• 締切済み

口の中の白い線

口の中(ほっぺたの裏)に白い線(長さ約3cm)のようなものがあります。片方だけです。今まで気がつかなかったので、いつからあるかは不明です。痛くもないです。舌で触ると多少、違和感はありますが、特に気になりません。 これは何なのでしょうか?知っている方、教えてください。もし何かの病気ならどのような病院に行けばよいかも教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• minatouri
回答No.1

その白い線は歯をかみ合わせたあたりにありませんか? 私は両側にあって,ちょっと盛り上がった感じです.単純に常時歯があたっているために出来るものだと思っています.