• ベストアンサー

ゼロハリバートン似のアルミアタッシュケース探してます。

こんにちは、教えてください。 彼にクリスマスプレゼントで、ゼロハリバートンのようなアルミアタッシュケースをプレゼントしようと思っているのですが、ゼロハリバートンは高すぎて買うことができません。 A4サイズの書類が入る大きさのアタッシュケースで、予算は2万円以内です。 新宿か池袋で売っているお店をご存知の方、教えてください。 12月14日に買いに行く予定なので、早急に回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

ほんとはリモアが軽くて、ゼロハリみたいによく見かけないのでおすすめなんですが、やはりちょっと高めなんですよね。 というわけで以下のサイトにいろいろのってました。 もし、お急ぎでしたら上野から御徒町にかけてのアメ横のお店でいろいろ安いかばんがみつかると思います。末広町のあたりにもありますが、アメ横のほうが店のはしごしやすいんじゃないでしょうか。だいたいが割引価格になっているので、定価で見つける思いをすれば、ちょっといいものが買えるかも。。。お店はふらふら歩いていればいっぱいありますよ。 池袋なら最近できたばかりのドンキホーテあたりで安くあるかも。。。ちょっと自信ありませんが。 ちょっと返事がはずれてしまいました。

参考URL:
https://www.rakuten.co.jp/sakura1/399959/
ramirami
質問者

お礼

Koma24さん、回答ありがとうございました。 私も昨日ネットで探しているときに、リモアというのもあるって知りました。 でも、値段見てた、高いって思ってあきらめました。(T_T) 土曜日はアメ横に行ってみようかと思います。 割引価格で2万円だと、かなりいいものが買えますよね? メンズ鞄ってみたことがなく、全然わからなかったので、非常に助かりました。 ゼロハリバートンというブランドも彼に聞いて知ったくらいです。(*^_^*) ramirami

ramirami
質問者

補足

今日、アメ横に鞄を買いに行って来ました。 お目当てのデジハリを思ったより安く買うことが出来ました。 32000円の2割引きでした。 みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pinktea
回答No.3

ABSてのは、 A (アクロル二トリル) B (ブタジエン) S (スチレン) なんですが、ブタジエンとスチレンは高校の化学で習ったんですが、アクロルニトリルって??です。 見た目は、ゼロハリっぽいのがいいんならアルミのほうがいいんじゃないでしょうか? でも実際にどちらも見てみて、よさげなほうを買ったほうがいいかもしれないですね。 持ってみてやたらと重~いのもあるので、手に持たせてもらったほうがいいですよ。以前ダーリンにプレゼントしようと思ったんですが、とても重くて持って帰れなそうだったのでやめました。 ・・・ちなみに、EVA(エチレン酢酸ビニル供重合体)という素材もあるみたいですね。

ramirami
質問者

お礼

土曜日にアメ横に買い物に行くので、そのときにいろいろなかばんを見てみるつもりです。 で、もしゼロハリが私の予算内(2~3万)で売っていたら、買おうかと思います。 やっぱり長持ちするかばんの方がいいですから。 安いのを買ってすぐ壊れるなら、ちょっと値が張ってもいいものを買っておいたほうがよかったーってなりそうかなと。 購入したらまたご報告します。

ramirami
質問者

補足

今日、アメ横に鞄を買いにって来ました。 お目当てのデジハリを思ったより安く買うことが出来ました。 32000円の2割引きでした。 みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。

• pinktea
回答No.2

参考URLのところをずっとスクロールしていったら、 アルミのアタッシュケースがありますよ。 新宿だったら、先週末に東急ハンズで ゼロハリコーナーの横に、ゼロハリじゃないのも 置いてありました。 そういえば、新宿だったらデパートにも置いてありましたが、どのデパートまでかはちょっと覚えてないんですが・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/457762/477736/467962/
ramirami
質問者

お礼

pinkteaさん、ありがとうございます。 東急ハンズにもあるんですね。 そこで下見をして、アメ横で安く買いたいと思います。 調べていたら、アルミ素材ではなく、ABSっていう素材でできたものもあるんですねー。 でも、ABSって何なのか分かりません・・・。(^_^;) どっちの素材のものを買うほうがいいんでしょうね? 見た目的にはあまり変わらないのかしら? それだったら、丈夫なほうを買ったほうが長持ちしますよね・・・。