• ベストアンサー

これはどうとれば?

前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157777.htmlの内容で質問をさせて頂きました。 その後、連絡を取らずにいたら相手からメールが来ました。 内容は朝ま飲んでたとか世間話です。 返信しないのも何なので返信してやりとりしてるうちに 僕g住んでいる地元のお店につれてってと。 (そのお店は雑誌にものらないようなお店で、以前彼女に話したお店です) まだ、望みを持ってていいのでしょうか? それともただ単に僕が今でも好きだと前回伝えてたので いいように利用されよとしてるだけでしょうか? どちらにしても、白黒はっきりさせなければいけないのはわかっていますがこのまま自然に連絡を絶つか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

 まず前回の質問ですが、彼女がお姫様なのではないですよ。同行者がいるということは、彼女であってもなくても誘った相手に一言断るべきなのです。親しき仲にも礼儀ありですよ。なのに、彼女を無視してゲームをしていれば気分を害して当然。まして、言い訳をするということは正に火に油。  で、今回の質問に移ると、彼女が怒っている礼節を欠いたことや無視してしまうことになったこと、それらに気付かずに言い分けをしたことなど、謝罪メールできちんと理解して正すということを伝えたのでしょうか ? とにかく好きだから、お姫様に合わせるためのとりあえずの謝罪だったのではないのですか ?  前者なら、彼女もあっさりと許しているのでしょうから望みを持てば良いでしょう。後者なら、利用しようというまでは思わなくても、とりあえず謝られたからもう少し様子を見てもいいかな程度には思っているのかもしれません。  そして、白黒はっきりさせなければならないことを承知しているなら、脈があるかないかよりも、自分の非をきちんと認めて「教えてくれて有難う。これからも注意してくれる彼女と付き合いたい。」と言えばいい。  ストーカーと思われたくないばっかりに連絡しないでいる間に、気持ちが失せて自然消滅でもいいとか、彼女は利用したいだけだという疑いを持つのなら、きっぱりと清算してしまいましょう。そんな曖昧な気持ちで付き合っても、又、同じ繰り返しをしてしまうだけですよ。

none-user
質問者

お礼

>それらに気付かずに言い分けをしたことなど、謝罪メールできちんと理解して正すということを伝えたのでしょうか ? きちんと伝えました。 とりあえず、普通に遊びに行ったり飲みに行ったりするようになる事ができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

前回の質問文の皆様とのやりとりもじっくり、拝見させて頂きました。 我儘なお嬢さんのようで、振り回されますね。こういう女性は我儘を言うところか゜可愛かったり魅力があると思う素直な性格の良い男性から慕われることがあります。 利用されているという言葉を初めて拝見しましたが、やはり、利用という言葉が出てしまうということは彼女には誠実さが足りないと自覚しておられるのだと思いました。 こういう女性は、男性でもそうですが相手に愛は一杯、求めるけれど、自分からはそれ程、人を愛することをしない、愛情の出し惜しみをすることがよくあると思います。前回の文では本当に質問者さまのお気持には誠意があって彼女はそれを当たり前として受け止めているなあと思い悲しく感じました。 これから如何なる場面に遭遇しても彼女の自己本位は続くものと思われます。本当に愛情があるなら今後の為にも彼女の我儘を自覚させてあげるのが筋だと思います。 機嫌をとったり我儘をなし崩しに許して受け入れていると主従関係のようになり彼女の精神的な発達は望めないでしょう。 そこまでしてあげられるだけの勇気と本当の愛情が質問者さまにおありなら再会されと良いと思われます。 立ち入ったことは言いたくない、彼女の機嫌を損ねたくないと思われたら連絡は絶たれた方が穏便にことがおさまると思えてなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.2

このままフェイドアウトが理想ですね。 あなたはすでに「振り回されて」います。 他の女性を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

望みは持ってて良いと思いますが、お姫様気質な子ならば今後もしたいようにするでしょう。 それに対応出来る器が無ければまた同じ事の繰り返しだと思います。 そういうのを「振り回される」と言うので、それが嫌なら今のうちに身を引いたほうが無難です。 それでも構わないなら当たって砕ける覚悟でぶつかってみてはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくわからなくなってきました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3317637.html で質問させてもらった続きなのですが。 あれから、彼は1度メールを送ったみたいなのですが、1回目は昼に送って、夜中に返信が来ました。 「元気? がんばっている?」 「ありがとうございます。 がんばっていま~す(絵文字)」 「無理しないようにね。」 「はぁーい。・・・・(忘れましたが、1行メール)」 「何かあったら、いつでも連絡してきな」 「ありがとう。がんばります」 みたいな会話をして、返信はすぐにあったそうです。 メールを送った後、すぐに返信が来るのは脈ありとこのサイトで色々な方がアドバイスしていましたが、この1行メールの返信はどうなんでしょう? 彼が1行メール送ったから、1行メールで返したのでしょうか? 前回にも質問した、待つタイプの女性の返信はこんなものなんでしょうか? 彼に望みがあるのかどうかわからなくなってきました・・・ 押しても望みがあるのでしょうか??? (年の差の恋愛は難しそうです)

  • 望みはある・・・??

