• ベストアンサー

口の中の 白い粒ができているんです

1週間程 前に 舌にできた 口内炎が 痛くなくなり 治ったと 思いましたら 口の中の ほほの裏にあたる部分に 白い膿のような小さな塊ができ 舌に とても さわります 痛みは ないんですが お医者様に 行ったほうが よい でしょうか 今は 歯医者様に行っています よろしく おねがいいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

口の中は普通、歯科医のテリトリーですから、その医院で相談されれば解決すると思いますが? その医院で処置が出来ないようならば、紹介状を書いてもらわれれば良いと思います。 そのものは、粘液のう胞といった類のものでしょうから、簡単な処置で済むはずです。

tieko1930
質問者

お礼

ありがとうございます 口の中にできたので とても 不安でしたが 翌日 消えて 気にならなくなりました とても 不安でしたが 安心できました 今後とも よろしくお願いいたします