• ベストアンサー

信じてくれって言う彼 男性の方返答いただけますか?女性でも構いません

彼について相談です。 付合って2年半になる彼がいます。 彼は留学中で日本人です なかなか会えません。 そして最初から、変わった人なんですが、  普段大勢でいる時には、質問されない限りあんまり話しません。 喋るのが苦手みたいです。 そして、話すのが苦手なので遠距離をしてても、 電話で話したりしたがりません。 そして、基本的マイペースなので 遠距離でも自分のペースを壊されたくなく もっぱら、メッセンジャーとメールのみです。 しかも回数が月2くらいです。 まあ、もっと私は連絡を取りたいと思ってるんですが、 無理そうです。 そんな彼は、人に心を開けないって言うんです。 そして、自分の感情がわからないそうですが 私は、十分出てると思いますが、たまに彼がいう事が、 本当か嘘か分からなくなります。 彼は、彼の不信な言動から疑いを覚える時があるのですが、 彼は、いつも「僕を信じてないっていうならしょうがない」いいます。 これもどうかって思うんですが・・・・ 信じる信じないって、信じてるのだから、遠距離は出来ません。 彼は自信が無いのでしょうか? しかし、私は、そういう事をよく発する人は、相手を信じていないのでは無かろうかと思います。 彼には、私と共通の友達の中に、憧れの人がいます。  そして、私たち仲間には私たちの関係は話していません。 なので、その仲間たちは、彼がしたことは全て私にも 連絡が着ます。久しぶりに連絡が来た友達の話なら・・・ 別に悪気はないことなんですが、 しかし、彼の行動を彼は言わず、他の人から聞いたら なんか、私としたら寂しいです。 それを彼に言えたらどれだけ楽か分かりません。 しかし、彼にそんなこと言ったら、きっと逆ぎれして 殻に閉じこもってしまいます。 疑いたくはありませんが、八方美人なところもあり、 人に良く思われたい、って気持ちが普通の人より、強い気がします。 やはり、彼が先に「○○が会いに来てくれたよ」って何でもなければ 他の人に聞く前に私に話してくれればと思います。 彼の信じるってどうい意味なんでしょかね? それから最近変な事言ってて、「僕は今彼女は居ない」っていいます。 そして、わたしは何なのかと聞きましたが 「今愛してるって感じじゃなく、特別な人」だそうです。 遠距離も長く、一度会いに私から行きました。 私は、彼の言動もおかしいし、行動もおかしいのでどうしたらいいもんでしょかね・・・ なぜ、信じられないかというと、私と彼の付き合いの事は、内緒だからです。 こういうタイプはどのようすればいいでしょうかね??? 私はだまされてるんでしょうか??  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buutata
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちわ。 30代の男性です。 自分もそういう所があるんでしょうか? なんとなく彼の気持ちがわかるような気がします。 >疑いたくはありませんが、八方美人なところもあり、 >人に良く思われたい、って気持ちが普通の人より、強い気がします。 これがすべてなんじゃないでしょうか? 好きって気持はもちろんあるものの、他の人にもいい顔をしていたかったり、なんとなく恥ずかしかったり、そんな思いなんじゃないかと思います。 『信じてほしい』っていう思いは、本当は言葉ではなく態度で示すものなんだと思いますが、それを言葉で言ってしまっているということは彼にとっては精一杯なんでしょうね。 僕も『信じてほしい』ってよく言ってしまっていました。 でも、今はやっぱりそれは態度でしめさなきゃって思っています。 それを気づかせてあげるためにも、相談者さんが自ら『あなたを信じている』ってことを態度で示すしかないんじゃないかと思います。 彼のような人は男には結構いると思うので、特別なことじゃないと思いますよ。

