• 締切済み

PCオペレーター?

質問お願いします。 求人を見ていて、オペレータースタッフという仕事を見つけました。 決まったフォーマットに文字入力をすると書いてあるのですが、このような職種を経験された方はいらっしゃいますか? エクセル・ワード等も必要かと思いますが、経験の有無に関しては書かれておりません。 未経験でもできますでしょうか。 どのような内容なのかよく分からず、なかなか行動できずにいます。 電話で確認するのが一番早いとは思うのですが、少しでも知っておきたいと思い質問させていただきました。 分かる方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

みんなの回答

• g_liar
回答No.2

したことはありませんが、他社の現場を見たり、バイトを雇って入力作業をさせたことはあります。 エクセル・ワード等の場合も無いとはいえませんけど、たいていの場合、専用のソフトを使っています。 紙をみて、もしくはお客様からの電話を受けて、見たor聞いた内容を該当する欄に入力していきます。 求められるのは、早くて正確なキーボード入力です。 タッチタイプ(キーボードを見ないで文字入力すること)が出来た方がよい・・・と言うか出来ないとかなり辛いです。 具体的なことはやはり電話確認された方が良いでしょう。

natural27
質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですね! タイピングは早くできる方ですので、少し安心しました。 詳しい内容はまた電話で確認してみます。 ご回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

各社事情が異なります。電話確認が正確です。

natural27
質問者

お礼

こんにちは。 やはり詳しい内容は電話で確認した方がいいですよね。 素早いご回答ありがとうございました!