-PR-
解決
済み

弓道のお守り知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19814
  • 閲覧数2355
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

弓道のお守りを知りませんか? もし知っていたら、入手方法などを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

やまぎわです。
三十三間堂の宝弓御守は私も持っています。
色も2色ありましたよ。
大きさは普通の御守りと同じですが、ビニールに入っているので、
多少の雨なら大丈夫だと思い、私はDバッグにつけています。
三十三間堂の交通安全用の破魔矢は吸盤がついているので、
私はフロントウィンドウにくっつけています。

-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

京都の三十三間堂にあると思いました。 又、山形県の山寺で矢の形をしたお守りを売っていました。
京都の三十三間堂にあると思いました。
又、山形県の山寺で矢の形をしたお守りを売っていました。


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私が知っているのは手作りのお守り。 長く引いていると、弦も切れます。この弦が切れる瞬間に引いていた矢が的に当たった場合、この弦を「当たり弦」と呼んでいました。この当たり弦の一部を使い、リリアンのように編んだものをお守りとして携帯していました。 おそらく趣旨から外れるのではないかと思われますが、こんなのもいかがでしょう?
私が知っているのは手作りのお守り。
長く引いていると、弦も切れます。この弦が切れる瞬間に引いていた矢が的に当たった場合、この弦を「当たり弦」と呼んでいました。この当たり弦の一部を使い、リリアンのように編んだものをお守りとして携帯していました。
おそらく趣旨から外れるのではないかと思われますが、こんなのもいかがでしょう?
  • 回答No.3

今年の1月15日の旧成人の日に京都の三十三間堂に行ってきましたが、参加賞としてお守りをいただききました。ちっちゃい弓と矢がついていて、「宝弓御守」と書いてあります。成人だけでなく、一般人も購入できるはずです。
今年の1月15日の旧成人の日に京都の三十三間堂に行ってきましたが、参加賞としてお守りをいただききました。ちっちゃい弓と矢がついていて、「宝弓御守」と書いてあります。成人だけでなく、一般人も購入できるはずです。