younmin
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 好きって気持ちが沢山あるのは、たまに辛い時もありますね・・・ buutataさんがおっしゃるように、人に良く思われるというのは、 心の中では、思う方も多いのではないでしょうか・・ 遠距離は、難しいんだな~ って思いました。 私もやっぱり、寂しいですけど、 あんまり言ってはいけないって思っても、 話をしてないと、急に話そうって思っても難しいくって、 向こうの冗談とかも笑ってあげれなくて・・・・ 知らないうちに我慢爆発なんですよね・・・ だから、少しでも寄り添いたいんですが・・・  彼は、あんまり話すことが無いらしいです。 態度で示すってどういうことでしょうね・・・・ 私も、もう少し彼に『あなたを信じている』って言って見ます。 今喧嘩中でなのですが、私が先に誤りましたが、今回は厳しいかもしれませんが・・・・   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.1ですが >お答えくだされば嬉しいのですが、 >男性がお付き合いを秘密にする理由を教えてください。 二股をかけてるか、もっと好きな人が他にいてあなたはただのキープで本命が他にいるとかですね。 あとはNo.7さんの言うとおり。 >人を信じるのは、信じてくれと言う言葉に対してではありません。 >その人の行動が首尾一貫性があるか、実があるか、愛情があるかなどで持って、信じるのです。 >頼りない当てにもならないその言葉だって・・月二回・・ 彼は「信じてくれ」という言葉だけで、行動が伴っていないですよね。 彼は信用できないと思います。 別れたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84191
noname#84191
回答No.7

人を信じるのは、信じてくれと言う言葉に対してではありません。 その人の行動が守備一貫性があるか、実があるか、愛情があるかなどで持って、信じるのです。 頼りない当てにもならないその言葉だって・・月二回・・ 江戸時代の話しではないでしょう。 まあ、世間にはもっと増しな男がゴマンといますよ。

younmin
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 私が信じてなきゃいけないんですね・・・・ 難しいですね・・・・ いい人を探した方がいいのですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.6

あくまでも私見ですが・・・ そんなくだらない小さい男とは早く別れた方が良いんじゃないか? 君に何のプラスももたらさない男だよね? 君の若い貴重な時間が「馬鹿ガキ」に食い潰されているように見えるよ。 自分が見捨てたら可哀想とか同情心で関係を続けているんじゃないかな。 もっと良い出会いに期待しよう!

younmin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ここで、色々ご意見をお伺いしてたら、 何が良くて何が悪いのか、再び分からなくなりました。 距離には勝てないんでしょうかね・・・・ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

個人的な感覚で話しますが、遠距離恋愛は信用信頼が最も大事です。 younminさんは別として、彼氏さんは遠距離恋愛に向いてないみたいですね。 相手に心配をかけないっていう配慮がないのかなと。 もちろんそういった気持ちは相手の性格とか考え方によるとは思いますが、少なくとも遠距離恋愛をするには不向きでしょうね。 内緒の恋愛・・・・・・、というのが文字通りの意味だったらおかしいと思います。騙されていなかったり悪気はないのかもしれませんが・・・・・・。 まず結論的に言うと、話し合うしかないかと思います。自分の気持ちを伝えないと何も進みませんし。相手が話し合いの姿勢すら見せなかったら、別れたほうが良いと思います。待つだけ無駄ですきっと^^;

younmin
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 そうなんですよね。。。。  彼の態度は遠距離態度じゃないんですよね 話し合いは嫌みたいです。 私が、そういう風にしてしまったみたいです。 私の寂しさが募ったせいでわがままがでて、彼と会話した時には、すごくひどく当たっちゃったりしちゃいます。 彼だけの問題じゃないですね・・・・ 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

