• 締切済み

下着のプレゼント

こんばんは、以前ここで質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4322296.html この前のスレで質問させていただいた彼女についてなのですが、その彼女が来月誕生日なので、彼女を食事に誘ってプレゼントを渡そうと思っています。 女性はティファニーが喜ぶと聞いたので、メインのプレゼントはティファニーの指輪をプレゼントしようと思っています。 もう1つのプレゼントとして下着をプレゼントしようと思っていますが、彼女のブラのカップサイズを知りません。 パンティーだけのプレゼントでもよいでしょうか?それとも女性はブラとセットになっていたほうがいいのでしょうか?セットにするならば彼女のブラのサイズを知る方法はあるでしょうか?(以前直接尋ねましたが、話をはぐらかされました) また、それらのプレゼントを渡すときにどのようなシチュエーションで渡すといいでしょうか? 指輪は、食事のときに渡すつもりなのですが、下着はいつ渡したほうがいいでしょうか?(流石に店内で渡して開けにくいと思いますので) 帰りの別れ際がベストですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.42

途中から読むのやめましたが… もうここは読んでないのかな? 以前こちらととってもそっくりな超勘違い恋愛初心者男性がいました。 かなりの件数回答のあった方でぶっとんでいたので、おそらくこれをごらんの方の中でも「あぁ、知ってる知ってる」と思っている回答者さんがいるのではないでしょうか。 共通している事は、 ・二人の仲が妄想のみで出来上がっているということ ・誕生日にあわせた高価なプレゼント、特に指輪を贈るのがよいと思っていること ・恋愛経験がないのに、自分の判断が正しいと思い込んでいること ・回答者の的確な意見を信じない ・女性が周囲の和を乱さない程度に上辺だけ取り繕っていてくれる事に気づかない 相談に乗った(というか変態話を永遠に聞かされただけと女性は感じていると思いますが…)、一緒にすごしたとおっしゃっていますがその1回だけ。だって二度と嫌ですもんね。 デートもしてないのに、誕生日に会うなんてそもそも順番が違います。 質問者さんはどうしても理解できないようですので、ここはひとつばっちり告白してあっさり振られてきてください。 他の方もおっしゃるように、人生勉強になると思います。 そして、大概のことは既に大勢の方がおっしゃった後ですので違う意見を。 質問者さんはまだ恋愛経験がなく、内面の方も常識的な振る舞いができない未成熟状態にあります。これはご自分でも制御できないとおっしゃっていますし、おわかりですね。 今回の事とは別に、そのあたりを磨きましょうよ。 テレビに出てる人気俳優だって、イケメンと呼ばれていても実際にはそんなに顔がいいって感じない人もいます。 普通の人だって、十分にかっこよくなれますよ。 女性に好感がもてる清潔感のある外見、髪型。服装。 AVに7割つぎ込むのではなく、せいぜい一月1~2本くらいに抑えて残りは自分に投資しましょう。 その勢いだと部屋丸々AVばっかりの状態ではないですか? 保管の問題もありますし、彼女ができたら傑作選(笑)にして大半を廃棄するなど。 男性ならエッチな妄想位する事はあるでしょうが、四六時中裸のことばかり考えているとしたら、問題があることにも気づいて下さい。どうしてもやめれらない場合、状況によっては病院を受診する話にもなるかもしれません。 会話の上手な間をつかみ、話上手、聞き上手になること。 むし歯があれば治療し、笑顔が気持ち悪くならないようにすること。 趣味を他に持ち、話題に対応できるようになること。 まだ大学生。やれる事は無限にあります。これを見てる普通の恋愛初心者も含めて、幸あれ。

