• 締切済み

下着のプレゼント

こんばんは、以前ここで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4322296.html この前のスレで質問させていただいた彼女についてなのですが、その彼女が来月誕生日なので、彼女を食事に誘ってプレゼントを渡そうと思っています。 女性はティファニーが喜ぶと聞いたので、メインのプレゼントはティファニーの指輪をプレゼントしようと思っています。 もう1つのプレゼントとして下着をプレゼントしようと思っていますが、彼女のブラのカップサイズを知りません。 パンティーだけのプレゼントでもよいでしょうか?それとも女性はブラとセットになっていたほうがいいのでしょうか?セットにするならば彼女のブラのサイズを知る方法はあるでしょうか?(以前直接尋ねましたが、話をはぐらかされました) また、それらのプレゼントを渡すときにどのようなシチュエーションで渡すといいでしょうか? 指輪は、食事のときに渡すつもりなのですが、下着はいつ渡したほうがいいでしょうか?(流石に店内で渡して開けにくいと思いますので) 帰りの別れ際がベストですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.12

>直接聞いたらはぐらかされたのです。なんとかしてサイズを知る方法はないものでしょうか? だから~(笑) 訊くのは「きちんと恋人同士になってから」です。 はぐらかされたのは恋人ではないからです。 恋人でない人には教えたくないからです。 >引かれずに受け取ってもらえるいい方法があれば 悪いけどない! 絶対引く。 ドン引きだと思う。 ビンタされてもおかしくない、と思う。 二度と口聞いてもらえなくなってもおかしくない、と思う。 どーーーーーしても下着にこだわるなら、 彼女に下着をあげるということはそれぐらいのことだと覚悟してあげてください…。

kamedaz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人同士になってからとのことですが、よく考えたらあの時はお店の中で周りに人がいたからかもしれません! また改めて聞いてみたいと思いますが、ストレートに聞くのはスマートではないので何かいい方法を考えたいと思います。何かいいアイディアがありましたらアドバイスお願います♪ 彼女は私のことを理解してくれているので、ドン引きビンタってことはないと思います。

回答No.11

いやー。ポジティブシンキングを通り越してなんだか…ですね。 まず彼女が食事に行くのをOKしてくれるかどうかでしょう。 今日にでも訊いてみたら? プレゼントはそれからでも遅くないけど 指輪も下着もやめた方がいいと思う。 どっちもきちんと恋人どうしになってから直接サイズを訊いて買うものだよ。

kamedaz
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 そうですね!彼女に今日メールを送ってみようと思います! >直接サイズを訊いて買うものだよ。 直接聞いたらはぐらかされたのです。なんとかしてサイズを知る方法はないものでしょうか?

• fumika913
回答No.10

No.9です。 先ほどの私の回答を少し補足致します。 >付き合っていないのですから(そのうち彼氏になるという思い込みは捨ててください、大事なのは現状です)、消耗品が最適だと思います。 という部分ですが、誕生日に何かしたいのでしたら、他の方の仰るように食事をおごるのが一番良いと思います。 (断られたら、無理に押し付けたりはしないでくださいね) 「何か物品を贈る」なら、消耗品が最適だと思います。 >PLAZAなんかで売っているようなもので充分、というかそれが最適です。 の「最適」は、「そのくらいの価格のものが最適」という意味です。

kamedaz
質問者

お礼

補足のご回答ありがとうございます! 前回のお礼でも書かせていただいたとおり、私は形に残るものをプレゼントしたいと考えています。また、下着もみなさんの意見をお聞きして、やめようと思ったのですが、引かれずに受け取ってもらえるいい方法があればぜひプレゼントしたいと考えています。指輪と違って高価なものでもないですし…。

