• ベストアンサー

次の都市で都会なのは

次の中で、都会のイメージがあるのはどれですか? 複数選択可能です。 札幌 名古屋 大阪 博多 水戸 熊本 神戸 横浜 京都 広島 愛媛

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.1

札幌、名古屋、大阪、福岡(博多)、神戸、横浜、京都、広島です。 人口の多さ、政令指定都市となった時期が早いことからそう感じました。 ただ、名古屋は人口の割に都会らしさがないと思います。札幌や神戸の方が都会らしさがあると感じます。

その他の回答 (10)

  • _warning
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.11

博多、愛媛は都市名じゃないよ!(福岡、松山) 本題 水戸市以外は全部 人口50万以下は都市じゃない

回答No.10

横浜 キャロルが結成されたところ日本歌謡の歌詞によく出てくる https://www.youtube.com/watch?v=avC7-ljlWus チャイナタウンが有名 https://www.youtube.com/watch?v=RdrK-8w-g5Y 貿易港として有名 https://www.youtube.com/watch?v=a9E8mYATIig チャイニーズマフィアが実質支配している 1.四川料理 老華僑 2.広東料理 上海系マフィア 3.満州料理 怒羅権・東北系マフィア 4.天心   新華僑・福建マフィア 因みにドラゴンは中国人ではなく帰国した残留孤児の中の半ぐれの事を言います。

noname#232424
noname#232424
回答No.9

名古屋 SKE48 大阪 NMB48 博多 HKT48 広島 STU48 あと新潟もね NGT48 なお,愛媛は県名なので,都市は松山です。 松山にも「ひめキュンフルーツ缶」,「PAFU」がいるけれども。

回答No.8

札幌と大阪 神戸に住んでいますが、大したことないです

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

札幌、大阪、神戸、横浜、広島。、、

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

大阪 なんで、このチョイス?

回答No.5

 横浜 大阪  です。  後はちょっと  全部行っております。  駅のまわりはにぎやかですが  ちょっと外れるともう田舎道という感じですね。  その次は札幌 名古屋 博多 神戸 でしょうか  それぞれ趣がある街です。

回答No.4

横浜 大阪 博多 ですね。 札幌は子どもの頃から馴染みがあるので都会という感覚はありません。 今では妹と親戚が住んでいますし、私も住んでいたことがありますし・・・ 庭にキタキツネ来るし、もう少し郊外だと熊がよく出没して公園が閉鎖するし。 交通の便がもっと田舎のはずの実家より悪いです。 実家から札幌の中心部へ行くバスより住んでいたところはバス停遠い上に乗り換えしないと中心部へ行けないという。。。 京都は高熱出していた修学旅行でしか行ったことが無いのですが、なんか札幌と似たような感じがして・・・

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 Q:次の中で、都会のイメージがあるのはどれですか? A: 私のイメージでは、札幌、名古屋、大阪、博多、神戸、横浜、京都、広島です。 そう言えば、私が20代の頃は神戸の話が出来ると、必ず友人を含め4人で愛知県から神戸の三宮まで、神戸牛を食べる為に車を走らせていました。 その数ヶ月後に阪神淡路大震災が起きて、テレビのニュースで三宮に行く為に利用していた高速道路が悲惨なことになっていました。 それ以来、神戸牛を食べに三宮に行くことは無くなりました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

nana84 さん、こんばんは。 そうですね。札幌、名古屋、大阪、横浜、京都、神戸くらいですかね。

関連するQ&A

  • 【''程よく''都会?】の定義

    【''程よく''都会?】の定義 「○○市在住」と言ったら 知人Mに『程よく都会だね』と言われました ^程よく^の定義って何ですか? 【私の認識】 1)東京区部 横浜市は,極都会 2)東京都下 大阪市は,大都会 3)その他 札幌 仙台 大宮 千葉 名古屋 京都 広島 博多も 都会かなぁ…? 質問: 貴方が思う『^程よく^都会』の定義って何ですか?

  • 都市について。

    ふと思ったのですが、みなさんは都市についてどう思いますか? また都会としての順位は東京をはじめとして、その後は どう続くのでしょうか? 地方によって考え方が変わるのか知りたいので、 出身地域、住んでいる地域もお願いします。 札幌、仙台、埼玉、横浜、川崎、千葉、名古屋、京都 大阪、神戸、広島、福岡でお願いします。

  • 3大都市とは?

