• ベストアンサー

次の都市で都会なのは

次の中で、都会のイメージがあるのはどれですか? 複数選択可能です。 札幌 名古屋 大阪 博多 水戸 熊本 神戸 横浜 京都 広島 愛媛

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kira_T
回答No.1

札幌、名古屋、大阪、福岡(博多)、神戸、横浜、京都、広島です。 人口の多さ、政令指定都市となった時期が早いことからそう感じました。 ただ、名古屋は人口の割に都会らしさがないと思います。札幌や神戸の方が都会らしさがあると感じます。

その他の回答 (10)

• _warning
回答No.11

博多、愛媛は都市名じゃないよ!(福岡、松山) 本題 水戸市以外は全部 人口50万以下は都市じゃない

回答No.10

横浜 キャロルが結成されたところ日本歌謡の歌詞によく出てくる https://www.youtube.com/watch?v=avC7-ljlWus チャイナタウンが有名 https://www.youtube.com/watch?v=RdrK-8w-g5Y 貿易港として有名 https://www.youtube.com/watch?v=a9E8mYATIig チャイニーズマフィアが実質支配している 1.四川料理 老華僑 2.広東料理 上海系マフィア 3.満州料理 怒羅権・東北系マフィア 4.天心   新華僑・福建マフィア 因みにドラゴンは中国人ではなく帰国した残留孤児の中の半ぐれの事を言います。

noname#232424
noname#232424
回答No.9

名古屋 SKE48 大阪 NMB48 博多 HKT48 広島 STU48 あと新潟もね NGT48 なお,愛媛は県名なので,都市は松山です。 松山にも「ひめキュンフルーツ缶」,「PAFU」がいるけれども。

回答No.8

札幌と大阪 神戸に住んでいますが、大したことないです

• 00000000aa
回答No.7

札幌、大阪、神戸、横浜、広島。、、

• E-1077
回答No.6

大阪 なんで、このチョイス?

回答No.5

横浜 大阪  です。  後はちょっと  全部行っております。  駅のまわりはにぎやかですが  ちょっと外れるともう田舎道という感じですね。  その次は札幌 名古屋 博多 神戸 でしょうか  それぞれ趣がある街です。

回答No.4

横浜 大阪 博多 ですね。 札幌は子どもの頃から馴染みがあるので都会という感覚はありません。 今では妹と親戚が住んでいますし、私も住んでいたことがありますし・・・ 庭にキタキツネ来るし、もう少し郊外だと熊がよく出没して公園が閉鎖するし。 交通の便がもっと田舎のはずの実家より悪いです。 実家から札幌の中心部へ行くバスより住んでいたところはバス停遠い上に乗り換えしないと中心部へ行けないという。。。 京都は高熱出していた修学旅行でしか行ったことが無いのですが、なんか札幌と似たような感じがして・・・

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 Q:次の中で、都会のイメージがあるのはどれですか? A: 私のイメージでは、札幌、名古屋、大阪、博多、神戸、横浜、京都、広島です。 そう言えば、私が20代の頃は神戸の話が出来ると、必ず友人を含め4人で愛知県から神戸の三宮まで、神戸牛を食べる為に車を走らせていました。 その数ヶ月後に阪神淡路大震災が起きて、テレビのニュースで三宮に行く為に利用していた高速道路が悲惨なことになっていました。 それ以来、神戸牛を食べに三宮に行くことは無くなりました。

• ithi
回答No.2

nana84 さん、こんばんは。 そうですね。札幌、名古屋、大阪、横浜、京都、神戸くらいですかね。