• 締切済み

口の中の白い線?

口の中(ほっぺたの裏)に白い線のようなものができてしまいました。約1cmくらいです。痛くはないですが、なんか気になります。 これはどのような症状なのでしょうか?

  • satty
  • お礼率1% (4/314)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.1

それってもしかして歯を噛み合わせたときに、頬の内側を一緒に噛んでるんじゃないですか? 噛み合わせの方向と同じ方向にあるなら多分そうですね。痛みも無いなら気にすること無いと思いますけど・・・

関連するQ&A

  • 口の中の白い線

    口の中(ほっぺたの裏)に白い線(長さ約3cm)のようなものがあります。片方だけです。今まで気がつかなかったので、いつからあるかは不明です。痛くもないです。舌で触ると多少、違和感はありますが、特に気になりません。 これは何なのでしょうか?知っている方、教えてください。もし何かの病気ならどのような病院に行けばよいかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 口の中に...

    数週間前から口の中、だいたい上奥歯、両側のほっぺたの裏あたりが白い皮のようなものが剥けるのですが、見てみたら、ほっぺたの裏が白くなっていました。別にはれても無く、痛くも痒くもないのですが、毎日のように皮が剥けます。これは、何の症状でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?

  • 口の中の血豆

    口の中、ほっぺたの裏にあたるところに、よく血豆ができます(複数)。これって何?ほっといて大丈夫なの?よくつぶしたりしてるんですけど。

  • 口の中の出血

    以前同じ質問をしたことがあるのですが、わかる方がいたら教えて下さい。 時々、口の中(ほっぺたの内側の左右両方)に内出血ができます。2日目にはティッシュでほっぺたの内側を触るとうっすら血が付いてきますが、何もせずほおっておいても3~4日ですっかりもとどおりに治っています。痛みやしみる感じはまったくなく、気になるのは内出血の始まるときに口の中が腫れている感じがするような違和感があるだけです。たいてい1日目は腫れた感じがあり、2日目にはほっぺたの内側が真っ赤に内出血しているという感じです。症状が出たとき、内科や口腔外科で診てもらいましたが歯科医には『初めて見た』内科医には『確かに内出血だよね・・・』と首をかしげて言われて、結局医者にも原因はわからないと言われてしまいました。 痛みもなく、すぐに治るのでそれほど心配はないのかもしれませんが、もしこんな症状が出る原因を知っている方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 口の中がものすごく腫れました

    昨晩、口の中がすごく腫れました。 上下唇の裏、両ほほの裏、舌の下、扁桃腺の周りは赤くボコボコしているように見えました。 鏡で正面から顔を見ても分かるくらい、口の中だけ腫れました。 心なしか、鼻水も出て、のどの痛みは風邪のような感じもしましたが、そうではないと思います。 昨晩はそのひどい状態のまま休みましたが、今朝はだいぶ落ち着いて、下の舌の腫れが少しと扁桃腺の周りのボコボコが残っているだけです。 こんなことは初めてなので、一体何かと心配で気になります。 食べたもののアレルギーでしょうか? 昨晩は外食で、串焼きでした(焼き鳥、焼きハマグリ)が下痢や吐き気や発熱はありませんでした。 今朝落ち着いたので、病院に行くかも迷います。もし行くなら何科でしょうか? 同じような症状になったことのある方、詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 口の中がざらざらして赤い斑点がある

    数日前からですが、口の中(下顎に近い頬裏)にざらざらとした違和感を感じ鏡で口の中を見てみると、小さな赤い斑点(血が溜まってる様な感じ)が複数ありました。 よく見てみると、舌の裏にも少し赤い斑点もあります。 特に痛みなどは感じませんが、なんとなく味覚が鈍っている感じがします。 初めての症状なので、よく分からない為に原因や治療法、病院へ行ったほうがいいか等知ってる方が居れば教えて下さい。

  • 口の中のザラザラ・・・口内炎?

    2日くらい前から、口の中がザラザラしています。 正確には、下唇の裏・上顎・舌の付根辺り、と割と広範囲がザラザラしています。少しだけ味覚も鈍いような気もします。チョコラBBを飲んでいますが治りません。 これって口内炎なのでしょうか?同じような症状になったことのある方いらっしゃいますか?何かご存知の方は教えてください!お願いします!

  • 口の中の症状

    数ヶ月に一度(たぶん月経前あたり)、ある日を境に口の中がざらざらになることがあります。ざらざらといっても飴をずっと同じ位置で食べていたときのような荒いざらざら感ではなく、うまく言えませんが目の細かいサンドペーパーという感じで、位置は両頬の裏のほぼ全体です。 同様によく口内炎もできますが、この口の中のザラザラ感に関しては調べてもなかなかわからず困っています。 1週間もすれば知らないうちに治るのですが、症状が出ている間じゅう、何を食べても金属っぽい味に感じたり、酸味のあるものや熱めの食べ物が口の中全体にしみるので、何とか予防する方法はないか、と思っています。 歯磨きもしてますし、口臭もないと言われます。症状が出ている時は、口の内側が厚くなっている気もするものの、しみ方で言うと皮膚が薄くなっているみたいにも感じます。(ややこしいですが) 周りの人に聞いても「何それ?」という反応なので、病院に行くにもちょっと気が引けています。 予防法や栄養面で思い当たることなど、何か情報をお持ちの方がいたらぜひ教えてください。

  • 口の中のできもの(?)

    初めて質問させていただきます。 私の彼氏のことなのですが、 口の中にできもののような出っ張りができています。 大きさは7mmから1cmくらいで色はなんとなく赤黒い感じです。 場所は下唇の裏の下あたりで、触れても痛くはないそうです。 1,2ヶ月くらい前からあるのですが忙しくて放置していました。 なにか悪いものだったらどうしようかと不安でしょうがないです。 このような症状は何科にかかったらよいのでしょうか? また、すぐにでも病院に行くべきなのでしょうか? 本人は別に痛くはないし忙しいから、と後回しにしているのですが…。 どなたかご存知の方、ご回答いただけるとありがたいです。

  • 口の中を噛んでしまう

    多分寝ている時だと思うのですが 口の中の皮膚(ほっぺたの内側)を噛んでしまっているみたいで 噛んだ後が残っていてなかなか治らないので悩んでいます。 現在では、マウスピースをして寝ているのですが余り効果が無いみたいなのですがどうしたら良いでしょうか? マウスピースは、他にも寝ている時に強く歯をかみしめているみたいで奥歯が欠けたり、顎関節症みたいなので作って貰いました。 以上宜しくお願い致します。 

専門家に質問してみよう