• kenzo0111
回答No.41

どうやら失敗したようですな・・・・ ご愁傷様です。 皆さまお疲れ様でした。

• mel0123
回答No.40

30代女性です。 これだけ多くの人が同じような意見であるにもかかわらず、 あんまり素直になっていないところを見ると、 本当は否定されたいのではなく、背中を押してくれる人が 現れて欲しいと思っているのでは? あなたはどうしたいの? いっそのこと、自分の思うとおりにしてみてはいかがですか? (食事にOKされないと実行のしようがないですが) ただ、同じ女性の意見としては、他の皆様と同意見です。 おそらく彼女からよい返事はもらえないでしょう。 仮に食事に誘えても、プレゼントで嫌われるでしょう。 でも、みんなはじめは失敗するものですよ。 恋愛だって失恋して成長していくんです。 自分の思い通りにやってみて、振られたらそれはそれでいいじゃないですか。 私の同僚のように「彼氏が欲しい」と四六時中言ってる割に行動起こさないより ずっといいですよ。 ただ、これだけは守ってください。 振られても相手を恨まないこと。 きっぱり彼女のことはあきらめること。 ストーカーにならないこと。 逮捕されたら、しばらくは恋愛するのもAV見るのもできなくなりますよ。 それどころか、あなたの家族・親戚は社会から切断されてしまいます。 (これは脅しではなく、そういう例を実際に知っています) あなたのすばらしいところは、自分の趣味(それがたとえAV鑑賞でも)を我慢してでも 好きな女性にプレゼントを渡したいという、「想い」です。 それを形にするかどうかはさておきにしても、そこまで好きな気持ちがあって、 ここで聞いたこと実行して振られたら、「自分のやり方だったら成功したかも」なんて 考えるんじゃないですか? (みなさん、あなたのために回答しているんですが) でもね、「想われる」というのは時に迷惑な時もあったりするんですよ。 悲しいですよね。でもよくあることです。 気持ちを伝えるのは自由です。 その後のリスクを考えてたら、恋愛なんてできやしません。 告白する=彼女とはもう話ができなくなる、周りの人ともぎくしゃくする、友達が減る と言うことになるかもしれませんが、 当たって砕けてみるのは、かっこいいとおもいますよ! でも、本当に逆恨みだけはやめてくださいね。

noname#125192
noname#125192
回答No.39

私、40代主婦です。 こちらの回答とお礼の文を読んでいるうち、私が23歳のときに経験したことと重なったので書かせていただきますね。 当時OLだった私は、仕事で1人の独身男性とペアを組まされました。 アシスタントのような形となったので社内だけではなく外出も2人ででかけ、外出先から会社に戻る時、喫茶店でお茶を飲んでから帰ることも時々ありました。当然、会話する機会も多くなったわけです。 もちろん私はその男性に対して100%恋愛感情は持っていませんでしたし、どちらかと言うと生理的に受け付けないタイプだったんです。 私は人の好き嫌いを顔や態度に出さない方で、常に笑顔で彼と接していたせいなのでしょうか、ある日突然、何の前触れもなくその男性から自宅にバラの花束(30本くらいだったと思います)が届いたんです。 私は一人暮らしではなく6人家族で住んででいました。 両親、祖父母、妹からなんだかんだと冷やかされ、はっきり言って迷惑でした。 その上、そのバラの花束が届いたのを見計らったようにその日の夜に電話があり、「付き合ってください」と告白されたんです。 当時は携帯電話なんてまだなく、我が家はみんなの集まる茶の間に電話があったので嬉しいどころか腹立たしかった記憶があります。 この男性、今のkamedazさんのような気持ちだったのではないかなあと思います。 まずバラの花束、その後告白でバッチリ!、と思っていたのだと思います。 私は彼が何を話しても批判したり嫌な顔したりせず、ニコニコしながら話を聞いていましたのですっかり勘違いしてしまったのでしょうね。 私も年齢を重ねるうちにそういう態度は良くないんだと気付くようになりました。 でも若い頃はそうやって嫌な顔や態度を見せることは失礼なことだと思い、相手に悪いと思ってしまっていたのです。 おそらく彼女も若い頃の私と同じなんだろうなあと思います。 心の中で「嫌だ」と思っていてもそれを全く出さずに接することはできるんです。 一方で、好きだったら絶対にしていないはずの行為を彼女はしていますから脈はないと思います。 はっきり言ってしまいますと、好きでもない男性からは花束だろうがぬいぐるみだろうが食べ物だろうが、どんなプレゼントだろうが嬉しくないのです。私の場合は・・・ ・花束・・・迷惑 ・ぬいぐるみ・・・迷惑 ・ティファニー・・迷惑 ・下着・・・気持ち悪い、怖い、ぞっとする、相手を軽蔑 ・お菓子・・嬉しくはないがまあいいかな という程度です。 もちろんこれは好きではない男性からのプレゼントという前提です。 ですから、《サプライズでプレゼントしたい》などという思いは捨て、まずは彼女に告白をし、自分のことを好きかどうかを確認するのが一番いいと思いますよ。絶対に!!

