• ベストアンサー

口の中がざらざらして赤い斑点がある

数日前からですが、口の中(下顎に近い頬裏)にざらざらとした違和感を感じ鏡で口の中を見てみると、小さな赤い斑点(血が溜まってる様な感じ)が複数ありました。 よく見てみると、舌の裏にも少し赤い斑点もあります。 特に痛みなどは感じませんが、なんとなく味覚が鈍っている感じがします。 初めての症状なので、よく分からない為に原因や治療法、病院へ行ったほうがいいか等知ってる方が居れば教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 手足口病、水疱瘡(流行ってます)色々考えられます。 内科を受診したほうがいいと思います。 お大事になさってくださいね。 http://www.benpi-ok.com/1-b-kuchi-no-naka-itai.html http://hfmd.economicsterm.info/

agtmamtga
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り敢えず病院へと行きたいと思います。