• 締切済み

パステル鉛筆はどこで購入出来ますか?

はじめまして。現在友人へのプレゼントにパステル鉛筆を購入したいと思っています。オンラインショップでいくつか見つけましたが、クリスマスに間に合わせたいので、東京都(出来れば新宿)で探したいと考えています。世界堂には行った事がなく、オンラインの商品を拝見しましたが、これといったのがみつからず、、、探しているのは24~48色のウッドボックスのケースに入ったようなものです。予算は1,5万くらいです。どちら様か世界堂、もしくはそのような商品が置いてあるお店を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Mr-WATSON
  • ベストアンサー率59% (117/196)
回答No.1

画材店がいいでしょう。 24色~48色なら、特殊なほど多色というわけではないですが、文具店レベルではないでしょうし、ウッドボックスということからも、そこそこのレベルのものを複数扱ってるような店で… まだるっこしく書きましたが… 世界堂が一番よいと思います。新宿3丁目の本店が。 駅からちょっと遠いですが。 画材店としては品揃えは抜群、しかもメンバーになれば割引有り (今後も画材や文具を購入しそうならメンバーになって損はないです) 小田急百貨店の中の伊東屋もオススメですが、新宿店は小さい店なので置いてないかも。 伊東屋なら銀座本店が抜群です。世界堂のように割引はないですが、すぐ次の買い物から金券として使える「メルシー券」がもらえます。(来年1月まで~以降はメンバーズカードでのポイント制に移行) ウッドボックスという条件を満たすのがどこのメーカーから出てるかちょっと思い出せませんが、この2軒で売られてる品物ならどれも信用できます。それなりの品質です。特に伊東屋はレベル高いです。 ただ…パステル鉛筆ってあまり出てないと思います。 自分の知ってる限りではスワン-スタビロだけかも?(自分が知らないだけだと思いますが)

bbivvibbi
質問者

お礼

Mr-WATSONさん、良心的な返答をありがとうございました。早速、伊東屋に行ってみようと思います。ウッドボックスにこだわっているのは、プレゼントの形として理想的と考えていましたが、それよりも、画材として良いものを選びたいと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色鉛筆選び

    最近大人のぬりえを始めました。 今は手元にあったトンボの36色の色鉛筆を使っています。多少、芯が硬めに感じますが、発色良く塗ることも、淡い感じに塗り拡げることもできて、塗り心地は悪くないと思って使っています。 ただ淡い色にしたい時は筆圧を軽くして塗るのですが、パステル系の色あいにバリエーションが出せません。濃い色の場合は色を重ね塗りすることも多いのですが、淡い色の場合はそれが上手くできず、色合いがワンパターンになりがちです。 それで色辞典という色鉛筆のがあるのを知りました。調べると芯が硬いという話を目にするのですが、同じメーカーであれば塗り心地も同じと考えて大丈夫でしょうか? また色が多くなっても使わないものが多いという話も目にするのですが、私のような状況であれば活用できると思われますか?ちなみに全3集を買おうと思っています。 ただ気になるのが「出し方」です。幼児がいるので、色鉛筆は出しっぱなしにしていて、空いた時間に(それこそ3分とか5分でも)ちょこちょこと塗り進めていますが、全3集が9冊の箱に別れて入っているとなると(9冊を広げっぱなしにしておくスペースはないので)広げ出すだけできっとひと手間ですよね。 それなら1箱にまとめて入っている三菱ユニカラーの72色や100色はどうかとも考えているのですが、こちらには求めているようなパステル系の色が充実しているように見えませんでした。 ちなみに主人が誕生日に色鉛筆をプレゼントしてくれると言っているので、何かしらリクエストしたいと思っています。1万円ぐらいまでで、自分に活用できそうな色鉛筆を調べていて、色辞典とユニカラーが候補にあがりましたが、他の商品でも結構です。こんな今の自分におすすめの色鉛筆があれば教えて頂けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女にプレゼントする長傘を購入できるお店(都内)