• poi-poi
回答No.38

花は持ち帰ったときに親に「どうしたの?」と突っ込まれるのがイヤで、帰り道に悪いと思いつつも捨てて帰ったという友人の話を聞いたことがあります。私はお花はすごく嬉しいと思うタイプなので、その意見の衝撃でしたが、そのとき一緒に居た友人が「私も花は迷惑!」と言っていたので、わりに多いのかも?という印象を持ちました。やめておいたほうが無難だと思います。 ぬいぐるみは、埃がつくし、衛生的ではないし、捨てるタイミングが難しいし、趣味に合わない場合が多いので、やめておきましょう。私はディズニーは好きですが、部屋に飾るのはインテリアに合わないので、私は、もらったら困ります。私の友達もぬいぐるみ好きなら、自分で買っているので人からもらいたいと思う人はいません。 お菓子のプレゼントはいいと思います。自分では買わないような高級チョコをもらえたらうれしいです。BABBIなんてパッケージも化粧バックなどに使えるので残るしいいと思います。どうしても物があげたいのであれば、ブランド物の携帯ストラップはいかがでしょうか?キラキラしたアクセサリーみたいなのがいっぱい出ていますよ。 ここからは、今度のデートでつきあえたら・・・という「もしも」話です。 指輪をどうしてもプレゼントしたいようなら、西川史子さんのように「つきあった記念指輪」を一緒に選んでみてはいかがでしょうか?「つきあった記念に指輪をプレゼントしたい」と言えばいいと思います。 下着は、つきあって、そういうことを数回して「慣れて」きた頃に旅行にでも誘って、「そのときにつける下着をプレゼントさせて!一緒に選ぼうよ!」と言ってみてはいかがでしょうか? 指輪も下着も両思いになれば、ありです。「両思いになれば・・・・」ですよ。先走らないで下さい。

• kuku82
回答No.37

はじめまして てふぁにーはさておき・・・ 私が送った物では、「スルメ」がありますね。 もちろん、お取り寄せの最高級品。 是非 ご一考ください。 なお、非難ゴーゴーですが、私は下着(パンツだけ)もプレゼントしたことありますよ。 めっちゃ喜んでくれて、そのセットのブラを後日一緒に買いに行きました。セットで3万近くになったので覚えてますw もちろん彼女です。 渡すタイミングですが、私の場合はあんまりこだわりません。 つーか、プレゼントを渡す瞬間がこっ恥かしいので、結構適当です。 あっ・・・そうそう・・・みたいな感じ。

• akinokawa
回答No.36

恋人でない男性から下着を受け取った経験のある女性です。 下の方で皆さんから色々書かれてしまって落ち込んでらっしゃるのではないでしょうか。 彼女に下着を渡すことの是非はもう出尽くしたようですので 実際にどうやって渡すかに問題を絞りましょうか。 >それらのプレゼントを渡すときにどのようなシチュエーションで渡すといいでしょうか? 彼女の誕生日以外に渡しましょう。 何故 彼女の誕生日に下着はダメなのかといいますと、 「彼女の誕生日は彼女が主役!彼女の喜ぶものを贈るのが基本」 だからです。 今回質問者さんが渡したいプレゼントである下着は「彼女が欲しいもの」ではなく「質問者さんが選んで楽しみ、彼女に着けてもらって嬉しい品物」です。 贈る側が主に楽しむ誕生日プレゼントは邪道です。 いったい誰を祝う日か?という問題ですね。 ではいつが良いのかですが 「質問者さんの誕生日」 が最適ではないでしょうか。 質問者さんが嬉しいことをしてもらうというプレゼントを彼女からもらいましょう。 「彼女の下着を選ぶ役割」と「彼女にその下着を受け取ってもらう権利」です。 どうでしょうか。 ともかく 人の誕生日をダシにして自分が楽しもうというのは モノが下着でなくともセコイ人間に見えてしまいます。 好きな彼女の誕生日は 自分よりも彼女が喜んでくれることを考えて優先しましょう。 >下着はいつ渡したほうがいいでしょうか もちろん 彼女が下着を脱いだ後です。 もしくは 質問者さんが彼女の下着を脱がせてあげた後です。 ですが 彼女が下着を取り去ってすぐではなく、質問者さんにのぼせ上がった後でないと褪めます。 >帰りの別れ際がベストですか? いいえ。 むしろお楽しみの最中が良いでしょう。 >彼女のブラのサイズを知る方法はあるでしょうか? 女性とすれば サイズを聞かれてからブラを買われれば興ざめです。 単なる御用聞きになってしまいます。 見た目でジャストサイズを推理する。 触ってサイズを推し量る。 これが出来る男にだけ 女性に下着を贈るという高等技を使うことが許されます。 スノボ初心者がいきなり上級者ゲレンデに突っ込んではいけません。 それなりの 異性関係を実践で学んで上級者になってから趣味を楽しみましょう。 どんな楽しみも 練習と実績の下積みを経た後です。 最初から楽しむことばかりを考えてはいけません。 ドライブを楽しむには まず運転の練習(恋愛経験)をして免許(恋人になる)を取って 慣れてからです。 いきなりは事故のもと。 相手(彼女)や周囲を巻き込んで大事故を起こさないように 段階を踏みましょう。 ちなみに 私は恋人でない男性(取引先の人)から下着を受け取り(仕事上無下にできなかった)、仕方なかったので自分の母にあげました。 もらった下着は同僚達に見せて しばらく話のネタとして楽しませていただきました。 秘めやかな関係にまずならないと 「下着をプレゼントしてきた素っ頓狂な男」 としてのネタにしかなりませんよ。 自分が楽しむどころか 周囲が笑って楽しむことになってしまいます。 彼女は言いふらしたりしない女性だと思いますか? 言いふらす女性とかではなく こういうことは公にして自分の身の危険を避けるという意味があるのです。 性的なことは 約束された関係でないかぎり秘密にすれば 女性にとって危ういことになるということを女性なら誰でも知っています。 周囲に知られたら嫌だと思うのであれば やめておきましょう。

