• ベストアンサー

恋愛の余裕とは?

以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html で質問をしたものです。 あれから、こちらから連絡をとるの止めようと思い2週間ほど連絡をとっていませんでした。 季節が変わり4月になったので、一通だけメールを送りました。彼女は学生なのでがんばってという励ましの内容のメールを送って、返事が「ありがとう」だけだったのでそれっきり返信はしませんでした。 それから1週間した週末の日に彼女からの電話がありました。たまたま私が携帯の近くにいなくて不在着信となってしまって折り返しましたが、電話には出なかったのでメールで「どうしたん?」と送ると、「明日は雨なので、花見をするなら今ですよ」的な内容でした。 それから数通やりとりをして、こちらからメールを終わらしました。 長々とメールで会話をしてしまう悪い癖なので。 そして、またメールを送らないようにしています。 前回の質問でも書いたのですが、恋愛中(片想い中)の余裕ってなんなんでしょうか? 私自身、連絡をとらないというか、「困ったときはいつでも言って」という態度をとってこちらからガツガツしていかないということだと思っているのですが、みなさんはどう思いますか? 男女問わず、いろいろな経験談を教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • S202
  • お礼率84% (142/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.8

>私自身は彼女と話をしたい、恋愛をしたいという気持ちはあるのですが、 >彼女が今何を考え、何を感じているか、表情、しぐさ、言動から読み取っている >つもりなのですが、難しいです。 >また、会いたい、話をしたい。そんなこと思ってくれてはいないと私自身思って >います。 >考え方が、イジイジして女々しい自分に対して嫌気がさしてきます。 恋愛に、自信や確信を持てない時、相手に対して、とても臆病になります。 相手が何を考え、何を感じているのか 自分との温度差は、どのぐらい? 自分のことを、対象外(恋愛の)と思っている? 弱気になると、凹む事ばかり考えてしまいます。 僕は、小心者 怖がりです。 でも、それ以上に人との触れ合いを大事にしたい。 だから、恋愛が怖くてもぶつかる事が出来ました。 恋愛って、それほど価値の在るものだからです。

S202
質問者

お礼

何度もアドバイスいただきありがとうございます。 実は先のお礼を書いたあと、自分自身を少し見つめなおして考えてました。 いろいろな方に、アドバイスをいただいてやはりこの恋はあきらめるべきなんだと。 ただ、この恋で私自身の欠点と言う部分が見えてきた気がします。 今までは恋愛をしてなかったんだと、改めて気づいています。 恋愛での余裕とは、連絡をとる、とらないということではなく、自分のことだけでなく相手のことを考える「余裕」なのだと。 そして、自分の本当の素の姿を見せる「余裕」なのだと。 私が今まで彼女のことを考えていたのは、「考えているつもり」だったのでしょうね、きっと。 (私なりの解釈なので、的を得てなかったらすいません) ここにこんなことを書くのは、woodysp様に大変失礼かと思いますが、アドバイスいただきましたみなさん、ありがとうございました。 自分が今何をすべきか、考えるべきか、考えることができるような気がします。

その他の回答 (7)

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.7

S202さん、お返事ありがとう >自分としては誠実な行動をしているつもりです。 >が、これは誠実とはちがうんでしょうか? >ただ、彼女を甘やかしているだけになるんでしょうか? 誠実 優しさ 寛大さ 女性にとって、とても信頼出来る行動です。 ポイント高い部分ですよね。 >遅刻しても、わがままを言われても受け止めている >んですが、そういう意味では彼女は素の自分を出し >ているよーな気がします。 チヤホヤ 甘やかす 特別視 これって、自分自身に無理や我慢 本当の自分は? 相手が、優しいから「甘える」 相手が、何でも言う事を聞くから「我侭」 何でも、自分の思い通りに成ってくれる人間は? 便利だけと゛ 暇つぶしには、良いけど 恋人としては? 何かが、足りない 何かが、ツマラナイ 貴方は、彼女と同じ目線で物事を感じ取れますか? 例えば、風景 例えば、話題 例えば、感情 どれか一つでも、同じ立ち位置から同じ目線で共有出来るものが 有りますか? 無ければ、考えてください。 感じてください。 本当の優しさを それは、この人と居ると安らげる この人との時間が、一番居心地が良い この人と居る時は、安心出来る そして、楽しい 暖かい 穏やか また、会いたい 一緒に居たい 少しは、何かを感じてもらえましたか?

