• ベストアンサー

信じてくれって言う彼 男性の方返答いただけますか?女性でも構いません

彼について相談です。 付合って2年半になる彼がいます。 彼は留学中で日本人です なかなか会えません。 そして最初から、変わった人なんですが、  普段大勢でいる時には、質問されない限りあんまり話しません。 喋るのが苦手みたいです。 そして、話すのが苦手なので遠距離をしてても、 電話で話したりしたがりません。 そして、基本的マイペースなので 遠距離でも自分のペースを壊されたくなく もっぱら、メッセンジャーとメールのみです。 しかも回数が月2くらいです。 まあ、もっと私は連絡を取りたいと思ってるんですが、 無理そうです。 そんな彼は、人に心を開けないって言うんです。 そして、自分の感情がわからないそうですが 私は、十分出てると思いますが、たまに彼がいう事が、 本当か嘘か分からなくなります。 彼は、彼の不信な言動から疑いを覚える時があるのですが、 彼は、いつも「僕を信じてないっていうならしょうがない」いいます。 これもどうかって思うんですが・・・・ 信じる信じないって、信じてるのだから、遠距離は出来ません。 彼は自信が無いのでしょうか? しかし、私は、そういう事をよく発する人は、相手を信じていないのでは無かろうかと思います。 彼には、私と共通の友達の中に、憧れの人がいます。  そして、私たち仲間には私たちの関係は話していません。 なので、その仲間たちは、彼がしたことは全て私にも 連絡が着ます。久しぶりに連絡が来た友達の話なら・・・ 別に悪気はないことなんですが、 しかし、彼の行動を彼は言わず、他の人から聞いたら なんか、私としたら寂しいです。 それを彼に言えたらどれだけ楽か分かりません。 しかし、彼にそんなこと言ったら、きっと逆ぎれして 殻に閉じこもってしまいます。 疑いたくはありませんが、八方美人なところもあり、 人に良く思われたい、って気持ちが普通の人より、強い気がします。 やはり、彼が先に「○○が会いに来てくれたよ」って何でもなければ 他の人に聞く前に私に話してくれればと思います。 彼の信じるってどうい意味なんでしょかね? それから最近変な事言ってて、「僕は今彼女は居ない」っていいます。 そして、わたしは何なのかと聞きましたが 「今愛してるって感じじゃなく、特別な人」だそうです。 遠距離も長く、一度会いに私から行きました。 私は、彼の言動もおかしいし、行動もおかしいのでどうしたらいいもんでしょかね・・・ なぜ、信じられないかというと、私と彼の付き合いの事は、内緒だからです。 こういうタイプはどのようすればいいでしょうかね??? 私はだまされてるんでしょうか??  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buutata
回答No.3

こんにちわ。 30代の男性です。 自分もそういう所があるんでしょうか? なんとなく彼の気持ちがわかるような気がします。 >疑いたくはありませんが、八方美人なところもあり、 >人に良く思われたい、って気持ちが普通の人より、強い気がします。 これがすべてなんじゃないでしょうか? 好きって気持はもちろんあるものの、他の人にもいい顔をしていたかったり、なんとなく恥ずかしかったり、そんな思いなんじゃないかと思います。 『信じてほしい』っていう思いは、本当は言葉ではなく態度で示すものなんだと思いますが、それを言葉で言ってしまっているということは彼にとっては精一杯なんでしょうね。 僕も『信じてほしい』ってよく言ってしまっていました。 でも、今はやっぱりそれは態度でしめさなきゃって思っています。 それを気づかせてあげるためにも、相談者さんが自ら『あなたを信じている』ってことを態度で示すしかないんじゃないかと思います。 彼のような人は男には結構いると思うので、特別なことじゃないと思いますよ。

younmin
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 好きって気持ちが沢山あるのは、たまに辛い時もありますね・・・ buutataさんがおっしゃるように、人に良く思われるというのは、 心の中では、思う方も多いのではないでしょうか・・ 遠距離は、難しいんだな~ って思いました。 私もやっぱり、寂しいですけど、 あんまり言ってはいけないって思っても、 話をしてないと、急に話そうって思っても難しいくって、 向こうの冗談とかも笑ってあげれなくて・・・・ 知らないうちに我慢爆発なんですよね・・・ だから、少しでも寄り添いたいんですが・・・  彼は、あんまり話すことが無いらしいです。 態度で示すってどういうことでしょうね・・・・ 私も、もう少し彼に『あなたを信じている』って言って見ます。 今喧嘩中でなのですが、私が先に誤りましたが、今回は厳しいかもしれませんが・・・・   

その他の回答 (7)

回答No.8

No.1ですが >お答えくだされば嬉しいのですが、 >男性がお付き合いを秘密にする理由を教えてください。 二股をかけてるか、もっと好きな人が他にいてあなたはただのキープで本命が他にいるとかですね。 あとはNo.7さんの言うとおり。 >人を信じるのは、信じてくれと言う言葉に対してではありません。 >その人の行動が首尾一貫性があるか、実があるか、愛情があるかなどで持って、信じるのです。 >頼りない当てにもならないその言葉だって・・月二回・・ 彼は「信じてくれ」という言葉だけで、行動が伴っていないですよね。 彼は信用できないと思います。 別れたほうがいいです。

noname#84191
noname#84191
回答No.7

人を信じるのは、信じてくれと言う言葉に対してではありません。 その人の行動が守備一貫性があるか、実があるか、愛情があるかなどで持って、信じるのです。 頼りない当てにもならないその言葉だって・・月二回・・ 江戸時代の話しではないでしょう。 まあ、世間にはもっと増しな男がゴマンといますよ。

younmin
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 私が信じてなきゃいけないんですね・・・・ 難しいですね・・・・ いい人を探した方がいいのですかね