• waghouse
回答No.35

アドバイスの流れを見ずに、質問内容だけ見たのでビックリしました^^; 落ち着いたプレゼントになったようで安心しました。 マニュアル本などあるようですが、今の状況でアドバイスしてくれる相談箱を参考にした方が良いかと思いますよ。 お菓子のプレゼントは賛成です 付き合っているわけでもないので、できるだけ消えるプレゼントの方がもらいやすいです。 お花のプレゼントに反対意見もありましたが、誕生日に貰えるのも嬉しいんですよね(笑) お洒落な紙袋に、お菓子と片手程度の小さな花束なんていうのも良いかな?と思います。 ただし、大きな紙袋と花束はNGかと思います・・・。 花束もバラは気持ち的に重すぎるので避けた方が良いでしょう、お花屋さんで大きさ・金額を言って、「女友達の誕生日なので、可愛く作って」と頼めば大丈夫でしょう。 ただ気になるのは、 「ゼミの予定がまだどうなるかわからないから何とも言えないねぇ」というメールです。 こういう風に振っておけば、予定が埋まってダメだったと断りやすいです。 少しでも気があれば、予定がどうなるか分からないけど、ハッキリしたら連絡するね ぐらいのフォローがあるのではないかなと思ってしまいます。 もし断られるようだったら、お菓子だけにした方が良いでしょう。 女性相手に性癖を話すのもよくないです。 受け入れられていると思って、自分の趣味などで話題を作ろうとしないように気をつけてください。 まじめそうな人みたいですので、冗談半分に聞こえないでしょう。 合鎚を打っていても内心引いていますし、関わりたくないと思います。 話を聞いているだけで受け止めては居ません、聞き流しているだけです。 今後その話題は避け、できるだけその女性の話題に合わせるような話題つくりをした方が良いかと思いますよ。 AVを見るというのも女性は分かっていますし、当たり前かなともおもいますが、付き合った女性にAVのような扱いはしないように気をつけてください。 AV女優は元々エッチ好きであり、男の願望・妄想の盛り合わせです。 普通の女性(?)であれば、性欲の捌け口にしか描かれていないAVに「ありえねー」の一言が多いのではないでしょうか。 女性は男性と違って、本質的に周りの環境に合わせますし、話をしてるからといって気心知れた友達で無い限り、本音で語る人は殆ど居ないと考えた方がよいですよ。 その女性の誕生日に食事に来てくれるかどうかで、まずは分岐点かと思います。がんばってください。

noname#96023
noname#96023
回答No.34

貴方の今後のために。。。 1.恋愛初心者なんだから謙虚に周りの意見を大事にする。たぶん貴方は自分に都合がよく考えすぎです。 2.プレゼントは必ず無難なもので。貴金属とか下着とか貴方が扱うには10年早いです。 3.誘いを3回断られたらあきらめる。あきらめられない様なら、3回目の誘い時に迷惑だったらはっきり言って断って下さいと、聞く。貴方のこれまでの書き込みから判断するに3回以上誘ったらストーかと判断される可能性が大です。

