• ベストアンサー

関係を発展させるために、電話orメール?

20の男です。前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4260603.html)回答いただいたかたがた、ありがとうございました。 あちらからメールをきられてから5,6日後に再びメールを送ってみたところ、インターン期間に入ったため返せなかったとのことでした。 その後何通かメールのやりとりをして、思い切って食事に誘ったのですが、「その日は予定あるんだ、ごめんね」的に断られてしまいました。 この後もメールをやりとりしていたのですが、リアクションから見て忙しそうだったのでやり取りを終了しました。 また彼女と連絡を取りたいと思っているのですが、このままメールを続けても関係が発展しない気がしています。 どちらにせよこちらから連絡しない限りコンタクトはとれないと思うので、なんらかのアクションを起こすべきだと考えているのですが、、、 電話してみるべきか、メールしてみるべきか、、、、 またすぐにデートにさそってみるべきか、すこし間を空けたほうがいいのか、、、 みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

相手の生活スタイルやタイミングもあるからね。 下手に空気を読めない連絡やコンタクトは貴方の印象を下げてしまうでしょうし。アクションを起こしてもそれを受け止める相手の気持ちが貴方に向いていないとさ。貴方だけが埒が開かないと焦ってもね。 発展できるタイミングっていうのもあるし。 貴方とのやり取りが先ずは楽しいとか、気分転換になるような 部分をもっと相手が感じられるようになってこそ相手も誘いに前向きになるんだろうしね、やっぱり☆

daru-game
質問者

お礼

気分転換とか楽しいとかですか・・・ メールなどでコンタクトをとってみないと結局そういう気分にならないんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

発展、うーん ここで受ける印象では『距離感の縮まらない相手』と思われているように感じます ごめんね!ほんと主観で失礼な事言ってごめんなさいね! でも忙しくても好意ある相手だったら 「その日は無理だけどこの日なら」とか 「そこは遠いから時間取れないけど近場なら」とか 私だったら代替案出して時間を作って次の機会に繋ぎたいって思います そして、そうでない相手は波風立てずに離れたいと思います 今じゃないと駄目ですか?ハタチですよね。 二年ぐらい会わなくて良いオトコになったあなたと再会⇒あぁ素敵な男性になったなぁ、もったいないことした!⇒恋、とかも素敵 ってか、経験談ですいません・・・!

daru-game
質問者

お礼

ん~なるほど、距離感の縮まらない相手ですか~。 好意があるとは元々思っていないんですけどね まずは友達として食事でもどうかなとおもったんですが・・・ 参考にします

関連するQ&A

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 奇妙な関係に発展してしまいそうです。

    前にもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5730181.htmlで関連した質問をさせていただきましたので、よかったら、いきさつをそこで読んでください。 この前、つき合っている彼に、クンニとかされました。それは、とても気持ちよいものでした。しかし、わたしは、彼のことが好きなわけではなく、ただ肉体関係のみを求めていました。一方の彼は、わたしのことが本気で好きなようなので、お互い求めるものが食い違っております。 わたしは罪悪感を覚え、いろいろと性的なことをされたあとでしたが、本音をすべて打ち明け、「わたしとこれ以上つき合うとキミが傷つくから、もうこれで終わりにしたほうがいい」と言いました。 しかし、彼は腑に落ちない様子で、わたしと別れたくないようでした。 わたしが肉体関係のみを求めるっていうんだったら、それでもかまわない、わたしが求めることなら、なんでもする、と言いました。 彼は、わたしと会えなくなるのが嫌なようです。もし、自分と会うのが煩わしいとか、嫌だ、とか、そういうのが無かったら、これからも会いたい、と言います。 学校で会うだけではだめか。わたしはキミに学校で会えて話せるだけで嬉しい。と言ってみても、よほどの理由が無ければわたしに会いたい、と彼は言います。 どうすればよいのでしょう。このままいくと、わたしは彼に頻繁に会って、性行為をするのみの、いわゆるセフレのような関係になるのでしょうか。それとも、結局彼のほうがわたしに感情移入して、セフレだけではとどまらぬ関係に発展してしまうのでしょうか。