• fumika913
回答No.9

こんばんは。 質問者さまと同じくらいの年かなぁと思います、大学生の女です。 ちょっとキツいこと書いちゃいますけど… 前回と今回の質問&回答を拝見して、質問者さまに抱いたイメージは「思い込みが激しい。自分の都合が良いように解釈しすぎ。彼女の気持ちを分かろうとしていない」です。 私も他の方々と同様、彼氏以外の男性からアクセサリーや下着をプレゼントされるのは【嫌】です。 遠慮するとかしないとか、気兼ねするとかしないとか、高価とか安価とかそういうのは関係なく【嫌】です。 下着であれば【気持ち悪い】が、高価なものであれば【重い】が、そこに加わります。 高価な下着なら、もうトリプルコンボで最悪です。 指輪のサイズにしたって、話してないのに何で知ってるの?と思います。 友達との会話が聞こえて、と言われても、そもそも質問者さまは指輪をもらういわれのない相手なので「え…盗み聞き?」と思います。 これが彼氏からだったら嬉しいんですけどね。でも、質問者さまは彼氏じゃないですよね。 >私は今回誘う食事の際に告白するつもりでいます。そのため、OKをもらえたら、その場で彼氏になりますので、問題はないかと思います☆ まずね、食事にOKしてもらえるとは限りませんよね。 申し訳ないですが、書き込みにある彼女の態度からして断られそうな気がします。 喫茶店に誘ったときはOKだったから今度もOKなはず! →前OKだったから次もOK、なんて、人生そんな上手くいきませんよ。 また、食事はOKしてもらえても告白もOKされるとは限りません。 こちらも、申し訳ないですが断られそうな気がします。 彼女の態度からするとね。。 >ちなみに「女性はティファニーが好き」という情報は先輩同士の会話が聞こえてきて、それを参考にしていました。 そりゃまあ、ティファニーが嫌いな女性はあんまりいないと思います。 でもね、「ティファニーが好き」と「男性からティファニーをもらうのが好き」は【全く別】なんですよ。 彼氏からなら嬉しいでしょうね。 でも質問者さまは彼氏じゃありません。 「将来的には彼氏になるから大丈夫☆」なんて、自信ばかりで根拠のない妄想に頼って行動してはいけません。 付き合ってもいない男性からティファニーをもらったって、【重い】だけです。受け取れないです。 >彼女はそんなしたたかな女性ではないです。きっと私を一番頼りにしているからこそ、私に連絡してきたのではないでしょうか。 「したたかな女性ではない」って決め付けちゃってますけど、彼女の本心は彼女にしかわかりません。 そもそも、代わってくれそうだと思う人に代わってくれと頼むのはしたたかでも何でもありません。 バイトしたり、社会に出ればこういうことだらけですよ。 >彼女は私の趣味嗜好を理解してくれているはずなのでもしかして…!と思ったのですが…。 「理解してくれているはず」も、質問者さまの想像にすぎませんよね。 自分の話を引かずに聞いてくれた=理解した とは限りません。 引いたら失礼だからとそういう態度を取らないように気を遣ったのかもしれませんし、それは礼儀でもあります。 日直の件でも書きましたが、社会に出ればこういう「本音を隠して建前で動く」ことはありふれてますよ。最低限の礼儀としてね。 >ではプレゼントには何をあげたらいいと思われますか? >私の彼女への真剣な気持ちを伝えたいので、多少は高価なものでもいいと思っています。彼女のためなら、AVを購入するのも我慢できます。 付き合っていないのですから(そのうち彼氏になるという思い込みは捨ててください、大事なのは現状です)、消耗品が最適だと思います。 可愛いお菓子の詰め合わせとか。手作りでなく、市販品でね。 デパートで買うような高価なお菓子は【重い】です。 PLAZAなんかで売っているようなもので充分、というかそれが最適です。 高価なもの=良いプレゼント と思い込まれている節がありますが、そうとは限らないことを覚えておいてください。 「自分があげたいもの」ではなく、【相手がほしいもの】または【相手の迷惑にならないもの】こそが良いプレゼントですよ。 No.5さんの仰るように、メールで彼女に探りをいれてもいいと思います。無理やり探るのは良くないですが。 キツいことを書いてしまってすみません。 最後に一言…恋愛は、ガツガツしている人・焦っている人・主観的な見方しかできない人ほど失敗しますよ。 客観性と余裕をもって臨みましょう!

kamedaz
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 他の方のお礼でも書かせていただいたのですが、指輪や下着はNGとのご意見が多いので、今回のプレゼントではやめておこうかと思います。 …なんとか引かれずに下着を受け取ってもらうことはできないでしょうか?彼女に似合う下着を選ぶのも楽しみにしていたのです。 >友達との会話が聞こえて、と言われても、そもそも質問者さまは指輪をもらういわれのない相手なので「え…盗み聞き?」と思います。 いえ!盗み聞きではありません!本当にたまたま彼女と友人の会話が聞こえてきただけなのです。(この要領でブラのサイズも聞ければよかったのですが…。そういう会話をしているのは聞いたことがありません。) 食事も告白も断られてしまうなんて…そんなことはないと思います。 以前にも書かせていただきましたが、彼女の日直をよく代わってあげていますし、彼女のために重い荷物を運んであげようとしたり、私は彼女によく尽くしているつもりです。もちろんお付き合いしたらいままで以上に尽くします! プレゼントで消耗品が最適とのことですが、私の気持ちが残るものをあげたい!と思うのは自然なことではないでしょうか。形に残るものをプレゼントしたいのです。 厳しいご意見ですが、私にとってはとても勉強になることばかりですので本当にうれしいです。 ありがとうございます!!

