• 締切済み

美人の多い県は?

個人的な意見ですが熊本は美人が多いと思います。秋田美人といいますが、これは古い言葉で現代には通用しませんね。ちなみに愛媛はブOばかりだと思います。名古屋、神戸、福岡は絶対数が多いから居てあたりまえだし、東京は寄り集まりだから論外です。皆さんはどう思います?

みんなの回答

  • souga
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.8

とりあえず、鹿児島と三重はいい感じかも。

  • saku001
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

美人さんが多い地域で聞いた話では、寒い地方(肌が綺麗な人が多い)と、水が綺麗な所に住んでいる人は綺麗な人が多いそうです。 あと、福岡の女の子は美人と言うか可愛い系の子が多いらしいです。 私は生まれてから山口県に住んでいますが、山口県は美人が生まれない地として有名です(あんまり嬉しくは無いですが) なんでもむかしむかしの言い伝えのお話が残っているのですが、昔山口県に美人を生贄に差し出す事があったそうで生贄が増えてはいけないとそれ以来美人を産ませなくなったと言う言い伝えを聞いた事があります。 私の記憶の中のものなので本当の言い伝えはもう少し違うと思いますが大体こんな感じです。 今現在山口に住んでいてあまり美人さんを見かけたことがありません(もちろん例外の方もいらっしゃるとは思いますが)

  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.6

私は東北人で秋田の女性の知り合いもたくさんいますが・・・ で私のまわりの秋田の方々を見ると・・・ 失礼ながら、中間がいないんですよね。 すっごい美人と、美人とは言えないような人たちですか。 美人な人は気持ち悪いくらい美人ですが。 あとその方々に共通してることが、とても色白だということです。 下で他の回答者の方々も言っておりますが、 ホントに雪のように白く美しい肌の女性が多いですね。 ちなみに仙台もブ○の多い街と言われていますが、 他の県から来る人も多いのでそんなんでもないです。 生粋の仙台人には美人が少ないですが(笑) あと噂で聞いたのは大分に美人が多いと言う話が。 なにやら芸能人で大分出身が多かったとか 昔テレビでやっていたような記憶があります。

noname#236902
noname#236902
回答No.5

最近テレビで秋田美人について科学的に検証していました。 古くはアイヌ(白人)が混ざり(DNAで調べていた)、日照時間が短いために色の白い人が多く、綺麗な人が多いいとか。(混血の人は綺麗ですよね) あと、都会の子はあか抜けていて綺麗に見えたりします。また、いろんな地方から集まると、雑種となり綺麗な子が産まれやすくなると思います。地方のように血が濃い(?)と、きれいかブスかの両極端になるようです。 これはちょっと思いついたのですが、北国の方が脂肪が乗りやすいため、豊乳の人が多いんではないでしょうか?(美人とは直接関係ないですが)

  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.4

やはり はっとするような、群を抜いた 美人というのは、京都に多い ように思います たぶん、昔からの公家の血統 などのせいかもしれません ただし、最近は情報化時代で どの地域でも格差が少なくなっている ように思います (どこに行っても浜崎あゆみばっかり)

  • fukumo1
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

そうですね!!やはり熊本と京都ですかね. あとは、ポメラニアンけんとか、シェルティけん ですか. あああ、ケンとう違いでした

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.2

「秋田美人」について、うる覚えですが聞いたことがあります。 ...間違えていたらごめんなさい。 この言葉を検証する為に、TVで検証していたんだと思います。 年間を平均すると日照時間が短く、色白の方が多いらしいです。 っで、容姿については好みもありますし何とも言えませんが、 この時の取材では多かったように思います。 「愛媛はブO」と書かれていますが、そんなことは無いと思いますよ。 考え様によっては「磨かれる前の原石」かも知れません...如何ですか? ※遠い昔ですが松山出身の女性で綺麗な人がいましたよ。  話す時に「~けん」と言われ、「可愛いなぁ」と思ったものです

  • Eugene
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.1

私自信は京都出身ですが沖縄に友達がたくさんいます。 以前に遊びに行ったとも 「沖縄の人って美人さんが多いなー」 と感じました。 背も小さい子が多くて(そして男の人は大きい人が多い??)かわいいですよね。 羨ましいです。 沖縄出身のタレントさんの中にも国仲涼子さんや仲間由紀恵さんのように色白でかわいらしい人もいますし・・・。 ちなみに、昔あるTV番組で 「女子高生の平均を調べると一番胸が大きいのは北海道の子。小さいのは沖縄の子」 ということを言っていて、沖縄の友達(女の子)に何気なく言ったら周りにいた人たちに 「それは○○(女友達)が貧乳ってことだな。」 とつっこまれその友達に怒られたことがあります。図星だようです。

関連するQ&A

  • 都道府県の場所が分からない人って

    僕は25歳なのですが、都道府県の場所が分かりません。 福岡が九州にあるのか、中国地方にあるのか、どこにあるのか分かりません。 福岡だけではなくて、青森も岩手も、静岡も、新潟も、秋田も、東京も、神奈川も、三重も、和歌山も、高知も、愛知も、愛媛も、神戸も、鹿児島も、福島も、鳥取も、宮崎も、ほとんど全て、どこにあるのか分かりません。 これっておかしいですか? 都道府県の場所を記憶するのが苦手な人いますか?

