• 締切済み

元カレに(長文です)

元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

noname#45643
noname#45643

みんなの回答

回答No.4

従姉かどうかなんてどうでも良いのでは? どうせ嘘に決まってますし、確認したところで気持ちが返ってくるとも思えません。 別れる覚悟もないのに別れを切り出す迂闊さ、質問者の気持ちのうそ臭さを見抜かれたんでしょう。 >元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか 他は知りませんがこのケースでは無理です。

• kayo0706
回答No.3

こんにちは。 >やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 これが彼の答えだと思います。その上で >元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか と聞かれれば無理ですよね。 従姉の件は仲のいい従姉同士は沢山いるので質問者様には関係ないと思います。 これは彼とあなたの問題です。 別れてから5ヶ月ですよね…今は友達関係でしょうか?冷静にみて、別れを切り出しておいて、戻りたいといわれ、断ったのに他の女性のことを聞いてくるって不思議ですよ。 きちんとやり直したいなら、あなたの本心をメールじゃなく言葉で伝えそれで駄目ならあきらめるしかありません。 彼のことを勘ぐることで、余計に寂しい想いをするのは自分です。 辛いかもしれませんが、自分でやってしまったことです。頑張って突破口を見つけてください。

• Kirarin55
回答No.2

(。・ε・`。)ゞ 別れを切り出した方からやり直したいと言う場合… 振られた方に未練があれば元サヤに戻りやすいんですが。 それでも逆に断られたって事は、彼も「別れよう」というタイミングを 見計らっていたのか、あなたからのメールが遅くて既に彼も気持ちを 整理した後だったのか… どちらにしろ、あなたから別れたのでしたら今更仕方のない事ですよね。 従姉の件は微妙だと思います。 あまりの親密さって何ですか?キスをしていたとか? 部屋に入るくらいならするでしょう。だって従姉。親戚だもの。 今は結婚できるみたいですが、今回の質問内容には関係ないかと… 昔、あなたと同じように…私から別れを切り出した彼がいました。 喧嘩の延長で今までの事が爆発して思わず別れましたが…その後、 彼の周りに新しい女の子の存在が浮上して。 何だか急に惜しくなって電話してみた事があります(笑) 元サヤになんか戻りませんでしたけど、もったいなかったかな…? なんて思った自分もいたんです。 あなたも、もしかしたら独占欲でそう思ってるだけかもしれません。 彼に従姉の存在がなくても元に戻りたいと思ったか。 どうして元サヤを断られたのか… もう少しだけ考えてみてはいかが?

• mintmiko
回答No.1

別れるつもりがないのに、別れを切り出して、別れた後にやり直したいというのは、貴方の自分勝手ではないでしょうか。 従姉妹かどうかは別にして、あなた自身の自分勝手なところや、変に嫉妬深いところを治すことが先決なのではないでしょうか? 例えば従姉妹だとしても、恋人にはなれますし。従姉妹じゃないとしても別れた貴方には何の関係も無いことでしょう。 彼氏の自由です。 元彼の気持ちを戻したいのであるのならば、自分自信の悪いところを治しては?