• 締切済み

サーバーの監視オペレーターって離職率高いですか?

サーバーの監視オペレーターって離職率高いですか? システム運用系の求人を見てましたら、サーバーの監視オペレーターの求人(2交代、客先常駐)がありました。 求人を見る限り監視オペレーターからSE(?)へのステップアップはできそうにない感じです。。 質問ですが、サーバーの監視オペレーターって離職率高いですか? また何年以上と長期間働く仕事ではない職種ですか? ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• SaKaKashi
回答No.1

安定していて(解雇や会社の破綻がなくて)、そこそこの年収ならいいんじゃないですかね。 どんな仕事でも働いて、仕事に何らかのおもしろさを見つけられるなら長期間でもいいんじゃないですか。ま、年収次第ですけどね。 ステップアップは会社に依存するものではなく、自分で自分磨きをすることではないかと。