• ベストアンサー

100円のシュレッダーを都内で購入する

東京都、できれば23区、できれば新宿、渋谷の100円均ショップでシュレッダーを売っている所を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにもちろん100円で売っている商品でお願いします。 シュレッダーはさみor手動シュレッダーになると思いますが、手動シュレッダーでしたら、A4サイズ対応なのかB5サイズ対応なのかも教えて頂けたら、幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomen_ne
回答No.2

葉書大に折ると厚みが出ますので入りにくくなりますし、その分力も必要です(*`д´)b” ( ̄∧ ̄)V!以下ご参考になるかどうか・・体験談です。 ●初め、手回しの¥1000以下のものを景品で手に入れましたが手が疲れるし、大きな紙は小さく手で破いてから入れなくちゃならない。 んじゃ、そのまま手で小さくしたらどうよ!・・てな感じで使い物になりませんでしたね(^◇^;)ゞ ●次にちょっと手回しの大きめのものを買いました。これも、支え持っている左手が疲れるので結局使いませんでした(^◇^;)ゞ ●最後に買ったのが5、6年前、2、3万円の電動のものです。現在使用中です。これはA4が3、4枚吸い込まれていき一時保管の排紙量も格段に多いので便利です。ただ音は大きいです。 今は同じようなものが安くなっていますよ。 ●結局、刃物類に限っては安物はそれなりです。何にお使いか分かりませんが100円でシュレッダーはこどものおもちゃと考えた方が妥当でしょう。 A4程度なら手でちぎったりハサミで切っちゃったらどうですか? http://www.felissimo.co.jp/kraso/v8/cfm/products_detail001.cfm?GCD=338518&gclid=CLCMw4756JUCFQccegodWl1CfA http://www.rakuten.co.jp/esupply/571345/699140/721386/ あるいは、こんなのは?めちゃらくちんです(*^m^*)♪。 http://www.hankoya.com/shop/security_stamp.html

gyaokomusu
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 手で千切った方がいいんじゃないの?っていう感じ、参考になりました。 千切ることにしよかなと思いました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

手回しで,100円シュレッダーはありますが,さすがはがき大だけでした. B5サイズとなるともう少し出さねば駄目でしょうね.

gyaokomusu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。それは2枚でも使えますか? つまりB5だったりA4の紙を折って入れたら、使えるんじゃないかなと思いまして。 どこで売ってましたでしょうか?