  • 彼と仲直りしたいですが・・・

    前回で喧嘩中のメールというタイトルで相談 させていただきました。 ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3459993.html その時はどうもありがとうございました。 実は、あの相談以来何もしていません。 彼とはずっと連絡とっていないことになります。 2週間前に彼から誕生日おめでとうメールがあり それに翌日「ありがとう」と返信してから また音沙汰なしです。 私から連絡したいとも思うのですが 喧嘩して以来日にちも結構立つし 今更どうゆう連絡していいのか悩んでいます。 喧嘩の件について誤ったとしても 話を蒸し返してそのまま別れるメールが着たらどうしよう とか色々考えてしまって。 一応喧嘩した後に「感情的になってごめんね」とは メールしたし何度も誤るのもどうなのかなとも思います。 喧嘩した時に、何も変わってないとか言われたし どうしていいのか分かりません。 彼はどう思っているのでしょう? 仲直りしたいと思うけどどうアクションしていいか 分かりません。 受け入れてくれるのか正直怖いです。 何かてんぱって変な質問ですみません。 読んで頂きありがとうございました。

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • 好きな人に電話やメールをしても返信が来ない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5430052.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5433369.html 以前上記の内容でも質問させていただいた女子大生です。 2つ目の質問のお礼まだしていなくてごめんなさい・・・後程致します・・・ 今はお礼が書けるような心境でなくて・・・。 風邪気味だった相手(同級生)のために2人で会う予定を1週間延期したのですが、 その予定の件と体調の具合の件で話をしたかったので昨夜電話をしました。 相手は出てくれなかったので折り返しかけ直してくれるのを 暫く待っていたのですが、30分以上経っても連絡が無かったので、 その後メールもしました。 ですがメールの返信も未だにありません・・・。 これは2人で飲みに行きたくなんかない、という意思表示なのでしょうか。 彼について悩んでいた時、みなさんから大変喜ばしいご回答を たくさんいただいていたので、 今後あの人とは良い関係になれそうな気がする・・・ と期待していたので・・・連絡が取れないことがとてもショックです。 食事もうまく取れません。授業にも行く気になれず気持ちが異常なほど 沈んでしまっています・・・。 友だちに相談したくても他人にあまり心配されたくない性格なので 話せません・・・。 もう彼のことは諦めたほうがいいでしょうか。 前から連絡が取れないことはあったのですが、今回は飲みに行く予定間近での出来事なので・・・相手の言動に振り回される日々に 正直もう疲れ気味です・・・。 でも彼のことは好きなのです・・・。 アドバイスくだされば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

  • バイトを辞めたい、でも・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2715735.html のものです。前回はいろいろとお世話になりました。いろいろな理由で今やってるバイトを辞めようと思います(前から思ってたが好きな人がいて辞めるにも辞められなかった)。なんとしても辞めようと思います。ただ辞めてしまったらその人とのコンタクトがメール以外取れなくなります。バイトを辞めたのにメールは送る、ってのはおかしいでしょうか?それともその人を諦めるべきなんでしょうか?

  • これはどうとれば?

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157777.htmlの内容で質問をさせて頂きました。 その後、連絡を取らずにいたら相手からメールが来ました。 内容は朝ま飲んでたとか世間話です。 返信しないのも何なので返信してやりとりしてるうちに 僕g住んでいる地元のお店につれてってと。 (そのお店は雑誌にものらないようなお店で、以前彼女に話したお店です) まだ、望みを持ってていいのでしょうか? それともただ単に僕が今でも好きだと前回伝えてたので いいように利用されよとしてるだけでしょうか? どちらにしても、白黒はっきりさせなければいけないのはわかっていますがこのまま自然に連絡を絶つか迷っています。