• 締切済み

元カレに(長文です)

元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

noname#45643
noname#45643

みんなの回答

回答No.4

従姉かどうかなんてどうでも良いのでは? どうせ嘘に決まってますし、確認したところで気持ちが返ってくるとも思えません。 別れる覚悟もないのに別れを切り出す迂闊さ、質問者の気持ちのうそ臭さを見抜かれたんでしょう。 >元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか 他は知りませんがこのケースでは無理です。

  • kayo0706
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

こんにちは。 >やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 これが彼の答えだと思います。その上で >元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか と聞かれれば無理ですよね。 従姉の件は仲のいい従姉同士は沢山いるので質問者様には関係ないと思います。 これは彼とあなたの問題です。 別れてから5ヶ月ですよね…今は友達関係でしょうか?冷静にみて、別れを切り出しておいて、戻りたいといわれ、断ったのに他の女性のことを聞いてくるって不思議ですよ。 きちんとやり直したいなら、あなたの本心をメールじゃなく言葉で伝えそれで駄目ならあきらめるしかありません。 彼のことを勘ぐることで、余計に寂しい想いをするのは自分です。 辛いかもしれませんが、自分でやってしまったことです。頑張って突破口を見つけてください。

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

(。・ε・`。)ゞ 別れを切り出した方からやり直したいと言う場合… 振られた方に未練があれば元サヤに戻りやすいんですが。 それでも逆に断られたって事は、彼も「別れよう」というタイミングを 見計らっていたのか、あなたからのメールが遅くて既に彼も気持ちを 整理した後だったのか… どちらにしろ、あなたから別れたのでしたら今更仕方のない事ですよね。 従姉の件は微妙だと思います。 あまりの親密さって何ですか?キスをしていたとか? 部屋に入るくらいならするでしょう。だって従姉。親戚だもの。 今は結婚できるみたいですが、今回の質問内容には関係ないかと… 昔、あなたと同じように…私から別れを切り出した彼がいました。 喧嘩の延長で今までの事が爆発して思わず別れましたが…その後、 彼の周りに新しい女の子の存在が浮上して。 何だか急に惜しくなって電話してみた事があります(笑) 元サヤになんか戻りませんでしたけど、もったいなかったかな…? なんて思った自分もいたんです。 あなたも、もしかしたら独占欲でそう思ってるだけかもしれません。 彼に従姉の存在がなくても元に戻りたいと思ったか。 どうして元サヤを断られたのか… もう少しだけ考えてみてはいかが?

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

別れるつもりがないのに、別れを切り出して、別れた後にやり直したいというのは、貴方の自分勝手ではないでしょうか。 従姉妹かどうかは別にして、あなた自身の自分勝手なところや、変に嫉妬深いところを治すことが先決なのではないでしょうか? 例えば従姉妹だとしても、恋人にはなれますし。従姉妹じゃないとしても別れた貴方には何の関係も無いことでしょう。 彼氏の自由です。 元彼の気持ちを戻したいのであるのならば、自分自信の悪いところを治しては?

関連するQ&A

  • 元カレに後悔させたい!!

    「好きだから彼氏と別れて付き合って!」と告白され付き合い、 2週後に些細なケンカがきっかけで「好きかどうか分からなくなった」と言われ、 その一週間後「彼氏らしいことできないからまた彼氏候補に戻る」と言った元カレ(25歳) それから2週間程には新しく彼女を作ったようですが、 短期間つきあっただけの元カレに「私彼氏出来た」とか「結婚決まった♪」とか言ったらびっくりしたり悔しがるもんでしょうか? 正直、私を選ばなかった事を後悔させたいのですが、振った女がどうなっていたら後悔しますか?

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 親友と元カレ

    初めて質問します。 私は大学二年の女子です。 三週間まえに一年少し付き合っていた彼氏と別れ、直後はすっきりした気持ちだったのですが、一週間ほど前に私の親友と親密になっていることをしり、複雑な気持ちです。 別れを切り出したのは私の方で、理由は彼の束縛がひどく、ささいな喧嘩がたえなかった事でした。 三人で食事したりした事は、何度かあったのですが、元カレは親友の事をあまり好ましく思っておらず、陰で私に「派手だ」とか「ケバい」などと言って、私と親友が仲良くしているのが嫌そうでした。(私はどちらかというと地味なタイプです) 私と別れてから、元カレはヨリを戻すための相談を私の親友にしていたらしいのですが、そうしているうちにお互い気になってきたようなのです。共通の友人には親友の事を「優しい子」と言っていたらしいです。 私は、元カレとやり直すつもりは全くなく、未練もないのですが、その話を聞いて以来、眠れず食欲もなく、勝手に涙がでてしまいます。 元カレに対しては、その変わり身の早さは何?という気持ちですし、親友に対しては、メールや電話で励ましてくれていたのは何だったの?という気持ちで、正直裏切られたような気分です。 三人ともサークルが一緒なので、これからも顔をあわせるのですが、もし、これから二人が付き合いだして仲良くしているのを見てしまったら、冷静でいられる自信がありません。 元カレとは、別れて以来話していないのですが、親友とは今後どう接してよいのかも悩んでいます。 お叱りの言葉でも結構です。どうか私が前向きに考えられる方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 不思議な元彼。。。