noname#209025
回答No.8

No.5です。 > ではプレゼントには何をあげたらいいと思われますか? > 私の彼女への真剣な気持ちを伝えたいので、多少は高価なものでも> いいと思っています。彼女のためなら、 > AVを購入するのも我慢できます。 先ほどの回答でも書いたとおりですよー。 「だから、それはここで聞くのではなく、彼女に聞きましょう」です。 直接あったときに話してもいいですし、 メールって便利なものがあって、返信はちゃんと来るようなので、 利用してもいいですし。 たとえば・・・ ガラスが好きなら、ガラスの置物や風鈴(ちょっと季節外れだけど。) 好きなキャラクターがあるなら、そのグッズ、 紅茶が好きなら、茶葉、 猫を飼っているなら、猫のおもちゃ、 タバコを吸うならシガーケース・・・とかね、 相手が「嬉しい」と思うものをイメージして選んでください。 押し付けではなく、勝手な想像でなく、女性一般がどうかでもなく、 「彼女の」趣味・趣向を考えることが大切です。 日がないのであれば、とりあえず、食事に誘ってから、 (OKをもらうことが前提ですけどね・・・) その場で、「何かプレゼントしたいのだけど、思いつかなくて・・・」と 素直に聞いて、後日渡すのもアリだと思いますよ。 付き合うまでいかなくても、好感触であれば、 一緒に買いに行くのもいいでしょうね。 あと、女性としては、最初から高価なプレゼントはコワイです。 プレゼントの値段が、イコール愛情ではないですし、 いきなり高価なものをもらったら、見返りに何か求められそうで、 正直、恐ろしいです。 指輪の号数も、直接教えてないのに、知っていたら、 それだけで不気味です。 私なら、たぶん受け取れないと、断ります。

kamedaz
質問者

お礼

再度のご登場ありがとうございます! プレゼントはやはりサプライズで渡したいと考えているので、彼女に直接聞くのではなく、食事のときに渡してびっくり&喜んでほしいのです。 >いきなり高価なものをもらったら、見返りに何か求められそうで、 正直、恐ろしいです。 たしかに私はAVも好きですし、彼女を見て裸を想像したりと妄想もいろいろしていますが、誕生日のプレゼントに見返りを求めるなんてことは絶対にしません!

• orangery
回答No.7

女性ですが、下着は付き合ってたとしてもドン引きです。 下着送るなんてホワイトデーのおやじからのお返しくらいなもんです。 旦那と付き合っている時にもらった事はありますけどね、海外でシルクが有名なところなので、キャミソールなんかをお土産にもらったくらいです。それでもどんな顔して買ったんだと思ったらちょっと引きましたよ。 ティファニーですか?私なら好きじゃないな。好きだといってる女性もあまりいないかも。シンプルだから邪魔にはならないけど。飛び切りいいなとも思いません。 どっから聞いたのか知りませんが、彼女の趣味ならともかく、「女性ならティファニーが好きなはず」って思い込みは彼女に失礼ですね。 もちろん好きな人もいますけどね、ティファニーだと、無難すぎて自分のことは何も考えてないな、妥当な線でに選んだなって思われるんじゃないですかね。彼女の服装や雰囲気でどんなものがいいか察してもらう方が例えほしいものでなかったとしてもその方が嬉しいです。 それに、安いものではないし付き合ってない人からもらったら返します。 下着もティファニーもセンスなさすぎ。その場で帰られる可能性大です。 その上、たいした関係でもないのにホテルに誘ったら平手打ちくらいはくるかもしれませんね。 女友達の話題になって、ドン引き伝説作って終わるんじゃないかと思います。 その前に食事に応じてもらえるかどうかが問題ですけどね。ブラのサイズを何気にたずねている時点でちょっと気持ち悪い。 前のメール見ていると彼女は迷惑に思っているけど直接拒絶できなくて困っている感じがします。 あ、絵文字の量は好き嫌い関係ないですよ。