    お世話になります。 昨日、好きな人に連絡先を渡しメール返信が遅い(内容もそっけない)ことについて相談させてもらったものです。 「男性のメール」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4455870.html 前回の皆様の回答を読んで確実に脈はないだろうと思い、彼のアドレスも消したのですが昨日の午前中に送ったメールが次の日の深夜に返ってきて「また遅くなってすみません、○○○○(名前)です、よろしくお願いします^^」と返ってきました。 あきらめようと決心しましたが、かすかでも望みはあるのかも・・・ と思ってしまいます>< 彼は店長のようです。仕事に対してはかなり真面目な感じです。 思い切って一度食事に誘ってみようかなと思っているのですが、いきなりすぎるでしょうか? 男性の方はあまり面識のない女性からの誘いにはどのように対応しますか?! 「よろしくお願いします^^」っていうのはこれからも友達として連絡をし合っても良いという意味なのでしょうか? それともやっぱり業務的・・・? 悩まされます・・・・><

  • 別れた彼女について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3038501.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043858.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3052068.html 度々申し訳ありません。昨日と今日のメールのやり取りなんですが、昨日も書き込みしましたが、来週も遊ぼうと誘われたり、PCを買いに行くからついて来てと誘われました。メールも昨日会うまでとは違って、付き合っていた頃と変わらない感じです。(文章とか、絵文字とか) これは、前回の返事を頂いた通り、キープされているんでしょうか? 僕は、昨日会ったので彼女の気持ちが変わったと思うのですが??

  • 恋愛の余裕とは?

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html で質問をしたものです。 あれから、こちらから連絡をとるの止めようと思い2週間ほど連絡をとっていませんでした。 季節が変わり4月になったので、一通だけメールを送りました。彼女は学生なのでがんばってという励ましの内容のメールを送って、返事が「ありがとう」だけだったのでそれっきり返信はしませんでした。 それから1週間した週末の日に彼女からの電話がありました。たまたま私が携帯の近くにいなくて不在着信となってしまって折り返しましたが、電話には出なかったのでメールで「どうしたん?」と送ると、「明日は雨なので、花見をするなら今ですよ」的な内容でした。 それから数通やりとりをして、こちらからメールを終わらしました。 長々とメールで会話をしてしまう悪い癖なので。 そして、またメールを送らないようにしています。 前回の質問でも書いたのですが、恋愛中(片想い中)の余裕ってなんなんでしょうか? 私自身、連絡をとらないというか、「困ったときはいつでも言って」という態度をとってこちらからガツガツしていかないということだと思っているのですが、みなさんはどう思いますか? 男女問わず、いろいろな経験談を教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • メールがキタ━━━(゜∀゜)━━━!! 2

    前の質問が説明不十分だったようなので、再度投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4732615.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733573.html​ 前回からの質問内容です。 その後自分が下記のメールを送ると返事が来ました。 メールの内容は本人に割れると不味いので詳細は控えますが。。。 俺「○○にいなかった?」(適当に言ってみた) 彼女「えぇー昨日会った?」 俺「いや、勘で言ってみた(笑)」 彼女「勘ですか(怒)」 です。 結構、悪い流れです(´Д`;) その後メールはしていないし、進んでいません。 どう切り返していこうか迷ってメール出来ずにいるヘタレです 笑 いっそ冷たくするか、切れちゃったぐらいポジティブ路線で行こうか迷ってます。 というか、今までだんまりを決め込んでいたのに、メールに返信してきた心境もよくわかりません… 皆さんだったらどうこのあと会話を進めますか?

  • また、もとの状態に戻ってしまいました・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.htmlにて、 「修理に出すべきでしょうか。。。」 という質問を出させていただいたのですが、 回答者様の教えていただいたとおりにやってみましたところ、 最初の頃は、よかったのですが、すぐにまたもとのエラー連続、 ネット画面が突然閉じられてしまう・・・という症状が復活しました・・・。 そこで、もう一度、どうしたら良いかアドバイス等をいただきたいので、同じ質問をさせていただきます。 (文字数制限等もありますので)質問内容と前回の回答者様とのやりとりは、お手数ですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190189.html で、ご覧下さい。 ちなみに、ヤフーからダウンロードしたヴィジェットエンジンについて、どうしても必要性があるなら、削除いたしますが、 便利機能が結構あるので、できるならば、削除はしたくないと思っているのですが・・・。

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • 歯医者の受付の人が気になります(続き)メールが来ました

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5723005.html 今日、連絡先を書いたメッセージカードが入った封筒を渡しました。 連絡くれるかどうか心配でしたが、先程、彼女からメールが届きました。メールの内容は、 >〇〇です。お手紙ありがとうございました。あんなことされたのは初めてだったので驚きました。歯磨き頑張ってくださいね こんな感じで、他に絵文字もありました。 ここから関係を発展させて行きたいのですが、 1.彼氏がいるのかどうか(結婚しているかどうか) 2.今度食事でもいかがですか? 特にこの2つの内容をメールで聞き出したいと思います。しかしいきなりでは相手も嫌悪感を抱く可能性が大きいので、どう攻めようか迷っているところです。まずどういう内容から進展させればいいでしょうか? あと、今までのこのやりとりだけで彼氏の存在等がわかればいいのですが、まだ彼氏がいる可能性は否定できませんよね? できれば今日中に返信したいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 文字無し迷惑メールについて

    くだらない質問で申し訳ないのですが、好奇心が疼いて困っています。 前回、うっかり迷惑メールに返信してしまい質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4109514.html 頂いた回答には納得しスッキリです。 しかし、たとえばH系の内容で文中のリンク先をクリックさせるのが狙いのメールならば、 返信されても無視されるからセーフなのは解ったのですが、 何もない空っぽのメールもかなり流行ってますよね。 あれは、何が目的なのでしょう? どうしたら送り主の思う壺なのか、教えてください。

  • 共済保険 審査

    前回この質問をしたものです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647391.html 先日、共済の方から疑わしいので審査がはいりますと連絡がきました。 審査とはどのようなものなのでしょうか? だれかご存知の方がおられましたらご教授ください。