• ryuutaros
回答No.33

14,15,18です。お久しぶりです。 下着も指輪もやめることに決められたようで心の底から安心しました。 それからNo.32の方もおっしゃっていますが、ぬいぐるみと花束は私も反対です。 No.32の方には全くもって全面的に賛成です(←日本語がおかしい自覚はありますが、そのぐらいの勢いで賛成ということです)。 あなたはマニュアル本の読み過ぎじゃないですか? 言ったでしょ、そういうのに頼るのが一番ダメだって。 ディズニーキャラのものだろうがなんだろうが私はぬいぐるみはいりません。 部屋に埃が立って汚くなるし、生気だか何かの気を吸い取ってしまうと言われているので、それを信じるかどうかはともかく私は欲しくありません。 強いて言うなら、私の場合ならワンピースのサンジくんのぬいぐるみだったら欲しいですね! でもね、花だろうがぬいぐるみだろうが、欲しければ人からもらおうとしないで自分で買いますから(笑) >このことに関しましては私は本当に驚き&ショックです…。彼女は(彼女に限らずですが)、本音で接してくれていると思っていたものですから…ここで多くの方々に同じご意見をたくさんいただいているのですが、ついつい私に優しく接してくれる彼女のことを信じてしまいます。彼女が私に本音で接してくれている(私のことを理解してくれている)可能性はゼロですか…? ゼロとは誰も断言してはいません。ただ限りなくゼロに近いだろうな、と思います。 仕方がありません。これが現実です。 今はまだあなたは学生だからわからないかもしれないけど(それでも大学生にでもなればみんなの常識だと私は思いますがね)、人間は多かれ少なかれ表裏があるものですよ。社会に出ればそれはもっと顕著になります。 そして表裏があるからこそ「客観的に物事を見る」「空気を読む」ということが求められているのです。 そして、だからこそ私は17で「いい加減察しろ」「空気読め」と言ったのです。 彼女は本当はあなたのことをそれこそストーカーだと思っているかもしれません。 迷惑で迷惑でうざったくて目の前から消えて欲しいと思っているかもしれません。 でも、彼女はあなたより精神的に大人だからこそ態度に出さずに振る舞うことが出来るのです。 素直であること?天然であること?笑わせないでくださいよ。そんなもの【幻想】です。 あなたは今、社会に出る前にいい人生経験をさせてもらっているのです。 私の大学生時代にもあなたほど酷くありませんが痛い男がいました。 私の高校からの友達を好きだったようで、「ryuutarosさんなら彼女と仲が良いから」と私に恋愛相談をしてきました(生身の女子に直接相談するあたり、彼はあなたより偉いですね)。 彼は彼女の「包み込むような優しさ」を好きになったのだと言っていましたが、私が相談を受けるよりずっと前から、彼女が彼を迷惑に思っていることは彼本人以外みんなが知っていました。 ただ周りが教えてあげたところで、彼が自分にとって都合の悪いその事実を受け入れるとも思えなかったので、彼が自分で告白して玉砕して目を覚ますまで彼女には申し訳ないけど我慢してもらおうというのがみんなの意見でした。 何も知らない彼が一番幸せだと思いませんか?その痛々しさはさておき。 私もせっかく一生懸命考えて相談に乗っていたのに、アドバイスは何ひとつ実践してくれませんでしたしね。あー独りよがり男はやだやだ。 というわけで、普段から彼女があなたに接する理由も、世間体からかもしれないし、ほかの女の子があなたから自分みたいな目に遭わされないようにという正義感からかもしれないし、単純に見ていてイライラするから何となくほっておけないだけなのかもしれないし、本当のところなんて彼女自身にしか分からないでしょう。 そこに、あなたの希望的観測を一方的に持ち込むことは立派な【独りよがり】です。 他の方がおっしゃっていたもののコピペで申し訳ないですが、 「自分の常識=相手の常識、とは限らない」 「自分の”当たり前”=相手の”当たり前” とは限らない」 これをくれぐれも胸にとどめておいてください。 花とかぬいぐるみを女性みんなが喜ぶと思わないことも大事です。 お菓子の詰め合わせも、くれぐれも一般受けするものにしてくださいね! それこそ他の女友達に聞くべきでしょう。 それから性癖ですが、少しでも人と変わっている自覚があるのなら軽々しく人に話さないことです。「表裏」と通じる部分がありますね。 私の後輩に、ものすごいイケメンで、おしゃれで、いい体をしていて、そのうえ女の扱いも上手いという男の子がいますが、長年付き合っている彼女にすら自分の性癖を話したことはないそうですよ。 「自分の性癖は一般的ではないから、話して引かれたら嫌だから」 と言っていました。 どうです?彼は、自分の性的欲求を満たすことより、自分が大切にしている女性の気持ちを優先させることのできる男なのですよ。 あなたも少しはこの後輩を見習うべきです。