• ベストアンサー

美人が多い県

ポチャリしていて目がクリッとしているような可愛い人が多い県ってどこでしょうか? やっぱり福岡なんですかね? 人口からいえば東京かとおもいますが。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remonnaji
回答No.6

あくまで人口に対する比率の高さで考えれば、 みなさんのおっしゃるように秋田県ではないでしょうか。 ぽちゃっとしていて目がくりっとしていて おまけに日照時間が少ないので色白の方が多いです。 芸能人でいうと秋田出身は意外と少ないですが 特に際立った美人はいないだけでかわいさアベレージは 高いと思います。 福岡は、やはり博多美人が多いと思います。 ただ目がくりっとしてるのは分かりますが ぽちゃっとしたかわいらしい方が多いのかどうかは ハテナです。 あと、美人が多い代表的な県といえば、 兵庫県(神戸)や神奈川県(横浜)です。 ただし、スタイル抜群で顔立ちはハーフ系の美人が多いので、 ポチャリ要件から外れるかもしれませんね。 沖縄県も芸能人を見る限り美人が多いなって思いますが、 クセのあるお顔立ちな方が多いし、かわいいというよりかは 美人なので、やはりポチャリ要件から外れそうです。 北海道は、どちらかといえば、ぽちゃっとしていて目がクリっと したかわいらしい方が多いと思います。 ということで、私の勝手な見解をまとめると、 ぽちゃっとしていて目がクリっとしている可愛い人が多い県は、 (1)秋田県、(2)福岡県、(3)北海道 です。

その他の回答 (10)

• nagii
回答No.11

ぽっちゃりしているかどうかはわかりませんが、やはり北東北には美人が多いです。 一説では秋田県は以前よりコーカソイドとの混血が進んでいたため色白で目鼻立ちがくっきりとした人が多いようで、昔から言われている秋田美人とは意味合いが違ってきているようです。 また青森県北部もコーカソイド系が多いように感じました。 岩手県は中部~県南にかけての地域が他の地域と違いがあり、顔が濃く色も褐色系でフィリピン系とも見てとれる人が多い気がします。 いずれにしても、北東北の美人といわれる女性は外人顔の方が多いように感じます

• sub-y
回答No.10

断然、静岡だと思いますょ!実際に住んでましたし、育ちと今現在は都内なので経験から人口の割りに可愛い子は少ないです。 ちなみに以前、何かの統計で見ましたがべっぴんさん率の多さは静岡が一位でした。

回答No.9

はじめまして。 よく他県の男性が「秋田とか新潟は美人が多い!!」って言っていました。 当方、新潟ですが、周りはキレイな人多いです。 ポッチャリ?というより普通体型の人が多いですが。 色も白く、目も大きいですね。 都会は数で言えばそういう人が多いと思いますが %で言うとかな~り低いと思います。

• goo3459
回答No.8

神奈川です。

• sinjou
回答No.7

ポチャクリは鎌倉市、北海道のどっか。両者とも、綺麗でかなり大柄です。 昔、別の掲示板で、仙台の女性に直接聞いた所、 「仙台に美人はいない。」 との回答を得ました。 森山中大島さんみたいなのはいるけど、大島さんの眼はクリッとしてないと思います。

• remonnaji
回答No.5

あくまで人口に対する比率の高さで考えれば、 みなさんのおっしゃるように秋田県ではないでしょうか。 ぽちゃっとしていて目がくりっとしていて おまけに日照時間が少ないので色白の方が多いです。 芸能人でいうと秋田出身は意外と少ないですが 特に際立った美人はいないだけでかわいさアベレージは 高いと思います。 福岡は、やはり博多美人が多いと思います。 ただ目がくりっとしてるのは分かりますが ぽちゃっとしたかわいらしい方が多いのかどうかは ハテナです。 あと、美人が多い代表的な県といえば、兵庫県(神戸)や神奈川県(横浜)です。 ただし、スタイル抜群で顔立ちはハーフ系の美人が多いので、 ポチャリ要件から外れるかもしれませんね。 沖縄県も芸能人を見る限り美人が多いなって思いますが、 クセのあるお顔立ちな方が多いし、かわいいというよりかは美人 なので、やはりポチャリ要件から外れそうです。 北海道は、どちらかといえば、ぽちゃっとしていて目がクリっとしたかわいらしい方が多いと思います。 ということで、私の勝手な見解をまとめると、 ぽちゃっとしていて目がクリっとしている可愛い人が多い県は、 (1)秋田県、(2)福岡県、(3)北海道 です。

tenisubaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました

• chirobu-
回答No.4

“秋田”県だと思います。知ってる方に“秋田美人”がいます。仰る通り“ポッチャリして目がクリッ”としています。

• acci0815
回答No.3

九州の女の子が可愛い、と聞いたことがあります。

回答No.2

こんにちは。 あくまで個人的な見解ですが、秋田の方は美人が多いきがします。昔から秋田美人というではありませんか(笑) まあ秋田に限らず東北地方出身の方は肌が白くて綺麗な印象があります。

• kaimu1
回答No.1

仙台と鳥取県の米子辺りに多いイメージですね。 単純な数よりも、そういう女の子に出会える確立で言えば東京がトップだとは思いますが。