S202
質問者

お礼

再度アドバイスいただき、ありがとうございます。 なんとなく、胸の中にグサリときたものがありました。 彼女と同じ目線で立とうというよりは、彼女より先の目線を見て彼女が今何を欲しているのか、感じているのがを自分なりに作っていたような気がします。 自分の中で彼女の存在を創っていて、その彼女とやりとりをしていたようにも思えます。 自分の中の彼女は、現実の彼女というよりは彼女の背景にあるもの(水商売であったり、学生であったり)を私がメディアを通して得た知識優先に作り上げ、彼女というイメージを創っていたようにも思えます。 ただ、私自身は彼女と話をしたい、恋愛をしたいという気持ちはあるのですが、彼女が今何を考え、何を感じているか、表情、しぐさ、言動から読み取っているつもりなのですが、難しいです。 また、会いたい、話をしたい。そんなこと思ってくれてはいないと私自身思っています。 考え方が、イジイジして女々しい自分に対して嫌気がさしてきます。

  • woodysp
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.6

人を好きになると、 消極的 イジイジ コソコソ ソワソワ そして、何だか空回り 自分らしさが、なかなか相手に伝わらない 相手の事ばかり考えて、考えて、考えて 結局何も、出来なくなる。 悪い言い方をすると 自分を美化して、相手に好印象を与えたいと思っている「ナルシスト」 フラレタクナイ 傷付きたくない 自分の良さを、解って欲しい だと思いますが、如何ですか? 恋愛は、どれだけ相手に自分の「素」を受け止めてもらえるかだと思います。 背伸びをせず 飾らず 自分の、悪い部分も曝け出す そして、悪い部分以上に相手に対する「熱い思い」を表現する。 恋愛の極意だと思います。 「手練手管」などと言う駆け引きは、プロの技です。 自分を信じて 自分を愛して 自分の「アリノママ」を相手に伝える これって、とても、とても、勇気の居る事です。 自分の「素」は、誰でもが隠したがります。 好きな相手が否定したら、なかなか立ち直れません。 相手が、好き 相手と、デートしたい。 相手も、自分を好きに成って欲しい。 環境が違う? 学生だから? 全ては、他人 皆、環境は違います。 相手と向き合わない限り、自分の「素」は、受け止めてもらえません。 貴方は、優しく、思慮深い男性です。 でもね、優しいだけでは相手は振り向かない 時には、勇気ですよ 彼女は、貴方の優しさも思慮深さも解っているはず でも、何かが足りない事も解っている

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 woodysp様のおっしゃるとおり、私は彼女に嫌われたくないという一心で自分を創っていたかもしれません。 自分をよく見せたい。迷惑をかけない。負担にならない。という状態で、全然自分の素を見せていないかもしれません。 素を見せると嫌われるかもという思いは、たぶんもっていたんだと。 彼女が待ち合わせに遅刻しても怒らない。ドタキャンではなく遅刻で満足していました。 自分としては誠実な行動をしているつもりです。が、これは誠実とはちがうんでしょうか?ただ、彼女を甘やかしているだけになるんでしょうか? 遅刻しても、わがままを言われても受け止めているんですが、そういう意味では彼女は素の自分を出しているよーな気がします。

