• 締切済み

元彼の思惑が理解できません。

2年付き合った彼に「お前とは結婚できない」と振られてしまいました。 その直前に新しく気に入った子がいたらしく、元彼は今その子と付き合っています。 結婚しようと思うほど意気投合したようなのですが、数日前になって私を彼女に格上げするというんです。新しい彼女と付き合った状態のままで、です。 私は彼が忘れられずにずっと尾を引いてきています。2年間という長い間いつも一緒にいたことへの執着で元彼を忘れられないでいるようなのです。元彼も私が彼のことを忘れられないでいるのは承知ですが、「友達でいよう」ということになっていました。 振られた直後は食事も喉を通らず、また電話やメールで罵り合ったりもしましたが、その後は穏やかな関係です。(私の心境はあまり穏やかではありませんが、私も彼との結婚はありえないと思っていたので、彼が結婚しようと思う女性を探し当てたことに対しては嫉妬心はありませんでした。) ただ、分からないのは今になって私とも付き合いを元に戻すということです。もちろん以前のような親密な関係には戻らないと思います。今までは私の前では新しい彼女と電話をしていることなどなかったのですが、今日は彼女との話を私がすぐ隣にいるところでしていました。これってどういう思惑があるのでしょう?それとか、最近は彼女と一緒にいる時は電話に出ませんが、別れてすぐの頃は電話に出、「今彼女と一緒にいるんだ」などと言われていました。この行動の変化も理解できません。 当事者というのは、物事を良いほうへ解釈しがちです。冷静な目で見て下さる方、ご意見をお願いできませんでしょうか。元彼は一体何を考えているのか、教えて下さいませんか?

みんなの回答

• tweetie
回答No.3

No.1です。 あなたからおねだりって… そんな都合よい立場に追いやられた上に、それを喜んでるような安い女、 大切にされるわけがないでしょう! 彼はそんな男じゃないと思いたいかもしれませんが、そんな男にしているのは、 他でもない、あなたですよ。 あなたが毅然とした態度を取って、彼にそんな機会を与えなければ、 そして彼があなたに本気で魅力を感じて大事にしたいと思うなら、 今の彼女とも別れてあなたに戻ってきますよ。 しかし、手軽に投売りされてるような女を、都合が良いからといって エッチのはけ口にしたといって、今後、きちんと付き合う価値があると 認めることはまず無いです。 あなたがやっていることは、本来そういうことをするような男性じゃない人にも 魔をを指さす、大変迷惑な行動であり、また自分を貶める行為、つまり、 彼以外の男性にも安くしか扱われない場所に自ら行っているようなものです。 回答者があなたに「ごめんなさいね」といわれる筋合いは一切ありません。 トコトン安い女に成り下がって、惨めな思いをし尽くして疲れ果てて あなたが諦める決意をするのを待つ、というなら、それも結構。 あなたの人生です。 でも断言します。 今のままで、彼があなたに敬意を持つことは絶対にありません。 そしてあなたが彼を堕落させている一端を担っていることは間違いありません。 彼の行動の何をどう見たらあなたを思っているという解釈ができるのか、 全く持って不明です。

• larm
回答No.2

こんばんは。 そんなに複雑に考えなくても結構シンプルですよ。 腐れ縁と言うより彼の意思が弱く、質問者様が依存しているだけの話だと思うのですが・・・。 まず理解しておいた方が良いのは現在の質問者様は「浮気相手」状態になっている事です。 いくら「彼女」と言っても新しい彼女がいて、 新しい彼女は質問者様の存在(もしくはまだ続いている事)を知らないんですよね? 電話のくだりでも優先順位が出来上がっているのではないでしょうか。 どのみち彼が1番大事なのは自分でしょうけど(^_^; でもそういう関係に仕向けたのは質問者様に原因もあると思いますよ。 彼が決断して質問者様とお別れして、でも会ったらおねだりされる。 据え膳を食わない男性って少ないんじゃないでしょうか。 (すべての男性がそうじゃないとは思いますけど・・・) 第三者目線から見たら間違いなく質問者様は都合の良い女性ですよ。 二股を容認してくれる女性を自ら手離す訳ないですよ。 勿論彼も情も残っているのでしょうが、本当に愛していた人をそんな立場にやるでしょうか? 2年って長いようで、後から振り返ると意外と短いものです。 また素敵な人と出会える事を願ってます♪

• tweetie
回答No.1

とっても良く分かる行動だと思います。 別れても自分に気があるのがありありとわかるあなただったら、 都合の良い女にするのにちょうど良いと思い、そのような態度を取ってるのでしょう。 しかし、正式にあなたとお付き合いしたり、あなたに責任を持つつもりが無いので、今の彼女の存在をアピールし、 「お前はヤるだけの相手だと俺はちゃんとアピールしたからな、  それでもいいならお前から来い。責任は一切とらないけど、  お前は状況を分かってきたんだから、文句言うなよ」 という所かな。 そこまで堂々と二番手になれ、といわれてることからすると、 あなた、相当ナメられてますよ。 結婚の相手として云々は相性もあろうかと思いますから仕方ないと 思われますが、そんな事を言われて、バカにされたと感じないなんて、 女性としての誇りはどこにあるのでしょう? 彼を下劣な男にしないためにも、また女性としての誇りを失わないためにも、 キッパリとした態度を取って欲しいと思います。

zaheer
質問者

お礼

やはりそうなんでしょうか。 同じようなことを男友達に言われました。 でもプライドも何もないんですよね・・・傷が癒えていないというか。彼とは腐れ縁でも何でも、これからも友達でいたいんです。 一時、彼女にばれるとイヤだからと会ってもくれなかったのですが、最近は会って楽しく話もできるようになりましたし、ヤるだけの相手という感じでもないような気がします。実際には私のほうからおねだりするくらい(?)で、彼からはそれらしきことは言ってきません。 それでもやっぱり私は都合のいい女なのでしょうか。 ごめんなさいね、どうしても納得できなくて。