彼の連絡が途絶えてしまった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えてしまった理由や、改善策についてまとめました。
  • 雨の日に彼を思い出す理由と、彼への連絡の取り方について解説します。
  • 手紙で伝えた内容と彼の反応、また別の連絡方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうどうしたらいいんでしょうか?

学生で女子です 雨が降る日が続くと なぜか、彼(片思い)を思い出してしまいます 2カ月前から連絡が取れない人です 思いきって、1週間前に手紙を書きました 「3月から4~5回、電話をかけていますが(つながらない状態を伝え)  うまくつながらなくて、それだけ伝えたくて・・・・  また、会えるといいね。」と書きました 昨日、電話をかけてみましたが、同じ状態でした 相手の人に伝えたにも関わらず改善されていないということは 彼の意思(着信拒否・・??)でしているのでしょうか? 着信拒否されるほどのことをした覚えが本当にありません もともと、彼は連絡を積極的ではなかったし わたしも用がなければ連絡しないタイプだったのがいけなかったのか? 1週間前に出した手紙に 「会えるといいね」じゃなく「会いたい」とか「連絡ください」と 書けばよかったのかと後悔があるのですが・・・ それと、ほかの人の携帯を借りて彼に連絡したら つながるような気がするんですが・・・ わたしの性格上そこまではしたくないというかできないんです その性格が悪化しているのでしょうか? わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

気持ちは分かるけど落ち着かないとね? ゴールデンウィークってそういう時期なんだよ。 丁度新学期が1か月経った。 そして連休に入る。 ホッとした気持ちがある一方で、 何となく周りを見渡せるゆとりが出て来るんだよね? 目の前の一日一日で一杯一杯だったのが、 休みに入るタイミングで、 少し優先順位が下がっていた過去の人間関係にも 目を向けていけていけるようになる。 そう言えば、 私は卒業のタイミングで告白の手紙を書いたんだよな~と。 その後お互いに嚙み合わないまま、 何となく連絡が取れないままになっていたんだよな~と。 貴方も繋がりたい気持ちはあるんだけど、 手紙の件に触れられる事が怖かったんだよね? だからこそ、 何となく「そのまま」にしてしまった。 相手も不器用な人。 自分のタイミングじゃないと電話に出れない人。 繋がらないのも実は不自然では無いんだよね? ただ、 急いで繋がる必要があるか?と言えば。 貴方は一旦急ぐ必要は無いな、と整理した筈。 そして、 お互いの学校生活が進んでいく中で。 少し時間を空けて連絡してみれば良いんだと。 でも、 貴方は「また」手紙に頼ってしまった。 手紙って即のリアクションが「要らない」繋がり方でしょ? 貴方の手紙は読んでいるんだと思う。 ただ、 彼にも彼の事情があるじゃない? 彼は貴方の手紙が来たからこそ、 次は電話も来るんじゃないか?と。 多少貴方に「構えて」しまった部分があるんだよね? 自分のペースなら動けるけど、 相手のペースに応じるのが得意では無い彼。 貴方の手紙は、 何となく連絡の「予告編」になってしまった。 だから彼は無理をしなかったんじゃない? ただね、 手紙を読んだ彼がいるなら。 今度は彼のタイミングで、 彼「から」繋がって来てくれるんじゃない? 貴方はいい加減に扱われる様な存在では無いでしょ? 彼にも彼の事情があるんだよ。 ゴールデンウィークは色々忙しいのかもしれない。 どこかに遠出しているのかもしれない。 バタバタしているからこそ、 落ち着いた段階で、 自分「から」連絡してくれるのかもしれない。 貴方と同じように、 彼「も」手紙で返してくれるかもしれない。 貴方はそれを待ってみたら? 貴方の「会えるといいね」は伝わっている。 だったら、 彼「が」会いたい、会っても良いなと思うタイミングで。 彼「から」繋がって来てくれるのを楽しみに待つんだよ。 今このタイミングでの白黒は要らない。 元々中学時代からバタバタとした交流が続いた関係でしょ? お互いに不器用同士でもある。 貴方はもう少し高校生として落ち着く事。 実際に繋がった時に、 貴方が片思いや色々考え過ぎてテンパってしまっても。 楽しい流れのある会話にはならないでしょ? もう少し身軽な貴方を大切にね☆

質問者

お礼

回答文を読ませていただいて、 少し元気を貰えました 卒業した時、進学した頃に比べて 気持ちも落ち着きましたが 最近は彼の噂も姿も見えないので どうしているのか 少しずつ気になり始めました どうしても直が苦手で手紙に頼ってしまいます 手紙での交流はさらに自分自身を不安にさせると わかっているのに・・・ 彼から連絡があるまでしばらく待ってみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ferereie
回答No.4

文章長いし、考え方が気持ち悪いです。 統合失調症っぽい感じがしますので 一度、精神科にご相談なさってください。

質問者

お礼

長文で気持ち悪い内容ですいませんでした 病院はまた、考えておきます ありがとうございました

• kisujapan
回答No.2

2ヶ月も連絡が取れ無いという事は、かれがどうかしたんじゃないですか。 かれの情報を得る人はいないのですか。 働いているなら職場、学生なら家か下宿でしょ。 誰か連絡を取ってくれる友達はいませんか。 それ以外考えられません。

質問者

お礼

彼の事を心配していただきありがとうございました 参考になりました

• 4625372
回答No.1

たぶんですが、彼の意思で着信拒否しているのだと思います。 確かめるのなら、ほかの人の携帯で確かめたらいいと思います。勇気を出して。

質問者

お礼

勇気という言葉を頂きありがとうございました