  • kuri-haya
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

チャンスって必ずあるんです。 >「明日は雨なので、花見をするなら今ですよ」的な内容 このメールです。この時なんです。なぜメールで終わったんでしょう?行動が伴っていません。 >長々とメールで会話をしてしまう悪い癖なので。 メールする時間あるなら電話。本当に好きな人なら会って話をしてください。メールは意思疎通の効果ありません。悪い癖は早く治してください。 >私自身、連絡をとらないというか、「困ったときはいつでも言って」という態度 それ、ただの便利屋さんですよ。それで満足ですか?? 彼女の何を必要としているのですか? >こちらから連絡をとるの止めようと思い では、質問者様がどうしても彼女に会いたいと思った時はどうするのですか? 我慢?それとも会いたいと思う程好きではない? 会わずして、彼女の何を知っていくのでしょうか。 何を根拠に好きと言いきれるのでしょうか。 彼女は人間です。架空の人物ではありません。 連絡せずに彼女のいろんな思いを共感し支えていけるのでしょう? >ガツガツしていかないということだと 恋愛はガツガツするものです。 >恋愛中(片想い中)の余裕ってなんなんでしょうか? 余裕のある人に会ってみたいです。 長年寄り添い、おじいさんとおばあさんになってから。そこからは少なからず余裕もあるでしょう。 今の質問者様が余裕(自己防衛)構えている姿は、彼女からみると『終わり』と認識します。私が彼女ならサヨナラです。質問者様にこだわる必要ありません。 声が聞きたいから電話。 顔が見たいから会いに行く。 悩みがある時はお互いに支えあう。 コレが基本です。ここから信頼関係が生まれます。 >一度告白したから・・・ 関係ありません。1回でも5回でも、真実の気持ちです。 ぶっちゃけ、その彼女が相手では恋愛は無理なんじゃないでしょうか? 今の質問者様が彼女を支えれるとは思えません。反対に大人な女性に支えててもらった方がいいと思います。 きつくなりましたが最後に。 『自分がこうしたいから彼女にこうしたい。こうなりたい。一緒にこれをしたい。』です。 明確に決めてください。決めないと始まりません。 今が質問者様の変わり時かもしれません。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 きついアドバイスとありますが、正直な意見として受け止めます。 確かに、私自身恋愛に関して今まで受身な恋愛しかしてきてないので今の彼女を支えれる器ではないかもしれません。 彼女に好かれるように努力はしてきましたが、精神面での成長ではなく、外見の部分での自分を改善ばかり重視してきました。 内面は全然で、彼女に嫌われたくない一心で都合のいい男となってもいいという考えでした。少しでも彼女に近付きたい。信頼を得たい。 「彼女のために」と思ってやってきたことですが、この考えが間違っているんですね。 あと、花見に誘われた?ということですが、私自身は一度花見に誘って断られていたので「同伴」の誘いを意識してしまい逃げていたよーな気もしますし、そこで「じゃー、いっしょに見に行こう」というと、「そんなつもりじゃない」という返事がきそうだったのです。 これも、逃げているだけですよね。 kuri-haya様のいわれているとおり、私自身が変わらないといけないんだと実感しました。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.4

難しいですけど、ゆったり構えるというよりは 相手を信頼して相手のペースを尊重する姿勢かもしれないですよね。 ただ余裕な態度を取っているだけで自然と相手の好意が貴方に増える訳でもないと思うので、メリハリというか動く時は動く、逆に急かさないで関係を深めていくときはゆっくりやっていくような臨機応変さがあると良い意味で貴方に安心感を抱いてくれるとは思うんですけどね☆

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手のペースに併せているつもりではあるんですが、ふと振り返ると自分本位な行動をしていると思うんです。 彼女のことが好きではあるんですが、愛情の押売をして迷惑をかけたくないですし、負担にならないようにしているつもりなんです。 そんな弱気でいるから、連絡もつい電話よりは相手の迷惑にならないメールでと考えてしまいます。でも、電話できない自分への言い訳にしかならないんですよね。 とりあえず、頼ってもらえる存在でありたいとは思っています。