kamedaz
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 >下着は付き合ってたとしてもドン引きです。 そうなのですか!?いいアイディアだと思ったのですが… みなさん指輪も下着も反対される方が多いので、プレゼントは別のものを考えてみます。ここで相談させていただいて、いろいろな意見を聞けてとても勉強になっています。ありがとうございます! >彼女は迷惑に思っているけど直接拒絶できなくて困っている感じがします。 彼女は私の話を笑顔で聞いてくれますし、話していて楽しそうにしています。メールも遅くなっても必ず返信してくれますし…ですから彼女が私に対して、迷惑、拒絶等の感情を持っているとは考えられません。

• nosycat
回答No.6

女性がティファニーが好きって、人それぞれだと思いますよ。私は特に好きじゃないです。 私は最初質問者様と彼女がお付き合いしている関係かと思ったのですが、前回の質問を読むと全然そんなんじゃないのですね^^;。 そうすると指輪とか下着のプレゼントは恋人から以外の場合、正直気持ち悪いと思ってしまうのが普通かと思います。そもそも彼女が質問者様のお食事の誘いに乗るかどうかの問題を先に考えなくちゃと思うのですが、どうでしょう。ちょっと先走りすぎているのでは、と思います。 まずは誘いに乗ってきてくれるかですね。彼女と食事をすることが出来て、彼女が質問者様に好意を持ってきて、彼女とお付き合いすることが出来たら、ようやく下着や指輪のプレゼントではないでしょうか。今の段階では、食事をおごってあげるとか映画代をおごってあげるとか、残らないもののプレゼントが無難じゃないでしょうか。

kamedaz
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ティファニーが好きではない女性もいらっしゃるのですね。やはり現実はマニュアル通りにはいかないものなのですね…。勉強になります! 先走り…ですか。今までの彼女の対応から、私が食事に誘えばOKしてくれるだろうと踏んでいたのですが…ショックです…。 残らないプレゼントでは私の真剣な想いが届かないのではないかと心配してしまうのですが…どう思われますか?

回答No.5

前回の質問・回答も読ませていただきました。 「女性とは○○なものだ」というニュアンスが多く、 マニュアル本やサイトに毒されている感じがしました。 また、相手の反応やメールの内容に対して、 少々、自分の都合のいいように解釈しすぎだと思います。 ある種、うらやましいくらいにポジティブですね・・・。 彼女の性経験や体のことを聞いてはぐらかされたこと、 単に日直を変わってくれと言ってきたこと、等 客観的に見ると、質問者さまのような感想は抱かない事実ばかりで、 こじつけ感が否めません。 はぐらかされたのは、店員がいたからではなく、単にイヤだったから、 日直を変わってくれと言われたのは、 他の人に断られたか、質問者様が一番変わってくれそうだったから、 です。 自分の相談に乗ってもらった、とのことですが、 彼女のことは何か聞きましたか? 「彼女は私のことをかなり理解してくれている」とおっしゃっていますが、 あなたは、彼女のことを少しでも理解しようとしていますか? 彼女の趣味や好み、好きなもの、ちゃんと知っていますか? 知っていたら、 「女性はティファニーが喜ぶと聞いたので」 「でも女性はティファニーが好きなのでしょう?」 といった発言には、ならないと思います。 ちなみに、アクセサリー・下着・香水・・・こういった類のものは、 通常、恋人以外からのプレゼントとして受け取れませんし、 多くの場合、「気持ち悪い」と思われてしまうと思うので、 絶対やめたほうがいいです。 他の方のコメントに 「その場で彼氏になりますので、問題はない」と書いておられますが、 とりあえず、質問者さまの想いが通じたとしても、 私や、他の方の言っている「彼氏」というのは、 単なる「立場」としての「彼氏」ではないで、やはりNGには違いないです。 少々きついことも書きましたが、ここで少し打開策を。 メアドを知っているのだから、何をもらったら喜んでくれるか、 探りを入れてみてはいかがでしょうか? くれぐれもカップサイズや指輪の号数など聞かないように(笑)