「彼の行動が可笑しい」というのは、あくまであなたの価値観の上で、 のことであって、人の性格や価値観を、あなたがジャッジすることは できないのでは? 秘密にしたまま付き合っているのだって、その状況を許している あなたにも責任はあるわけですし。恐らく、公表する事を強く望めば 彼の心が離れるだとか、ギクシャクするのを恐れるご自分の心を かばって言わないままなのでしょうが、それも結局ハタから見れば、 保身に走っているだけの行動で、パートナーに対して思いやりのある、 また信頼を持った行動には見えないかなー。 自分の事を第一に考えて、意にそぐわない相手の行動はおかしい。 そして疑いの目も持っている。 そういう人が、相手から見て魅力的ですかね? わたしからしてみれば、そこまで色々疑心暗鬼な目で見られても、 なお別れない彼は忍耐強いなぁって感じました。 すねた行動や、保身になるがゆえの疑いをかけるより、 関係の公表や付き合い方について、もっと素直な気持ちを伝えてみては? それでもその気持ちが無視されるようなら、それだけの思いやりしか 彼はあなたにもてないということですから、それに対する判断は、 その時下せば良いと思います。

younmin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 tweetieさんの言葉、なんだか読ませて頂いてて、胸が痛くなりました。 彼に会話回数については、何度もお願いしてきても、「なんでそう思うの?」って言われて終わりです。 人に優しくして、よく思われたいと思うことはいいことだと思いますし、なかなかできることではありませんが、女性も男性もですが、 そういう態度に誤解が生まれる事もあるじゃないですか? 他人に優しく、私には、冷たくなので 私は寂しかっただけなんですけど・・・ それが彼には、伝わらないっていうか・・・・ 話もなかなか出来ないのもしんどいですね。 男性は、話合いが好きじゃないって聞きました。 少し自分の態度も考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

私は54歳男性ですが,何か幽霊みたいな男性だなあって感じています。摑み所のない・ぬかに釘のようなタイプ,質実剛健な男らしくない男と感じますが?失礼な言い方になりますが許してくださいね,つまり女々しい男ということです。自分のペースでと言われていますが,要は貴女は都合の良い女としか見ていないと思います。世間で言う「つまみ食い」というやつですね。自分の欲した時だけ連絡して欲求を満たす,本命は他にいるという奴です。貴女も無駄な時間を浪費しないで他に幾らでも男はいますよ,貴女の欲した男性を見つけてください。

younmin
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 幽霊ですか・・・・ 面白表現ですね・・・・  まさに、つかみどころがない、まさにぬかに釘です。 女々しいと言う言葉も当てはまるかもしれませんね・・・ 心の中の問題なんですが、近くに居ない分、もっと色々聞きたいと思っちゃいますよね・・・  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>なぜ、信じられないかというと、私と彼の付き合いの事は、内緒だからです。 普通に考えれば、やましいことがあるから内緒にしているのでしょう。 あなたがだまされているか、もしくは他の人にいつでも乗り換えられるように内緒にしているのではないでしょうか。

younmin
質問者

お礼

返答有難うございます。 当時は、噂好きな人が多かった為、周りに秘密にしてました。 噂になると消えるまで時間が掛かるし、彼は基本的には 何も言わないから、噂になりやすいからだそうです。 私は別構わなかったのですが、私の為とか・・・言ってましたけど。 お答えくだされば嬉しいのですが、 男性がお付き合いを秘密にする理由を教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 信じてくれって言う彼 男性の方返答いただけますか?女性でも構いません

    彼について相談です。 私には知り合って4年、付合って2年半になる彼がいます。 彼は留学中で外国に住んでる日本人です なかなか会えません。 そして最初から、変わった人なんですが、  普段大勢でいる時には、質問されない限りあんまり話しません。 喋るのが苦手みたいです。 そして、話すのが苦手なので遠距離をしてても、 電話で話したりしたがりません。 そして、基本的マイペースなので 遠距離でも自分のペースを壊されたくなく もっぱら、メッセンジャーとメールのみです。 しかも回数が月2くらいです。 まあ、もっと私は連絡を取りたいと思ってるんですが、 無理そうです。 私も腹が立つ時とかあるので、ほっとくと2ヶ月ぐらい気づかない 時もあります。 ほっとくのも大変です。 そんな彼は、人に心を開けないって言うんです。 そして、自分で感情を見ることが出来ないそうですが、 私は、十分出てると思いますが、たまに彼がいう事が、 本当か嘘か分からなくなります。 彼は、彼の不信な言動から疑いを覚える時があるのですが、 彼は、いつも「僕を信じてないっていうならしょうがない」いいます。 これもどうかって思うんですが・・・・ 信じる信じないって、信じてるのだから、遠距離は出来ません。 彼は自信が無いのでしょうか? しかし、私は、そういう事をよく発する人は、相手を信じていないのでは無かろうかと思います。 彼には、私と共通の友達の中に、憧れの人がいます。  そして、私たち仲間には私たちの関係は話していません。 なので、その仲間たちは、彼がしたことは全て私にも 連絡が着ます。久しぶりに連絡が来た友達の話なら・・・ 別に悪気はないことなんですが、 しかし、彼の行動を彼は言わず、他の人から聞いたら なんか、私としたら寂しいです。 それを彼に言えたらどれだけ楽か分かりません。 しかし、彼にそんなこと言ったら、きっと逆ぎれして 殻に閉じこもってしまいます。 疑いたくはありませんが、八方美人なところもあり、 人に良く思われたい、って気持ちが普通の人より、強い気がします。 やはり、彼が先に「○○が会いに来てくれたよ」って何でもなければ 他の人に聞く前に私に話してくれればと思います。 彼の信じるってどうい意味なんでしょかね? それから最近変な事言ってて、「僕は今彼女は居ない」っていいます。 そして、わたしは何なのかと聞きましたが 「今愛してるって感じじゃなく、特別な人」だそうです。 遠距離も長く、一度会いに私から行きました。 私は、彼の言動もおかしいし、行動もおかしいのでどうしたらいいもんでしょかね・・・ なぜ、信じられないかというと、私と彼の付き合いの事は、内緒だからです。 こういうタイプはどのようすればいいでしょうかね??? 私はだまされてるんでしょうか??  

  • 男性が女性を避けるとき。

    学校で気になる男性がいます。 その彼とキスした事はあります。 (お酒の勢いで) しかしその後、 私はなんだが避けられてるような気がします。 仲間内で飲みに行った時、 その男性も仲間なのでいるのですが、 話しかけたら普通に接してくれてはいます。 しかし彼と帰る電車が同じなのですが、 先に帰ってしまいます。 もしくは「寄っていく所がある」と言い、 (私に言うのではなく他の人に) 一緒に帰るのを避けられてる気がします。 キスをしたのは間違いでしたが、 彼女にしてとか重たい事は言いません! ただ、友達として仲良くなりたいと思っているのですが、 彼の行動からすると私を苦手に思っているのでしょうか? 気持ちが沈んでいます。 彼の気持ちを察しできるかた、 回答宜しくお願い。

  • これって?(特に男性の方の返答を待ってます)

    以前に友達の件で相談させていただいたのですが、また違う友達の質問なのですが…。付き合い始めて1年弱ぐらいでHを彼がしてこないというのはどういうことなのでしょうか?(彼女33歳彼30歳で彼から付き合おうといわれたそうです)手も自分からは繋いでこないので、彼女から腕組んだりしてるそうです。会える回数も1ヶ月に2回会えたら良いほうだそうで(お誕生日とかは一緒にすごしてるみたいです)、電話もメールもほとんどしてないみたいです。遊びのお誘いもだいたい彼女からって感じみたいです。(以前に相談した友人のパターンと似てるんですよね)私は、人それぞれだとは思うのですが、それほど、彼女は彼に思われていないのでは?と考えるのですが、どうおもわれますか?(他に彼女が居ると言う事はないと思います)

  • 女性が男性を意識してるときの行動

    大人しくて控え目な女の子に好意を示し続けて、告白しました。 でも理由があって今は付き合えないそうです。(彼氏や好きな人はいないそうです。) だけど告白してから2人で話してる時の様子に変化があった気がしていて、 もしかしたら彼女は意識してくれてるのかな?とも思っているのですが、 もし友達または仲間だと思っていた男性から告白されて気持ちを伝えられたら、その人を意識しますか? 意識してるとしたらどんな行動や言動、反応がでますか? 笑顔が多くなる・顔が見れなくなる・たくさん話すようになるなど。 様々な意見、お願いします。

  • マメでない男性への接し方

    久々に気になる人ができたのでこちらで相談させていただきます☆ よろしくお願いします(*´`*) わたしは23歳の女で年末頃に友達に友達の会社の人(25)を紹介してもらって1ヶ月ほど前に遊んだのですが初対面とは思えないくらい一緒にいて楽しかったしまじめでとてもいい人でした☆ 紹介してくれた友達もとてもいい人だからと何度も薦めてくれたし、わたし自身まだ知り合ったばかりなので相手のことをもっと知りたいと思っているのですが相手が自他ともに認めるかなりのマイペースさんなのでどう接していいのか悩んでいます^^; 相手がどんな人かというと ●異性に対して結構冷たい。友達優先♪ ●恋愛は追うより追われたい派。相手が気があるのがわかるまで自分から動いたことはない。 ●ケータイは基本的に放置。 ●メールが大の苦手。絵文字も使わないらしいのですがわたしとのメールはがんばってくれているらしくだいたい1~3日に1,2通のペースでしています。絵文字も使ってくれています。 (↑これは全部本人が言っていました^^;) こういった感じの人だしマメなメールや連絡がとることが苦手な男性もいるというのはわたしもわかっているのでメールの頻度はそんなに気にしていないのですが最近、2週間近く連絡がこなかったんでそのときは少し落ち込みました。 メールが苦手なのでこちらから送ると嫌がるかなと気になったのですが勇気をだしてメールをしたところ 相変わらずな性格だからメールするの遅くなってたら返すタイミングなくなっちゃってメール返してなくてごめんね。メールしてくれてありがとう^^かなりマイペースでご迷惑な男やけど何でもメールしてねー!! と返ってきたのでとりあえずはよかったかなと思ったのですがこれからどうしたらもっと相手のことを知ったり進展できるかなと悩んでいます↓ マイペースでメールや連絡が苦手な人なので焦らず、長期戦でがんばろうとは思ってはいるんですが自分もマイペースでマメに連絡したりメールするのが苦手だという男性がいらっしゃったらこういう接し方が嬉しいとかこういう女性に惹かれるとかありましたらアドバイスよろしくお願いします>< 友達には職場で(わたしと)また遊べたらなぁとかマメにメールしないことをとても気にしていることを言っていたようなんですが実際わたしのメールには具体的なお誘いが何もないんでなんだか脈ナシなんじゃあないかなとも思ってきています(>_<)

  • 女性の方に質問

    私の男友達のことですが、 Aさんと私の友達が知り合って、 一回食事に行ったらしいです。 その後も、ご飯や朝から遠出とかも計画していたのに、 突然、距離を置いた方がいいといわれました。 二人は男女が知り合うイベントで知り合い、 Aさんは他の男性とマッチしましたが、 友人もあとから連絡先を教えてもらったそうです。 そのもう一人が気になってると、嘘つきたくないないので友達にも言ったそうですが、 でもそれって、二股じゃないですか。付き合ってないけど。 友達は、相手の子の病気のことを調べてまとめてあげたり、 友達として接していたので、意味がわからないといってました。 相手も、あこに行きたいとか食べたいとか、何着ていこうとかいってたが、 その友達の行動がが好意もってるんなんじゃないって思ったらしく、距離を置こうといったらしいです。 友達はすごい行動的なので余計にそうとらえたのかもしれません 二股みたいのもよくないって。 でも、それは最初からわかってることで、 友達のことをタイプでないとか、恋愛対象外だからとかまで 言ってきたらしいです。 ひどくないですか? あっちが無理なら、こっちで、 でタイプや対象外まで言われる必要がないでしょ。 私は、その女は許せないです。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 告白しました。返事がきません(特に男性の方にお聞きしたいです)