     なぜか、東京・名古屋・大阪を3大都市という人がいます。  どう考えても、名古屋より京都の方が都市だと思うのですが・・。  もっと言えば、横浜や神戸とは比較にもならないと思うのですが・・?  名古屋は、札幌、仙台、千葉、川崎、広島、北九州、福岡と同じ系列ではないか、と思うのですが。  なぜなのでしょうか?

  • 駅について

    政令市,特別区の代表駅を挙げた 下記で合う? 東京 ≒ 新宿 横浜 ≒ 横浜 川崎 ≒ 川崎 相模原 ≒ 橋本 千葉 ≒ 千葉 さいたま ≒ 大宮 大阪 ≒ 梅田 堺 ≒ 堺東 京都 ≒ 京都 神戸 ≒ 三宮 名古屋 ≒ 名古屋 静岡 ≒ 静岡 浜松 ≒ 浜松 広島 ≒ 広島 岡山 ≒ 岡山 仙台 ≒ 仙台 新潟 ≒ 新潟 福岡 ≒ 博多 北九州 ≒ 小倉 熊本 ≒ 熊本 札幌 ≒ 札幌

  • 日本の都市について

    日本の都市について S東京特別区 A大阪市 B名古屋 C京都神戸横浜福岡札幌 D広島埼玉千葉奈良静岡 こんな感じですか?

  • 将来人口について

    下記の都市で 今後、人口が 増えていく都市と 減っていく都市に 分けて下さい 東京 横浜 大阪 神戸 京都 名古屋 福岡 北九州 札幌 仙台 広島

  • 日本で四番目の都市はどこですか

    東京、大阪、名古屋、日本で上位3つの大都市です。 次はどこですか? 京都、横浜、神戸、または別の都市ですか? 皆さん、教えてください。 ちなみに、僕は京都だと思います

  • 都市間の距離

    こんばんは、個人でやっているプロジェクトで都市間の距離を調べたいのですが、どのような方法が良いでしょうか?個人で文章を書いているのでそのなかに引用したいのです。調べ方がいまいち分らずメールをしました。 札幌  - 仙台 ?km 札幌  - 青森 ?km 東京  - 大阪 ?km 東京  - 名古屋 ?km 東京  - 京都 ?km 東京  - 鹿児島 ?km 東京 - 仙台 ?km 東京 - 新潟 ?km 東京 - 大阪  ?km 青森 - 横浜  ?km 博多 - 韓国  ?km 京都 - 鹿児島 ?km 大阪 - 鹿児島 ?km 福岡 - 韓国(ソウル) ?km など。 どうぞよろしくお願いします。

  • 主要都市や地域を「色」で例えるとしたら?【イメージカラー】

    大阪は赤、東京は青、など、都市や地域を「色」で例えるとしたら何色ですか? 重複OKです。 知らない街はイメージで色づけしてもかまいません。 色名は、原色でも特色でも数値表記でもOK! ちなみに私の場合は… ・京都:紫 ・大阪:赤 ・堺:緑 ・奈良:茶 ・神戸:紺 ・近江:水 ・伊勢:黄 ・名古屋:橙 ・静岡:緑 ・横浜:黄 ・東京:青 ・奥羽:深緑 ・札幌:白 ・釧路:黄緑 ・出雲:灰 ・博多:黒 ・琉球:赤

  • 横浜は大阪より都会?

    時々、横浜は大阪より都会だという意見を見かけます。 私はどちらの住民でもないのですが、どこをどう見ても大阪の方が都会だと思います。 横浜側は「人口は大阪より百万人多い(キリッ」って言う感じでいうのですが、 その理屈ではさいたま市は東北の中心の仙台市より都会だという事になりますし、 ムンバイはNYより都会だという事になります。 確かに大阪が東京とはりあえたのは東京府東京市の時代までで、 戦後は国の政策で一極集中が推し進められ大阪は他の地方と共にその餌食になりました。 しかし、大阪の経済規模は名古屋や福岡、札幌などと比較しても非常に巨大で大阪圏のGDPは世界有数です。京阪神を入れるとパリやロスにも引け目を取りません。 その巨大な経済圏の核である大阪が横浜より都会だとは思えないのですが。 それに横浜は東京の虎の威を借る部分が多過ぎると思うけど・・。 私はどの町のアンチでもありません。