    26日までに長傘を購入し、クリスマスプレゼントとして彼女に贈ろうと思っています。 そこで、都内で新宿から電車で行ける範囲内で長傘を豊富に扱っている、 またはクリスマスプレゼントに最適な長傘を置いているお店を探しています。 傘の専門店であることや、有名ブランドであることは特に求めていません。 ただしネットショップは間に合わないので除きます。 予算は5000円程度まで。自分も彼女も高校生です。 なお、折りたたみ傘は不可、長傘でお願いします。

  • クリスマスプレゼントで彼女にネックレスを購入予定なのですが

    19歳の彼女へクリスマスプレゼントをすることを 考えています。 ネックレスかイヤリングを送りたいのですが、 どれを選べばよいのかわかりません。 あまり一人で店に行くのも恥ずかしいので、できれば ネットショップで済ませたいのです。 女性に喜ばれるネックレスかイヤリングでもいいので教えてください。 具体的に商品のアドレスも教えていただけると 助かります。予算は5万円までで考えています。 よろしくおねがいします。

  • ゼロハリバートン似のアルミアタッシュケース探してます。

    こんにちは、教えてください。 彼にクリスマスプレゼントで、ゼロハリバートンのようなアルミアタッシュケースをプレゼントしようと思っているのですが、ゼロハリバートンは高すぎて買うことができません。 A4サイズの書類が入る大きさのアタッシュケースで、予算は2万円以内です。 新宿か池袋で売っているお店をご存知の方、教えてください。 12月14日に買いに行く予定なので、早急に回答をお願いします。

  • プレゼントについて

    彼女にクリスマスプレゼントをあげる予定なのですが、なかなかこういったプレゼント選びなどが苦手で困っています。 プレゼントの種類としては指輪かネックレスを考えています。 新宿でどこかよさげな店を知っていたら教えて下さい。予算としては5万円前後を考えています。 よろしくお願いします。

  • メンズのショップ

    クリスマスに彼にマフラーをプレゼントしようと 思っているのですが、メンズのショップなどは あまり詳しく知らないもので・・・ 19歳の彼にあげれるようなマフラーを売っている ショップを教えてください。 予算は一万円くらいで・・・ お願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント(オンラインショッピングで)

    自分が海外にいるため、今年のクリスマスは彼女と過ごすことができません。 付き合ってから、一年半位です。 プレゼントをオンラインで注文して、配達してもらおうと思っているんですが、何か二人の事を思いだせる記念的なプレゼントがいいなぁと思ってます。 アクセサリーは前に送った事があるので、避けたいです。 何か人と違うユニークなプレゼントを探しています。 オンライン上でいいショップがあったら、紹介して頂けないでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 100円のシュレッダーを都内で購入する

    東京都、できれば23区、できれば新宿、渋谷の100円均ショップでシュレッダーを売っている所を知っている方、いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにもちろん100円で売っている商品でお願いします。 シュレッダーはさみor手動シュレッダーになると思いますが、手動シュレッダーでしたら、A4サイズ対応なのかB5サイズ対応なのかも教えて頂けたら、幸いです。宜しくお願いします。

  • 商品画像の著作権について

    私は玩具、プラモデル、フィギュアなどのオンラインショップを準備中です。 他社さまのオンラインショップを拝見しますと様々な商品の画像が貼られております。 このような商品画像についての質問です。 商品画像を探して来て勝手に掲載してしまって良いのでしょうか? 何か正規のルートで画像を入手、公開させて頂けたりするのでしょうか? 主にBANDAI製品を取り扱いたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 池袋~渋谷近辺で、ペアアクセサリー探してます

    池袋、新宿、原宿、渋谷の周辺でペアアクセサリーを売ってるお店を教えて下さい。 予算は3000円くらいで収めたいです(少なくてすいません…) ネックレスが一番いいのですが、指輪でもブレスレットでも何でもいいです。 とにかく記念になるものをクリスマスにプレゼントしたいと思ってます。 よろしくお願いします。