• umemomi
回答No.6

あくまでも私見ですが・・・ そんなくだらない小さい男とは早く別れた方が良いんじゃないか? 君に何のプラスももたらさない男だよね? 君の若い貴重な時間が「馬鹿ガキ」に食い潰されているように見えるよ。 自分が見捨てたら可哀想とか同情心で関係を続けているんじゃないかな。 もっと良い出会いに期待しよう!

younmin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ここで、色々ご意見をお伺いしてたら、 何が良くて何が悪いのか、再び分からなくなりました。 距離には勝てないんでしょうかね・・・・ 

回答No.5

個人的な感覚で話しますが、遠距離恋愛は信用信頼が最も大事です。 younminさんは別として、彼氏さんは遠距離恋愛に向いてないみたいですね。 相手に心配をかけないっていう配慮がないのかなと。 もちろんそういった気持ちは相手の性格とか考え方によるとは思いますが、少なくとも遠距離恋愛をするには不向きでしょうね。 内緒の恋愛・・・・・・、というのが文字通りの意味だったらおかしいと思います。騙されていなかったり悪気はないのかもしれませんが・・・・・・。 まず結論的に言うと、話し合うしかないかと思います。自分の気持ちを伝えないと何も進みませんし。相手が話し合いの姿勢すら見せなかったら、別れたほうが良いと思います。待つだけ無駄ですきっと^^;

younmin
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 そうなんですよね。。。。  彼の態度は遠距離態度じゃないんですよね 話し合いは嫌みたいです。 私が、そういう風にしてしまったみたいです。 私の寂しさが募ったせいでわがままがでて、彼と会話した時には、すごくひどく当たっちゃったりしちゃいます。 彼だけの問題じゃないですね・・・・ 有難うございました

• tweetie
回答No.4

「彼の行動が可笑しい」というのは、あくまであなたの価値観の上で、 のことであって、人の性格や価値観を、あなたがジャッジすることは できないのでは? 秘密にしたまま付き合っているのだって、その状況を許している あなたにも責任はあるわけですし。恐らく、公表する事を強く望めば 彼の心が離れるだとか、ギクシャクするのを恐れるご自分の心を かばって言わないままなのでしょうが、それも結局ハタから見れば、 保身に走っているだけの行動で、パートナーに対して思いやりのある、 また信頼を持った行動には見えないかなー。 自分の事を第一に考えて、意にそぐわない相手の行動はおかしい。 そして疑いの目も持っている。 そういう人が、相手から見て魅力的ですかね? わたしからしてみれば、そこまで色々疑心暗鬼な目で見られても、 なお別れない彼は忍耐強いなぁって感じました。 すねた行動や、保身になるがゆえの疑いをかけるより、 関係の公表や付き合い方について、もっと素直な気持ちを伝えてみては? それでもその気持ちが無視されるようなら、それだけの思いやりしか 彼はあなたにもてないということですから、それに対する判断は、 その時下せば良いと思います。

younmin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 tweetieさんの言葉、なんだか読ませて頂いてて、胸が痛くなりました。 彼に会話回数については、何度もお願いしてきても、「なんでそう思うの?」って言われて終わりです。 人に優しくして、よく思われたいと思うことはいいことだと思いますし、なかなかできることではありませんが、女性も男性もですが、 そういう態度に誤解が生まれる事もあるじゃないですか? 他人に優しく、私には、冷たくなので 私は寂しかっただけなんですけど・・・ それが彼には、伝わらないっていうか・・・・ 話もなかなか出来ないのもしんどいですね。 男性は、話合いが好きじゃないって聞きました。 少し自分の態度も考えて見ます。

• uribou9
回答No.2

私は54歳男性ですが,何か幽霊みたいな男性だなあって感じています。摑み所のない・ぬかに釘のようなタイプ,質実剛健な男らしくない男と感じますが?失礼な言い方になりますが許してくださいね,つまり女々しい男ということです。自分のペースでと言われていますが,要は貴女は都合の良い女としか見ていないと思います。世間で言う「つまみ食い」というやつですね。自分の欲した時だけ連絡して欲求を満たす,本命は他にいるという奴です。貴女も無駄な時間を浪費しないで他に幾らでも男はいますよ,貴女の欲した男性を見つけてください。

younmin
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 幽霊ですか・・・・ 面白表現ですね・・・・  まさに、つかみどころがない、まさにぬかに釘です。 女々しいと言う言葉も当てはまるかもしれませんね・・・ 心の中の問題なんですが、近くに居ない分、もっと色々聞きたいと思っちゃいますよね・・・  

回答No.1

>なぜ、信じられないかというと、私と彼の付き合いの事は、内緒だからです。 普通に考えれば、やましいことがあるから内緒にしているのでしょう。 あなたがだまされているか、もしくは他の人にいつでも乗り換えられるように内緒にしているのではないでしょうか。

younmin
質問者

お礼

返答有難うございます。 当時は、噂好きな人が多かった為、周りに秘密にしてました。 噂になると消えるまで時間が掛かるし、彼は基本的には 何も言わないから、噂になりやすいからだそうです。 私は別構わなかったのですが、私の為とか・・・言ってましたけど。 お答えくだされば嬉しいのですが、 男性がお付き合いを秘密にする理由を教えてください。