kamedaz
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 私は今までに女性とお付き合いしたことがなく、そのため女性の心理を探るものとして本やサイトしか知らなかったのです。ちなみに「女性はティファニーが好き」という情報は先輩同士の会話が聞こえてきて、それを参考にしていました。 >日直を変わってくれと言われたのは、 >質問者様が一番変わってくれそうだったから、です。 そうなのでしょうか…彼女はそんなしたたかな女性ではないです。きっと私を一番頼りにしているからこそ、私に連絡してきたのではないでしょうか。 >あなたは、彼女のことを少しでも理解しようとしていますか? >彼女の趣味や好み、好きなもの、ちゃんと知っていますか? おっしゃるとおり、私は今まで彼女に、自分のことを理解してもらうことに夢中でした。これからは、もっと積極的に彼女の趣味を聞いていきたいと思います。アドバイスありがとうございます!! みなさま、プレゼントにティファニーや下着はNGだという意見なのですね…。いいプレゼントを思いついたと思っていたので想定外の回答をいただき少し困惑しています。しかし貴重なご意見をいただけて本当にうれしいです!勉強になります。 指輪の号数は、以前彼女が友人と話しているときに知ることができました。指輪の号数もわかり、ティファニーの指輪はベスト!…と思っていたのですが… ではプレゼントには何をあげたらいいと思われますか? 私の彼女への真剣な気持ちを伝えたいので、多少は高価なものでもいいと思っています。彼女のためなら、AVを購入するのも我慢できます。

• Mnosan
回答No.4

ANo.1です 前回の質問も見てきました どうも、私の勘違いだったらしく彼女とはまだ恋仲ではないようですね 恋人でない女性をホテルに誘うのは一般的に受け入れられないと思います、スイマセン >最近では誕生日に下着をプレゼントする、という話もよく聞きます とありますが、あくまで恋人同士での話であり、友人関係で送りあうものではないと思います また、女性がティファニーの指輪が好きというのも分からなくはないですが、あまり高価なものを送るのはいかがなものでしょう? 相手も高価なものを受け取るには気兼ねするでしょう ここは、手帳や小物と言った相手が気兼ねなく受け取れるものでセンスの良さをアピールしてはどうでしょうか?

kamedaz
質問者

お礼

再度のご登場ありがとうございます! 前回の質問も見ていただきありがとうございます。   恋人ではない女性をホテルに誘うのはNGですか… 彼女は私の趣味嗜好を理解してくれているはずなのでもしかして…!と思ったのですが…。 今日、彼女から日直の日を代わってほしいとメールが来ました。これって彼女は私のことをすごく頼りにしてくれているってことですよね。このことからも、彼女が私に対して好意を抱いていることが伺えると思うのです。 高価なプレゼントについては、No.3の方へのお礼でも書かせていただいた通り、誕生日のお祝いの際に告白するつもりですので気兼ねせず受け取ってもらえると思います。

回答No.3

こんにちは。 大学生の女性です。 前回の質問と回答全て拝見しました。 その女性はまだ彼女ではないのですよね? 前回のお話をお聞きした時点では、彼女が食事のお誘いにYesとは返事しない気がするのです。 普通の食事ではなくて誕生日ですから、やっぱり意識してしまうと思います。 プレゼントのことですが、ティファニーの指輪とても素敵な選択だと思いました。 でも、同年代の女性の意見として、彼氏ではない人からは受け取れない品物です。 下着も彼氏ではない男性からいただくのはちょっと困惑…。 彼女は聞き上手であって、趣味を理解しているという所までは至っていないと感じます。 理解していて乗り気だったら話をはぐらかしません。 まずは女性に対する趣味以外のお話から仲良くなって、 二人で遊びに行ける関係になってから 素敵な夜の時間や特別なプレゼント、とステップアップを目指してみるのはいかがでしょうか。 女性はドラマみたいな演出が好きですが、全ては好きな人と共有する時間だからなのです。 恋愛を楽しみながら頑張ってくださいね。

kamedaz
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 前回の内容も読んでくださりありがとうございます! >普通の食事ではなくて誕生日ですから、やっぱり意識してしまうと思います。 では、誕生日の前後に日にちをずらせばOKしてもらえるでしょうか? また、以前相談にのってもらったときは喫茶店でしたが、今回はイタリアンか少し高級な中華に誘おうと思っています。 ティファニーや下着のプレゼントに関してですが、私は今回誘う食事の際に告白するつもりでいます。そのため、OKをもらえたら、その場で彼氏になりますので、問題はないかと思います☆ >恋愛を楽しみながら頑張ってくださいね。 はい!彼女と付き合えるかと思うと、今から毎日が楽しみです! ありがとうございました!