• 締切済み

パステル鉛筆はどこで購入出来ますか?

はじめまして。現在友人へのプレゼントにパステル鉛筆を購入したいと思っています。オンラインショップでいくつか見つけましたが、クリスマスに間に合わせたいので、東京都(出来れば新宿)で探したいと考えています。世界堂には行った事がなく、オンラインの商品を拝見しましたが、これといったのがみつからず、、、探しているのは24~48色のウッドボックスのケースに入ったようなものです。予算は1,5万くらいです。どちら様か世界堂、もしくはそのような商品が置いてあるお店を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Mr-WATSON
回答No.1

画材店がいいでしょう。 24色~48色なら、特殊なほど多色というわけではないですが、文具店レベルではないでしょうし、ウッドボックスということからも、そこそこのレベルのものを複数扱ってるような店で… まだるっこしく書きましたが… 世界堂が一番よいと思います。新宿3丁目の本店が。 駅からちょっと遠いですが。 画材店としては品揃えは抜群、しかもメンバーになれば割引有り (今後も画材や文具を購入しそうならメンバーになって損はないです) 小田急百貨店の中の伊東屋もオススメですが、新宿店は小さい店なので置いてないかも。 伊東屋なら銀座本店が抜群です。世界堂のように割引はないですが、すぐ次の買い物から金券として使える「メルシー券」がもらえます。(来年1月まで~以降はメンバーズカードでのポイント制に移行) ウッドボックスという条件を満たすのがどこのメーカーから出てるかちょっと思い出せませんが、この2軒で売られてる品物ならどれも信用できます。それなりの品質です。特に伊東屋はレベル高いです。 ただ…パステル鉛筆ってあまり出てないと思います。 自分の知ってる限りではスワン-スタビロだけかも?(自分が知らないだけだと思いますが)

bbivvibbi
質問者

お礼

Mr-WATSONさん、良心的な返答をありがとうございました。早速、伊東屋に行ってみようと思います。ウッドボックスにこだわっているのは、プレゼントの形として理想的と考えていましたが、それよりも、画材として良いものを選びたいと思います。どうもありがとうございました。