• ベストアンサー

口の中を噛んでしまう

多分寝ている時だと思うのですが 口の中の皮膚(ほっぺたの内側)を噛んでしまっているみたいで 噛んだ後が残っていてなかなか治らないので悩んでいます。 現在では、マウスピースをして寝ているのですが余り効果が無いみたいなのですがどうしたら良いでしょうか? マウスピースは、他にも寝ている時に強く歯をかみしめているみたいで奥歯が欠けたり、顎関節症みたいなので作って貰いました。 以上宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そのとき歯並びも見てもらいましたよね? 歯の高さがあっていないとなることも有るようですので もしもしてもらっていないようであれば 揃えてもらった方がいいと思います

purene-jyu
質問者

お礼

回答有難うございます 噛み合わせは、よく見て貰ってますが 高さは解りません 確認してみます