまり適切ではないと思いますが、 通販などで求められれば幸いです。

  • アメリカで弓道

    来月、8月4日からアメリカのカンザスに交換留学で行くことになっている学生です。 先生や、以前留学していた先輩などから「何か日本の文化!ってものを一つ持っていくと役に立つことがあるよ~」とアドバイスされました。私は高校の時から、ずっと弓道をしているので、弓道具を持っていくのもおもしろいかなぁと思ったのですが、アメリカに弓道というものは渡っていってるのでしょうか・・・? そして、もし、伝わっているのであれば、アメリカ、できたら中部に弓道場かあったら教えていただきたいです><

  • SEVENTEENに載っていたお守り

    あたしは今高3で、部活の引退の時期なのでお守りを作ろうと思っています☆ 去年~今年の2月くらいに発売のSEVENTEENにお守りの作り方みたいなページがあってこのお守りを参考にしよう!と思っていたのですが、その雑誌を捨てられてしまい、どうしようかと悩んでいます。 載っていたそのお守りは、神社とかで売っているお守りと同じような形でレースが貼ってありました。 どなたかこれが載っているSEVENTEENを持っているかた居られませんか?(>_<) 本当に困ってます。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう