彼の連絡が途絶えてしまった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶えてしまった理由や、改善策についてまとめました。
  • 雨の日に彼を思い出す理由と、彼への連絡の取り方について解説します。
  • 手紙で伝えた内容と彼の反応、また別の連絡方法について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうどうしたらいいんでしょうか?

学生で女子です 雨が降る日が続くと なぜか、彼(片思い)を思い出してしまいます 2カ月前から連絡が取れない人です 思いきって、1週間前に手紙を書きました 「3月から4~5回、電話をかけていますが(つながらない状態を伝え)  うまくつながらなくて、それだけ伝えたくて・・・・  また、会えるといいね。」と書きました 昨日、電話をかけてみましたが、同じ状態でした 相手の人に伝えたにも関わらず改善されていないということは 彼の意思(着信拒否・・??)でしているのでしょうか? 着信拒否されるほどのことをした覚えが本当にありません もともと、彼は連絡を積極的ではなかったし わたしも用がなければ連絡しないタイプだったのがいけなかったのか? 1週間前に出した手紙に 「会えるといいね」じゃなく「会いたい」とか「連絡ください」と 書けばよかったのかと後悔があるのですが・・・ それと、ほかの人の携帯を借りて彼に連絡したら つながるような気がするんですが・・・ わたしの性格上そこまではしたくないというかできないんです その性格が悪化しているのでしょうか? わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.3

気持ちは分かるけど落ち着かないとね? ゴールデンウィークってそういう時期なんだよ。 丁度新学期が1か月経った。 そして連休に入る。 ホッとした気持ちがある一方で、 何となく周りを見渡せるゆとりが出て来るんだよね? 目の前の一日一日で一杯一杯だったのが、 休みに入るタイミングで、 少し優先順位が下がっていた過去の人間関係にも 目を向けていけていけるようになる。 そう言えば、 私は卒業のタイミングで告白の手紙を書いたんだよな~と。 その後お互いに嚙み合わないまま、 何となく連絡が取れないままになっていたんだよな~と。 貴方も繋がりたい気持ちはあるんだけど、 手紙の件に触れられる事が怖かったんだよね? だからこそ、 何となく「そのまま」にしてしまった。 相手も不器用な人。 自分のタイミングじゃないと電話に出れない人。 繋がらないのも実は不自然では無いんだよね? ただ、 急いで繋がる必要があるか?と言えば。 貴方は一旦急ぐ必要は無いな、と整理した筈。 そして、 お互いの学校生活が進んでいく中で。 少し時間を空けて連絡してみれば良いんだと。 でも、 貴方は「また」手紙に頼ってしまった。 手紙って即のリアクションが「要らない」繋がり方でしょ? 貴方の手紙は読んでいるんだと思う。 ただ、 彼にも彼の事情があるじゃない? 彼は貴方の手紙が来たからこそ、 次は電話も来るんじゃないか?と。 多少貴方に「構えて」しまった部分があるんだよね? 自分のペースなら動けるけど、 相手のペースに応じるのが得意では無い彼。 貴方の手紙は、 何となく連絡の「予告編」になってしまった。 だから彼は無理をしなかったんじゃない? ただね、 手紙を読んだ彼がいるなら。 今度は彼のタイミングで、 彼「から」繋がって来てくれるんじゃない? 貴方はいい加減に扱われる様な存在では無いでしょ? 彼にも彼の事情があるんだよ。 ゴールデンウィークは色々忙しいのかもしれない。 どこかに遠出しているのかもしれない。 バタバタしているからこそ、 落ち着いた段階で、 自分「から」連絡してくれるのかもしれない。 貴方と同じように、 彼「も」手紙で返してくれるかもしれない。 貴方はそれを待ってみたら? 貴方の「会えるといいね」は伝わっている。 だったら、 彼「が」会いたい、会っても良いなと思うタイミングで。 彼「から」繋がって来てくれるのを楽しみに待つんだよ。 今このタイミングでの白黒は要らない。 元々中学時代からバタバタとした交流が続いた関係でしょ? お互いに不器用同士でもある。 貴方はもう少し高校生として落ち着く事。 実際に繋がった時に、 貴方が片思いや色々考え過ぎてテンパってしまっても。 楽しい流れのある会話にはならないでしょ? もう少し身軽な貴方を大切にね☆

noname#156004
質問者

お礼

回答文を読ませていただいて、 少し元気を貰えました 卒業した時、進学した頃に比べて 気持ちも落ち着きましたが 最近は彼の噂も姿も見えないので どうしているのか 少しずつ気になり始めました どうしても直が苦手で手紙に頼ってしまいます 手紙での交流はさらに自分自身を不安にさせると わかっているのに・・・ 彼から連絡があるまでしばらく待ってみます ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • ferereie
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

文章長いし、考え方が気持ち悪いです。 統合失調症っぽい感じがしますので 一度、精神科にご相談なさってください。

noname#156004
質問者

お礼

長文で気持ち悪い内容ですいませんでした 病院はまた、考えておきます ありがとうございました

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.2

2ヶ月も連絡が取れ無いという事は、かれがどうかしたんじゃないですか。 かれの情報を得る人はいないのですか。 働いているなら職場、学生なら家か下宿でしょ。 誰か連絡を取ってくれる友達はいませんか。 それ以外考えられません。

noname#156004
質問者

お礼

彼の事を心配していただきありがとうございました 参考になりました

  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

たぶんですが、彼の意思で着信拒否しているのだと思います。 確かめるのなら、ほかの人の携帯で確かめたらいいと思います。勇気を出して。

noname#156004
質問者

お礼

勇気という言葉を頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • もうどうしたらいいんでしょうか?

    学生で女子です 雨が降る日が続くと なぜか、彼(片思い)を思い出してしまいます 2カ月前から連絡が取れない人です 思いきって、1週間前に手紙を書きました 「3月から4~5回、電話をかけていますが(つながらない状態を伝え)  うまくつながらなくて、それだけ伝えたくて・・・・  また、会えるといいね。」と書きました 昨日、電話をかけてみましたが、同じ状態でした 相手の人に伝えたにも関わらず改善されていないということは 彼の意思(着信拒否・・??)でしているのでしょうか? 着信拒否されるほどのことをした覚えが本当にありません もともと、彼は連絡を積極的ではなかったし わたしも用がなければ連絡しないタイプだったのがいけなかったのか? 1週間前に出した手紙に 「会えるといいね」じゃなく「会いたい」とか「連絡ください」と 書けばよかったのかと後悔があるのですが・・・ それと、ほかの人の携帯を借りて彼に連絡したら つながるような気がするんですが・・・ わたしの性格上そこまではしたくないというかできないんです その性格が悪化しているのでしょうか? わかりずらい質問ですがよろしくお願いします

  • 連絡が無い

    先日質問したものです。 別れた彼女にしばらく連絡するのはよそうと考えていたのですが、昨日、ふとした用を思い出し、電話しました。夜9時と12時に2回かけましたが、でません。「用があるからあとで返事ちょうだい」とメール送ったのですが、いまだにきません。 元カノは別れる間際に毎日僕の電話にかなりうんざりしていたのですが、連絡をシカトするような人ではありません(忘れっぽい性格で、連絡し忘れてた、というのは、他の人についてかなりありますが)。 実際、別れた1週間後に電話かけたら取ってくれたので(その時はいー感じで話した)落ち着いて来たはずの1ヵ月後になぜ?という感じです。 もし新しい彼氏が出来て、僕が邪魔な存在ならば、着信拒否したり電話かかってきたら電源切るだろうに、ちゃんと呼び出し音はなるのです。 単に携帯を見ていないだけなのでしょうか?それとも、どう接しようか悩んでるのでしょうか?(未練があってやり直したい、と思ってたり、未練ないからどう接しようか、と思ってたり)

  • 冷却期間

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩をしてお別れをしました。 来年同棲して結婚する予定でしたが。 別れることになった原因はよくわかります。 彼は、自分に自信ないのか、私に優ることは1つもないし、○○ならすぐに良い人見つかるよとか、いってきたので、そんなに離れてほしいの?っていうと、離れてほしいんだなって思ってないとか、一晩寝たら、また一緒にいてっていってくれるかと思ったとか言われました。 ホントに好きなら時間あいても好きでいてくれるし、離れていかないと。 私は、一緒にいたいといいましたが、彼が怒っていて仲直りできなかったので、私からの連絡をやめました。 そしたら、しばらくメール電話着信拒否にしますってメールがきました。 普通ならわざわざ相手に言わないですよね… なので、手紙をかき、1週間後にまだ好きなら連絡するから考えといてって伝えました。 彼は女の子みたいな性格で、いったいどうしてほしいのかわかりません… 彼のいうとうりに受けとると、○○は僕の気持ちなんにもわからないんだね…って言われるし。 とりあえず1週間後連絡してみますが、このようなタイプは元に戻れるのでしょうか?

  • 男性の方お願いします!!

    相手からの連絡に応じない、音信不通にする時とはどのような時ですか? 私は4年前に別れた元彼と、別れた後もたまに連絡をとったり友達として付き合ってたのですが、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようとメールと手紙をだし、別件で用があり電話もしたのですが、着信拒否にされているわけではないのですが応答がありません。 元々気まぐれな彼で、音信不通になることがあったので最初は、「またそのうち連絡くれるだろう」と思っていたのですが、喧嘩の後ですし、こんなに無視されたのは始めてで、これからも仲良くしたいと思っていたので心配です。 この半端な状態が辛くてたまりません。。 これは、「私とは縁を切りたい」とのことでしょうか? なぜ面と向かって「おまえとは友達をやめたい」等、言えないのでしょうか。。

  • ヴォーダフォンお使いの方へ

    急いで連絡取りたい友人の携帯(ボーダフォンです)に電話してるのですが、4、5回ほどのコールがなった後、留守電センターにつながります メッセージを入れたいところですが、メッセージがいっぱいなので電話をお切りくださいというアナウンスが流れてしまい勝手にに切れてしまうのです 着信拒否でしょうか?でも拒否される覚えはないし 最後に電話で話したのは1ヶ月ほど、それ以来ずっとこのメッセージが流れるのでかなり困っています 遠くに行ってるのかとか、その電話使ってない可能性も考えられますが、なんだかおかしいです こんな事ってあるのでしょうか? それと着信履歴って残るのでしょうか? 同じ状態になったことある方是非教えてください

  • ドコモで相手に気付かれないように着信拒否することは可能でしょうか?

    ドコモで相手に気付かれないように着信拒否することは可能でしょうか? 可能でしたら、方法を教えてください。 相手はそれなりに仲の良い友達なんですが、いろいろと理由があって今は電話を取りたくありません。 半年から一年くらいしたら着信拒否を解除する予定ですが、その間、相手に着信拒否してることを知られて傷付けたくはありません。 ちなみに既に何度も「私は電話が嫌いだからあまり電話しないでくれ」と言ってるんですが、相手は「私にとってはほとんど連絡してないよ。あなたと一緒にしないで」と言ってあんまり理解してくれてません…。 私はひと月に一度の電話でも多いと感じるのですが(私は友人・家族との連絡も半年に一度くらいでいいかなという感覚です)、相手は毎日何時間電話で話しても平気なたちなので、根本的に考えというか…性格が違うんです。 友達なので傷つけるやり方はあまりしたくありません。 ですがちょっと、精神的に疲れているので、着信拒否して私は電話をしばらく取らなくても良い状態にしたいですし、相手には電話はできるけど、繋がらないだけという状態にしたいです。 そういう設定は可能でしょうか? 可能でしたら方法を教えてください。 機種など、必要な情報がありましたら追記しますのでお教えください。