  • 各県でだれでも知っている有名なものおしえて

    日本の各県の有名なもの(出身地の会話になった時に話のねたになるようなもの)を 1つずつ知りたいです 例 長野ー御嶽山 静岡ー富士山 愛媛 みかん 教えてください 北海道ー 青森ー 秋田ー 岩手ー 山形ー 宮城ー 新潟ー 福島 栃木ー 群馬ー 茨木ー さいたまー 千葉ー 東京ー 神奈川ー 山梨ー 長野ー 富山ー 石川ー 岐阜ー 福井ー 滋賀ー 静岡ー 愛知ー 三重ー 奈良ー 和歌山 大阪ー 京都ー 兵庫ー 鳥取ー 岡山ー 広島ー 島根ー 山口ー  愛知ー 香川ー 高知ー 徳島ー 福岡ー 大分ー 佐賀ー 長崎ー  熊本ー 宮崎ー 鹿児島ー 沖縄ー 少しでもいいので教えて下さい

  • 次の都市で都会なのは

    次の中で、都会のイメージがあるのはどれですか? 複数選択可能です。 札幌 名古屋 大阪 博多 水戸 熊本 神戸 横浜 京都 広島 愛媛

  • お見合いで美人な人と結婚するには東京と地方どちらが可能性ありますか?

    お見合いで美人な人と結婚するには東京と地方どちらが可能性ありますか? 東京だと美人な人の絶対数が多い分、競争相手の質も高くなります。 地方だと競争相手のレベルは低いが、美人な人は少ないでしょう。 どちらがいいと思いますか? 教えてください。

  • 愛媛・香川のよいところ教えて下さい!!

    こんばんは!!  愛媛・香川に住んでいる人に聞きたいのですが・・・。出来れば、地元の人より、転勤で行かれた方がありがたいのですが・・・・。かなりマニアックですねw 私は、今まで、神奈川・静岡・東京・神戸・大阪・広島と住んでいます。今は地元の広島にいます。 愛媛・香川は近いのですが・・・・・。福岡・名古屋よりも行ったことがありません。今まで5回ぐらいかな? 今度、四国に転勤になる可能性が出てきました。どのような土地柄なのでしょうか。よそ者は住みやすいですか?良いところはどこですか? 私は、結構静岡好きでした。東京・神奈川はOKです。関西はやっぱり人が濃いですね。ちょっと大変でした。 近くて遠いまだ見ぬ国、四国とは!! 愛媛・香川とはどんな土地柄なのでしょうか?

  • 名古屋に不細工な女性が多いといわれる理由

    名古屋に不細工な女性が多いといわれる理由 名古屋って都会であることは明らかです。しかも関東に近くて関西よりは上品なイメージです。田んぼばっかりのイメージの秋田とかよりは絶対いいと思うんですが。実際美人な人は少ないのでしょうか? 教えてください。

  • 関東人と関西人の間にDNAレベルの違いはありますか?

    くだらないタイトルですが、例えば、秋田美人とか言って、秋田の女性に色白で綺麗な人が多いのは、祖先がそういう民族であったと聞いたことがあります。 そして、この前、神戸と東京に1日中いて街をぶらつく機会があったのですが、僕の主観ですが、神戸にいらっしゃる方の方が色白で丸顔でかわいらしく見えました。 それは僕の気のせいでしょうか?それともほんとに各地域で顔の面立ちに特徴が出たりするのでしょうか?

  • 駅について

    政令市,特別区の代表駅を挙げた 下記で合う? 東京 ≒ 新宿 横浜 ≒ 横浜 川崎 ≒ 川崎 相模原 ≒ 橋本 千葉 ≒ 千葉 さいたま ≒ 大宮 大阪 ≒ 梅田 堺 ≒ 堺東 京都 ≒ 京都 神戸 ≒ 三宮 名古屋 ≒ 名古屋 静岡 ≒ 静岡 浜松 ≒ 浜松 広島 ≒ 広島 岡山 ≒ 岡山 仙台 ≒ 仙台 新潟 ≒ 新潟 福岡 ≒ 博多 北九州 ≒ 小倉 熊本 ≒ 熊本 札幌 ≒ 札幌

  • EXCELで表のデータを検索する関数について教えてください

    下のような表データを検索する関数表現について教えてください。 ネットなどで調べてlookup系、match等でやれないかと試しましたが うまく行かず困っています。ご教授お願いします。 A6セルに「熊本」、A7セルに「3,0000」と記入すると、表を検索し A8セルに「熊本-名古屋」と表示するようにしたい。  A    B   C  D 1     東京 名古屋 大阪 2 鹿児島 50,000 40,000 35,000 3 宮崎  45,000 35,000 30,000 4 熊本  40,000 30,000 25,000 5 福岡  30,000 20,000 15,000

  • 3大都市とは?

     なぜか、東京・名古屋・大阪を3大都市という人がいます。  どう考えても、名古屋より京都の方が都市だと思うのですが・・。  もっと言えば、横浜や神戸とは比較にもならないと思うのですが・・?  名古屋は、札幌、仙台、千葉、川崎、広島、北九州、福岡と同じ系列ではないか、と思うのですが。  なぜなのでしょうか?