  • mak60
  • ベストアンサー率15% (66/420)
回答No.3

余裕なんて有りませんよ・・・普通は。 ただ、時には相手の立場・都合等を考えてやる、思いやりの気持ちを持つ事です。 >「明日は雨なので、花見をするなら今ですよ」 こんな、立派なお誘いに、メールでうんたら・こんたら言っても始まりません。 >長々とメールで会話をしてしまう悪い癖なので。 わたしなら、メールでしか気持ちを言えない人は嫌いです。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前の私は余裕というか、かなりガツガツしてしまい毎週のように遊びに誘ったりして断られては、落ち込んでしまい、連絡をとっては満足してしまい、彼女の言動に一喜一憂してました。 そんな状況なので、仕事なんて手につかないですし、考えることは彼女のことばかり。 さすがに、これではダメだとフラレてから気づきました。 花見のことは、少し前に花見に誘おうとしたんですけどすでに行ったって言われましたので、今回のは誘っているのではないと思います。 メールで会話をするのは、悪い癖だと自覚はしています。 ただ、電話で話をすると実家にいるときや、遊びに出ているときなど都合が悪いことが多いのと、彼女のテンションによっては(回りの環境によるかもしれませんが)声が聞き取りにくく会話が成立してないことがあったりしたことがあるので、メールで連絡をとっています。 って、この文章を書いていて気づいたのですが、既に彼女の気持ちの答えって出てますよね?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

恋愛の余裕って、引くことばかりじゃないと思います。 私の中の定義では、相手を思いやり、相手の欲する所を察し、 さりげなくそれを与えられることができるのが、恋愛の余裕かと。 例えば彼女があなたの事を疎んじているのなら、 連絡は欲しくないであろうと言うことを察して連絡を控えるべきでしょう。 が、もしも彼女があなたともう少し近くなることで、 より楽しい時間を過ごせたり、有意義であると言う可能性があるのなら、 二人の間の距離を縮めるリードを取ってあげるのが大人の余裕なのでは? もちろん、付き合ってみないことには深い部分での彼女への貢献度はわかりませんが、 最初は誰でも同じ。「ある程度の」という条件付ではありますが、 その空気を読むのも、恋愛のゆとりなり力のひとつですので、 彼女の気持ちを察する努力をして見てはいかがでしょう(^^)

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この年齢になるまで、まともな恋愛の駆け引きを経験してこなかったので、今さらながら恋愛の難しさを痛感しています。 相手の不足分を補ってあげたいという気持ちは十分すぎるほどあるのですが、相手が学生で私が社会人。しかも、相手が夜の仕事であったり家の門限なんかがあったりとなかなか相手のことを知る機会を取るのが難しいです。 あと、彼女はメールで連絡をすればだいたい返事はくれます。 ただ、返事が一言であったりするとなんとなく「迷惑かな」って思ってしまいます。続けて話題を変えてメールを送ることもあったのですが、返事はだいたいくれます。 一つだけ気になるのは、連絡はほとんど私からというのが引っかかっています。私の都合でとらえると「年上だから遠慮している」ととらえられるのですが、第三者の立場で考えると「ウザイ」と思っているのではとも考えます。 考えれば考える程、悩んでしまい何も手につかなくなるので、考えないようにはしてるんですけど、難しいですね、恋愛って。

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

あまり悠長に構えてると、 いつの間にかその子に彼氏が、、、 ということになりかねないと思います。 ガンガンにアタックするのは、大人の男としてどうかとは 思いますが、 適度に連絡を取っておくべきかと思います。

S202
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよね。連絡がとっていない間も彼女は日常を過ごしているわけですから出会いがあることもあることが不安でしかたないです。 ただ、一度告白してフラレている側からするとそれが自然の流れのような気もしています。 以前は、2日に1回は連絡を取って毎週誘っていたんですけど、なかなか。 生活環境が交わることのない関係って難しいんですね。