    はじめまして。 一ヶ月前くらいに片思いしてた人に告白をしました。 3年前に友達に紹介をしてもらって出会った人なのですが、過去2人きりで会ったのは3回だけです。 告白は本人に直接会って、「ずっと片思いしてたの・・・」みたいな感じで、「好きです」とか「付き合ってください」みたいな事はいいませんでした。でも彼は何が言いたいか察してくれたみたいで、「言ってくれて嬉しいよ、ありがとう。でも少し時間が欲しい。連絡(返事)は必ずするから」って事でした。 それから一ヶ月、まだ何も連絡はありません。紹介してくれた友達は「彼はマイペースだから・・・」って言ってましたが、私は断りたいけど連絡しづらくて返事がないのかなーってかなり弱気でマイナス思考になってます。 あまり関係がないと思うのですが、紹介してくれた友達の彼のデータはB型・マイペース・奥手・まじめらしいです(笑) このまま返事を待った方がいいでしょうか?それともこちらから何かアクションをおこした方がいいですか?人の考えは様々だと思いますが、特に男性のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい

    私は28歳で彼は15歳年上です。今は、東京と仙台の遠距離恋愛中です。 私が彼のことを好きになりすぎてしまい、彼のほんの些細な言動で一喜一憂しています。秋には一緒に住もうと話してるのですが、どうしても彼の事が信用できず(愛されてるのか不安)、ウザイ女になっています。恋愛を始めてしたワケでもないし、もういい歳なんだから・・・とも思うのですが、彼に執着していると思います。 不安が故に自分がとってしまう行動に自分自身ウンザリしてしまいます。 彼は冷めてきているだろうと感じるのですが、どうしていたらいいのでしょうか?自分から連絡をしないとか。。。くだらない質問ですみません。教えて下さい。

  • 男性の方に質問です!

    十数年お友達として、お付き合いしていた彼を飽きれさせてしまい、連絡の取り合いが、無くなりました。私からの、連絡は、一切無視されてる状態です。 最後にメールで距離を置いて又、連絡します。と来ました。 が・・・私は、彼からの連絡を待つ事に、ストレスを感じてしまう為、一ヶ月後に、番号を変えました。勿論、彼にも、○日まで待ちます。でも、それ以上は、私も辛いから番号変えます。とメールしました。しかし、彼からの連絡は無く、番号を変えました。 彼から、私に連絡を取る手段は、他にも有ります。 私の方からは、連絡しない方が良いのでしょうか? 今、連絡を取らなくなって二ヶ月になります。 忘れる事が出来ず、もし、電話しても、又、出てくれなかったら?と不安になり、なかなか、行動できません。

  • 女性の方、この男性と付き合えますか?

     26歳男です。自分のプロフィールはこんな感じです。  ☆国家公務員(ノンキャリア)で、仕事は楽。1年目で収入400万強(残業なし)。定年まで公務員を辞めるつもりは無い。  ☆学歴は一流大学卒だが、決して秀才ではない。  ☆背格好、体格は普通。顔は平均よりちょっと下ぐらい。  ☆趣味はジム通い程度。行動範囲は狭い。  ☆一人暮らしで金銭面で親に頼っていない。家事炊事可能。料理は簡単な料理本を買ってきて、自分で作る。  ☆家柄は恵まれている方だと思う。  ☆酒は飲まない。ギャンブルもしない。風俗は好き。  ☆恋愛経験が無い。  ☆友人が少ない。たまに会う人が2人程度。女友達はできたことが無い。  ☆遊びが苦手で、知識も無い   性格はというと、どちらかというと人付き合いが苦手で社交的なタイプではなく、少々子供っぽさがあり、頼りない感じです。悪気は無いのですが、ちょっとマナーの知識に欠けます。 付き合えるかどうか、その理由もお願いします。