  • 着信拒否・・・

    古くからの友人がいます。 高校卒業をしてからは、年に一度くらいは電話で話す程度で、後は年賀状のやりとりと、 数年に一回、共通の趣味のイベントで会うぐらいの付き合いでした (その時でないとほとんど会えない)。 そして、最近、その趣味のイベントの件で電話をかけました。 電話で話すのは一年くらい、会うのは、最後に会ってから、二年くらい経っています。 しかし、「この番号からはお受けできません」と着信拒否されました。 その後、携帯からかけて、通じたので留守電にメッセージを入れました。 もし、電話がかかってきたら理由を聞いてみようと思うし、 かかってこなければ、やっぱり拒否された事になるから、 手紙を書いて聞いてみようかとも思うのですが、 着信拒否をされたからには理由があるはずなので、 もう年賀状のやりとりも、付き合いも、 彼女が着信拒否するほど嫌なのなら、もうこちらから何も接触せず、 終えた方がいいのかな、と考え始めています。 彼女は出不精で、誘っても都合がつきにくく、 都合のいい時に連絡してねと言っても連絡はほとんどありませんでした。 中学の頃、あまりいい人間関係でなかったようで、 知っている人に出会わないような学校や職場を選んだりしていたようです。 けれど、今までは、電話をかけたら、久しぶり! と、 昔のように話してくれました。 共通の友人や、彼女の友人とは距離を置きたいような話しぶりでしたが・・・。 私も出不精で、あまり遊びに行くのが好きではないのもあって、 高校を卒業してからは、どの友人ともほとんど連絡を取っていません。 以前の職場で仲良くなった人と遊んでいた時に、手紙で 「一緒に遊んでも楽しくない」と書かれてからは、 人に誘われて行く以外は、一人で行動しています。 こんな状態で、お互いの気持ちも、お互いによく分からない状態で、失うのは残念と思う反面、 私に落ち度があったから、と納得するしかないのかなとも思います。 私はやっぱり、拒否されたのでしょうか。 年賀状のやりとりも、やめた方がいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • けんかした彼女と連絡がとれません

    会社の彼女とけんかしてしまいました。 彼女に謝りたいのですが、携帯は着信拒否されてるし、会社の内線や自宅に電話しても居留守を使われるし、社内メールは開封されずに削除されるし、手紙を出しても受け取り拒否されるし、八方ふさがりの状態です。 共通の友達もいなくて、連絡が取れません。 彼女の自宅の前で待ち伏せしようとも思いましたが、ストーカーみたいでますます嫌われそうで考えてしまいます。 何とか謝りたいのですが、何かいいアイデアがありましたらご教授ください。

  • 非通知で毎晩20件・・・

    悩んでます。 2週間前くらいから、ずっと夜の12~1時くらいの間に 非通知で20位着信が入ってるんです。 日によってまちまちですが、最低10件以上です。 一番最初に非通知で来たとき、出てしまったんです。 そのとき向こうは、男の人ではぁはぁ言っていて オナ○ーをしているようでした。 私が絶句をしていると「足開いて・・・」とか言ってきて 気持ち悪かったです。 それからは非通知拒否にしてたのですが 毎晩の執拗な着信にだんだん苛ついてきました。 そしてある日拒否を直して電話に出てキレてしまったんです。 もう電話するんじゃねえ、みたいに思いっきりキレてしまいました・・・。 でも毎晩かかってきます。 正直、嫌です。毎日着信履歴が非通知設定で全部埋まってるのが 気持ち悪いです。 全く面識ないのに。声にも覚えがありません。 どうすれば良いのでしょうか。 これを打ってる今も2件、非通知で入っていました・・・。 怖いです。

  • 着信拒否

    着信拒否されている場合は呼び出し等どんな状態になるんでしょうか? それは、 ・契約会社ごとに違う ・使っている機種によって違う 今回携帯電話に連絡をしたら、話し中のような状態ではなく 電話が「ツーツー」と切れてしまいました。 これは着信拒否されているからでしょうか?