関連するQ&A

  • 余裕がないのか、興味が失せたのか…

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。いい年でもあるので、お互い将来のことも視野に入れてお付き合いしています。週末はほぼデートしてましたし、平日もほぼ毎日電話をくれ長電話をしたり、ないときはメールをくれていました。 2週間ほど前最後に会ったときに、楽しく食事をし、その後、職場でも家庭でも色々と大変なのだということを語ってくれました。その翌日も次の日も普通に何度か電話をくれたのですが、私がくだらない嫉妬をしてしまいちょっと気まずい感じになってしまいました。 その週末は家庭の用事で会えないということになっていたのですが、それ以降、彼からの電話がありません。 メールは毎日送ってたのですが、それに対しては普通に返信はしてくれるのですが、連日残業で仕事の方も忙しいようです。接待帰りにも酔っていても電話があったのですが、それもないですし、週末も思い切って電話してみたら出ず、しばらくして、まだ、例の家庭の用事で大変なのだといった感じの短いメールはくれました。 こんなにいきなり、電話もできないほど色々と大変なのか…と思いましたが、以前話してくれたときに、結構真剣に語ってくれていたので、彼なりに色々考えるところがあるのだろうと、メールは控えていましたが、やはり連絡もないので、気が向いたら連絡をください、という旨はメールしました。 クリスマスには一応会う約束(?)はしているので、それまでに何かしら連絡はあるだろうとは思っていますが。 こう突然にも余裕がなくなってしまうものなのでしょうか。 それとも私に冷めてしまったのでしょうか。

  • 彼女はいるが、恋愛する余裕がない時。男性へ

    こんばんは。今年30歳になる女です。 忙しく、仕事が大事な男性に質問です。 自分が仕事に追い込まれ、忙しい時、彼女からメールほしいですか? それともしばらくの間ほっておいてほしいですか? また、仕事に夢中になってる時は、彼女が他の男性にとられる心配もなく 自分のことを信じて待っていてくれると思ってるのでしょうか? 昨年知り合い、付き合って半年くらいになる彼(32才)のことで悩んでいます。 彼は関東出身で、昨年より私の住む関西に転勤し、私と出会いました。 彼からのアプローチで、秋頃からお付き合いしています。 当初は順調に、Hの相性も自分では良いと思います。 しかし昨年末から彼が急激に忙しくなり、連絡も1週間に1回ほどになりました。 そして今年から関東勤務になってしまい、あまり会えなくもなりました。 ただ、会社の事情?で、関西にある彼のマンションはそのままで、忙しい中でも 1週間に1度は関西に帰ってきてました。 今年にはいり、1月は2回、2月の初旬に会ったのが最後でこれまで会えてません。 連絡もだんだん途絶えていき、メールをしても返信もほとんどありません。 年末最後に会った際もとても仕事で疲れている様子でしたが『あまり会えなくなるから 連絡はとりたい・・・』と伝えたら、『返信を要するメールはキツイかな』と言われてます し、元々彼はマメではないと思います。(内容も超短文です) 電話もお互いの生活リズムが違う為、あまりしませんが、何度か休日に電話したことが ありましたが仕事なのかでてくれませんでした。 そして3月の大震災があり、仕事後、駄目もとで彼に電話すると、疲れた声ででてくれました。 仕事に追い込まれ、2月の残業代は17万もつき、ニュースもまともに見れてないし 帰ったら歯も磨かず、そのまま倒れて寝ているとのことでした。 2月の中旬から関西のマンションには帰れてないとのこと。 彼が忙しいのは事実だと思います。(震災後さらに) しかし、大震災の電話を最後に音沙汰が全くなく、私も落ち込んできました。 地震までは、1週間に1度ほど『髪の毛切ったよ~』とか返信を要さないメールを していたのですが、震災後、私からは連絡しませんでした。 もちろん連絡なんてきません。 おととい、彼に電話をしましたが不在で、『心配しています。一度連絡くれませんか?』 とメールしました。でも、やはり音沙汰ありません。 彼は医療機器メーカーに勤めており、計画停電などで私が思っている以上に 辛い状況かもしれません。 もしかしたら被災地に出張に行ってる可能性もあります。(以前から仙台や岩手の 病院もまわってましたので) 彼は毎日東日本をいろいろと回っているようなので、こちらが会いに行くのも難しいそうです。 逆に疲れてさせてしまいそうで。。 今日、時間があったので、彼のマンションに行って、『一度、連絡をください』と手紙を いれてきました。 普通に仕事が忙しいのでなく、震災という予想外のことが起こり、彼も恋愛する余裕がない のだと考えています。しかし、その反面、ずっと連絡がこなかったらどうしよう・・・と不安に なったりしています。 普通忙しさでこの音信不通っぷりならば、もう終わりと判断つくのですが、 非常事態で、私が思っている以上に大変なのかも・・・と思ったら、自分の勝手な 判断で彼を悪く思いたくありません。 文面最初の質問も含め、今後どうすれば良いかアドバイスください。 ちなみに結婚前提とかではありません。 付き合う前に、父親のこと、家族のことはたくさん質問されましたので、少しは 結婚を意識してくれていた?とは思います。 彼は私がネガティブなことを言うと注意されます。 こんな彼、待っていれば、いつか落ち着いた頃に連絡くれるのでしょうか?