    こんばんは。 私はこの前の前くらいに元彼と喧嘩別れしてしまったんですけど、そのときに元彼はもう未練が無いかのように言っていて、その後に「俺のことどう思ってる?」と言ってきて、そして昨日やり直そうというメールが来ました。 私は、もう他に好きな人もいるし、喧嘩別れのときのイライラもまだ消えず「馬鹿?誰にそんなこと言ってんの?ふざけてる?本気なら直接言って。」と言って終わりました。 前に馬鹿女だの笑わせるなだの散々言った癖してそんなこと言えるのも凄い。。。 本当に見返してやりたいんです。 どうすれば良いと思いますか? 説得や彼氏側の意見ではなくて、見返す方法をお願いします。

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

  • 元彼と今も同じバイトで、正直引きずってます。

    私は、バイトで出会って、4ヵ月くらい付き合い、今別れて半年の元彼がいます。 私も彼も、別れてから最初は気まずく、バイトを辞めることも考えましたが、お互いオープニングスタッフだということや、家から近く時給もまあまあいいなど、お互いにとって好都合で、周りの人間関係も悪くないので、辞めず今にいたります。でも後一年弱で私は就職なので辞めるのですが、 今後、元彼とどう接していけばいいのか悩んでいます。 初めは、彼から好きになって付き合い、私もだんだん好きになっていき、最初の2か月くらいまではとても仲良しでした。期間が短いけど、楽しかった思い出も沢山あります。 しかし、付き合っているから余計にという理由もありますが、バイトを一緒にするうえで、一個の失敗を他の人のときはそんなに怒らないのに、私のときは凄く怒るところや、日ごろの些細な喧嘩のときも嫌でもバイトで顔を会わせなくちゃいけないなど、一番の理由は些細な喧嘩が多かったことで、そのような理由で最初のころは私から別れをきりだしましたが、その時は止められて別れずお互い好きだったし頑張ることにしました。 しかし、結局些細な喧嘩(バイト中やバイトのことが多い)は続き、結局は彼の方から別れを告げられました。私はかなり引きとめましたが無理でした。振られた一番の理由は喧嘩がいやだったと言われました。 でも、別れたら普通の仲の良い友達に戻れるねと言われ、最初のほうは、本当に仲の良い友達でした。体の関係以外では、付き合っていたころと全く変わらず、ふたりで遊んだりも沢山していました。 私はこの関係でもいいやと思っていましたが、結局本音は、同じバイト、しかも別れても変わらず接してくる元彼を簡単に友達と思えませんでした。 次第に元彼は、私が引きずってるのを気づき、遊びなども行かなくなり避けるようになりました。私は敏感に気付き、しかとしないでなどとしつこく元彼に連絡をしたり、元彼に今までどうり仲良くしてほしくて、うざく話かけたしして、明らかうざい女になっていました。 体だけの関係にもなったこともありました。やっぱり付き合ってないのにおかしいということでもうしていません。喧嘩したら口が悪いところ、付き合っていた時のように 知らず知らず接してしまってしたことなどで最近、元彼には嫌いになったとまで言われてしまいました。 仲良くしたいのに、裏目に出たり、嫌われたりしてしまい、自分のしたことや自分にいろいろと嫌気がさしています。 今後、どう接していくことが良いのかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • 元彼とどう接するべきか?(長文です)

    去年の秋頃、当時付き合っていた彼に別れを告げました。それまで喧嘩ばかりでお互い仕事や色々で疲れていた為、3ヶ月間位距離を置こうと彼に言われ月に数回軽く合う程度にしていました。彼の方はもう1度やり直す気持ちを取り戻したようですが、残念ながら私はやはり彼に気持ちのない事を再確認してしまい、今まであった出来事や思っていたことをぶつけ別れを告げました。 彼の方もその時は納得していましたが、それから何度か復縁を迫られ、その度に「無理だから」と気持ちを伝えていましたが、ついこの前の電話で「せめて友達に戻りたい」と言われました。私の中では二人の関係は終わってサッパリしてしまっているので、今更友達になんて戻れないと思いますが、彼は今後も何かしら連絡を取りたいと言っています。 つい最近私に付き合っている人が出来ましたが、このことはまだ元彼には伝えていません。以前付き合っていた別の彼に別れを告げた後、その人が鬱病になってしまい、また今回もそんな風になってしまわないかと思うとどう接していいのか分かりません。元彼とは家が近い事もあり、ひどい突き放し方は出来そうもないのですが、、、よいアドバイスをお願いします。