  • 恋愛する余裕がないのでしょうか。

    少し書き直しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5428505.html?ans_count_asc=20​ 前回の質問です。 今、さまざまなストレスで心が疲れています。 安定剤(ちゃんとした診察やカウンセリングなどは受けてません)を 服用しています。 辛い時に支えてくれたし、いつも支えになるはずの彼までもが、 今はストレスの原因になってしまっている状況です。 アルバイトや勉強は問題なく意欲的ですが、彼のことを考えることが、辛い時すらあります。 仕事や友達などで頭がいっぱいになった男性のような感じに近いのかもしれません。 彼とは遠距離ですが、もともと連絡はあまりとりません。 離れる前からメールも2~4日に何通か、電話はほとんどしません。 彼はもともとそのくらいのペースが好きなようです。 それを寂しいと思ったこともありましたが、今はそれすらも大変です。 私からの連絡をほとんどしなくなってしまいました。 会っている時は幸せで、本当に彼を大切に思えます。 ですが、離れているときの連絡はとても面倒です。 (うまく言葉にできませんが、面倒というより嫌悪感なんです。) 会っていない時には彼への嫌悪感や疑心暗鬼(どうせ大切になんて 思ってくれてないんだろう)などと、なぜかそう思ってしまいます。 本当は信じているのに、なぜかありもしないことを考え、勝手に疲れてます。 こんな自分勝手で心の弱い自分が嫌になります。 彼に愛されているという自信が心の奥底にあるからこんなことが思え、 甘えているんだと思います。 でも【おそらくですが】、私が心配するほど、彼はそんなに自分が振り回されているとは感じていないと思います。 彼のちょうどいいペースで連絡し、会えていると思います。 そう感じるだけで、本当にそうかどうかは分かりません。 彼に負担をかけたくないし、彼を幸せにしたい…けどどうしたらいいか分からず悩んでいます。 彼には薬を飲んでいる段階になっていることまでは話していないので、 単なる気分屋な女だと思われているかも知れない…そんな不安もあります。 心が疲れているからこんなことを考え続けてしまうのでしょうか? 遠距離になった今、彼がどの程度の連絡や会うペースを望んでいるのか分からないし、自分でもどうしたいのかわかりません。 寂しさの裏返しなのか、もう彼を嫌いになってしまったのか、それとも心の疲れやストレスのせいで全部どうでもよくなっているのか… 分からないんです。 支離滅裂で申し訳ありませんが、同じような経験をされた方や思い当たることがある方…今後どうしたらいいかなど、何かご意見いただければと思います。

  • しつこい相手に。。。

    一ヶ月くらい連絡が来なくなったので、あきらめてくれたんだーと思っていたところ、一週間前からしつこい着信が来るんですが、(週末は朝方まで着信がきました)。 電話は一回も取っていません。 この人の性格は、私から見た感じですが。。 恋愛依存、あんまりめげない、傷つきやすいけど人にはきついこと、嫌味をたまに言う。 そんな感じなのですが、さっきメールがきたんです。 「@@久しぶり~最近どう?ご飯でもどう?」って言う内容だったんですが、今メールを返した方がいいのか迷っています。 「もしかして沢山の着信@@@さんだったの?ごめーん電話帳一回消しちゃったんだ~、私は元気だよ。@@@さんもがんばってねーじゃあね」 っていうそっけない内容を考えているんですが。 ・返事を返したら期待されてまた電話がくる。 ・それとも、メールを見てあきらめてくれる。 のどちらかになると思う??んですが、みなさんだったら返事かえしますか?どんな方法がいいですか?アドヴァイスください。

  • 久しぶりに片思いの人へ連絡したい!

    以前にも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359049.html 飲み会で知り合った3つ年上の彼に片思い中です。 2週間くらい連絡をとっていません・・・。向こうからも連絡は来ないので私に対して何も思っていないのは分かっているんですが、せめてもう一度会いたいです。友達になりたいです!せっかく出会えたのにもっと仲良くなりたいんです!! 久しぶりに連絡を取りたいのですが、メールか電話、どんな感じで連絡をとってみたらいいのでしょうか??

  • 連絡しないと忘れられるものですか?

    20代後半男です。 1週間ほど片思いしている年下の女性に 連絡をとってないのですが、 来週か再来週の週末に食事を誘うかと 思っているのですが、片思いで 1週間連絡とらないって長いものですか? だいたいメールを送るのはこちらからなんですが、 もう忘れられてるのではないかと思うと 億劫になるんです。 みなさん久しぶりに片思いの異性に 送るときどういった内容を送りますか?

  • もうどうしたらいいんでしょうか?

    学生で女子です 雨が降る日が続くと なぜか、彼(片思い)を思い出してしまいます 2カ月前から連絡が取れない人です 思いきって、1週間前に手紙を書きました 「3月から4~5回、電話をかけていますが(つながらない状態を伝え)  うまくつながらなくて、それだけ伝えたくて・・・・  また、会えるといいね。」と書きました 昨日、電話をかけてみましたが、同じ状態でした 相手の人に伝えたにも関わらず改善されていないということは 彼の意思(着信拒否・・??)でしているのでしょうか? 着信拒否されるほどのことをした覚えが本当にありません もともと、彼は連絡を積極的ではなかったし わたしも用がなければ連絡しないタイプだったのがいけなかったのか? 1週間前に出した手紙に 「会えるといいね」じゃなく「会いたい」とか「連絡ください」と 書けばよかったのかと後悔があるのですが・・・ それと、ほかの人の携帯を借りて彼に連絡したら つながるような気がするんですが・・・ わたしの性格上そこまではしたくないというかできないんです その性格が悪化しているのでしょうか? わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

  • もうどうしたらいいんでしょうか?

    学生で女子です 雨が降る日が続くと なぜか、彼(片思い)を思い出してしまいます 2カ月前から連絡が取れない人です 思いきって、1週間前に手紙を書きました 「3月から4~5回、電話をかけていますが(つながらない状態を伝え)  うまくつながらなくて、それだけ伝えたくて・・・・  また、会えるといいね。」と書きました 昨日、電話をかけてみましたが、同じ状態でした 相手の人に伝えたにも関わらず改善されていないということは 彼の意思(着信拒否・・??)でしているのでしょうか? 着信拒否されるほどのことをした覚えが本当にありません もともと、彼は連絡を積極的ではなかったし わたしも用がなければ連絡しないタイプだったのがいけなかったのか? 1週間前に出した手紙に 「会えるといいね」じゃなく「会いたい」とか「連絡ください」と 書けばよかったのかと後悔があるのですが・・・ それと、ほかの人の携帯を借りて彼に連絡したら つながるような気がするんですが・・・ わたしの性格上そこまではしたくないというかできないんです その性格が悪化しているのでしょうか? わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

  • 余裕がない彼との遠距離恋愛について

    遠距離中の彼がいます。彼はマメな性格ではなく、会うのも3か月おきで、こちらから電話をしても出ないことも多く初めはとまどいましたが、5年付き合って彼の性格にも慣れ、根は真面目だとわかるので今まで付き合ってきました。 彼はここ3か月位海外出張と日本の行き来で忙しそうで、仕事に没頭する人なのでこちらからの連絡は最小限に控えていましたが、電話をしても折り返しがないまま1か月以上経ち、日本にいるのか海外にいるのかもわからなかったので、無事なのかメールを送ると、今夜は電話をすると返信がありました。 しかし結局電話がないまま1週間経ったので、寂しさが限界になってしまい「忙しいと思うけど電話がほしい」と、普段送らないようなメールをすると、やっと彼から電話がありました。 久しぶりに声を聞くことができて私はほっとしたのですが、彼からはきついとか疲れたという言葉しか出てこず、話すのも面倒くさそうな感じが伝わってきたので、どうしたのか尋ねると「ずっと話してないから何を話していいかわからない」と言われました。 何て答えようか戸惑い黙っていると「黙ってるなら電話切ってもいい?」と言われました。 なんで?と尋ねると「話すことが何も出てこない」「疲れてるのかな」「私と話すのが嫌ということではない」「今余裕がないんだと思う」という内容のことを言われました。 「私はどうしたらいいの?」と尋ねると「どうもしなくていい」と言われたので、「でもこっちから電話はしない方がいいよね」と確認すると、「話すのが嫌というわけではない。自分でもよくわからない」「考えてからまた電話する」と言われました。「考えるって何?」と聞くと「話すこととか。よくわからない。余裕ができたら電話する」と言われ、一方的に電話を切られました。 仕事が忙しく私のことを考える余裕がないのだろうとはわかりますが、音信不通で1か月以上待った彼の態度が自分勝手だと寂しくも感じてしまい、モヤモヤとしたジレンマに陥っています。 また、私達は年齢が35才間近ですが結婚の話が全く出てこなかったので、親からも急かされて、半年位前に結婚の意思があるのかを彼に尋ねました。すると「ちゃんと考えないといけないとは思っていた。少し考えさせてくれ」ということを言われました。 それからすぐ海外出張など多忙な日が続き、彼自身余裕がないのに私との結婚は無理かもしれないと感じています。 友達からは、例え彼と結婚したとしても、そんな余裕のない人と一緒に暮らしたら苦労するのではないか、私のことを大事にしてくれる人を探した方がいいと言われています。 皆さんの忌憚のないご意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 急に音信不通になりました。

    急に音信不通になりました。 25歳で付き合って半年の彼氏がいます。 他人に興味があまりなく、自分のやりたいようにやるひとです。 連絡は最近あちらからなく、週末にこちらから連絡して会っている感じです。 だけど連絡すればすぐに返信をくれていました。 三連休の二週間前に、三連休は友達と旅行にいくかもしれないがなくなる可能性もあるから、連絡するといわれていました。 会えるなら会いたかったので待たずに、24日の昼にどうなったかきくメールをいれ返信がなく、夕方地震のことでメールをいれましたが、結局返信がなく、夜に電話をいれましたがでませんでした。 しかし友達と遊んでいたのか早朝に不在着信があり、起きてから気づいたので、25日の昼に起きたら連絡ください、とメールしました。 しかし音沙汰なかったので夕方に電話しましたがでず、音信不通状態です。 初めてのことで、とてもつらいです。 待つのがしんどく連絡しすぎてしまったことは反省しています。 とりあえず連絡をとりたくない、避けているのは薄々気づきますが、別れたいなら別れたいと言えない人ではないとおもいます。 結果予測ではなく、わたしはどうするのが最善かご教授いただきいたいです。 週末まで待ち連絡すべきかとも思いますが、もやもやしていて、連絡してしまいそうになります。 ぜひご意見をいただけましたら幸いです。